注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

どっちの男の方が良いですか?

レス13 HIT数 505 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/17 13:54(更新日時)

例えば、カップル、夫婦で歩いていて、
数人の男に絡まれ、乱暴されそうになり、彼女(妻)にも被害が出そうな時に、

戦ってくれる男か、
土下座して許してもらう男
どっちが良い?

みたいな事を昔テレビで見た気がします。
その時は戦ってくれる男の方が良いという人の方が多かったと思います。
自分は、彼女を守る為に、守り方として、恥も捨てて土下座してくれる人の方がカッコいいと思ったんですが、皆さんはどうですか?

No.3237517 21/02/17 01:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/17 01:30
通りすがりさん1 ( ♂ )

実際、その場面に出くわしたけど、隙をみて彼女の手を引いて逃げたな。
本気で怖かった。その後も車で追いかけてきて。

本当はいけないけど、真夜中の線路を通って逃げた。

ごめん、本文と別の話で。

  • << 5 何があったんですか!(笑) うわー怖そうですね(T ^ T) でも無事でよかっですね!

No.2 21/02/17 01:56
モトコ ( 30代 ♀ WQ00Sb )

確かに戦って相手をねじ伏せて勝つならばカッコいいですが、それはフィクションの世界であって、現実は負けることの方が多く、戦うのは危険です。

なので私としては恥を捨ててまで土下座してくれる方がいいです。

人によって理想と現実問題、どちらに重きを置くかにもよります。

映画とか漫画とかのフィクションの世界では、ぜひ戦って女性を守る所(シーン)を見たいですけどねー!w

  • << 6 そうですよねー。 格闘技めっちゃ強くて何人相手でも瞬殺できるとかならあれですが、普通はできませんしね(笑) そういえば、昔、父親がタクシーで帰ろうと乗って走り出したぐらいで、 カップルが3.4人に絡まれてたから車止めてもらって窓開けて彼氏に「大丈夫か?助けいるか?」と聞いたら、「いえ!大丈夫です!余裕です。」と言ってテコンドーみたいに飛んで こめかみに蹴りを入れて瞬殺で倒してた。と 帰ってきてその話を聞いた時は、 確かにかっこいいなと思いました(笑) でも大人になった今では強くても普通に穏便に解決して欲しいと思います(笑)

No.3 21/02/17 02:52
おしゃべり好きさん3 

私 ひとりでは勝てないので一緒に戦ってくれる人が良い

  • << 7 共闘する気満々でwwwww

No.4 21/02/17 03:50
社会人さん4 

俺は一旦謝ります。土下座もしますね。

ですがその後の相手次第では豹変すると思います。正直3人相手くらいならなんとかなるでしょうから。そのために過剰防衛で犯罪者になるとしても行っちゃうんじゃないかな。

女に手を出されるくらいならそこは考えず行くタイプだと思います。

  • << 8 かっこいいです。 やり過ぎには注意ですが(笑)

No.5 21/02/17 06:32
おしゃべり好きさん0 

>> 1 実際、その場面に出くわしたけど、隙をみて彼女の手を引いて逃げたな。 本気で怖かった。その後も車で追いかけてきて。 本当はいけないけど… 何があったんですか!(笑)
うわー怖そうですね(T ^ T)
でも無事でよかっですね!

No.6 21/02/17 06:39
おしゃべり好きさん0 

>> 2 確かに戦って相手をねじ伏せて勝つならばカッコいいですが、それはフィクションの世界であって、現実は負けることの方が多く、戦うのは危険です。 … そうですよねー。
格闘技めっちゃ強くて何人相手でも瞬殺できるとかならあれですが、普通はできませんしね(笑)

そういえば、昔、父親がタクシーで帰ろうと乗って走り出したぐらいで、
カップルが3.4人に絡まれてたから車止めてもらって窓開けて彼氏に「大丈夫か?助けいるか?」と聞いたら、「いえ!大丈夫です!余裕です。」と言ってテコンドーみたいに飛んで こめかみに蹴りを入れて瞬殺で倒してた。と 帰ってきてその話を聞いた時は、
確かにかっこいいなと思いました(笑)

でも大人になった今では強くても普通に穏便に解決して欲しいと思います(笑)

No.7 21/02/17 06:40
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私 ひとりでは勝てないので一緒に戦ってくれる人が良い 共闘する気満々でwwwww

No.8 21/02/17 06:41
おしゃべり好きさん0 

>> 4 俺は一旦謝ります。土下座もしますね。 ですがその後の相手次第では豹変すると思います。正直3人相手くらいならなんとかなるでしょうから。そ… かっこいいです。

やり過ぎには注意ですが(笑)

No.9 21/02/17 08:54
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

他に逃げるっていう選択肢もある訳だし、その時の状況を冷静に把握して最善の行動を取れる男が良いと思うが。。 (^^;)

  • << 11 まぁ実際ならいくらでも選択肢はありますよね(笑) テレビでみたのは心理テストか、恋愛傾向とかそんなんだったのかもしれません(笑)

No.10 21/02/17 11:02
匿名さん10 

何も悪いことしてないなら、謝らなくて良い。

夫に土下座なんて絶対させない。
どんな事があっても逃げる。

捕まったって、絶対に謝らない。
私はプライドが高い、自覚はある。

それ以上に、理不尽な暴力や威圧が許せないから意地でも謝らないし、最後まで抵抗する。

命あっての物種と言うけれど、自分の信条を曲げて一生後悔しながら生きるくらいなら、ボコボコにされても信条を貫きたい。

  • << 12 凄い自分の意見がしっかりされてますね! 羨ましいです。素晴らしいです。 ただその感じで言うと 私が感覚的に思ったかっこよさは、 自分の信条、プライドなんか捨ててでも 彼女(妻)を守ってくれたという感じですかね。 (テレビの例題はそれで守れた前提だったので)

No.11 21/02/17 13:32
おしゃべり好きさん0 

>> 9 他に逃げるっていう選択肢もある訳だし、その時の状況を冷静に把握して最善の行動を取れる男が良いと思うが。。 (^^;) まぁ実際ならいくらでも選択肢はありますよね(笑)
テレビでみたのは心理テストか、恋愛傾向とかそんなんだったのかもしれません(笑)

No.12 21/02/17 13:37
おしゃべり好きさん0 

>> 10 何も悪いことしてないなら、謝らなくて良い。 夫に土下座なんて絶対させない。 どんな事があっても逃げる。 捕まったって、絶対に謝… 凄い自分の意見がしっかりされてますね!
羨ましいです。素晴らしいです。

ただその感じで言うと
私が感覚的に思ったかっこよさは、
自分の信条、プライドなんか捨ててでも
彼女(妻)を守ってくれたという感じですかね。
(テレビの例題はそれで守れた前提だったので)

No.13 21/02/17 13:54
匿名さん10 

>> 12 個人的に、自分の信条を曲げたりプライドを捨てるのは、自分が間違っていてそれを相手に謝らなければいけない時だと思ってます。

なので、例題のような状況なら絶対に謝らせないです。

戦うとなったら、力ではかなわないだろうけど噛みついてでも戦います。
相手を無傷では帰しません。

夫に聞いたら
『俺は◯◯ちゃんを守れるなら、土下座してもいい』
『でも、それで解放するような人殆んど居らんし、まず土下座目的で絡むやつなんてほぼおらんよね(笑)』
『リアルに考えたら、ほんとに解放してくれるかも分からんのに土下座はせんかな』
『まず◯◯ちゃんが、俺が謝ること自体を許さんやろ(笑)』

って言われました。
その通りだと思ってます。
夫には、小さくて獰猛な生き物だとよく言われます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧