注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

車で子供が寝てしまった場合

レス11 HIT数 821 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/02 01:47(更新日時)

子供が車で寝てしまったら
起きるまで車に一緒に待ってる旦那さんがいる方いますか??

私は今二人目を妊娠中で、
買い物に連れてってもらった帰り子供が
車で寝てしまって、私は気持ち悪くなってしまったので、子供を下ろして欲しかったのですが、起きからで良くない?と一緒に車で寝てます。
夕方だし、
お皿とかお風呂を洗って欲しかったのに
気がきかないなーとイライラします。

No.3237861 21/02/17 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 17:12
通りすがり ( ♀ 5otJe )

イライラしてないで、言葉で伝えましょうよ。


父がそうでした。
呑気な質なのだと思います。


女性は主婦だと1日中忙しいので、ちょっとありえないですが、男性だと、ありなんだと思います。

だって、家事とかしないで良いので。

No.2 21/02/17 17:27
通りすがりさん2 

私は、旦那さんの意見に賛成ですよ。
だって、起きてグズって
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ ギャァァァー
騒がれた方がイライラすると思うし、それで、グズる我が子をあやすのも貴女かも知れませんよ?
そうやって、またまた体調が崩れた方が面倒ですよ。
それに、一人で車中に幼児を放置なんて論外ですからね…
家事はほどほど、臨機応変、待つと言う事も時には必要だと思いますよ。

No.3 21/02/17 17:28
匿名さん3 

のんびり屋さんの旦那様ですね。
車で寝て待つの嫌じゃないのかな…。
ある意味子どもファーストで優しい方ですね。
うちは起きて泣いたとしても家に連れ帰りますね。

No.4 21/02/17 17:41
育児の話題好きさん4 

うちは必ず抱いて入りました。
主さんが隣で見て、旦那さんが風呂掃除するようにしましょう。

No.5 21/02/17 17:59
匿名さん5 

うちの夫も似たようなタイプで、車に残ってます。

でも、頼みたいことがあれば言ったらしてくれます。

スレ主さんの(気が利かないな…)って言う気持ちは分かります。

ただ、夫と結婚生活五年経ちましたが『男の人は気が利かない』のがほとんどだと分かりました。
女の人は気が利く人が多いですよね。

男性は一点集中。
女性は複数を同時にこなすのが得意。

なので、もう脳ミソが自分とは違う作りをしてるんだと解釈して、してほしいことは口に出すようにしました。

スレ主さんに対する思い遣りが無い訳じゃなくて
『子供が寝てる』からどうするか?しか頭に無いんです。
同時に、家に帰ったらしなきゃいけないこと等は頭に浮かんでないのでしょうね。

ここが女性の場合は
『子供が寝てる』けど『しなきゃいけないことがある』から家に連れて帰る。

二つ以上の事を同時にサッと考え付くんです。

そこはもう脳の違いだと諦めて、素直に頼んじゃった方が楽で良いですよ!

お腹に赤ちゃんがいるなら、尚更心穏やかに過ごせた方が良いので。

No.6 21/02/17 18:12
匿名さん6 

具合が悪い日は、無理にお風呂なんて入らなくても入れなくてもいいかな?くらいの感覚でいかないとイライラしますよ😅

具合が悪いのなら、先に家に帰って横になっていればいいのです。

主さんのお子さんの性格が解りませんが、私の子供たちは寝起きが最悪で悲鳴に近い声を2時間くらい平気で泣き続けるので抱っこして連れていくという選択肢は無かったです。

つわりで、具合が悪かったのでしょうか?
そんな時は、仕事がお休みのご主人に丸投げでしてください😃

No.7 21/02/17 20:02
匿名さん ( nmJiG )

口に出して伝える、他の方も言われてるけどそれが一番。

旦那さん皿洗いとか任せて自分が車の中で寝ちゃえばいい。気分が悪くなったのでしょう。ならばその方が余計に良いと思う。

No.8 21/02/18 10:03
ちょっと教えて!さん8 

うちの夫は寝てようがどんな状態でも家の中に連れ込んでますね。

そういうことまで気が回らないので、主さんが指示した方がいいですね😫

No.9 21/02/19 10:01
子育てパンダさん9 

寝始めた子供って、途中で動かすとすごいぐずったりしてかえって大変じゃないですか。
うちの子はそういうタイプでしたので、車に1人で置いておくはあり得ないですけど、
旦那が一緒に寝ていてくれるなら、それはそれでありだなーと。
でも、だからってなにも手伝ってくれないのはイライラしますよね。

旦那が車で寝ているのなら、起きたらお皿洗いとお風呂掃除やってね!私はちょっと気持ち悪いから、家でのんびりしているよ。
とか、言って家でのんびりがよいのではないでしょうか?
車で一緒に寝ているからって家事やらなくていいってことじゃない!というのは暗に含んでおいた方がいいかと思います。

No.10 21/02/20 11:34
匿名さん10 

それはそういえばいいのではないかと…

>お皿とかお風呂を洗って欲し

No.11 21/03/02 01:47
匿名さん11 

運転で疲れた奥さんが、旦那に寝てる子供達を家に連れてきてねと旦那に言いつけて先に戻ったけど、主の旦那さんと同じく起こさないを父親が選択して、車に子供たちを寝かしたまま家に戻った。
朝、寝室にいない子供に気がついた母親が、車に向かったらエンジンが切れた車内で亡くなって発見した事故が数年前にあった。
あとは、スーパーだかの駐車場でエンジンかけたまま、女の子が寝てて
家族は起こさずに車から離れた。
その時点でおかしいんだけど、車盗まれて女の子は襲われと散々な結果になった事件もある。
事件事故に合うかもとか、人の子の親なら危機意識持とうよって思った

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧