注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

色んな人に好きだと言ってる男子。距離を置きたい。

レス4 HIT数 270 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/03/18 14:46(更新日時)

長文です。読んでいただけると嬉しいです。
①「告白してる訳じゃない」の意味
②今後のFとの接し方(私にとってはもう諦めて欲しい)
③本当は好きな人が居ないけど誤魔化してその場を凌ぐ方法
を教えていただきたいです。他に何かありましたらお願いします

私は数ヶ月前、LINEでFに好きだと言われました。でもFは「告白してるわけじゃないんだから、明日からも普通に接して」と言いました。
数日後、私と仲の良いA子とB子にこのことを話すと
A子「私もLINEで2週間前ぐらいに同じ流れで同じこと言われた。」
B子「昨日その話しはじめた」
との事。後日B子も好きだと言われたそうです。
しばらく経った後、Fは他の人にも同じことを言っていると、A子が教えてくれました。(A子が色んな子に聞いてくれた)
それから数ヶ月経った今も、LINEで頻繁にFから私に連絡が来ます。
私の事本当に好きなの?と聞けば、
「好きだよ。あれ、俺何かした?」
と返されました。その後もなんでそんなこと聞くの?と質問され。内心「あなたが色んな人に同じこと言うからだよ」と思いつつ、内緒だと言い続けると何故か私に好きな人がいるのだと思われています。(本当はいません)

正直しんどいです。私は4年ほど恋愛をしておらず、そろそろ恋愛したいなぁと思っている矢先にこんなことをされて。
もし私ならば、本当に好きな人が出来たら、他の人に取られる前に付き合って欲しいと言うなど、何か手を打ちます。でも、Fは私に好きな人がいると思っているのに好きと言うだけで、付き合って欲しいと言う気配がありません。しかも"告白をしているわけじゃないから"。これはどういう意味なのでしょう?

※私はFのことを恋愛対象だと思いません。あまり友達としても好んでつるむ方では無いのです。

No.3254810 21/03/17 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/17 07:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

どれにしても、そのFさんの価値観や考え方は、
ご本人にしか分かりませんから、
ここでの回答はすべて「予想」にしかなりません。
その点ご注意ください。

1.好きと言っておくと、異性として意識してくれるようになり、やがて好きになってくれる人が出てくることがあります。その「種まき」ですね。
2.相手をしない。LINEを返さないようにしましょう。周囲の友達には、意図を説明しておきましょう
3.誤魔化さずにはっきりと答えることが大切だと思いますよ。あえて誤魔化す方法を挙げるなら、「他の友達のことで忙しい」と言って相手にしないことでしょう。

No.2 21/03/17 13:51
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 相談に乗って下さりありがとうございます!

種まきですか....そんなもので引っかかるとFに思われているのでは、と考えるだけで腹立たしいです
確かに、私はすぐ既読をつける人なので相手しすぎました。恋愛の話だけでなく、何でもかんでも聞いてくる(明日の授業何?とか調べれば分かることでも聞いてくる)のはそのせいだったのかなと思います。
監視されてる感があったので、FのInstagramのフォローを外しました。距離を置くために、空飛ぶモンティパイソンさんの助言を参考にしたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️

No.3 21/03/17 14:47
知りたがりさん3 

誰にでも好き好き言ってるだけだから相手にしないのが正解だと思う。
Fに興味がないなら尚更ね。

No.4 21/03/18 14:46
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 そうですよね
相手にしてズルズル話し続けたくないので、必要以上に相手しないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧