注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

彼氏のタトゥーと性格について(結婚を迷ってます)

レス124 HIT数 11845 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/05/09 00:02(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。出会いは婚活イベントで、彼氏は30代前半、私は20代後半です。

彼の体には刺青(タトゥー)が入っています。付き合ってから知りました。片足膝下からくるぶしまで一周、派手に模様が入っています。太ももと手首にもワンポイントでタトゥーがあり、手首の模様は半分消してあり、残りは絆創膏で隠してます。
ご両親には言ってないそうで一生隠すそうです。いずれ結婚しても私の親にも内緒になります。
墨を入れた理由は、二十歳の記念とのことで若気の至りのようです。若気の至りにしては、範囲が広いと私は感じます。勿論ですが彼は堅気です。
他に、電子タバコを吸うのですが全くやめる気がないこと(将来子供ができてもやめなそう)、お子ちゃまで自己中なところがあるところが気になります。
喧嘩も何度かしたことがありますが、彼は自分が悪いと思ったことしか謝らないです。自分は悪気がなくても、受け手が嫌な気や悲しく思うことってあると思います。私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります。彼は、私が悲しくなったと伝えると、俺悪いことしてなくない?何で悲しんでるの笑と言って謝りません。謝罪に対する価値観の違いに驚いてしまいました。
悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。なので悩んでいるんです。
タトゥーがあることと、考え方の違い、お子ちゃま自己中等感じる部分総じて、結婚はやめた方がいいのでしょうか。
付き合って3ヶ月でここまで感じてある時点でダメでしょうか。

No.3237211 21/02/16 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 18:15
匿名さん1 

私なら結婚相手にはしません。
遊ぶだけなら、まあそれもありかもしれませんが。

ご両親と一緒に温泉旅行に行くとか、
お子さんを連れてプールに行くなども困難になりますよね。


  • << 8 そうですよね。 プールは、ラッシュガード着ればいけるとか言ってましたね。ラッシュガード着てたら、わかる人にはわかりそうですよね。両親との温泉旅行は、無理ですね。

No.2 21/02/16 18:32
学生さん2 

タトゥーの話題になると必ず「タトゥーを入れていても良い人は居る」みたいなことを言う奴が居るからそういうのが湧く前に書いておくかな

俺自身がそうだけど、碌でもないことをしてきた奴が、タトゥーを入れるんだよ

何一つ道から外れたことのない人が唐突に入れるもんじゃないからね

昔は悪くても今は真面目に、とかも聞くけど

昔悪かった奴は何歳なっても変わらないよ

ジジイになってからも本性見せることあるしね


  • << 9 彼も若い頃はかなり荒れてたみたいです。昔の話はしたがりません。 昔悪くても、今丸くなって真面目に働いてくれてるならいいのかなと思ってましたが、根本は変わらないのでしょうか。
  • << 58 それは貴方の偏見ですね。 音楽活動でいれる人もいますし、まともな人だっていっぱいいます。 偏見や差別は無知や思い込みから生じます。 刺青を批判するのであれば、刺青という文化を正しく理解して、知識を深めてから「ここがいけない」と正当に行うべきです。 主語を大きくして感情にまかせて発言することが差別の入り口だと理解してください。

No.3 21/02/16 18:36
通行人 ( lKM0v )

電子タバコは、特に気になりません。

タトゥーは…好きで入れてたならともかく、軽い気持ちでというのは笑っちゃいますね。

でもいまは若気の至りと、反省して引き受けてちゃんと隠す気でいるなら、まぁそれはそれかなーと。

その他のことについても、それくらいのことなら、今後の関わり合いの中で変わっていく可能性もあるのでは?

最初から完璧な人を求めるより、二人で関係を作っていく、と思う必要はあると思います。

そういう目につく面と、良い関係が築けている部分と、どちらを育てたいかは主さん次第だと思いますよ。

  • << 10 ヤクザ物の映画とか好きでタトゥーに憧れはあったみたいです。それと若気の至りで、まぁ軽いですよね。 思ったことをちゃんと言葉にし合えています。しかし、彼が怒った時は、私が謝ってしばらく経つまで冷めませんが、私が怒ると笑われるのが気になってます。私の真剣さが伝わってないのか、冗談だと思われるんですよね。そこが、気になってます。それも含め、今度話してみようとは思っています。

No.4 21/02/16 18:40
通行人 ( lKM0v )

あとぶっちゃけ
>自分が悪いと思ったことしか謝らない
彼と、

>私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります
という自分の価値観を相手に押し付けて、譲る気がなく、掲示板で自分の正しさを主張しようとする主さんと、

どっちもどっち、お子ちゃま自己中で、お似合いだなーと思いましたよ。

  • << 6 横レスごめん。 自分の正しさを主張しようとする主さんとありますが、正しさを主張してるかな? 人に嫌な思いをさせたことに気づいて謝るって素晴らしい事だと思うよ。 主さんと彼はお似合いだと思わないなぁ。

No.5 21/02/16 18:44
マンネリさん5 

(ヾノ・ω・`)ムリムリ…
刺青なんて、オーストラリア在住の身内ばかりが居るので、あっちに行けばファッションで警官でもしてるから、抵抗は無いけど…

俺は悪くない…
自分が納得出来ない理不尽な事は、生きて行く過程で山ほど出現する。
だが、それでも折れる、謝まらなくてはいけない事は山程有る…
例えば、自分の身内とトラブル起こしたら?
自分が悪く無くても、折れなければ、立場上謝らなくてはならない事が山程出てくるが、それを俺の考えでは謝らないとなる人の様なので、貴女は板挟みになるよ?
結婚は二人の気持ちが重要と言うのは建前でしか有りませんよ。

自分の我を押してる時点でムリ…
気に入らなければ動かないとなる訳だから、しなくてはならない事でも、自分が嫌だとなったら動いてはくれないなんて事になる可能性の方が大きそう。
自分だけが、我慢と不満を溜め込む事になりそうだからムリです。

  • << 11 そうですよね。 社交辞令の謝罪なんて人生で何度もしなきゃいけないと思うんです。 仕事でできても、大切な人に対して謝らないのは頂けないなと思ってしまいました。

No.6 21/02/16 18:45
通りすがりさん6 

>> 4 あとぶっちゃけ >自分が悪いと思ったことしか謝らない 彼と、 >私なら、嫌な思いをさせてしまったことに対して謝ります という自分… 横レスごめん。
自分の正しさを主張しようとする主さんとありますが、正しさを主張してるかな?
人に嫌な思いをさせたことに気づいて謝るって素晴らしい事だと思うよ。
主さんと彼はお似合いだと思わないなぁ。

  • << 12 お優しいお言葉ありがとうございます。 主張というより私の価値観を書いただけなので、彼とは考え方が違うだけなので。ありがとうございました。

No.7 21/02/16 19:01
匿名さん7 

悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。

…と仰いますが、彼氏にはその気持ちをちゃんと受け止めて貰えずにスルーされてますよね。

スレ主さんが訴えても、聞き流してるだけで何も改善しようとか思わない。

これのどこがメリットなのかと思います。

スレ主さんが幸せな結婚生活を望んでいるなら、彼とは叶わないと思うよ。

根本的な人間性って、その年齢ならもうほとんど変わらないから。

  • << 13 その通り過ぎて言葉が出ません。 相手が年上ですが、内面的に年上っぽさをあまり感じません。 一度、自己中だよねと言ってしまったことがあります。すると彼は、言われたことある〜と言うだけで、性格を改善しようと思ったことはないそうです。俺は俺、だそうです。

No.8 21/02/16 19:08
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私なら結婚相手にはしません。 遊ぶだけなら、まあそれもありかもしれませんが。 ご両親と一緒に温泉旅行に行くとか、 お子さんを連れて… そうですよね。
プールは、ラッシュガード着ればいけるとか言ってましたね。ラッシュガード着てたら、わかる人にはわかりそうですよね。両親との温泉旅行は、無理ですね。

No.9 21/02/16 19:14
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 タトゥーの話題になると必ず「タトゥーを入れていても良い人は居る」みたいなことを言う奴が居るからそういうのが湧く前に書いておくかな 俺自… 彼も若い頃はかなり荒れてたみたいです。昔の話はしたがりません。
昔悪くても、今丸くなって真面目に働いてくれてるならいいのかなと思ってましたが、根本は変わらないのでしょうか。

  • << 17 横からになりますが意見させてもらったらと思います。 若気の至と言いますがいくら若くても社会的風潮のあるなしはわかると思います。 俺も昔はかなり荒れて喧嘩ばかりしてたアホですが墨打つのは本物のヤクザになりたい根性者と弱いくせに強く見せようとする見栄っ張りの2択です。 俺は将来的に稼ぎ倒せる社会人になりたかったので墨には手を出さなかったです。そう言うの簡単に判別出来ますよ。 彼は後者だと思います。主さんはお子ちゃまと良い風に思ってるようですが社会はそう言う目で見ませんよ。隠せば良いって思ってる時点で甘いんです。 本当に後悔なら必死で働いて手術して消すと思います。それすらしない中途半端で改心も何もあったもんじゃあないと思いますよ。 まだ出会って3ヶ月でしょ?たったそれだけで一生をかける決断して後悔しませんか?相手の何を知ってます?所詮相手の口から出た言葉だけでしょ?それ自体がどれほど信用できるのでしょう。一般的な考え方なら何も知らないと思える時間ですよ。 今主さんが悩んでることはまず後悔の種になることは間違いないと思います。それを我慢し続ける50年を覚悟するのか、違う50年を歩むのか選ぶのは結局主さんなんです。 横出しで長々とすみません。中卒のジジイの戯言程度に読んでもらえたらと思います。

No.10 21/02/16 19:20
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 電子タバコは、特に気になりません。 タトゥーは…好きで入れてたならともかく、軽い気持ちでというのは笑っちゃいますね。 でもいまは… ヤクザ物の映画とか好きでタトゥーに憧れはあったみたいです。それと若気の至りで、まぁ軽いですよね。

思ったことをちゃんと言葉にし合えています。しかし、彼が怒った時は、私が謝ってしばらく経つまで冷めませんが、私が怒ると笑われるのが気になってます。私の真剣さが伝わってないのか、冗談だと思われるんですよね。そこが、気になってます。それも含め、今度話してみようとは思っています。

No.11 21/02/16 19:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 (ヾノ・ω・`)ムリムリ… 刺青なんて、オーストラリア在住の身内ばかりが居るので、あっちに行けばファッションで警官でもしてるから、抵抗は無… そうですよね。
社交辞令の謝罪なんて人生で何度もしなきゃいけないと思うんです。
仕事でできても、大切な人に対して謝らないのは頂けないなと思ってしまいました。

No.12 21/02/16 19:23
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 横レスごめん。 自分の正しさを主張しようとする主さんとありますが、正しさを主張してるかな? 人に嫌な思いをさせたことに気づいて謝るって素… お優しいお言葉ありがとうございます。
主張というより私の価値観を書いただけなので、彼とは考え方が違うだけなので。ありがとうございました。

No.13 21/02/16 19:29
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 悲しい、嫌だ等、素直に気持ちを伝え話せる相手であることにはメリットを感じています。 …と仰いますが、彼氏にはその気持ちをちゃんと受け止… その通り過ぎて言葉が出ません。
相手が年上ですが、内面的に年上っぽさをあまり感じません。
一度、自己中だよねと言ってしまったことがあります。すると彼は、言われたことある〜と言うだけで、性格を改善しようと思ったことはないそうです。俺は俺、だそうです。

No.14 21/02/16 19:31
知りたがりさん14 

私の友人も、タトゥーばりばり入った人と結婚するか悩んでいたけど、頑張って働いたり優しさに溢れた人だったからと結婚しました。今とても幸せそうです。
どんな性格も受け入れてお互いで和解しながら一緒にいたいと思えるかどうかが大事ですね。

No.15 21/02/16 20:26
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そうなんですね!
私は友人にも誰一人にも彼氏にタトゥーが入っていると言っていませんが、貴方のご友人のように相談してみようかと思います。
やはり中身が一番大事ですよね。優しさに溢れてるって素敵な旦那さんなんでしょうね。私の彼氏は、問題が起こらなければ優しく穏やかですが、優しさに溢れてるとは言えませんね。
もう一度きちんと話してみたいと思います。

No.17 21/02/16 21:28
社会人さん17 

>> 9 彼も若い頃はかなり荒れてたみたいです。昔の話はしたがりません。 昔悪くても、今丸くなって真面目に働いてくれてるならいいのかなと思ってました… 横からになりますが意見させてもらったらと思います。

若気の至と言いますがいくら若くても社会的風潮のあるなしはわかると思います。

俺も昔はかなり荒れて喧嘩ばかりしてたアホですが墨打つのは本物のヤクザになりたい根性者と弱いくせに強く見せようとする見栄っ張りの2択です。

俺は将来的に稼ぎ倒せる社会人になりたかったので墨には手を出さなかったです。そう言うの簡単に判別出来ますよ。

彼は後者だと思います。主さんはお子ちゃまと良い風に思ってるようですが社会はそう言う目で見ませんよ。隠せば良いって思ってる時点で甘いんです。

本当に後悔なら必死で働いて手術して消すと思います。それすらしない中途半端で改心も何もあったもんじゃあないと思いますよ。

まだ出会って3ヶ月でしょ?たったそれだけで一生をかける決断して後悔しませんか?相手の何を知ってます?所詮相手の口から出た言葉だけでしょ?それ自体がどれほど信用できるのでしょう。一般的な考え方なら何も知らないと思える時間ですよ。

今主さんが悩んでることはまず後悔の種になることは間違いないと思います。それを我慢し続ける50年を覚悟するのか、違う50年を歩むのか選ぶのは結局主さんなんです。

横出しで長々とすみません。中卒のジジイの戯言程度に読んでもらえたらと思います。

No.18 21/02/17 07:12
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 凄く心に刺さりました、ありがとうございます。

彼は墨入れたことは後悔していないと言っていました。世界が狭まって逆に良かったと。その割に墨を隠して生きてかなきゃいけないって矛盾してますよね。

彼は言葉は達者です。きっと実行してくれるだろうと期待してしまってることに間違いはありません。
彼との日常のふとした居心地の良さを失いたくないのも事実です。

でも付き合ってたった3ヶ月の人にここまで不安を抱いてる時点でダメですかね。今の悩みは後悔の種になる‥‥心が痛いです。

若い頃遊んでた方荒れてた方が周りにいないので、参考になります。自分を第一に、もう一度考え直してみます。

No.19 21/02/17 07:29
恋多きパンダさん19 

自分の中に湧き出した違和感を抱えたまま、結婚?に向かって行くのは良くないと思いますよ。

私は年寄りですが、相手の性格、宗教、言動などに目をつぶり、上手くやって行けると若気の至りで結婚して、とてつもない後悔をした人をたくさん知ってます。

彼氏の全てを受け入れ、親や友人全てを捨てても一緒に生きていく覚悟があるなら結婚すれば良い。無いなら…まだ後戻りはできます。
結婚とは、そういうものでは?

No.20 21/02/17 12:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 結婚前の違和感は結婚後も続くと言いますよね。正直私は、結婚の焦りから、早く手っ取り早く結婚したいという気持ちがどう足掻いても抜けません。きっと、失敗する典型ですよね。

「この人となら、他の全てを失ってでも生きていける」、そんなことを思えた男性は過去に1人だけいました。今の彼は、そうは思えず、タトゥーも親に一生隠し続けるわけだから、親に申し訳ないとか考えちゃいます。これはよくない予兆ですかね。

No.21 21/02/17 21:03
通りすがりさん21 ( ♀ )

主さん、それはびっくりしましたね。

私ならお付き合い解消します。
結婚となれば一生です。
毎日死ぬまで一緒です。

個人的にはタトゥーもそうですが、彼が笑って謝らないという性格に赤信号です。

確かにタトゥーを入れている範囲も広いですし若気の至りかも知れませんが、それ以前に自分が身内に彼のそんな面をフォローしたくならないと思います。

  • << 38 ビックリしました。 最初物腰が柔らかく穏やかな人だと思っていましたし、今も受け答えは穏やかなのですが、相手が悲しんで落ち込んでいても一言も謝らないのは、やはり赤信号ですよね。 いずれ結婚して実家に帰ることがあったとしても、一人でか、子供だけ連れてくことも増えそうだなと思っています。旦那を連れていけない、そんなことを今から考えているようではだめですよね。

No.22 21/02/17 22:01
主婦さん22 

私の友達の旦那、タトゥー入っていて中々大変そうですよ。
まず、プールやら銭湯やら無理ですから子供が小さいうちはだいぶ愚痴ってましたね。
性格がいくらよくても、知らない人からは
なんか危ない人だと思われることも避けられないから、情けない思いを何回もしたって言ってます。
主さんも結婚するなら、良く考えた方が良いですよ。

  • << 40 ご友人の旦那さんタトゥー入ってるんですね。 そうなんです、結局周りの反応を気にしてしまう、私は典型的な日本人です。 お話を聞いて、情けない思いをしても守りたい旦那なのかが大事なのではないかと感じました。 私は守りたい旦那というより隠したい旦那になりそうなので、よく考えてみようと思いました。

No.23 21/02/17 22:25
匿名さん23 ( 40代 )

40年一緒にいたいですか。想像できますか。

  • << 41 最初はいれると思っていました。 でも最初で多少なりとも盲目な面があったのでしょうか。 今は、あまり老後が想像できません。

No.24 21/02/18 01:20
匿名さん24 

子どもがいたらプールや温泉に行けないというレスは、この手のタトゥー関連のスレに必ずありますが、それについてはあまり問題ないように思います。
温泉は小さいうちはお母さんと入ればいいのですし、たとえば男の子でも女風呂に入れない年齢にもなれば、お父さんと一緒に入れないと嫌だなんて言うことはないでしょう。女の子だったら言わずもがな。プールもお母さんが付き添えばいいです。
あるいはラッシュガードを着て入れ墨の部分が隠れていれば問題ないのかなと思います(隠れてもダメなのか解りませんが、ダメならお母さんが付き添えばもないです)
両親ともに全身タトゥーだったら、厳しいでしょうけど
温泉、プールはタトゥー入れてない人の担当、と適材適所でやっていけばいいんじゃないと思いますけどね

ちなみにうちは母子家庭で、当然温泉もプールも私が付き添いましたが、それでなにか特別不便だったようなことはなかったです。
男の子ですが、男女別で入る年齢になれば(うちの自治体では三年生から)一人で男湯に入るようになりましたし、プールなんかも高学年にもなれば親と行くより友達と行くようになって、親と一緒よりもそちらのほうが楽しいですからね。

  • << 43 温泉やプールに関しては、ラッシュガードや、貸切露天風呂で私が納得しました。 プールも基本私が連れて行くことで現状は納得しているつもりです。 24さんは母子家庭でお子さんの為に頑張られてきたのですね。 基本は親の役目ですが、実家の両親も同行したらどうなるのか・・・考えただけでぞっとします。(タトゥーがばれる瞬間というか)

No.25 21/02/18 02:24
匿名さん25 

付き合って三ヶ月位ならまだ然程の
不都合は感じないでしょうけれど
いざ結婚となると、どうなんでしょうね。
タトゥーを入れている事を実の親にも
隠し、当然主さんの御両親や身内にも
隠して結婚したとしても、何れはバレ
ますよ。
ワンポイント程度のタトゥーなら
まだしも、膝から踝まで360度の広範囲
に彫ってあるんですから。
プールや温泉だけでなく、生活圏内で
真夏日でもバミューダや丈の短い
ズボンははかずに長ズボンで通すの?

付き合う程度ならいいけど、結婚した
後はかなり制約がついて回ると思います
ので、親に隠したままとか軽く考えない
方が良いと思います。

  • << 44 親に隠したままというのが、私は引っ掛かります。 私は一人っ子の一人娘で、親が幸せを願ってくれているのは痛いほどわかっています。 それを、嘘をついたまま結婚することが、親を裏切っている気分になり、心が痛いです。 以前一度だけ、彼と外へ出かけた際、座った際にズボンのすそが上がって、くるぶしのタトゥーの色がチラッと見えたことがあります。 いくら長ズボンを履いていても、そんな瞬間を親に見られたら二度見して怪しみますよね。 タトゥーが入ってても気にしない!親に言う必要もない!という人は、私のように悩みを投稿してませんもんね。

No.26 21/02/18 03:06
主婦さん26 

どんな性格だろうとタバコを吸おうと、タトゥー?ま、入れ墨ね。
何があろうと入れ墨だけはダメ!!

  • << 45 日本人はそうですよね。私も日本人だし、世間体を気にしてしまいます。

No.27 21/02/18 03:51
匿名さん27 

タトゥー入れようが自由だけど、そこまで不信感あるならこの先の人生一緒に歩んでいけないと思います。
旦那が子供生まれたのにタバコやめない、喫煙者の旦那を持つ人が多く語る悩みですが、そもそもなら喫煙者選ばなければいいのにと思います。
人は簡単には変わりませんからね。
結婚したら簡単には後戻りはできませんよ。
赤ちゃんにタバコ吸った口であやしたりしてほしいですか?
子供がパパがタトゥー入れてるから僕も将来彫りたいとか言われたくないからそんな人選ばない。 
タトゥー入れる人は将来のこと考えれない人だと教えて育てる。
最低限、子供に悪影響になる要素は省かないと。
結婚するならせめてレーザーで全部消してもらう。
すでに迷うような結婚相手なら辞めておいた方が賢明ですよ。

  • << 46 その通りですね。 タバコ許せるほど中身が素敵な人もいると思います。 けど、子供が生まれたら、そんなこと言ってられないですよね。 タトゥーに関してはワンポイントの域を超えているのがネックです。子供が目をつけて「パパの脚お絵かきしてる~」なんて他の人に言う可能性は高いと思っています。 それが怖いと思ってる時点でダメですよね。もう一度考えてみたいと思います。

No.28 21/02/18 03:54
匿名さん28 ( ♀ )

付き合う前にタトゥーあると聞いたら、私なら付き合わない。タバコはマナーの範囲で大丈夫。

正直主は3ヶ月で結婚前提でそこまで考えてるけど、彼はそもそもなんですが、主と結婚前提に付き合ってるのかなぁと思いました。

  • << 47 私も付き合う前にタトゥーのことを言われていたら付き合ってなかったと思います。 出会いが婚活イベントですし、彼も結婚を考えてくれてるはずです。 実際結婚についての話もよくしています。 けど、言葉が達者でも本音は何も考えてない人っていますよね。

No.29 21/02/18 07:14
匿名さん29 

刺青いれてる人は信用しない方がいいかなと経験上思います。いくら優しくてもです。
どなたかもおっしゃってますが、一般の人は、まず、いれようと思いません。
夫ではありませんが、義兄が刺青入れてます。
義兄には結婚前に大変よくお世話してもらいました。しかし、結婚後、私達に会社を立ち上げるのでお金を貸してほしい、と。
義兄はお金回りも良く、信用してたので貸しました。が、返済期限を2年過ぎ、連絡もつきません。
皆が皆、刺青してるからと悪い人でないのは分かりますが、基本的に信用しない方が良いと思います。
あと、自分の気持ちを素直に言えるっていうのは、言っても話にならないなら、デメリットでしかないです。

  • << 48 実体験のお話大変参考になります。 現代ではファッションタトゥーとか言って主流になってきているので、全員が全員悪い人とは私も思いません。 でもファッションのようなワンポイントの域を超えてると、一般的な考え方から外れてると考えてもおかしくないですよね。私も育った環境的に周りにタトゥーを入れている人がおらず、本音は少し偏見があります。怖いイメージというか。 そうですよね、嫌だと伝えても、俺悪いことした?とケロッとしていられたら、それはデメリットですよね。

No.30 21/02/18 07:38
匿名さん30 

私なら無理ですね
タトゥー、タバコ
私が選ぶ相手でNo.1,2ダメな項目です
タトゥーを入れようと思った心理、そのときの気持ちが私にはどうしても理解ができません
タトゥーって精神病の一種なんですよね
自傷行為みたいな
自分に極端に自信がない人
普通の人ならあんなことしません
なので、彼は精神病なんですよ
本人も、あなたも自覚がありませんが
それに先のことを考えない頭のバカさ。
普通将来結婚して、もし子供ができたら一緒にプールやお風呂に行けなくなる等少し想像したら分かることです。
将来の想像力が足りないんですよね
単純に頭が悪い、非合理的なことをしたんです、時間の無駄、お金の無駄。タトゥー入れて何の役に立ったか聞いてみたらどうですか?
多分自信がついたとかそれくらいの回答しか帰ってこないはずです
自分が自信をつけるためにタトゥーで…馬鹿馬鹿しくないですか?そんなことする時間と金があるなら資格のひとつでもとればいいんじゃないかなと思います。
タトゥー入れたくらいで人間性が左右される人って格好悪くないですか?
その部分は一生付いて回ります
結婚するなら非合理なバカと合理的な賢い人どっちがいいですか?どっちがまともに子育てできると思いますか?
あなたがバカでなければきちんとお別れして普通のまともな人と結婚した方がいいですよ

  • << 49 タトゥーは自傷行為。私も何かで読んだことがあります。 将来の想像力については、足りてないと私も感じます。 手首のワンポイントも、絆創膏で止めているので会って2回目の私でもどうしたの?と突っ込んでしまうわかりやすさです。何度か会って毎回絆創膏してたら察する人はいるでしょう。 子育てに関してはお互い経験がないのだから、一緒に頑張っていこうよと言ってくれたのが嬉しく、私はそれを信じています。けど非合理なバカと考えると、厳しいですよね。
  • << 72 そうですよ なので、いい人を見つけてくださいね❗️

No.31 21/02/18 08:36
匿名さん31 ( ♀ )

私なら選びません。

タトゥーが入ってるなら入ってるで、隠さなければいいじゃないですか。
なぜ堂々としないのですか?両親にまで隠すなんて。あなたもご両親に一生嘘をつくのですか?
言ってる事はごもっともな事言ってますが、所詮は臭い物に蓋をするですよね?
結婚生活始まっても、何かあっても自分の思い通りに言いくるめそう。

タトゥーうんぬんより、彼の人間性が私なら選びません。

  • << 51 ご両親に隠し通すという時点で、ご両親が反対するか縁を切られるのがわかってるんですよね。なのにタトゥーを入れた。これは、悪いことをしていると自覚がある証拠ですよね。 彼は自己中な部分があるので、自分の思い通りに言いくるめるというのは想像がつきます。 やはり最後は人間性に行きつきますよね。

No.32 21/02/18 09:29
恋多きパンダさん32 

今の時点で主さんの気持ちがそうならやめた方が良いかと思います。
タトゥに関してはわたしの家族も入っているし、同じ会社の人の旦那さんも入っている人が多いから特には気にならないかな。
仕事は、芸能人、医者、歯医者、一級建築士、公認会計士、美容関係、英語講師って感じです。特にタトゥ見せないし仕事きちんとしてるんだし、もちろん反社会的な人との繋がりもないけどな。

  • << 52 今では色んな職業の方がタトゥーを入れていますね。 ファッションタトゥーが流行ってる現代なので、私個人的には偏見はないつもりですが、パートナーにタトゥーが入ってるとなると別なのかもしれません。そこらへん、世間体を気にしてしまっています。

No.33 21/02/18 09:48
恋愛好きさん33 ( ♂ )

おそらく彼にはその都度悪気はないのでしょう。
でも性格が短絡的で自分本位な人なんだと思います。
周囲をあまり見ないで自分の価値観で先走ることもあるかと思います。
最初は男らしいと感じるでしょうけど、長く付き合うとそんな彼に振り回されて疲れちゃいますよ。
現状に疑問を感じてる時点で、ダメになるのは明らかです。
はっきりと付いていけないと言って別れましょう。
きっと俺は悪くないのになぜ?と反論されるでしょうけど、彼に合わせる事が出来ない自分が悪いしこれからも無理だと言えばいいです。
負けるが勝ちです。

  • << 55 その通りです。 悪気もないし彼は思ったことを言ってるだけなんですけどね。 でもそれが他人からすると自分本位なんですよね。 つい彼に、自己中だよねと言ってしまったことがあります。 その時彼は、言われたことある!と、全然ショックを受けたり怒る素振りもなく、俺は俺だから直す気もない!とのことでした。正直、引きましたね。 負けるが勝ち。その時が来たらきちんと伝えたいと思います。

No.34 21/02/18 10:57
通りすがりさん34 

ヤクザだったんだと思います。いまはしてないか、ごまかされてる。

足のラッシュガードなんてありますか? プールや温泉にいけない。

ないと思います。親には内緒にせず話してみたら?

  • << 56 昔の写真は1枚だけ見せてもらいました。バリバリのギャル男でしたね。 でもそれは大学の時の話。 それ以前は何してたんだかわかりませんよね。 昔の話はあまりしたがりません。荒れてたとだけ言われます。 足のラッシュガードに関してはありますよ、スパッツみたいな感じです。 私も日焼け対策で履いたことがあるのでわかります。 両親に言ったらきっと反対されると思いますが、言ったらすっきりする気もするので検討します。

No.35 21/02/18 10:58
通りすがりさん34 

全て刺青を消してくれるわけでもないのでしょう?

若気のいたり、といいながら、後悔してないわけなので。

  • << 57 消したのは手首のワンポイント半分だけ。残りの半分は絆創膏で隠してます。 その他脚の派手なやつはそのままです。 後悔はしてないそうですよ、道が狭まって逆によかったとかよくわからないことを言ってました。

No.36 21/02/18 11:35
通りすがりさん36 ( ♀ )

刺青のことが理由で迷ってるなら結婚はしない方が良いよ。結婚するならあなたの両親には刺青のことは言った方が良い。結婚してあとあとバレたら大変だよ。子供が産まれたら子供にはどう言う風にしていくの?自分が入れてるわけじゃないのに家族や周りにバレないようにしながら生きていかないといけなくなるし変な噂でも流れたら子供にも影響出てくるし、もし子供が刺青入れたいと言っても反対はできないよね。

  • << 59 そうですよね、長い人生でずっと親に嘘をついて生きていくことは、私には向いていないことな気がしています。 今思い出しましたが、子供が生まれて、「パパの脚には~」なんて口走ったらどうするの?と彼に聞いたことがあります。彼は、「そんなこと言わせない!」と言い、話にならなかったような気がします。 わが子がガッツリタトゥー入れたら・・・想像できないながらも、悲しいですね。

No.37 21/02/18 12:04
匿名さん37 

入れ墨云々より…
たとえ嫌や悲しいよと相手に言えても、それを聞き流す様な人は嫌です。しかも笑うって。。
そこに人間性を見ます。

結婚しても考えの相違で何かと揉めそう
お付き合いはうまく行かないと思うけどね。

  • << 61 そうですよね。 以前、彼が彼の価値観で怒り物申してきたことに対し、私の考えを述べたことがあります。すると、反論してくるとか、ありがとうとごめんねが言える女性がいいと言われたことがあります。 その反対(私が怒る側)は通用しないのだとその時感じたことを思い出しました。 自分は良くて相手はダメ。 そして、私は今まで彼氏と喧嘩をしたことがありませんでした(それはそれでいいのかわかりませんが。)。彼とは初めて衝突していますが、衝突の内容が、今後も続くなら疲れるなと思う内容なので、考え物です。 おっしゃる通り、結婚しても考えの相違でもめると思います。

No.38 21/02/18 12:55
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 主さん、それはびっくりしましたね。 私ならお付き合い解消します。 結婚となれば一生です。 毎日死ぬまで一緒です。 個人的には… ビックリしました。
最初物腰が柔らかく穏やかな人だと思っていましたし、今も受け答えは穏やかなのですが、相手が悲しんで落ち込んでいても一言も謝らないのは、やはり赤信号ですよね。
いずれ結婚して実家に帰ることがあったとしても、一人でか、子供だけ連れてくことも増えそうだなと思っています。旦那を連れていけない、そんなことを今から考えているようではだめですよね。

No.39 21/02/18 12:56
通りすがりさん39 

迷ったり、悩んでる時点で結婚は
辞めた方が良いと思います!
自分の直感を信じて決めて下さい

No.40 21/02/18 12:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私の友達の旦那、タトゥー入っていて中々大変そうですよ。 まず、プールやら銭湯やら無理ですから子供が小さいうちはだいぶ愚痴ってましたね。 … ご友人の旦那さんタトゥー入ってるんですね。
そうなんです、結局周りの反応を気にしてしまう、私は典型的な日本人です。
お話を聞いて、情けない思いをしても守りたい旦那なのかが大事なのではないかと感じました。
私は守りたい旦那というより隠したい旦那になりそうなので、よく考えてみようと思いました。

No.41 21/02/18 12:57
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 40年一緒にいたいですか。想像できますか。 最初はいれると思っていました。
でも最初で多少なりとも盲目な面があったのでしょうか。
今は、あまり老後が想像できません。

No.42 21/02/18 13:03
匿名さん42 

病気にもなりやすいし保険にも入りにくい
なんのメリットもない

自分の親や相手の親に嘘をつき続けて生きていく自分に押し潰されてストレスで身体壊してしまいそう

  • << 63 ストレスで自分が潰れたら元も子もないですよね。 確かに、メリットと言われると、この人じゃないとダメな理由は、見いだせないです。

No.43 21/02/18 13:38
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 子どもがいたらプールや温泉に行けないというレスは、この手のタトゥー関連のスレに必ずありますが、それについてはあまり問題ないように思います。 … 温泉やプールに関しては、ラッシュガードや、貸切露天風呂で私が納得しました。
プールも基本私が連れて行くことで現状は納得しているつもりです。

24さんは母子家庭でお子さんの為に頑張られてきたのですね。

基本は親の役目ですが、実家の両親も同行したらどうなるのか・・・考えただけでぞっとします。(タトゥーがばれる瞬間というか)

No.44 21/02/18 14:21
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 付き合って三ヶ月位ならまだ然程の 不都合は感じないでしょうけれど いざ結婚となると、どうなんでしょうね。 タトゥーを入れている事を実の… 親に隠したままというのが、私は引っ掛かります。
私は一人っ子の一人娘で、親が幸せを願ってくれているのは痛いほどわかっています。
それを、嘘をついたまま結婚することが、親を裏切っている気分になり、心が痛いです。
以前一度だけ、彼と外へ出かけた際、座った際にズボンのすそが上がって、くるぶしのタトゥーの色がチラッと見えたことがあります。
いくら長ズボンを履いていても、そんな瞬間を親に見られたら二度見して怪しみますよね。

タトゥーが入ってても気にしない!親に言う必要もない!という人は、私のように悩みを投稿してませんもんね。

No.45 21/02/18 15:01
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 どんな性格だろうとタバコを吸おうと、タトゥー?ま、入れ墨ね。 何があろうと入れ墨だけはダメ!! 日本人はそうですよね。私も日本人だし、世間体を気にしてしまいます。

No.46 21/02/18 15:04
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 タトゥー入れようが自由だけど、そこまで不信感あるならこの先の人生一緒に歩んでいけないと思います。 旦那が子供生まれたのにタバコやめない、喫… その通りですね。
タバコ許せるほど中身が素敵な人もいると思います。
けど、子供が生まれたら、そんなこと言ってられないですよね。
タトゥーに関してはワンポイントの域を超えているのがネックです。子供が目をつけて「パパの脚お絵かきしてる~」なんて他の人に言う可能性は高いと思っています。
それが怖いと思ってる時点でダメですよね。もう一度考えてみたいと思います。

  • << 76 主さんタバコは意志が強ければ辞められますよ。 例えば入院したら今の時代 タバコを吸える病院もないですし。 性格は主さんが許せる範囲なら良いと思いますが 入れ墨だけは消せません。 弱い人間が入れるものです。 昔はヤクザね。 まだまだ日本は入れ墨に置いては理解がないですし、そんな人を父に持つ子供は哀れですよ。

No.47 21/02/18 15:11
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 付き合う前にタトゥーあると聞いたら、私なら付き合わない。タバコはマナーの範囲で大丈夫。 正直主は3ヶ月で結婚前提でそこまで考えてるけど… 私も付き合う前にタトゥーのことを言われていたら付き合ってなかったと思います。
出会いが婚活イベントですし、彼も結婚を考えてくれてるはずです。
実際結婚についての話もよくしています。
けど、言葉が達者でも本音は何も考えてない人っていますよね。

No.48 21/02/18 15:19
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 刺青いれてる人は信用しない方がいいかなと経験上思います。いくら優しくてもです。 どなたかもおっしゃってますが、一般の人は、まず、いれようと… 実体験のお話大変参考になります。
現代ではファッションタトゥーとか言って主流になってきているので、全員が全員悪い人とは私も思いません。
でもファッションのようなワンポイントの域を超えてると、一般的な考え方から外れてると考えてもおかしくないですよね。私も育った環境的に周りにタトゥーを入れている人がおらず、本音は少し偏見があります。怖いイメージというか。

そうですよね、嫌だと伝えても、俺悪いことした?とケロッとしていられたら、それはデメリットですよね。

No.49 21/02/18 15:46
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 私なら無理ですね タトゥー、タバコ 私が選ぶ相手でNo.1,2ダメな項目です タトゥーを入れようと思った心理、そのときの気持ちが私には… タトゥーは自傷行為。私も何かで読んだことがあります。
将来の想像力については、足りてないと私も感じます。
手首のワンポイントも、絆創膏で止めているので会って2回目の私でもどうしたの?と突っ込んでしまうわかりやすさです。何度か会って毎回絆創膏してたら察する人はいるでしょう。

子育てに関してはお互い経験がないのだから、一緒に頑張っていこうよと言ってくれたのが嬉しく、私はそれを信じています。けど非合理なバカと考えると、厳しいですよね。

No.50 21/02/18 15:48
匿名さん42 

バカなボクサーがルール違反して刺青さらけ出して後で文句言ってたけど結局はそういう人間なんだと思うよ
覚悟をした気になっただけで自分に不都合な事が起こると騒ぎ立てる
今は好きが勝ってるけど落ち着いた時は許せるだろうか?

  • << 66 自己中な部分があり、ちょっとでも否定的なことを言えばすぐに機嫌を損ねます。 まあ、、、否定的なこと言って嫌な思いをさせてしまった私も悪いのですが、 彼がなかなか動かなかったり、違う行動をしたりしたので言ってしまいました。 落ち着いた時、何が残るのだろうと漠然と思ってます。その時点でダメですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧