注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

つわり、産むまで続いたらどうしよう。

レス8 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/17 10:17(更新日時)

第一子妊娠中で、12週目に入りました。
6週目から、ずーっと毎日つわりが続いて鬱になりそうです。
家に引きこもっているせいもあるかなと思って、日曜だけは主人の運転で、ランチに出かけています。
たった1時間ちょっとの外出なのに、帰ってきたらグッタリなっています。

12週になると、つわりが落ち着いてくると聞いたので、それだけを願いながら生きてこられましたけど、トイレで吐いてばっかりで涙してる自分が情けなくて辛いです。

主人がとても優しくて、文句も言わずに家事もほとんどフォローしてくれるので、それだけが救いです。

最近は、「もう辛い、赤ちゃん早く産まれてほしい無理。」と辛く思うときもあれば、
「もうどうにでもなってしまえ。」と、イライラする時もあります。
かといって、だれかに八つ当たりする元気もないし、動くことも出来ないのですが。

産むまでつわりが続いたという、どなたかのブログを読んだとき、絶望でした。
そんなこともあるのかと。
しかも、たくさんの方が産んだ瞬間に楽になったとコメントしていて更に絶望。

15週で胎盤が完成する頃には、おさまって欲しいと願っているのですが、皆さまつわりはどうでしたか??

あと半年もつわりに苦しむ可能性があるのかと思うと、精神崩壊しそうです。

ちなみに、夜ご飯だけは普通に食べれてて、水分は取れている方なので、体重の変動はあまりないです。
8週目までは食べづわりだったので少し増えたくらいです。


No.3236533 21/02/15 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 21/02/17 10:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大変ですね。 お大事になさってください。 ずっと悪阻で入院して点滴の友人がいましたが、3人産みました。 妊娠すると、悪阻で… お返事が遅れてしまって、すみません。

確かに終わらない妊娠はないし今はとにかく耐えるのみですよね。
夕飯は食べられるので、ラッキーだと思うことにします。
ありがとうございます。
主人が優しいので、本当に救いなのですが、何で女だけこんな辛いつわりを経験するんだ!って、思ってしまう時があります(◞‸◟)

No.6 21/02/17 10:09
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あー、分かります。 私も「つわり」「つらい」とかで検索して、「つわりがつらくて中絶したい」というスレを見て、「あー、同じことを思う人が… お返事が遅れてしまいました。
14週後半には楽になってきたのですね。
羨ましい・・。15週以降は、焼肉三昧!!夢です(´∀`)

私もそうなることを祈るばかりです。
夕食はまぁまぁ食べられるので、体重の増加はそこそこといったところです。
つわりが終わってからが、本当の体重の増加との戦いなんですよね。

安産だといいなぁと心から願っています。
ありがとうございます。

No.7 21/02/17 10:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 つわり辛いですよね… 第二子妊娠中の妊婦です。 今19週目になりますが、つわりが緩和したのが16週目からになります 第一子の時は1… お返事遅くなりました。

その赤ちゃんによって、つわりが終わる時期が違うのですね。
私も、調子がいい日もあったのですが、12週に入った今は逆に毎日体がしんどいです。

吐き気はあるけど、吐く回数は減ったので、終わりかけの兆候だと信じています。

ほぼ寝たきりで体力もなく、食べたいものだけ食べてるので、胃も労らないといけないなって思ってるんですけどね、なかなかフライドポテトがやめられないんです。
しかもマックの。

No.8 21/02/17 10:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私も現在二人目妊娠中ですが、つわりで苦しんでます😢 毎日気持ち悪くてご飯も作れません。 私の友人、出産まで苦しんだ子が一人いました。ほん… お返事遅れてしまいました。
2人目妊娠中なのですね!おめでとうございます。

私も朝と昼だけ、思うように作れないし食べられないので、フルーツをちょっとだけ食べてます。
時々、お茶漬けも。

やはり、出産まで苦しんだ方がいるんですね。
稀なようで本当に可哀想です・・

お互いに早くつわりが、終わることを祈りましょう!
応援しています。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧