注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

ストレス 発散方法 イヤイヤ期

レス7 HIT数 545 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/05/02 23:50(更新日時)

子供が一歳7ヶ月で、イヤイヤ期に入り、
日々疲れが溜まっていきます。
私の携帯もおもちゃらしく、常に子供を見てないと私を見てと言う雰囲気で、休める時は寝てる時だけです。
何かストレス発散方法があれば、教えて頂けると有難いです。

No.3236596 21/02/15 19:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 19:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ A4OhG )

誰かに預けて半日過ごしてみましょう。


あなたにとってのストレス発散は何か?
というのを
あなたが認定するのがコツだと思います。

No.2 21/02/15 20:01
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
少しゆっくりできるよう、お願いしてみます。

No.3 21/02/15 23:09
ちょっと教えて!さん3 

イヤイヤと騒ぐときに全部受け止めようとするからこちらもイライラするし逃げたくなるので、放置できるときは放置でいいですよ👍

私が普段から意識していたことですが、
例えば
親「お片付けして!」子『イヤ!』
ではなくて、
親「もう○○の時間だからママお片付けしよっかなー、●●ちゃんも一緒にする〜?😄」と!
それでも嫌って言ったら、
親「じゃあママお片付けするねー!あー楽しい😆」と楽しそうにすると、
子どもも『あれ、お片付けって楽しいの、、!?』
ってなって、だんだん嫌って言わなくなりますし、自発的にお片付けしてくれるようになります😂
ほんの一例ですけど💦

息抜きできる時間も作ってくださいね💞

  • << 5 コメントありがとうございます。 なんか、スッとしました。 全部受け入れず、放置。 そして、一緒にやろうと持っていく 参考になりました。ありがとうございます。

No.4 21/02/17 01:15
匿名さん4 

預ける!

んで自分がヤバイと感じるなら、その間に寝る!
もし離れることに不安を感じるなら、シッターさんに来てもらって寝るパターンもアリかな?

もしくは家事代行を頼む!

私はそのころ、本棚の本を散らばされるのが、ほんとーーーーにストレスで。
美しく並べたお気に入りの雑誌の背表紙を眺めるのが好きだったのですが、泣く泣く段ボールをコの字型に切ってはめ込みました。

携帯触られるのが嫌なら、後ろにリングつけて指にはめられるようにして取られないようにする、高いところに充電器とスタンドを置いておく、とかがいいと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 やっぱり子供から離れることですよね。 私も本や、おもちゃや、ハンガーとか家にあるものを全てリビングに持ってくるので、それを片付けるのがストレスです。 育児お疲れ様です。 触られたくないものは、高いところに置くのが一番ですね。

No.5 21/02/18 19:11
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 イヤイヤと騒ぐときに全部受け止めようとするからこちらもイライラするし逃げたくなるので、放置できるときは放置でいいですよ👍 私が普段から… コメントありがとうございます。

なんか、スッとしました。
全部受け入れず、放置。
そして、一緒にやろうと持っていく
参考になりました。ありがとうございます。

No.6 21/02/18 19:13
新米ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 預ける! んで自分がヤバイと感じるなら、その間に寝る! もし離れることに不安を感じるなら、シッターさんに来てもらって寝るパターンもア… ありがとうございます。

やっぱり子供から離れることですよね。
私も本や、おもちゃや、ハンガーとか家にあるものを全てリビングに持ってくるので、それを片付けるのがストレスです。
育児お疲れ様です。

触られたくないものは、高いところに置くのが一番ですね。

No.7 21/05/02 23:50
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

まさに我が子もイヤイヤ期で疲れてます!他の方も言ってるように一時保育とかファミサポとか預けられませんか?
我が子は保育園に通ってていつも一緒ではないのでイヤイヤされても反抗的なとこも可愛いわあ〜と余裕を持ててます。
これが毎日一緒だと自信ないです。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧