注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

つわり、産むまで続いたらどうしよう。

レス8 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/17 10:17(更新日時)

第一子妊娠中で、12週目に入りました。
6週目から、ずーっと毎日つわりが続いて鬱になりそうです。
家に引きこもっているせいもあるかなと思って、日曜だけは主人の運転で、ランチに出かけています。
たった1時間ちょっとの外出なのに、帰ってきたらグッタリなっています。

12週になると、つわりが落ち着いてくると聞いたので、それだけを願いながら生きてこられましたけど、トイレで吐いてばっかりで涙してる自分が情けなくて辛いです。

主人がとても優しくて、文句も言わずに家事もほとんどフォローしてくれるので、それだけが救いです。

最近は、「もう辛い、赤ちゃん早く産まれてほしい無理。」と辛く思うときもあれば、
「もうどうにでもなってしまえ。」と、イライラする時もあります。
かといって、だれかに八つ当たりする元気もないし、動くことも出来ないのですが。

産むまでつわりが続いたという、どなたかのブログを読んだとき、絶望でした。
そんなこともあるのかと。
しかも、たくさんの方が産んだ瞬間に楽になったとコメントしていて更に絶望。

15週で胎盤が完成する頃には、おさまって欲しいと願っているのですが、皆さまつわりはどうでしたか??

あと半年もつわりに苦しむ可能性があるのかと思うと、精神崩壊しそうです。

ちなみに、夜ご飯だけは普通に食べれてて、水分は取れている方なので、体重の変動はあまりないです。
8週目までは食べづわりだったので少し増えたくらいです。

No.3236533 21/02/15 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 18:50
通りすがり ( ♀ 5otJe )

大変ですね。
お大事になさってください。

ずっと悪阻で入院して点滴の友人がいましたが、3人産みました。

妊娠すると、悪阻で入院してしまうので殆ど来られないですが、移動もなく、診断書の提出で休業扱いでした。

辛いかもしれませんが、終わらない妊娠はないので、悪阻も何時か終わります。

ずっと続くとはまだ決まってませんし、素敵な旦那様で羨ましいです。

妊娠おめでとうございます

夕飯食べられるのはすごくラッキーだと思うので、それを励みに頑張ってください。

• << 5 お返事が遅れてしまって、すみません。 確かに終わらない妊娠はないし今はとにかく耐えるのみですよね。 夕飯は食べられるので、ラッキーだと思うことにします。 ありがとうございます。 主人が優しいので、本当に救いなのですが、何で女だけこんな辛いつわりを経験するんだ!って、思ってしまう時があります(◞‸◟)

No.2 21/02/15 19:07
匿名さん2 

あー、分かります。

私も「つわり」「つらい」とかで検索して、「つわりがつらくて中絶したい」というスレを見て、「あー、同じことを思う人がいるんだなぁ…」と慰められました(T_T)。

14週後半には「あれ?ちょっとマシなような?」ってなり。
15週には「やったぁぁあああ!起きていられる!肉が食べられる!!!」ってなりました。
(ちなみにその時にご褒美焼肉に行き過ぎて、体重増加しすぎました(笑)。)

そっから臨月少し手前までは、かなり活動的になれましたよ。
この隙にと遊びまくったし、友人の赤ちゃんをみせてもらいにいったり、母親学級いったりとか、いろいろしてました。

もちろん人それぞれだとは思いますが、主さんも収まって安産だといいですね。

• << 6 お返事が遅れてしまいました。 14週後半には楽になってきたのですね。 羨ましい・・。15週以降は、焼肉三昧!!夢です(´∀`) 私もそうなることを祈るばかりです。 夕食はまぁまぁ食べられるので、体重の増加はそこそこといったところです。 つわりが終わってからが、本当の体重の増加との戦いなんですよね。 安産だといいなぁと心から願っています。 ありがとうございます。

No.3 21/02/15 21:10
匿名さん3 

つわり辛いですよね…

第二子妊娠中の妊婦です。
今19週目になりますが、つわりが緩和したのが16週目からになります
第一子の時は12.3週?には終わっていたのに今回はなかなか終わらず…
つわりが始まったのも早かったので産まれるまでずっと続いたらどうしようとスゴく不安でした。
だからつわりの辛さも、ずっと終わらないんじゃないかって怖さもお気持ちよく分かります

つわりは赤ちゃんを育てるのに体が頑張っている証拠だから情けなくないですよ
辛くて涙が出るのは初めての事だし、つわりで寝ても覚めてもめちゃくちゃ辛いから泣くのは仕方ないです
吐きすぎると喉がめちゃくちゃ痛いですしね(ToT)
あとトイレの便座に張り付いてたりゴミ箱抱えて吐いてる自分が情けなくなる😖

今はめちゃくちゃ辛いけど、つわりが終わらないって方は稀中の稀だからきっと大丈夫

あとつわりの終わり方は、私は1日目「あれ?今日は気持ち悪くないぞ?」2日目「あ、やっぱダメだ…」3.4日空いて「お、今日はまた平気だ!」次の日「昨日よりは気持ち悪いな…」って感じで徐々につわりが楽になっていって~って感じで終わりました。

主さんのつわりが早く収まって、元気な赤ちゃんが産まれるよう願っています

• << 7 お返事遅くなりました。 その赤ちゃんによって、つわりが終わる時期が違うのですね。 私も、調子がいい日もあったのですが、12週に入った今は逆に毎日体がしんどいです。 吐き気はあるけど、吐く回数は減ったので、終わりかけの兆候だと信じています。 ほぼ寝たきりで体力もなく、食べたいものだけ食べてるので、胃も労らないといけないなって思ってるんですけどね、なかなかフライドポテトがやめられないんです。 しかもマックの。

No.4 21/02/15 22:08
育児なら任せてさん4 

私も現在二人目妊娠中ですが、つわりで苦しんでます😢
毎日気持ち悪くてご飯も作れません。
私の友人、出産まで苦しんだ子が一人いました。ほんと早く解放されたいですよね😭
主さんの健康をお祈りしてます。
無理なされないようにしてください😫

• << 8 お返事遅れてしまいました。 2人目妊娠中なのですね!おめでとうございます。 私も朝と昼だけ、思うように作れないし食べられないので、フルーツをちょっとだけ食べてます。 時々、お茶漬けも。 やはり、出産まで苦しんだ方がいるんですね。 稀なようで本当に可哀想です・・ お互いに早くつわりが、終わることを祈りましょう! 応援しています。 ありがとうございます。

No.5 21/02/17 10:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大変ですね。 お大事になさってください。 ずっと悪阻で入院して点滴の友人がいましたが、3人産みました。 妊娠すると、悪阻で… お返事が遅れてしまって、すみません。

確かに終わらない妊娠はないし今はとにかく耐えるのみですよね。
夕飯は食べられるので、ラッキーだと思うことにします。
ありがとうございます。
主人が優しいので、本当に救いなのですが、何で女だけこんな辛いつわりを経験するんだ!って、思ってしまう時があります(◞‸◟)

No.6 21/02/17 10:09

>> 2 あー、分かります。 私も「つわり」「つらい」とかで検索して、「つわりがつらくて中絶したい」というスレを見て、「あー、同じことを思う人が… お返事が遅れてしまいました。
14週後半には楽になってきたのですね。
羨ましい・・。15週以降は、焼肉三昧!!夢です(´∀`)

私もそうなることを祈るばかりです。
夕食はまぁまぁ食べられるので、体重の増加はそこそこといったところです。
つわりが終わってからが、本当の体重の増加との戦いなんですよね。

安産だといいなぁと心から願っています。
ありがとうございます。

No.7 21/02/17 10:14

>> 3 つわり辛いですよね… 第二子妊娠中の妊婦です。 今19週目になりますが、つわりが緩和したのが16週目からになります 第一子の時は1… お返事遅くなりました。

その赤ちゃんによって、つわりが終わる時期が違うのですね。
私も、調子がいい日もあったのですが、12週に入った今は逆に毎日体がしんどいです。

吐き気はあるけど、吐く回数は減ったので、終わりかけの兆候だと信じています。

ほぼ寝たきりで体力もなく、食べたいものだけ食べてるので、胃も労らないといけないなって思ってるんですけどね、なかなかフライドポテトがやめられないんです。
しかもマックの。

No.8 21/02/17 10:17

>> 4 私も現在二人目妊娠中ですが、つわりで苦しんでます😢 毎日気持ち悪くてご飯も作れません。 私の友人、出産まで苦しんだ子が一人いました。ほん… お返事遅れてしまいました。
2人目妊娠中なのですね!おめでとうございます。

私も朝と昼だけ、思うように作れないし食べられないので、フルーツをちょっとだけ食べてます。
時々、お茶漬けも。

やはり、出産まで苦しんだ方がいるんですね。
稀なようで本当に可哀想です・・

お互いに早くつわりが、終わることを祈りましょう!
応援しています。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧