注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

不倫からの再構築

レス11 HIT数 1027 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/17 21:28(更新日時)

不倫されてから離婚ではなく再構築された方、今現在再構築中の方、いらっしゃいますか?

気持ちの落とし所がわからず辛いです。
どのように乗り越えられていますか?

No.3236828 21/02/16 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 02:21
通りすがり ( 50代 ♂ AMPMLb )

主さんは、乗り越えられないと感じるほど、夫婦関係を再構築するのが辛いんですか?
あえて、離婚を選ばずに再構築をしようとしているのは、離婚するのも辛いから、再構築のほうに戻ってみようか、的な感じなのでしょうか?
離婚でも再構築でもないのが不倫ですが、この3つの中で、再構築もそれなりの精神力が求められそうですよね…
不倫から抜けてあえて再構築に向かう理由、もし差し支えなかったら、教えてもらえませんか?
その答えによって、主さんの落とし所は変わるような気がします。

• << 5 主です。 ありがとうございます。 離婚は現実的に今すぐは難しいです。 未就学の子供が1人いますし、家のローン等お金の面が理由です。 旦那は再構築を望んでおります。

No.2 21/02/16 06:08
結婚の話題好きさん2 ( 40代 ♂ )

私の場合は、不倫しなければならないほど愛に餓えていたのかな?って思ったかな。

要するに女の気持ちは自分にはわからない。

そう考えました。

落とし所は、女の気持ちはわからない。

です。

あなたも、男の気持ちはわからないで良いのでは?☺️

No.3 21/02/16 09:19
匿名さん3 

不倫されてから…

読みようにとっては
した側、された側のどちらにもとれます。
どちらでしょうか?

• << 6 主です。 旦那に不倫されました。

No.4 21/02/16 09:50
やりきれないさん4 

友人の話ではありますが、かなり時間がかかったみたいです。でも信頼関係をまた構築していくのですから、時間はかかって当然だと思います。

• << 7 主です。 信頼関係はすぐに戻りませんね。 発覚して数日なのですが、頭も心もぐちゃぐちゃです。

No.5 21/02/16 11:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんは、乗り越えられないと感じるほど、夫婦関係を再構築するのが辛いんですか? あえて、離婚を選ばずに再構築をしようとしているのは、離婚す… 主です。
ありがとうございます。

離婚は現実的に今すぐは難しいです。
未就学の子供が1人いますし、家のローン等お金の面が理由です。
旦那は再構築を望んでおります。

• << 9 そうでしたか。浮気された側だったんですね。今は、精神的に落ちつかないでしょうが…主さんが、将来子供が成人したら離婚してやろうと考えてこの先しばらく我慢して共に暮らし続けるなら、生活だけはきっちり面倒みてもらうしかないでしょうね。 浮気をネタにいつまでもそれを引き合いに出し無用ないがみ合いをしたり、恨みつらみをぶつけるなどすると、旦那さんはさらに外に目がいくかもしれません。 男は、勝手ですがいつまでも根に持たれることを嫌う生き物です。 主さんがすぐに別れようと思わないなら 、彼が心底謝るまでは沈黙を貫いてあまり責め立てないことを勧めます。(あくまでも男性の視点での参考意見です) ところで主さんは、旦那さんが浮気してしまうようなことを、何かした覚えはあるのでしょうか?やむにやまれぬ事情があるなら浮気が許されるとは言いませんが…そういう心当たりもないのであれば、無理に一緒に生活し続けなくても、他の選択肢もあるような気がします。 詳しい事情はわからないので、あくまで外野の意見としてですが…。

No.6 21/02/16 11:24

>> 3 不倫されてから… 読みようにとっては した側、された側のどちらにもとれます。 どちらでしょうか? 主です。
旦那に不倫されました。

No.7 21/02/16 11:26

>> 4 友人の話ではありますが、かなり時間がかかったみたいです。でも信頼関係をまた構築していくのですから、時間はかかって当然だと思います。 主です。
信頼関係はすぐに戻りませんね。
発覚して数日なのですが、頭も心もぐちゃぐちゃです。

No.8 21/02/16 12:15
匿名さん8 

数日ならまだ気持ちの整理できなくて当たり前。
たくさん話し合って辛い気持ちも怒りも吐き出して、言いたいこと全部言ってくださいね。
今のうちに。

月日が経っていくにつれて、こちらの気持ちも知らず許されたと思って何事もなかったようにのうのうと過ごすご主人にイライラしてくると思います。
でも、再構築を選んだ以上、いつまでもグチグチ言うのは得策ではないですから。
最終的には自分の中で悩んで、1人で自分と戦っていくことになります。
そこでATMと割りきるか、他に趣味や仕事など打ち込めることを見つけるとか、あるいはもっと別に、人それぞれの落とし所ってありますよね。

まずは未来を見ること。
5年後10年後、どんな家庭を想像しますか?
そこにご主人はいますか?
より良い関係を築くにはどうしたらいいか考えて。
こっちの感情で蒸し返して空気悪くしたり無用な争いは避ける。

過去は過ぎたことなので、こだわっても意味がないことをさとる。

今日に明日に解決するものではないので、時間はほんと必要です。
相談できる友達がいれば、とことん聞いてもらうとか。

それでも辛いなら、離婚の選択はいつでもできますよ。
後悔のないように。
早く穏やかな日がくることをお祈りします。

No.9 21/02/16 23:23
通りすがり ( 50代 ♂ AMPMLb )

>> 5 主です。 ありがとうございます。 離婚は現実的に今すぐは難しいです。 未就学の子供が1人いますし、家のローン等お金の面が理由です。… そうでしたか。浮気された側だったんですね。今は、精神的に落ちつかないでしょうが…主さんが、将来子供が成人したら離婚してやろうと考えてこの先しばらく我慢して共に暮らし続けるなら、生活だけはきっちり面倒みてもらうしかないでしょうね。
浮気をネタにいつまでもそれを引き合いに出し無用ないがみ合いをしたり、恨みつらみをぶつけるなどすると、旦那さんはさらに外に目がいくかもしれません。
男は、勝手ですがいつまでも根に持たれることを嫌う生き物です。
主さんがすぐに別れようと思わないなら
、彼が心底謝るまでは沈黙を貫いてあまり責め立てないことを勧めます。(あくまでも男性の視点での参考意見です)
ところで主さんは、旦那さんが浮気してしまうようなことを、何かした覚えはあるのでしょうか?やむにやまれぬ事情があるなら浮気が許されるとは言いませんが…そういう心当たりもないのであれば、無理に一緒に生活し続けなくても、他の選択肢もあるような気がします。
詳しい事情はわからないので、あくまで外野の意見としてですが…。

No.10 21/02/17 13:48
結婚の話題好きさん10 ( 30代 ♀ )

こんな事聞いて、気分を害されたら申し訳ないのですが、、、
不倫された時、相手の女の人に対してどう思いましたか?

私は、相手の女は主人に騙された馬鹿な女と思いました。
主人は私を愛しているし、何勘違いしているんだこの女は。と

だから、再構築できたのかもしれません。
離婚する気など最初からなく、逆に相手の女の人に、主人が期待を持たせるような事をしてごめんなさい。申し訳ないけど、私じゃなくて、主人が私と別れる気はないから、あなたと一緒になる事はないのよ
と教えてあげました。

たまに胸糞悪くなる時もありますが
もう、忘れるというか、前の事ではなく
先を見るしかありません

今後も私と一緒に居るんだから
前の女の事なんか
今更笑い話ですね

お灸を添える為に主人の前では不倫で傷付いた妻を演じてますが

再構築を選ぶなら
時間が解決してくれると思いますよ
新婚の頃を思い出して
沢山よい思い出があるはずです
その良い思い出をご主人にも思い出してもらいましょう

No.11 21/02/17 21:28
匿名さん11 

ご主人が再構築を望んでいるならば
主さんの気持ち次第だと思います。

不倫したご主人側が再構築を望むのは
少ないと思います。
まずは落ちついてこれから先
どうしていくのか
2人で話し合いというより会話して
楽しい事とかを
計画してみてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧