注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

友人にイライラしてしまう。

レス3 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 21:11(更新日時)

相談内容は私の友人の事です。

友人とは高校時代の同級生です。
友人には交際している彼氏がいるのですが、高校を卒業し社会人になってからすぐ付き合い始めた相手で、もう10年ぐらい付き合っているらしいです。
しかし、その相手は付き合い始めてすぐの時に
既婚者(子供有)だと言う事を友人から話を聞きました。
今現在は友人の彼氏は何年か前に離婚をしているらしく、
友人と同棲をしているみたいです。

しかし問題は友人は彼氏と別れたいと
何年か前から思っているらしく、
別れたいって正直に言えば?と言うと
でも別れれない…そんな勇気がない。と言っていました。
何故か尋ねると、友人は今から3、4年前に
今の彼氏と付き合いながら別の男性と関係を持ってしまったらしく
しかもその相手の男性との子供ができ中絶をしたらしいのです。
その前科があり、彼氏と相手男性が揉めて
最終的に警察沙汰になったらしく
友人もその罪悪感から中々別れれないそうです。

その話以外にも友人は過去に中絶一回、流産を二回経験し、全て今の彼氏との間に出来た子供だったそうです。
正直友人の行動があまりにも軽すぎて、呆れてしまい不幸話も聞きたくないのですが
もう年齢的にも30になるので、友人は
そろそろ結婚をして、子供も欲しいと言っています。

言ってしまえばトータルで中絶二回、流産二回もしている身で次子供が望めるか厳しい状態であるのに
多分妊娠しやすいんだと思う。と言っていて、
友人の考えが甘すぎて話を聞くだけイライラしてしまいます。

世の中には子供を持ちたくても子供ができない人もいるのに…
中絶するなら避妊くらいしろよ!と思います。
今までずっと仲良くしていましたが
良い歳して中途半端な考えを持っている友人とはもう縁を切った方が良いでしょうか?
良いアドバイス頂けたらありがたいです。

No.3236699 21/02/15 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/15 21:50
匿名さん1 

うん、切れば良いと思う。
価値観の相違は夫婦や恋愛だけでなく、友情でも大切な事。
いざとなった時泣きつかれても困るだろうし、知らぬ存ぜぬが良い。

No.2 21/02/15 23:25
匿名さん2 

私も縁切りで良いと思う。
私は性格が悪いから、言いたい事を言って別れると思う
最初で最後の忠告だと前置きしてね。

No.3 21/02/16 21:11
匿名さん3 

縁を切るまでいかずとも距離を置いても良いと思います。

私も学生時代から仲良くしていた友人から何年も悩み相談受けたりしていましたが、つい最近、友人に自信がつかような出来事があってから、考え方や言動行動が目に余るものがあり、距離をなるべく置くようにしています。主様と一緒で友人の言動にイライラするし、イライラしてしまう自分に自己嫌悪してしまうからです。

同じように悩んでる人がいると思って、あまり深く考えすぎず自分にストレスを与えないようにしてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧