注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

いじめられて良かったこと!!ありますか?

レス7 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/18 11:15(更新日時)

いじめられて辛かったし悔しかったけれど良かったことってありますか?
体験談はありますか?教えてください。

私はデブと言われて160cm64キロから47キロになりました。
クラスメイトがあの時バカにしてくれて本当に良かったです…そうでなければ絶対に私は甘えてあのままでした…そう考えるとゾッとします。

No.3238030 21/02/17 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 22:10
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

前に働いていた所で一人からいじめられていたけど耐えていました。だんだんその人と親しい人(誰も逆らえないボス)にもいじめられるようになりました。
そうゆう低レベルの人しか居ないクソみたいな会社でした。

泣きながら帰ったり毎日辛くて休みの日も何も楽しめなくて死ぬことばっかり考えていました。
もう限界って思い退職しました。

お金に余裕がないので、後悔する時もあるけどあの苦痛を思い出すと多少生活に苦労してもあいつらと居るよりはマシって思います。

今はまだ無職ですが、姉が里帰り出産していて毎日赤ちゃんの顔を見れて癒されるし、趣味とか夢中になれるものもあるしあの場所に居るより今の方が何倍も人生が楽しいです‼

ボスにいじめられなかったら今でももう一人の人からのいじめに耐えて辛い思いして泣きながら働いてた思うし、そんなつまらない人生より辞める決意が出来て良かったって思います。

(そう思わないとやってけないって思う所もありますが…)

また働くのは怖いけど、楽しい未来が待ってると信じて前に進みたいです。

No.2 21/02/17 22:23
匿名さん2 ( ♀ )

前の会社で上司&お局から散々いじめられました。周りの人も知らん顔。

悔しいけど逃げるのも嫌だったから、意地でも働き続けてタイミング見て退職、その職種自体が嫌になってまったく違う分野の仕事につきました。

辞めた時も散々『やっとあいつがいなくなる!嬉しい!!』『バカが転職なんかして。ここでだから働けたのに、他のとこなんて行ってもどうせ使えない』等々もの凄く言われましたが。

転職先で知り合った旦那と結婚。
旦那は社長でした。今では旦那の会社を手伝い、働き口には困りません。

この前その上司が営業に来ました。私見た途端に馴れ馴れしく話しかけてきて、バカにした態度してきましたが、奥様と知ったら急にオロオロ。
ざまぁみろ!!って思いました。

No.3 21/02/17 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

辛い思いをした分、メンタルは強くなったと思います。だからと言って良かったとは思わないですね。
嫌な思いをしたことは何年たっても嫌ですし、人の痛みがわかるようにはなったけど、それは綺麗事だと思ってます。

No.4 21/02/17 23:49
匿名さん4 

良かったこと……うーん。
勉強を頑張れたことでしょうか。
虐められたのは自分がレベルの低い人達と同じ学校に入ってしまったせいだと思ったので、頭の良い人達がいる世界に入れるように頑張りました。

偏差値高い所に行ったら全然世界が違いましたね……。自分の好きなことを突き詰めていて他人に興味のない人ばかりで虐めを見たことがないです。。こんなに違うんだって愕然としました。。

それ以来意地悪な人達は頭が悪い人なんだなって思えるようになったので楽になりましたね。

No.5 21/02/18 04:22
匿名さん5 

わかります。
私も学生時代はデブスでした。
にきびはあるし、油分が多いせいか髪の毛もベタついてました…。
そりゃ嫌われるしキモいと言われ…

成人式で誰か分からないレベルの逆転したので、本当にあの黒歴史のお陰で人生輝けました。

No.6 21/02/18 08:30
お茶の間の姉さん6 ( 40代 ♀ )

中学生のときに生き地獄を味わったので今はちょっと大変なことあっても「あの時の辛さと比べれば楽」と考えられます
あとなんの未練もなく引っ越せたことかな?

No.7 21/02/18 11:15
匿名さん7 

いい事というか、腐った醜い性根がある人間もいるという事ですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧