注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

祖母の言葉にストレス

レス6 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/20 21:26(更新日時)

祖母が、私に毎日嫌なことを言ってきて、ストレスです…
お前なんかと付き合う人いないんだよ
前の彼氏にお前は捨てられたんだ
こんなバカと結婚したくないって思ったに違いない
誰々さんところは結婚した
誰々さんところに女の子が生まれた
誰々さんところの子供が小学校に上がった
私は20代で子供2人もいたのに
お前を相手にする人いないんだな
などなど、とにかく見下してバカにしてきて、独り身へ対して罵倒の嵐です
昔の人だから仕方ないでしょうか
もう本当に頭にきます
独り身の皆さん、親や祖父母などからこんな仕打ちありますか?どう耐えてますか?

No.3237280 21/02/16 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 20:54
好奇心旺盛パンダさん1 ( ♀ )

私は母親が独身を見下すことばっかり言ってくるのでストレスです。
私の家は貧乏で小さい頃から両親がお金のことで揉めるような環境で育ちました。
嫁姑問題も見てきたし、父親に対して母親は年中愚痴ばっかり言って居て結婚に憧れなんてありません。

だからあんたみたいな人生になるくらいなら一生独身で孤独死した方がマシって思います‼

ストレス溜まるしムカつくけど完全スルーが一番です。

  • << 3 スルー出来ればいいんですが…ついカッとなってしまって…

No.2 21/02/16 22:31
匿名さん2 

20代で家にいるからじゃない?
早く家出たら解決。

  • << 4 そりゃあ自由に生きれたら楽ですよそんなこと出来たらとっくに解決してますわ 一人っ子なんで婿をとって祖母の面倒を見なければいけないんですよね、お墓もあるから守ってかねばならないし 無理矢理家を出たこともあったけど、私を死に物狂いで探して無理心中させられそうになりましたから

No.3 21/02/19 22:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は母親が独身を見下すことばっかり言ってくるのでストレスです。 私の家は貧乏で小さい頃から両親がお金のことで揉めるような環境で育ちました。… スルー出来ればいいんですが…ついカッとなってしまって…

  • << 6 気持ち分かります‼ 私も偉そうに言ったけどスルーできない時があります。 見下すのもムカつくし、テレビとかで男の人が出てくると“こんな人がいんじゃない?”とか“こうゆう相手見つけたら?”とかいちいちうざいです。 人の結婚よりあんたの結婚生活気にしろって思います‼

No.4 21/02/19 22:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 20代で家にいるからじゃない? 早く家出たら解決。 そりゃあ自由に生きれたら楽ですよそんなこと出来たらとっくに解決してますわ

一人っ子なんで婿をとって祖母の面倒を見なければいけないんですよね、お墓もあるから守ってかねばならないし
無理矢理家を出たこともあったけど、私を死に物狂いで探して無理心中させられそうになりましたから

No.5 21/02/19 22:40
匿名さん2 

>> 4 誰のための人生…
祖母は親に任せたらいいんですよ。
墓も。
親が老後になって帰ったら良いのでは?
両親の面倒ならまだわかるんですが、なぜ祖母??
母子家庭ですか?両親じゃないの?

No.6 21/02/20 21:26
好奇心旺盛パンダさん1 ( ♀ )

>> 3 スルー出来ればいいんですが…ついカッとなってしまって… 気持ち分かります‼
私も偉そうに言ったけどスルーできない時があります。
見下すのもムカつくし、テレビとかで男の人が出てくると“こんな人がいんじゃない?”とか“こうゆう相手見つけたら?”とかいちいちうざいです。
人の結婚よりあんたの結婚生活気にしろって思います‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧