関連する話題
専業主婦最高〜
優しい妻の本音が知りたい
つきまとう毒親

ウチよりヒドイ専業主婦っていますか?

レス145 HIT数 17279 あ+ あ-

既婚者
21/02/18 00:55(更新日時)

私達夫婦40代、子供小学生と幼稚園入園前です。
最近、妻と喧嘩しており、あまりにも価値観違い過ぎてしんどさを感じています。
私は朝7時起床→仕事→夜9時前に帰宅、妻は専業主婦、朝10時以降に起床、深夜までゲーム三昧です。遅くまで起きすぎていて朝が起きれないらしく、子供の朝ご飯がいつも菓子パンで私も可哀相に思い、たまにスープを作ってやったりしているのですが、こんな生活でも忙しくて自分の時間が全然ないと私に当たります。
私も家事はほとんどしませんが、毎日の風呂掃除やゴミ出し、自分の洗濯物をする程度ですが、他の家の旦那はもっと家事を手伝っている、とわめき散らして来ます。1日の中、(子供と一緒に)八時間程ゲームをしてる専業主婦って、全然働いてない方だと思うのですが、私が間違っているのでしょうか?
妻は子供たちに、私が子供を遊びにも連れて行ってやらないヒドイ父親であるみたいに諭す様に話していたのですが、現実的に給料全額(35万くらい)丸押さえし、月に二万円の小遣い(昼食、散髪等の料金含む)では四人連れて行くなどどうにもなりません。また子供も小学生になり、他の子の家の話を聞いて、どうも妻がダメだと悟り始めたのですが、妻の性格がキツく、私にモラハラ発言連発していても、表面的には日和見しています。(勿論トバっちりは可哀相なのでそれで良いのですが)
結婚されてる方で、私の妻と同じくらいダメ?な人っていますか?

18/12/26 08:26 追記
多くのご意見ありがとうございます。
基本的に私共々への批判や離婚云々の話は私のスレの主旨から離れていきがちなので、控えていただけると幸いです。
専業主婦でダメな状態だったけど、こうして改善出来たとかそんなご意見なら嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.2764995 18/12/23 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/12/23 20:42
既婚者2 

うちの妹は、呆れるぐらい、もっとぐーたら主婦だけど、旦那さんに大事にされ可愛がられてる。
朝は、まったく起きず、昼頃に起きて深夜までゲームしてるみたいだし。

No.3 18/12/23 20:52
既婚者0 

>> 1 削除されたレス あ、ゲーム三昧は妻の日常で妻は朝ご飯用に菓子パンを買っておくだけです。
たまにですが、朝に昨日のご飯を使ってインスタントですが味噌汁など作ってやるのは夫の私です。妻が寝てる間に食器も洗って何もなかった様にしておかないと、子供に当たられても可哀相ですし。
やっぱり菓子パンだと栄養的に偏り出るんですね、ポテトサラダは作った事ないので、ちょっと良い方法を考えてみます。
今のところ、小学生の娘は身体も大きいので、心配してませんでしたが、栄養バランスの事、参考になりました。

• << 19 主さん 奥さんのご両親、兄弟は、 いないのですか? 現状を話して、改善するように しないとお子さん主さんが 不憫過ぎます。 40代で、ゲームばかりとは、 家の旦那さんなら奥さん追い出しています。
  • << 71 両親揃ってそんな朝ご飯子供に食べさせて平気なの? 子供可哀想じゃ無いの? それを当たり前のように出してる親の気持ちが分からない。 恥ずかしい母親でそれを咎めて直さない父親。 子供は可哀想だね、親を選べないから。
  • << 145 わたしは10代から付き合ってるブサイクだけど優男と結婚。まだ20代前半だけど子供が障害あるからずっと専業主婦で夜はゲーム三昧。夫は稼いでくれるから働く必要もないし 子供が健常やったらラッキーだったけど 障害あるからかわいく思えない。まだ若いのに地獄って思ったら 家事も育児やりたくないけど 最近夫がうるさいから最低限の事だけやってる感じ。 セックスも眠いし 夫 短小でブサイクなんでしたくないけどご機嫌とりでたまにしてあげてる。手がかかる子供いるから離婚はできないだろうし若い妻貰って感謝してほしいくらい。離婚したら子供は夫に任せてもっと明るい男と結婚するつもり。 わたし嫌な妻だと自覚してるけど 結婚出産に後悔しかないから変わる気起こらない。 お宅の妻の方がいい妻だと正直思う。

No.4 18/12/23 20:54
匿名4 

私の母親に似てますねえ。
兄弟3人いますが大学進学と共に全員家を飛び出しました。父が見ていないところで父の批判に同調しない人はひどい扱いを受けたり、例えば小学校の頃の給食着なんかはアイロンもかけず恥ずかしい思いしました。他にも堕落した母親には散々恥ずかしい思いをさせられました。
末の弟が大学二年生の頃父親と離婚しました。実家は母親に渡したようです。
そして私が結婚した後訳あって父親に頼まれて実家と家業を継いだのですが、代わりに力づくで実家から母親を追い出して。同居なんて死んでも嫌だったからです。
事情は外からは見えないので旦那も私もひどい人扱いを受けることがあります。
そんな中で思ったのはなぜ父親はもっと早くに離婚してくれなかったのか?です。最初は同情してたんですが。
子供のためと言いながらも自分が育てる自信がなく、また生贄になる子供がいなくなった途端離婚して再婚した父がどんどん許せなくなりました。
さっさと離婚してくれたら旦那にもこんな思いさせずに済んだのに、と。
今母親はパート先からお金を盗んだり若い男性にストーカーしたり仕事もできずクビにしようとすると暴れるなど、まだ迷惑をかけられています。
何故父親はもっと早く突き放さなかったのか、自立させなかったのか、この思いが兄弟の中で蔓延して父親とも精神的には絶縁か疎遠です。
もう親2人死んだと思っています。家業のこともあるので私は絶縁できませんが孫も見せないようにしてますね。
老後を期待されてますが情けで一番安い施設に入れると思います。
母親にはのたれ死んでもらいたい。

No.5 18/12/23 21:11
既婚者 

刑事事件?まで起こし得る人もいるのですね。
そこまでではないので、まだマトモな方なのかな、、、
でもけっこう朝から起きずにグータラしてる人もいるのですね。
自分の周りにほとんど居なくて、妻の妹からも残念な姉と言われる始末でしたので。
以前、妻が性格不一致で離婚を、と言って来たんですが、親権問題になった時、やはり夫は負けてしまうのですかね、、、
それもあって私は反対してたんですが、職に付いてなくても母親に親権がいくのは少し納得いかないんですよね。

• << 60 主さん こんばんは。 ( ´ ▽ ` )ノ 妻と離婚したくない理由は 家事の不一致ですか。 人間だもん 不一致はありえます。 でも 主さんだけ家事をしているばかり主張しては もし裁判沙汰になれば、不利かもね…

No.6 18/12/23 21:25
匿名4 

>> 5 あなたの奥さんの行く末かもしれませんよ。今でも仕事させたら職場に迷惑かけるのは想像つくでしょう。
それから若い頃突き放すのと50代で突き放すのでは全然違いますからね。専業主婦は自活力がないですから。ましてや年いったら悲惨です。
余談ですがあんなに父親を批判してた母親は離婚を切り出された時かなり狼狽えて太って痩せて連絡とりたくて必死になってました。プライドがあるので父親がしつこいと私たちには言ってましたが…それが虚言癖の始まりかも。
その後刑事事件を起こすようになったので年いった女性が捨てられると更に頭おかしくなるんだなぁと。
親権問題は父親も言ってましたし現実難しいのも分かるのですが引き離して欲しかったと今でも思います。遅れてきた反抗期かもしれませんが。
奥さんと離婚するなら早く、しないなら一生しない方が子供のためです。熟年離婚は子供に責任を押し付けるだけです。

No.7 18/12/23 21:48
匿名7 

奥さん
生活の変化の無さに
自分の楽しみが無いんでしょうね。
子供可愛いですけど、
それだけで幸せを満たすて
人は難しいです。

ゲームをしたいんじゃなく、
ゲームをして気を間際らしてる
て感じですね。三食菓子パンじゃないなら、朝だけなら、特段問題無いと思いますが。
お子さんには食事を与えて無い訳じゃないし。全てを悪く見ない方がいいですよ、

• << 11 気を紛らわしてるのですか。 そういう考えもあるのですね。 因みに三食菓子パンではないですが、 私と娘は朝菓子パン、私は昼は勝手に食べてこいって感じで、娘は昼は給食ですし、下の子も同じ頃(深夜2時とかもあり)まで起きさせていて、朝昼兼用で食事、あと夜食は皆の分作ってますから、実際1日2食の用意(菓子パン含む)です。 これで家事はキッチリしてる(自称)そうですが。。。

No.8 18/12/23 21:49
匿名8 

奥さんの怠惰な生活は何年前から続いていますか。
原因は考えられますか。
妊娠中、お子さんの乳児期はどの様な感じでしたか。

• << 12 怠惰な生活は、結婚後早い時期からそうだった気がしますが、最近はニンテンドースイッチを買って以降、深夜4時までゲームとか、さらに酷くなってます。。。

No.9 18/12/23 21:54
匿名7 

燃え尽き症候群じゃないですか?
子供生まれてから、身の回りの世話ばかりしてきて、疲れてるんじゃないですか。

• << 16 燃え尽き症候群ですか、、、 本当に頑張り過ぎてたんでしょうか、、、 上の子が小学生になったら、朝からちゃんと起きて世話をするって言ってたんですけど、一緒でした。 因みに小学生になる前の保育園に入園前には、保育園に通わせる様になったら、と言ってましたがダメでした。 娘が保育園の時は、私が送り迎えもして、保育園の行事も私が出て、ってのが多くて、他のお母さんがたから、旦那さんが協力してくれて羨ましい、と言われてました、私はそんな気がなかったんですけど。

No.10 18/12/23 21:55
既婚者 

アドバイス、ありがとうございます。
私の方も余談ですが、付き合っていた当時、妻は派遣会社に務めていたのですが、当時の妻から、「正社員に仕事の出来ない人が多くてやってられない。その上、容姿(妻はけっこう太ってます)の事で馬鹿にされた」って話を聞いていて、そんな会社は辞めたら良い!って慰めてたのですが、今よくよく考えてみたら、当時の生活ぶりからもけっこう遅刻はしてたであろうし、口も悪かったであろうし、正社員の方達からも疎まれていたのかも知れません。
今度、離婚の話が出た時、もう一度子供達にとってもどうするのが一番良いのか、再度考えてみたいと思います。

No.11 18/12/23 22:03
既婚者 

>> 7 奥さん 生活の変化の無さに 自分の楽しみが無いんでしょうね。 子供可愛いですけど、 それだけで幸せを満たすて 人は難しいです。 … 気を紛らわしてるのですか。
そういう考えもあるのですね。
因みに三食菓子パンではないですが、
私と娘は朝菓子パン、私は昼は勝手に食べてこいって感じで、娘は昼は給食ですし、下の子も同じ頃(深夜2時とかもあり)まで起きさせていて、朝昼兼用で食事、あと夜食は皆の分作ってますから、実際1日2食の用意(菓子パン含む)です。
これで家事はキッチリしてる(自称)そうですが。。。

No.12 18/12/23 22:06
既婚者 

>> 8 奥さんの怠惰な生活は何年前から続いていますか。 原因は考えられますか。 妊娠中、お子さんの乳児期はどの様な感じでしたか。 怠惰な生活は、結婚後早い時期からそうだった気がしますが、最近はニンテンドースイッチを買って以降、深夜4時までゲームとか、さらに酷くなってます。。。

• << 27 オムツ交換や授乳、定期検診は誰がしてたんですか。 ちょっと前にあったゲーマー夫妻ネグレクトを思い出しました。

No.13 18/12/23 22:07
通行人13 

まぁ色々な人がいますよー
奥さんもご飯こそ作らなくても用意をしてる訳ですからね

主さんがどうしても我慢ならなかったら思いきって離婚を切り出すしかないでしょうねぇ~

• << 17 ご飯用意してない訳ではないですもんね、確かに。 逆に言えば、それすらもしてない人も居るのかも知れませんね。 ポジティブに捉えます。

No.14 18/12/23 22:12
匿名14 

お恥ずかしながら、私もけっこうぐうたらです^^;

うちの場合は、子供たちが「自分でする」「お手伝いする」という事に関しては、やり方を教えて以降、お任せしてます。
基本的にやってくれ続けてるので、しなくてもよくなったため、やってないこと多いです^^;

3人いますが、それぞれ何かしてくれてますし、土日の学校が休みの日は、日ごろ私がやってることをやってくれるものがあるので、さらに家事をしてない状態です。主人は単身赴任ですが、帰ってきてるときは何かしてくれるので、MAXほぼ何もしないっていうこともあります。ずぼらもいいところですね><

ちなみに、子供は小学生以上の男で、私ももうすぐ40です。
お手伝いは、それぞれが幼稚園のときスタートで、少しずつレベルが上がってる感じです。

• << 18 子供達に自分でする様にしつけるのは理想的ですね。 でもきっとあなた様が、普段から家事をされてるのを子供達がよく見ていたからのような。 羨ましいですね。

No.15 18/12/23 22:13
匿名15 

この際主さんも会社辞めて一日中ゲームしてたら?
ゲームに熱中して家事やらないなんて本当にペット飼ってるより悪いわ。

• << 20 ゲーム自体は私も嫌いでなかったので、全く反対しないのですが、子供に「二時間まで」とか言いながら、自分はそれ以上遊んでるのを見ると、やっぱり普通じゃないですよね。 喧嘩の要因になるので、どう嗜めるか正直難しいです。

No.16 18/12/23 22:14
既婚者 

>> 9 燃え尽き症候群じゃないですか? 子供生まれてから、身の回りの世話ばかりしてきて、疲れてるんじゃないですか。 燃え尽き症候群ですか、、、
本当に頑張り過ぎてたんでしょうか、、、

上の子が小学生になったら、朝からちゃんと起きて世話をするって言ってたんですけど、一緒でした。
因みに小学生になる前の保育園に入園前には、保育園に通わせる様になったら、と言ってましたがダメでした。
娘が保育園の時は、私が送り迎えもして、保育園の行事も私が出て、ってのが多くて、他のお母さんがたから、旦那さんが協力してくれて羨ましい、と言われてました、私はそんな気がなかったんですけど。

• << 36 あー言えばこいゆうで どのレスを見てもあなたからは、 奥さんの悪『しか』 出てこないですねー。 あなたは、 できた優しい旦那 『しか』 出てこない。

No.17 18/12/23 22:22
既婚者 

>> 13 まぁ色々な人がいますよー 奥さんもご飯こそ作らなくても用意をしてる訳ですからね 主さんがどうしても我慢ならなかったら思いきって離婚を切り出… ご飯用意してない訳ではないですもんね、確かに。
逆に言えば、それすらもしてない人も居るのかも知れませんね。
ポジティブに捉えます。

• << 26 離婚する勇気はないんですね。 前に離婚裁判の番組でぐうたら主婦のしてたけど作らなくても用意してたら主婦業放棄してる訳ではないから離婚できない、と弁護士が言ってました 実際離婚話が出たら女性は開き直り怒るか、反対に喜び離婚したいと言うそうです。逆に離婚しないで、とご主人が、止めて泣くケースが多いらしいです

No.18 18/12/23 22:29
既婚者 

>> 14 お恥ずかしながら、私もけっこうぐうたらです^^; うちの場合は、子供たちが「自分でする」「お手伝いする」という事に関しては、やり方を教… 子供達に自分でする様にしつけるのは理想的ですね。
でもきっとあなた様が、普段から家事をされてるのを子供達がよく見ていたからのような。
羨ましいですね。

No.19 18/12/23 22:33
匿名1 

>> 3 あ、ゲーム三昧は妻の日常で妻は朝ご飯用に菓子パンを買っておくだけです。 たまにですが、朝に昨日のご飯を使ってインスタントですが味噌汁など作… 主さん
奥さんのご両親、兄弟は、
いないのですか?
現状を話して、改善するように
しないとお子さん主さんが
不憫過ぎます。
40代で、ゲームばかりとは、
家の旦那さんなら奥さん追い出しています。

• << 21 奥さんの両親は離婚されていまして、結婚前は義母と妹さんで暮らしていました。 その義母も奥さん達二人を養うのに苦労されていて、その影響で数年前に亡くなられました。 義母も出来た方でしたので、よく奥さんを叱ってくれてたのですが、亡くなってからは嗜める人もおらず、また義母から娘(奥さん)を宜しく頼む、と言われてましたので、ずっと我慢してたのですが、最近あまりに酷くて、初めてここに書き込んだ次第です。

No.20 18/12/23 22:34
既婚者 

>> 15 この際主さんも会社辞めて一日中ゲームしてたら? ゲームに熱中して家事やらないなんて本当にペット飼ってるより悪いわ。 ゲーム自体は私も嫌いでなかったので、全く反対しないのですが、子供に「二時間まで」とか言いながら、自分はそれ以上遊んでるのを見ると、やっぱり普通じゃないですよね。
喧嘩の要因になるので、どう嗜めるか正直難しいです。

No.21 18/12/23 22:41
既婚者 

>> 19 主さん 奥さんのご両親、兄弟は、 いないのですか? 現状を話して、改善するように しないとお子さん主さんが 不憫過ぎます。 40… 奥さんの両親は離婚されていまして、結婚前は義母と妹さんで暮らしていました。
その義母も奥さん達二人を養うのに苦労されていて、その影響で数年前に亡くなられました。
義母も出来た方でしたので、よく奥さんを叱ってくれてたのですが、亡くなってからは嗜める人もおらず、また義母から娘(奥さん)を宜しく頼む、と言われてましたので、ずっと我慢してたのですが、最近あまりに酷くて、初めてここに書き込んだ次第です。

• << 23 主さんのご両親は、ご健在ですか? 主さんのご両親に泊まって貰って 奥さんを諌めて貰う。 それしか無いか、 ご主人が奥さんを再教育する。 ご主人出来ないでしょう。
  • << 49 お母さんが亡くなって鬱になったのか? 更年期で、不眠や、鬱なのか?

No.22 18/12/23 22:45
通行人22 

家事育児してない証拠や自分が真剣を取ったら育てれる環境があれば離婚出来ますよ。
それか別れさせ屋を雇って若い男と浮気させる、子供を手放すように仕向けるか。ですかね。

なんにしろあなたが優しすぎ、怒鳴り付けてゲームぶっ潰す位してもいいと思う。

• << 24 やっぱり甘いですかね。 会社の同僚からも、ウチなら追い出してる、って言われた事ありますし。 元々が子供達のゲーム機なので、壊すの難しいです。 下の息子は、ゲームしたらアカンと言われたら、それを忠実に守るくらい素直なので。ゲームに飽きるまで我慢かと半分諦めてます。

No.23 18/12/23 22:47
匿名1 

>> 21 奥さんの両親は離婚されていまして、結婚前は義母と妹さんで暮らしていました。 その義母も奥さん達二人を養うのに苦労されていて、その影響で数年… 主さんのご両親は、ご健在ですか?
主さんのご両親に泊まって貰って
奥さんを諌めて貰う。
それしか無いか、
ご主人が奥さんを再教育する。
ご主人出来ないでしょう。

• << 25 私の父親と奥さんは性格が全く合わないので、既に仲が悪く、結果は火を見るより明らかで、ほぼ逆効果になりそうです。

No.24 18/12/23 22:59
既婚者 

>> 22 家事育児してない証拠や自分が真剣を取ったら育てれる環境があれば離婚出来ますよ。 それか別れさせ屋を雇って若い男と浮気させる、子供を手放すよ… やっぱり甘いですかね。
会社の同僚からも、ウチなら追い出してる、って言われた事ありますし。
元々が子供達のゲーム機なので、壊すの難しいです。
下の息子は、ゲームしたらアカンと言われたら、それを忠実に守るくらい素直なので。ゲームに飽きるまで我慢かと半分諦めてます。

No.25 18/12/23 23:02
既婚者 

>> 23 主さんのご両親は、ご健在ですか? 主さんのご両親に泊まって貰って 奥さんを諌めて貰う。 それしか無いか、 ご主人が奥さんを再教育する… 私の父親と奥さんは性格が全く合わないので、既に仲が悪く、結果は火を見るより明らかで、ほぼ逆効果になりそうです。

No.26 18/12/23 23:19
通行人13 

>> 17 ご飯用意してない訳ではないですもんね、確かに。 逆に言えば、それすらもしてない人も居るのかも知れませんね。 ポジティブに捉えます。 離婚する勇気はないんですね。

前に離婚裁判の番組でぐうたら主婦のしてたけど作らなくても用意してたら主婦業放棄してる訳ではないから離婚できない、と弁護士が言ってました

実際離婚話が出たら女性は開き直り怒るか、反対に喜び離婚したいと言うそうです。逆に離婚しないで、とご主人が、止めて泣くケースが多いらしいです

• << 28 貴重な情報、ありがとうございます。 菓子パン一個でも、主婦業放棄にはならないのですね。 勇気もないのはありますが、親権問題が一番で、子供たちも奥さん居ない所では懐いてますし、離婚したら子供達の生活が荒むのも目に見えてます。 そもそも奥さんは遊び(旅行)に行くなら学校を休んでも良い、って考え方で、私からしたらとんでもないと思ってます。 朝うるさいから子供の目覚まし時計すら消す奥さんですから、眠たいから学校休む、ってのもそのうち許してしまいそうですし、私の偏見かもしれませんが、それでは子供達も普通の考え方の大人に成長しないと思ってますので、何とか子供達がある程度成長するまでは、って思っています。

No.27 18/12/23 23:29
匿名8 

>> 12 怠惰な生活は、結婚後早い時期からそうだった気がしますが、最近はニンテンドースイッチを買って以降、深夜4時までゲームとか、さらに酷くなってます… オムツ交換や授乳、定期検診は誰がしてたんですか。
ちょっと前にあったゲーマー夫妻ネグレクトを思い出しました。

• << 29 オムツ交換は私が家に居る時は私がしてました。居ない時は奥さんがしてました。 授乳は母乳が多かったので、基本は奥さんですが、子供達に早いうちから自分で哺乳瓶を持たせて飲ませる様にしつけてたみたいで、早いうちから子供が一人で飲んでました。私が家に居る時は勿論、私があげてましたけど。 定期検診は平日昼間の為に、奥さんが連れて行ってくれてました。
  • << 34 ただでさえ肥満という悪条件があったのに、自堕落な状態でよく出産できましたね。 奥さんはなぜ哺乳瓶にしたんでしょうか。洗浄と消毒の手間が余計にかかると思うのですが、きちんとしたんでしょうか。

No.28 18/12/23 23:40
既婚者 

>> 26 離婚する勇気はないんですね。 前に離婚裁判の番組でぐうたら主婦のしてたけど作らなくても用意してたら主婦業放棄してる訳ではないから離婚できな… 貴重な情報、ありがとうございます。
菓子パン一個でも、主婦業放棄にはならないのですね。
勇気もないのはありますが、親権問題が一番で、子供たちも奥さん居ない所では懐いてますし、離婚したら子供達の生活が荒むのも目に見えてます。
そもそも奥さんは遊び(旅行)に行くなら学校を休んでも良い、って考え方で、私からしたらとんでもないと思ってます。
朝うるさいから子供の目覚まし時計すら消す奥さんですから、眠たいから学校休む、ってのもそのうち許してしまいそうですし、私の偏見かもしれませんが、それでは子供達も普通の考え方の大人に成長しないと思ってますので、何とか子供達がある程度成長するまでは、って思っています。

• << 44 そこまで奥さんのことを、悪くいいながらも離婚は考えられずに、奥さんについててほしいのですね? 話がちぐはぐすぎますよ。 善は夫の主で、悪は全て奥さん?……でもなぜか主さんが奥さんに必死にしがみついてるように感じる・・・ 奥さんは、主さんから離婚を切り出してくるのを待ってるかも知れませんね こうやって解決する気もなく、奥さん1人を標的にし、グヂグヂ愚痴ってるだけだし..呆 ああ言えばこう言う こう言えばああ言う 解決する気ないですもん。屁理屈ばかり。

No.29 18/12/23 23:45
既婚者 

>> 27 オムツ交換や授乳、定期検診は誰がしてたんですか。 ちょっと前にあったゲーマー夫妻ネグレクトを思い出しました。 オムツ交換は私が家に居る時は私がしてました。居ない時は奥さんがしてました。
授乳は母乳が多かったので、基本は奥さんですが、子供達に早いうちから自分で哺乳瓶を持たせて飲ませる様にしつけてたみたいで、早いうちから子供が一人で飲んでました。私が家に居る時は勿論、私があげてましたけど。
定期検診は平日昼間の為に、奥さんが連れて行ってくれてました。

No.30 18/12/24 02:15
匿名30 

そもそもな、なんでそんなデブと結婚したの?デブ専?

デブって自己管理能力が無いからデブってるんだから、グータラなのをわかってるよね。それ納得ずくで結婚してんだからグダグダ言うのもどうかと思うよ。

それと主さんの気持ちの問題も大きいよね。

俺は朝起きて子供の弁当や朝御飯の準備してから家を出るよ。ゴミ出しの日もゴミ持って出るし。8時には家で出るかな。

帰りはLINEで食べたいもの聞いて、買い物して帰って作るよ。飲みにいく日はデリバリー取ってもらうよ。ご飯作りながら洗濯機回して、お風呂の湯張りしてる。

食事後みんながお風呂やくつろいでる間に洗濯物干して、お弁当の下ごしらえして、洗い物して、ゴミの始末して、それから最後でお風呂かな。その方がお風呂の掃除も楽だしね。

今じゃ子供達も成長したからそこそこ手伝ってくれるようなって楽になったよ。

妻は妻で忙しいからそれでいいかなって思ってるよ。今年の誕生日はお疲れさんって車買ってもらったよ。

妻も稼ぐからね。主さんの小遣い2万って酷すぎだよ。それじゃ子供達の小遣い以下だよ。俺はカードだけどいくら使ったとしても文句言われないよ。まあ使わないけどね。

はっきり言ってスタートからダメダメなんだから、仕方ないと思うよ。結婚する前に10年先20年先考えたら簡単に答えは見えてるはずでしょ。自業自得だよ。

No.31 18/12/24 07:19
匿名7 

あなたが優しいんじゃなくて
あなたの方が奥さんが好きだから離れたくないんだよね。

奥さんはあなたの事を夫、異性としては見てない。あなたの話す事が全て本当の話しなら、奥さんにとってあなたの事をどうでもいい存在。好きな相手なら女は尽くすからね。完全に冷めてる状態で。

• << 39 様々な方からの返信ありがとうございます。 奥さんが冷めてるって言うのが一番しっくり来ました。 そもそもスレの最初は、専業主婦の人の基準を知りたいのが投稿した目的なのですが、誰か知らない方から先入観なしの意見を書いていただいて、今の現状や一般論は参考になりました。 自分の甘さが招いた事なのでしょうがないですね。 他の方から色々言われてますのでまとめて書かせていただきますが、妻とは出会って14年、結婚して11年ですが、これだけ深夜の時間(それまで妻は酒を1人で呑んでドラマ観てるのが大半)までゲームに没頭してる妻はここ1年ですし、結婚して出産してからかなり太りましたので、女性とはそういうものだと思ってました。 私自身は体型でどうこう思いませんし、男女共に自己管理出来ないから太るって言うのも職種や環境もあるので、一概に言えないと思ってます。 けど、友人も同じ事言ってたので、一理あるのでしょうね。 読んでいただいた皆様、ありがとうございました。私も誰かに聞いて欲しかった思いもあって、ずいぶんスッキリしました。

No.32 18/12/24 07:20
匿名32 

最初が肝心とはよく言うものです。
主さんも甘いですよ。
夫婦として親として最低限のルールないんですか?
うちで言えば旦那は稼ぐのが中心で私はパートと家事育児担当。
旦那は仕事も朝早くから夜遅くまでなので家事育児協力は望めないです。
まだ小さな子供がいるのに母親が不規則な生活してるのを子供に見せるのは教育上良くないですし家事もしないでゲームに時間を費やすのは妻として母親としてだらしないです。
私も昔、子供生まれる前にゲームが好きでしたけど家事はしっかりしてましたし夜遅くまでやっても朝は起きてました。
子供生まれてからゲームする時間もなくなりやってませんが。
ゲームより家事育児が私の仕事なので大人はしっかり仕事した上で初めて自由な時間を持てると思います。
子供達の為にも夫婦でしっかり話し合い主さんの家庭のルールを決めては?

No.34 18/12/24 07:49
匿名8 

>> 27 オムツ交換や授乳、定期検診は誰がしてたんですか。 ちょっと前にあったゲーマー夫妻ネグレクトを思い出しました。 ただでさえ肥満という悪条件があったのに、自堕落な状態でよく出産できましたね。
奥さんはなぜ哺乳瓶にしたんでしょうか。洗浄と消毒の手間が余計にかかると思うのですが、きちんとしたんでしょうか。

No.36 18/12/24 08:09
匿名7 

>> 16 燃え尽き症候群ですか、、、 本当に頑張り過ぎてたんでしょうか、、、 上の子が小学生になったら、朝からちゃんと起きて世話をするって言っ… あー言えばこいゆうで

どのレスを見てもあなたからは、
奥さんの悪『しか』
出てこないですねー。

あなたは、
できた優しい旦那
『しか』
出てこない。

No.37 18/12/24 08:33
匿名15 

悪しかなければ悪くしか言えないよね。
自分の事は悪く書かないのは、この主さんに限った事じゃないでしょう?
旦那の悪口スレだって、自分の事は棚上げしてるパターンが多いし。
まぁ、私の妹もいい歳してゲーマーで、旦那にいつ捨てられても良い状況だけど、妹の口からは旦那の悪口ばかり。父親と私は、旦那が気の毒だと思ってます。

No.38 18/12/24 08:48
匿名7 

大体、妻が本当にそんな性格ならある日当然なんてありません。付き合ってる時から分かる事です。だから、主の話が怪しいんです。

こうゆうスレで妻を一つも褒めることが無い人間の話す内容をそのまま鵜呑みにはできませんね。

『悪いとこしか無い』どこの誰かも分からない人間の話してる事、全てが真実かなんて分からないよね。

• << 40 いや、ミクルは自分に都合悪いことは隠す人多いですよ。 不審といえば不審な点もあるのは確かです。 育児経験ある人から見たら、ちょっと首をかしげたくなるところありますよね。
  • << 41 追記させていただきます。 妻は子供をしっかりしつけてくれますし、料理自体も料理店で働いていた時期もあって、結婚前から料理は私の母親よりもずっと美味しいです、結果的には私や娘には夜ご飯しか作らないですけど。 あと私の仕事の関係も考えてくれて、妻の地元(1時間半以上掛かるけど通勤圏内)から私の方に合わせてこちらに移り住んでくれてます。地元なら友達も多く居てるでしょうし、そういう面で辛い思いをさせてると思ってます。 正直良い所って少なく悪く見られ勝ちな妻ですが、道端で困ってる人が居れば率先して助ける優しい性格をしています。

No.39 18/12/24 08:54
既婚者 

>> 31 あなたが優しいんじゃなくて あなたの方が奥さんが好きだから離れたくないんだよね。 奥さんはあなたの事を夫、異性としては見てない。あな… 様々な方からの返信ありがとうございます。

奥さんが冷めてるって言うのが一番しっくり来ました。

そもそもスレの最初は、専業主婦の人の基準を知りたいのが投稿した目的なのですが、誰か知らない方から先入観なしの意見を書いていただいて、今の現状や一般論は参考になりました。
自分の甘さが招いた事なのでしょうがないですね。
他の方から色々言われてますのでまとめて書かせていただきますが、妻とは出会って14年、結婚して11年ですが、これだけ深夜の時間(それまで妻は酒を1人で呑んでドラマ観てるのが大半)までゲームに没頭してる妻はここ1年ですし、結婚して出産してからかなり太りましたので、女性とはそういうものだと思ってました。
私自身は体型でどうこう思いませんし、男女共に自己管理出来ないから太るって言うのも職種や環境もあるので、一概に言えないと思ってます。
けど、友人も同じ事言ってたので、一理あるのでしょうね。

読んでいただいた皆様、ありがとうございました。私も誰かに聞いて欲しかった思いもあって、ずいぶんスッキリしました。

No.40 18/12/24 09:02
通行人40 

>> 38 大体、妻が本当にそんな性格ならある日当然なんてありません。付き合ってる時から分かる事です。だから、主の話が怪しいんです。 こうゆうスレ… いや、ミクルは自分に都合悪いことは隠す人多いですよ。

不審といえば不審な点もあるのは確かです。
育児経験ある人から見たら、ちょっと首をかしげたくなるところありますよね。

No.41 18/12/24 09:15
既婚者 

>> 38 大体、妻が本当にそんな性格ならある日当然なんてありません。付き合ってる時から分かる事です。だから、主の話が怪しいんです。 こうゆうスレ… 追記させていただきます。
妻は子供をしっかりしつけてくれますし、料理自体も料理店で働いていた時期もあって、結婚前から料理は私の母親よりもずっと美味しいです、結果的には私や娘には夜ご飯しか作らないですけど。
あと私の仕事の関係も考えてくれて、妻の地元(1時間半以上掛かるけど通勤圏内)から私の方に合わせてこちらに移り住んでくれてます。地元なら友達も多く居てるでしょうし、そういう面で辛い思いをさせてると思ってます。
正直良い所って少なく悪く見られ勝ちな妻ですが、道端で困ってる人が居れば率先して助ける優しい性格をしています。

No.42 18/12/24 10:26
匿名42 

子なしでもっとひどい人いたけど、事情はあったみたいです。

で、あなたは奥さんが妊娠中にお酒呑まないように注意してたんですか?

No.43 18/12/24 10:35
既婚者 

>> 42 私はお酒もタバコもしないので、私は呑んでいません。
奥さんも妊娠中は呑まない様に気をつけてくれてました。

No.44 18/12/24 10:59
通行人13 

>> 28 貴重な情報、ありがとうございます。 菓子パン一個でも、主婦業放棄にはならないのですね。 勇気もないのはありますが、親権問題が一番で、子供… そこまで奥さんのことを、悪くいいながらも離婚は考えられずに、奥さんについててほしいのですね?
話がちぐはぐすぎますよ。
善は夫の主で、悪は全て奥さん?……でもなぜか主さんが奥さんに必死にしがみついてるように感じる・・・

奥さんは、主さんから離婚を切り出してくるのを待ってるかも知れませんね
こうやって解決する気もなく、奥さん1人を標的にし、グヂグヂ愚痴ってるだけだし..呆

ああ言えばこう言う
こう言えばああ言う
解決する気ないですもん。屁理屈ばかり。

No.46 18/12/24 11:06
既婚者45 

一生我慢するしかないんじゃないでしょうか?
嫌なら叩き出すくらいしてみたらいかがですか?

No.47 18/12/24 11:57
匿名1 

ぐうたら女房に何も言えない亭主
お似合いですね。
末永くゲームキチ奥様と
御飯も作らないと嘆いて、
楽しい生活をお過ごし下さいませ。

No.48 18/12/24 12:12
通行人48 

冷たくバッサリと。
夫婦とて元は他人。

今の現状を変えたければ
貴方が変わるしかありません

No.49 18/12/24 13:25
匿名49 

>> 21 奥さんの両親は離婚されていまして、結婚前は義母と妹さんで暮らしていました。 その義母も奥さん達二人を養うのに苦労されていて、その影響で数年… お母さんが亡くなって鬱になったのか?
更年期で、不眠や、鬱なのか?

No.50 18/12/24 13:39
匿名49 

>> 49 結婚も出産も旦那がシツコイぐらい望んだ事だった。
なのに、妻の妊娠中、デブとか言って旦那が不倫ばっかりして、奥さんがら鬱になって、家事をやらなくなったって人もいました。

妊娠中にお腹が大きくなるのは、当たり前なのにねw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する