注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那側の地元へ行くメリット、デメリット

レス4 HIT数 576 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/02/16 22:37(更新日時)

結婚後彼氏の地元へ引っ越すことについて。

昨年の年末に入籍をしました。
彼が今までの仕事は激務で(月2回休みがあるかないか)体育会系?の仕事でした。

このままでは、子育ての際にワンオペの育児になってしまいますし、子どもと関わることができなくなると考えてくれて転職を考えてくれています。

向こうは大学にこっちにきたので、今は関西に住んでいます。(私の地元)
転職を機に彼の地元にできたら帰りたいなーと言っています。

私は彼が決めたのならば、ついて行こうとは思っていたのですが、少し現実的に考えて私的にメリットよりデメリットの方が多いのでは、、と思い不安になっています。

たとえば

ひとつめは、
子育てをするときに、心配事やなにかあったときに実家に頼ることができないこと。(義父母に頼ることもあると思いますが精神的な面で気疲れしてしまいそう)

ふたつめは、
慣れ親しんだ友人がいないこと他府県に気心しれた友達や知り合いがいません。
(大学まで関西だったので)
もちろん、社会人になってからできた友達や先輩はいますが、社会人になるとなかなか気心しれた友達がすぐできるかといえば難しいと思います。

みっつめは、
母子家庭なので母親が少し心配。(これは彼にも言えることなのですが、、)
母親とほ仲が良く買い物などもよく行きます。
弟がいるのですが、弟も母とは仲が良いのですが、今後一人暮らしをする予定もあり、母が1人になってしまいます。
話を聞いてあげられる女の私がそばにいてあげられたらな、、と思っています。

旦那側の地元に帰りたいという気持ちもわかりますので、夫婦で話し合って決めていくべきだとは思いますが、旦那側の実家に近いところに引っ越しをして、実際の大変だったところや、夫婦で協力したこと、皆様の声を参考に話し合って行けたらと思います

どうぞよろしくお願いいたします(´;ω;`)

No.3237151 21/02/16 16:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/02/16 17:49
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の地元はどこでしょうか。 出来る事なら関西にいた方がいいと思います。母子家庭なら尚更。 私は結婚と同時に色々転勤になりついて行きま… ありがとうございます。
私の実家まで、電車で二時間半ほど
新幹線で二時間ほどの距離です。

やはり相談できる人や頼れる人がいない土地での子育ては不安ですよね。
本当にそう思います。
実体験や他の方のお話などとても参考になりました!本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧