注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姪っ子甥っ子について!

レス6 HIT数 298 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/02/17 22:55(更新日時)

自分の兄弟(姉妹)と義理の兄弟(姉妹)の子供だったらやっぱり自分のきょうだいの子供の方が可愛いですか?!
理由も教えてほしい

No.3237682 21/02/17 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 12:00
匿名さん1 

兄や姉の子供は可愛いけど、その中でもそれぞれ性格があって苦手な子も居る。

自分の姉の子供だけど、生理的に無理であんまり関わりたくない子が一人いる。

義妹の子供は可愛いけど、特に普段関わる機会も少ないから、そんなに大好き!って訳でも無い。

でも、生理的に無理な子(実姉の)よりも、義妹の子と遊ぶ方がまだまし。

子供の性格によるから、私としてはあんまり関係ないのかも。

No.2 21/02/17 12:35
匿名さん2 

血縁関係にある方が親しみやすいですよね。
自分に立ち返って考えてみても、
両親の兄弟姉妹への思いと、
その配偶者への思いは全然違いますから。

No.3 21/02/17 13:59
おしゃべり好きさん3 

自分の兄弟の子どもの方がかわいいです🤣
親しみやすいからなのかも!

No.4 21/02/17 14:04
匿名さん4 

そりゃあそうだろうなあ、、義理兄弟の子って赤の他人の子だしね。
兄弟、とくに姉妹の子は身内間強いから気兼ねなく可愛がれるし、悪いことしたら叱れる。悪いことしたら叱れるって結構大きいよ。うち、兄もいて兄は独身だからわからないけど、兄にも子がいたら奥さんに気を遣って、他人の子って感じで距離は置いてたと思う。

娘が産んだ子と息子の子じゃ娘の子のほうが可愛いというけど、それと同じ感覚かな、と。息子の子は奥さんに気を使うから抱っこも出来ないだろうな。

ちなみに私の子は息子、姉の子は女子だけど、それぞれ結婚して生まれたら、自分の孫より姉の孫のほうが距離感近く気兼ねなく可愛がれると思う。息子の子はお嫁さんに気を遣いすぎて、下手なことしてウザイだなんだ思われたりするのも嫌だし。

No.5 21/02/17 21:50
通りすがりさん5 

基本的に子供は好きですが、やっぱり姉妹とかいとこが産んだ子供の方が好きです(笑)
お嫁さんが産んだ子供って変に気を使うけど、姉妹の子供は気を使わず楽しく遊べます。

周りもお嫁さんに気を使ってお嫁さんの子供にはみんな優しいです。
影ではボロクソ言ってます…(笑)

No.6 21/02/17 22:55
おしゃべり好きさん6 

私は義理の甥姪がおらず、姪はいますが母親である妹と不仲なため、長く会わなくてもまあいっか、って感じです。
葬式や法事では会いますが控えめに接するし。
ただ、夫は、自分の従兄妹の子も、私の姪(妹の子)も、会うと必ず可愛いっていいます。
私たちには子供がいますが、夫は子供好きという訳ではないし、子供たちが美人顔でもないです。
だから、個人差?よくわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧