注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

元カノからの返事、どういう意味だと思いますか?。

レス7 HIT数 313 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/02/16 17:39(更新日時)

初相談です。
3年前に別れてから一度も会ってない
元カノがいます。

自分41歳
彼女27歳

歳の差もあって彼女には子供っぽい所が強く
価値観の違いで合わずに別れましたが
別れて3ヶ月後くらいに元カノから一度だけ
告白を受けましたが、フッてはいませんが
考えさせてと言いました。
そのまま返事をせずに1年間連絡が途切れ
久々に連絡を取った頃には新しい彼女が居たので
正直に話しました。

元カノからイベント毎に連絡が来たりしていて
クリスマス、お正月、バレンタインなど
挨拶の連絡が来るのできっと好意は持たれてたはずですが、、、

バレンタインに連絡が来て
話の流れで私が女の子を取っ替え引っ替えで
家に招き入れてはヤッてるイメージだと
言われました。

"そんな事はないよ!
そんなのクズじゃないか、ショックだよ笑笑"
と返しましたが

"クズの方がいい笑笑
この長年間〇〇くんには何かあると
思ってそこだけずっと気になっていたんだよ。"

と言われました。
どう言う事だと、思いますか?。
好意とかでは無くただの物好きが興味範囲で
関わってたと捉えてしまうのですが
皆様のご意見をお聞かせください。

No.3237010 21/02/16 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 11:13
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

というかな、別れたのにアドレス残してるのがおかしい訳。

相手の心理は別として、主に元カノの連絡先を残す理由が何かある訳?
意味がわからん。

• << 3 LINEなのと、しっかり話し合って別れたのでわざわざブロックしたりする必要も無くてそのままズルズル連絡取ってました。

No.2 21/02/16 11:20
雑学王さん2 ( 30代 ♂ )

ちゃんと話し合って振ったなら、あとは完全に連絡断ちなよ。主の中途半端な優しさで相手は次に進めず、振られた以上の苦しみを味わう事になる。

ちなみに、揚げ足取るようだが40超えて「笑笑」はイタいと思う笑笑

• << 4 やっぱり相手は好意を未だ持ってると思いますか?。 ただその私には何かがあると言う言葉が引っかかって私のその何かが気になってるだけで好意は無かったと考えるとショックで。。。 笑笑は仲良い人にしか送りません。

No.3 21/02/16 11:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 というかな、別れたのにアドレス残してるのがおかしい訳。 相手の心理は別として、主に元カノの連絡先を残す理由が何かある訳? 意味がわか… LINEなのと、しっかり話し合って別れたのでわざわざブロックしたりする必要も無くてそのままズルズル連絡取ってました。

• << 5 年下なのに申し訳ないが、寧ろLINEは主力のSNSだと思うけど?笑 わざわざブロックする必要が…というけど、話し合って別れたのであったら、互いにブロック…というより、連絡を取り合わないのは普通でしょ? 今の彼女が元カレとLINEで繋がってても別に問題ないと? 元カレの話で掲示板で相談していても気にならないと? 少なくとも俺は嫌だね。実際今の彼女が元カレとどうなってんのか知らんけど、俺自身はしっかり過去の恋愛は清算したつもり。 それが恋愛におけるマナーだとも思ってる。 未練も無く、悩みたくないなら、相手のアカウントを消すべき。

No.4 21/02/16 11:28
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 ちゃんと話し合って振ったなら、あとは完全に連絡断ちなよ。主の中途半端な優しさで相手は次に進めず、振られた以上の苦しみを味わう事になる。 … やっぱり相手は好意を未だ持ってると思いますか?。
ただその私には何かがあると言う言葉が引っかかって私のその何かが気になってるだけで好意は無かったと考えるとショックで。。。

笑笑は仲良い人にしか送りません。

No.5 21/02/16 11:47
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 LINEなのと、しっかり話し合って別れたのでわざわざブロックしたりする必要も無くてそのままズルズル連絡取ってました。 年下なのに申し訳ないが、寧ろLINEは主力のSNSだと思うけど?笑

わざわざブロックする必要が…というけど、話し合って別れたのであったら、互いにブロック…というより、連絡を取り合わないのは普通でしょ?
今の彼女が元カレとLINEで繋がってても別に問題ないと?
元カレの話で掲示板で相談していても気にならないと?

少なくとも俺は嫌だね。実際今の彼女が元カレとどうなってんのか知らんけど、俺自身はしっかり過去の恋愛は清算したつもり。
それが恋愛におけるマナーだとも思ってる。
未練も無く、悩みたくないなら、相手のアカウントを消すべき。

No.6 21/02/16 11:53
ちょっと教えて!さん0 

>> 5 言葉足らずでしたが、現在彼女もいないので
正直ブロックする必要もないと思いまして
連絡は取っていて、近々食事に誘う予定でしたが
ああ言う事を言われてしまって迷っています。

No.7 21/02/16 17:39
通りすがりさん7 

どう言う意味?と聞いてみたら早いのでは?

内容から見ると、私は好意ではないと思う。
誰から見てもクズな方がいい、と言う場合、通常は「この人はこんなクズだから別れて良かった」とか自身を納得させる時に使うものだと思う。そんな相手と思った上でイベント毎に連絡するのは、恋人関係を破綻させようと言う悪意かな、と言う印象。
彼女の性格を知らないから「もし主さんがそんなクズなら、彼女は私以外上手くいくはずないよね。主さんがクズなら女が近寄ってこないのに、イベント毎に連絡して、私は貴方を待っているよ、とアピールしよう」と言う好意の可能性も否定はできないけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する