関連する話題
旦那の転勤・・・悩んでます
結婚したいのに、なかなか言い出せません。
旦那のありえない発言がどうしても許せない。

あの時の言葉がずっと引っかかっています

レス1 HIT数 285 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/02/15 02:05(更新日時)

私は一人っ子でおばあちゃんっ子です。
お母さんは未婚で私を産み、私が中学生の時結婚し、お母さんだけ名字が変わりました。
それから私と祖母と祖父と3人で暮らしていました。
恥ずかしいながら子供が出来てしまい、私は嬉しかったのですが、その事を当時彼氏だった旦那に言うと、就職が決まったばっかだったので堕ろして欲しいと言われました。
なので私は堕ろすなら別れて一人で産むと言ったら結婚をしてくれると言うことになりました。
私は祖父、祖母にすごいお世話になったので名字を変えたくなかったのですが、婿になるって言うのが嫌だったのと義母が反対したため、最終的には私が折れて旦那の名字になったのですが、
話し合いの中で、私は沢山お世話になったし、一人っ子なので私が名字を変えたら無くなってしまうのが嫌だと言ったら、祖母が女しか産まなかったのがいけない的な事を言われたのがずっと引っかかっています。
お母さんにはお姉さんがいたのですが、
小さい時に難病になり小学生の時に亡くなってしまったのは旦那も知っています。
旦那の実家は遠いいのと、お金に余裕がないため、私の祖母が出産費用などお金を援助してくれてます。

好きで結婚したわけのですが、事ある事にその時の言葉が引っかかって一人イライラしてしまいます。
そして子供も産まれ子供第一になってしまったため夜求められるのも嫌になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

文をまとめるのが苦手でごちゃごちゃしてしまい申し訳ありません。


No.3236154 21/02/15 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/15 02:05
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いけないっていうのはおばあさま自身と主さんのおかあさんの事ですよね。主さんが心に引っかかっても仕方ないです。

あと旦那さんの中絶提案ですが、主さんの自業自得の部分もありますのね。家族計画っていうじゃないですか。旦那さんの発言は好ましいものじゃないけど、妊娠したことは良くも悪くも両方の責任です。そこを受け入れていけば、旦那さんの発言のことも少しは楽になりませんか?

余談ですが、私も名字は変えたくないですよ。夫婦別姓ではない人と差別なく夫婦別姓が認められるのを心待ちにしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧