注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ゲームアプリでの人間関係について

レス2 HIT数 588 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/17 09:27(更新日時)

サバゲー・FPS・バトロワのゲームで同じ目的(エンジョイ勢など)で一緒にやってるフレンドがいて最初はお互い強さも同じくらいで一緒に楽しんでいました。
しかしフレンドはかなり上手くなり、明らかにエンジョイ勢からガチ勢になりそうな感じです。
なので一緒にやるとほとんどキルを取って自分たちの出番がほとんどなく、実力が追いついていない自分たちが悪いと言われればそれまでなのですが…
自分や一部の他のメンバーはエンジョイ勢だけどキルだってしたいし、こっちのペースで進めていきたいと思うようになりました。

だからといって上手くなったフレンドに問題はないし寧ろ誇れるべきものだとは思うので本人には伝えてませんが、一緒にやっていても正直心からは楽しめていません。

なので自分はとりあえずしばらくソロで練習やその一部のメンバーとデュオでやったりとしようと考えています。(本人に言える筋合いはないので)

しかし戻ってもまた前みたいに楽しめるかどうかわかりません。格差ってどこもやっぱりでてきますよね。

この場合どうすることが一番最良なのでしょうか?
俺達もキルしたいから合わせてなんて言えませんし、上手いなら上手い人とドンドンやっていってほしいのが本音です。

No.3237562 21/02/17 04:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 09:14
社会人さん1 

その人とやらずに他の人とやるようにしたらいいと思います。

うまくなりたいならその人とやって、悔しい思いしながら勉強させてもらうと上達は早いです

が、あくまでエンジョイなら同じくらいのエンジョイ勢とつるむしかないですね。

本人もそのうち気づいて他の同じくらいの実力の人とつるむようになるとおもいますよ。まぁそこまで主さんが気にする必要はないですが

No.2 21/02/17 09:27
通りすがりさん2 

>一緒に楽しんでいました。

この前提はエンジョイ勢同士だからですよね。エンジョイできないなら、高みを目指すガチ勢寄りが抜けるのがベスト。

そこに本人が気付けず、周りも不快感持ってるなら、仲間外れみたいにはなりますがその人以外とやるシフトでいくしかないかと。

私もいくつかやってますが、うまくなる人は上手にキャリーしたり、バックアップに回ってキルさせてくれたり。ゲーム内外での配慮が凄い人ばかりです。なかなか難しいことですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板