注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

少しのレスで不安になります

レス1 HIT数 447 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/14 23:27(更新日時)

付き合って7年、結婚して3か月です。
2週間ほど夜の営みがないと不安になります。
同棲期間合わせると3年ほど一緒に住んでいますが、
2週間しないだけでもしかして私としたくない原因があるのか?浮気してるとか…?自分の体型が幼児体型なのが原因なのか?
そんなことが延々と頭をグルグルしてしまいます。
そんなこと思ってたら冷たい態度をとってしまい、自己嫌悪のループです。

旦那さんは昔からあまり好きとかも言わず
頭を撫でてくれるぐらいで抱きしめてくれることは少ないです。

過去に3か月レスがあって辛い日々だったのでそれがまた来ることも想像して不安なのもあります。

ちなみに自分からしたいとは恥ずかしくてなかなか言えませんが
こちらから抱きしめたりキスしたりして反応見て始めたりすることもあるので
こちらからは何もしていないということはないです。

こんな少しのことでずっと気にしてるのがしんどいです。
上記を伝えたら頻繁にしないといけないと思って旦那さんにとってプレッシャーになるのも嫌です。

質問にもなってないですが、
何か意見いただけたらありがたいです。

No.3236065 21/02/14 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/14 23:27
匿名さん1 

自分の気持ちは素直に伝えたほうがいいですよ。

その上で相手がどう感じるか、プレッシャーになるかはまた次の問題だし、相手の問題です。

素直に伝えないで、現状は変わらないで、不機嫌になったり冷たくなったりするくらいなら、相手を信じてとにかく自分の気持ちを伝えることです。

これは慣れで、とにかくやることでよりスムーズに伝えられるようになってくると思います。

伝えるときのコツですが、

相手の気持ちを勝手に読んだりせず、自分の気持ちのみを話してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧