注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

一時停止で捕まった彼氏

レス31 HIT数 1914 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/16 15:50(更新日時)

同棲中の彼氏が本日、一時停止をしなかった為に捕まりました。ゴールド免許だっただけに凹み具合が凄いです。
普段から踏切の一時停止をしなかったりもあって私が注意していた事もあり正直、自業自得とも思ってしまいます。

しかし、あまりに凹んでいて自室から出てきません。
普段はリビングで一緒に食べるご飯も、ゴメンと言って部屋に篭って食べてました。
お風呂もさっさと入りまた篭もる。
だけどゲームだけはしっかりやってます。
最初は私も元気づけようと頑張ってみたものの段々と腹が立ってきました。
私が急がした訳でもないですし、もちろん違反しろなんて言った訳でもありません。
看板なんて見落としていても、普通にここは一時停止するでしょって場所で停まらなかったのは彼氏自身です。
ここまであからさまな態度を出されると、今日出掛けた事が悪かったのだろうか、私の責任だろうかとこっちも滅入ってきました。
こういう場合はどうしたら良いんでしょうか。

No.3236030 21/02/14 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/14 22:22
通りすがりさん1 ( ♀ )

放置に限る!

  • << 8 ですよね。それしか無いですよね…T_T

No.2 21/02/14 22:25
社会人さん2 

間違っても主さんのせいじゃないし、なんかそういうのって引きますね笑

お疲れ様です…

放置しかないでしょう。

一時停止もできない人間が今までゴールドだったことが奇跡なんですよね。それが今回の件でわかればいいんですけどねぇ

  • << 10 普段から運転は普通と言えば普通です。高速でぶっ飛ばしたりとかも無いです。 なのに何故か一時停止は忘れがちと言うか、停まったのか微妙な事も多いんです。 今回で気を付けるようになってくれれば良いのですが、それ以前にいつ立ち直ってくれるのか…

No.3 21/02/14 22:28
匿名さん3 ( ♀ )

今まで大丈夫だったから余裕があった分ショックが大きいんじゃないでしょうか?
自分のせいなのに人に当たり散らす人っていますよね‼

プライドが高い感じの人…そうゆう人はほっとくしかないと思います。

  • << 13 当たり散らされてはないです。 喋りかけて怒鳴られたりとかも無いです。 逆にズドーンと落ち込んだ感じで返事します。本当に漫画みたい(-_-;) もう冗談さえ言える雰囲気も無いので、こちらも黙ってます。

No.4 21/02/14 22:29
匿名さん4 

確かゴールドは、一回までの違反ならゴールドのままじゃないかな。

次の更新までに、合計二回違反したら青に戻るって聞いたことあります。

ケーサツ捕まってへこむのはしゃーないけど、100%スレ主さんのせいではありませんのでほっときましょう。

多分ゲームしてるのも、凹んだ気持ちをまぎらせる手段の一つなんだと思います。

鬱陶しいけど、今は放置がお互いに一番良いと思うよ。

  • << 11 横レス失礼 3ヶ月特例の話しを交えてるのかもしれませんが、軽微な違反でも一回あればゴールドではなくなります。 色はブルーだけど更新は5年。 間違った情報は鬱陶しい彼が一時の回復をみせて、また更に鬱陶しくなるから(笑) 自信無いならググるなり、情報は正確に出しましょ。
  • << 14 私は隣でチラッと聞いてただけですが。 3ヶ月ぐらいの間、無事故無違反であれば点数は戻るそうですが更新時にブルーになるのは避けられないようです。 法律というか内容変わったんでしょうか? 気を紛らわせてるのも分かっていますが、もう寝てくれぇぇぇぇって思ってます。 寝室一緒なので、どうせなら寝てくれてた方がこっちも気が楽です。笑
  • << 29 違反してまだゴールドの訳がないでしょ! 次の更新は長い講習付きになります。

No.5 21/02/14 22:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

放置ですね


あと、私は一時停止したのに捕まったことあります。


ドラレコのある今なら捕まってないな一
と、思います。

  • << 15 一時停止したのに捕まるなんて、そんな理不尽な事はありませんよね! 捕まえるなら警察側も撮影して証拠として見せてくれたら良いのに、ですね。一般人は警察官には勝てませんもんね。 冤罪を防ぐ為にもいつかそんな日が来たら良いなぁと願います。

No.6 21/02/14 22:38
匿名さん6 ( ♀ )

今日から1年無事故無違反だったら点数は0になるでしょ。1年以内に違反してたら加算されるけど。
そんなに落ち込む?累積点数がすでに免停に近い点数なの?

  • << 16 彼氏が落ち込んでるのは点数の事ではなく、ブルーになると車の保険料が上がるってところらしいです。 え?そこなの?って思いました。 こればかりは私が払う訳にもいきませんし、変に元気づけてもウザいだけかなと思い、放置中です。

No.7 21/02/14 22:55
匿名さん7 

ほっとけば良い

  • << 17 静かに放置しています。 だけど寝室が一緒なので無駄に家事しつつ寝るの待ってます(泣)

No.8 21/02/14 23:21
おしゃべり好きさん0 

>> 1 放置に限る! ですよね。それしか無いですよね…T_T

No.9 21/02/14 23:22
主婦さん9 

一時停止は、シッカリ止まって右左しないと捕まるんですよね。
彼氏、ドンマイだな〜
まあ、主さんはおやつでも食べてノンビリしてましょ。

  • << 18 それなんですよね。減速はしてましたが、きっちりは停まってませんでした(警察の方もそのように仰ってました)。 やっと寝てくれたっぽいので私もそろそろ寝ます。 お陰でお風呂や洗面台がピカピカになりました。笑 おやすみなさい〜

No.10 21/02/14 23:24
おしゃべり好きさん0 

>> 2 間違っても主さんのせいじゃないし、なんかそういうのって引きますね笑 お疲れ様です… 放置しかないでしょう。 一時停止もでき… 普段から運転は普通と言えば普通です。高速でぶっ飛ばしたりとかも無いです。
なのに何故か一時停止は忘れがちと言うか、停まったのか微妙な事も多いんです。
今回で気を付けるようになってくれれば良いのですが、それ以前にいつ立ち直ってくれるのか…

No.11 21/02/14 23:25
通りすがりさん11 

>> 4 確かゴールドは、一回までの違反ならゴールドのままじゃないかな。 次の更新までに、合計二回違反したら青に戻るって聞いたことあります。 … 横レス失礼

3ヶ月特例の話しを交えてるのかもしれませんが、軽微な違反でも一回あればゴールドではなくなります。

色はブルーだけど更新は5年。

間違った情報は鬱陶しい彼が一時の回復をみせて、また更に鬱陶しくなるから(笑)
自信無いならググるなり、情報は正確に出しましょ。

No.12 21/02/14 23:29
匿名さん4 

>> 11 そうなんですか?

母が一度キップ切られたけど、次の更新でもゴールドだったよと話していたので、そうなんだと思ってました。

じゃあ母の免許がゴールドのままだったのは何でだろう…?

とりあえず、教えてくださってありがとうございます(^ー^)

No.13 21/02/14 23:29
おしゃべり好きさん0 

>> 3 今まで大丈夫だったから余裕があった分ショックが大きいんじゃないでしょうか? 自分のせいなのに人に当たり散らす人っていますよね‼ プラ… 当たり散らされてはないです。
喋りかけて怒鳴られたりとかも無いです。
逆にズドーンと落ち込んだ感じで返事します。本当に漫画みたい(-_-;)
もう冗談さえ言える雰囲気も無いので、こちらも黙ってます。

No.14 21/02/14 23:35
おしゃべり好きさん0 

>> 4 確かゴールドは、一回までの違反ならゴールドのままじゃないかな。 次の更新までに、合計二回違反したら青に戻るって聞いたことあります。 … 私は隣でチラッと聞いてただけですが。
3ヶ月ぐらいの間、無事故無違反であれば点数は戻るそうですが更新時にブルーになるのは避けられないようです。
法律というか内容変わったんでしょうか?

気を紛らわせてるのも分かっていますが、もう寝てくれぇぇぇぇって思ってます。
寝室一緒なので、どうせなら寝てくれてた方がこっちも気が楽です。笑

No.15 21/02/14 23:39
おしゃべり好きさん0 

>> 5 放置ですね あと、私は一時停止したのに捕まったことあります。 ドラレコのある今なら捕まってないな一 と、思います。 一時停止したのに捕まるなんて、そんな理不尽な事はありませんよね!
捕まえるなら警察側も撮影して証拠として見せてくれたら良いのに、ですね。一般人は警察官には勝てませんもんね。
冤罪を防ぐ為にもいつかそんな日が来たら良いなぁと願います。

No.16 21/02/14 23:41
おしゃべり好きさん0 

>> 6 今日から1年無事故無違反だったら点数は0になるでしょ。1年以内に違反してたら加算されるけど。 そんなに落ち込む?累積点数がすでに免停に近い… 彼氏が落ち込んでるのは点数の事ではなく、ブルーになると車の保険料が上がるってところらしいです。
え?そこなの?って思いました。
こればかりは私が払う訳にもいきませんし、変に元気づけてもウザいだけかなと思い、放置中です。

No.17 21/02/14 23:42
おしゃべり好きさん0 

>> 7 ほっとけば良い 静かに放置しています。
だけど寝室が一緒なので無駄に家事しつつ寝るの待ってます(泣)

No.18 21/02/15 00:44
おしゃべり好きさん0 

>> 9 一時停止は、シッカリ止まって右左しないと捕まるんですよね。 彼氏、ドンマイだな〜 まあ、主さんはおやつでも食べてノンビリしてましょ。 それなんですよね。減速はしてましたが、きっちりは停まってませんでした(警察の方もそのように仰ってました)。
やっと寝てくれたっぽいので私もそろそろ寝ます。
お陰でお風呂や洗面台がピカピカになりました。笑
おやすみなさい〜

  • << 21 良かったですね笑 ズルズルズル〜って、止まらずに顔出して確認だと、捕まるらしいですよ。 人きてる来てない関係なく、一回止まるのが一時停止なんですって。 TVでやってるの見て、そうする事にしました。 捕まって、1万円近く払わないとだめですよね?確か…

No.19 21/02/15 06:41
おしゃべり好きさん19 ( ♀ )

私も一時停止で一回捕まりました。
それだけですが、ゴールドからブルーになりましたよ😩

一時停止はタイヤがきっちり止まってないとダメと言われた。
今は止めて3秒数えてます。
声に出していーち、にー、さーん
と、やけっぱちに言ってます。
あの捕まった時本当に腹立たしかったから。
ま、仕方ないですがね😭

No.20 21/02/15 07:35
匿名さん20 

普段から一時停止の箇所では3秒以上停車する癖を付ける事ですね。運転手は停止したつもりでも外から見ると徐行になってる事が殆んどなんですよ。また3秒経ったと思っても実際には1秒とか2秒だったりするので、外から見ても必ず停止してる様にする事ですよ。

No.21 21/02/15 09:30
主婦さん9 

>> 18 それなんですよね。減速はしてましたが、きっちりは停まってませんでした(警察の方もそのように仰ってました)。 やっと寝てくれたっぽいので私も… 良かったですね笑
ズルズルズル〜って、止まらずに顔出して確認だと、捕まるらしいですよ。
人きてる来てない関係なく、一回止まるのが一時停止なんですって。
TVでやってるの見て、そうする事にしました。
捕まって、1万円近く払わないとだめですよね?確か…

No.22 21/02/15 20:47
まーさん ( VOqCSb )

結局彼氏はガキなんだよ。

No.24 21/02/15 21:43
匿名さん24 

ほっときなさい。
もし、一月たっても良くならんどころか
あなたに八つ当たりして来たら少し距離を取りましょ。
私の注意を聞かなかったあなたが悪いでしょ!って一言言って置いてからね。

No.25 21/02/16 02:20
おしゃべり好きさん25 



踏切の一時停止も普段からしてなかったって💧



そんなくそ馬鹿彼氏は蹴り出せば💢💀


No.26 21/02/16 08:12
匿名さん26 ( ♀ )

放置彼氏…

No.27 21/02/16 08:31
社会人さん27 

何故違反した事で落ち込むんだろう…
寧ろこれを機に気を引き締めなきゃとか、自分が悪かったんだよなー とか思わなきゃいけないのに。
保険料の問題じゃないよ。

日頃から運転でのいい加減な気持ちとか…ちょっとその思考回路に不安や不信感を抱くなぁ。

No.28 21/02/16 10:02
聞いてほしいさん28 

本当に自業自得ですね😂
うちの夫もこないだ一時停止無視で捕まってました。しかもめっちゃ警察立ってるとこだったのに、一時停止に気付けず。
完全に止まれた状況だったのにな🤣🤣
夫は戒めのために、部屋に一時停止無視の切符貼ってました。(笑)
時間が経てばまたいつも通りになるので、放っておいて大丈夫です👍
主さんもお疲れ様でした😭✨✨

No.29 21/02/16 14:01
匿名さん29 

>> 4 確かゴールドは、一回までの違反ならゴールドのままじゃないかな。 次の更新までに、合計二回違反したら青に戻るって聞いたことあります。 … 違反してまだゴールドの訳がないでしょ!
次の更新は長い講習付きになります。

  • << 31 あ、はい他のかたがレスで教えてくれました(笑) なので同じ内容のレスはもう良いですよ。

No.30 21/02/16 14:50
匿名さん30 ( 40代 ♀ )

ブルー&保険料上がる事への凹みと、普段から主さんに言われてたのに、忠告聞かずに捕まってる自分の格好悪さに凹んでるんだよ。
ほっとこう!

No.31 21/02/16 15:50
匿名さん4 

>> 29 違反してまだゴールドの訳がないでしょ! 次の更新は長い講習付きになります。 あ、はい他のかたがレスで教えてくれました(笑)
なので同じ内容のレスはもう良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧