注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

自己主張しない彼氏に疲れた

レス12 HIT数 5797 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/15 22:49(更新日時)

付き合って2年ほどの彼氏がいるんですが主張をしなくて最近すごくいっしょにいても楽しくない時があります。

ご飯なに食べたい?
デートどこ行きたい?にいつもわたしは?とか、わたしの行きたい所でって言われます。

彼氏の誕生日デートでも行きたいところない?ご飯なに食べたい?プレゼント何がいい?にも
わたしが考えてくれたことなら何でも嬉しいと言われ、プラン全投げでしんどいです。

わたしの誕生日のときも同じこと聞かれるんですが、行きたくないところ、微妙だなと思ったプレゼントに演技で喜べるないので自分の希望も伝えてます。

去年の誕生日にも何でもと言われたので、ロマンチックかなと思うデートプランで行ったら、つまんなそうではないけど楽しそうにも見えなくて
帰りに近くの施設を見て今度ここに行きたいねって言われ、ああこういうところが好きなんだなって気づきました。
でも楽しいデートにしたくて考えたプランが失敗したんだなとショックでした。

今年も何でもいいと言われ、わたしはアウトドアじゃないから外食も遊ぶ定番とかもあんまり詳しくなくて普段のデートも毎回丸投げで選択を迫られてしんどいです。
出来るだけ彼氏の意見を言い方変えて聞いて、お互いに良いと思えるところをすり合わせようとするのもしんどい。

最近疲れて会いたいような会いたくないような気分です。
もうこんな感じだから全部わたしの行きたいところ言ってそれで決めるでいいんですかね。

わたしのことを尊重しようとしてくれているのは伝わりますが、いつもだと気が重くて一人で食べに行ったほうが楽だと感じます。
あんまり自分ばかり主張していると将来大事な話をするときも彼氏はあまり自分の意見を言わなくなるんではと心配にもなります。

支離滅裂した文章ですが、これを読んで思ったことなどどんな内容でもいいので聞かせて頂けませんか。

No.3236629 21/02/15 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 19:58
匿名さん1 

二人の人生は二人で決めていくもの。
リーダーにただ従うだけなら、
パートナーとは言えませんね。
やる気のない部下を抱えた上司の悩みみたいです。
大変ですね。

• << 5 そうなんですよね、あまりにも意見がないとやる気のない部下って例えみたいに、彼氏にとったらデート自体はどうでもいいのかなと思えてきちゃいます😣😣

No.2 21/02/15 20:17
匿名さん2 

俺の元カノみたい。
俺は相手が何も言わないから自分の食べたい物、行きたいところ、会いたいと思った時に会いに行くというようにしてましたよ。もちろん一言伝えた上で。
それでも何も言わないならそれでいいんだろうと思って接してましたよ。
それに対して不満を抱かれる筋合いは無いです。
何でもいいなら何でもいいんですよ。
言わない方が悪いので。

• << 6 そうですよね😳😳 聞いても言わないから、わたしの行きたいところになりますが彼氏がそれでもいいなら本当に気分の赴くままに振り回しますが😂笑

No.3 21/02/15 20:23
匿名さん3 ( ♀ )

そういう人居ますよね。
男女ともに。

主さん達、喧嘩しますか?
もしかして、彼は主の機嫌が悪くなるのが怖くて遠慮しているのかな…なんて事も想像しました。

• << 7 喧嘩という喧嘩はしたことないです。お互い強くものを言えるタイプではないです。 1年経ったころ、わたしが彼氏の意地悪発言ばかりに疲れたのと、Lineの返信が1言だけ、デート終わって別れた直後に送ったわたしのLineになかなか既読も返信もないのが嫌で別れたいと伝えたことはあります。 彼氏のほうが年下なので気を遣っているのかなと思います。

No.4 21/02/15 21:06
匿名さん4 

それそのまま彼に伝えた方がいいよ。
相手は主さんを尊重することが正しいことだと思ってたら、いつまで経ってもこのままだし、主さんがもっと辛くなると思う。
大事な話をする時彼が意見を言わなくなることを心配してるけど、今主さんが辛い気持ちでいるという大事なことを伝えられていないから、主さんの言っていることに矛盾が生じているし、彼に求め過ぎているように見えるよ。相手に求めるならまず自分から行動しないと。
一回注意して何も言えなくなるような人なら、今後も付き合い続けるのは無理だと思う。今が見極め時じゃないかな。

• << 8 回答ありがとうございます。 わたしが悩んで頭がこんがらがってる中すごく冷静なご意見もらえて嬉しいです😣 前に意地悪発言が多いこと、Lineが1言のみのタンパクで悲しい、デート終わって別れた直後に送った今日楽しかったねのLineが既読なかなか付かないのは悲しいという旨を伝えたことがあり、 今回のことも伝えるとわたしばかり彼に口出ししているみたいで彼氏を尻に敷くみたいな関係になってしまわないかなと思いました😅 でも言わないで我慢の限界になるか、言ってぎくしゃくして別れるか、言って良好な関係になるかですもんね💦

No.5 21/02/15 21:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 二人の人生は二人で決めていくもの。 リーダーにただ従うだけなら、 パートナーとは言えませんね。 やる気のない部下を抱えた上司の悩みみた… そうなんですよね、あまりにも意見がないとやる気のない部下って例えみたいに、彼氏にとったらデート自体はどうでもいいのかなと思えてきちゃいます😣😣

No.6 21/02/15 21:10

>> 2 俺の元カノみたい。 俺は相手が何も言わないから自分の食べたい物、行きたいところ、会いたいと思った時に会いに行くというようにしてましたよ。も… そうですよね😳😳
聞いても言わないから、わたしの行きたいところになりますが彼氏がそれでもいいなら本当に気分の赴くままに振り回しますが😂笑

No.7 21/02/15 21:12

>> 3 そういう人居ますよね。 男女ともに。 主さん達、喧嘩しますか? もしかして、彼は主の機嫌が悪くなるのが怖くて遠慮しているのかな…な… 喧嘩という喧嘩はしたことないです。お互い強くものを言えるタイプではないです。

1年経ったころ、わたしが彼氏の意地悪発言ばかりに疲れたのと、Lineの返信が1言だけ、デート終わって別れた直後に送ったわたしのLineになかなか既読も返信もないのが嫌で別れたいと伝えたことはあります。

彼氏のほうが年下なので気を遣っているのかなと思います。

• << 10 気を使うのは、年下の彼じゃなくて年上の主ではないですか?

No.8 21/02/15 21:23

>> 4 それそのまま彼に伝えた方がいいよ。 相手は主さんを尊重することが正しいことだと思ってたら、いつまで経ってもこのままだし、主さんがもっと辛く… 回答ありがとうございます。
わたしが悩んで頭がこんがらがってる中すごく冷静なご意見もらえて嬉しいです😣

前に意地悪発言が多いこと、Lineが1言のみのタンパクで悲しい、デート終わって別れた直後に送った今日楽しかったねのLineが既読なかなか付かないのは悲しいという旨を伝えたことがあり、
今回のことも伝えるとわたしばかり彼に口出ししているみたいで彼氏を尻に敷くみたいな関係になってしまわないかなと思いました😅
でも言わないで我慢の限界になるか、言ってぎくしゃくして別れるか、言って良好な関係になるかですもんね💦

No.9 21/02/15 21:57
匿名さん9 

読んでるだけでも面倒くさい…。
主さんよくやってるよ。
しんどくなって当たり前。

意見がないなら主さんの行きたいところでいいと思うけど、疲れるようならデータそのものもやめちゃってもいいんじゃないかな…。

私は主さんみたいな状況になった時、
「いつも私が決めてるから今日は決めて」
「どこでも大丈夫だから決めていいよ」
「じゃあ帰ろう」
て、したことある。うんざりしたから。

主さんは優しいね。
でも1人の方が楽って思うほど疲れちゃったなら、丸投げはしんどいって正直に話した方がいいよ。

• << 11 そうなんですよ。もう面倒くさくなってきて。 「いつも私の行きたいところ行ってるから今日は彼氏の行きたいところ行こう」って言っても 「えー、ホントにどこでもいいしなぁ…」とか 「○○もいいけど、今やとあれかな…」みたいなほんのり意見を言って決定的なことはわたしに委ねてきます。ホントに疲れます😅 じゃあ帰ろうかいいですね笑 今度そうなったら言ってみようかな…行きたいところ特にないなら帰る?って。

No.10 21/02/15 21:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 喧嘩という喧嘩はしたことないです。お互い強くものを言えるタイプではないです。 1年経ったころ、わたしが彼氏の意地悪発言ばかりに疲れたの… 気を使うのは、年下の彼じゃなくて年上の主ではないですか?

• << 12 わたしも気を遣ってるし、年下の彼氏も年上のわたしに気を遣ってる?のか、性格的に本当にどこでもいいのか…😅

No.11 21/02/15 22:48

>> 9 読んでるだけでも面倒くさい…。 主さんよくやってるよ。 しんどくなって当たり前。 意見がないなら主さんの行きたいところでいいと思う… そうなんですよ。もう面倒くさくなってきて。
「いつも私の行きたいところ行ってるから今日は彼氏の行きたいところ行こう」って言っても
「えー、ホントにどこでもいいしなぁ…」とか
「○○もいいけど、今やとあれかな…」みたいなほんのり意見を言って決定的なことはわたしに委ねてきます。ホントに疲れます😅
じゃあ帰ろうかいいですね笑 今度そうなったら言ってみようかな…行きたいところ特にないなら帰る?って。

No.12 21/02/15 22:49

>> 10 気を使うのは、年下の彼じゃなくて年上の主ではないですか? わたしも気を遣ってるし、年下の彼氏も年上のわたしに気を遣ってる?のか、性格的に本当にどこでもいいのか…😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧