注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

どれくらい頑張ればいいのでしょうか

レス9 HIT数 1049 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
21/02/15 08:49(更新日時)

糖尿病の旦那は、20代で2型糖尿病と診断されたにもかかわらず、毎晩パソコンゲームをしながら2リットルのコーラを飲みたいだけ飲み、お菓子をたべます。私がカロリー計算をした料理を食べたあとに、袋ラーメンを食べたりもします。注意をすると、暴力をふるい、家の家具も所々壊れてしまっています。そして、旦那の実家には、嫁がご飯を食べさせてくれないと騒ぐので私が違うと言っても信じてもらえず、ひどい嫁扱いされます。
私の実家に言うと、今度は嫁に行ったのだから旦那の言うことを聞け!お前は我慢が足りないんだと、全く聞き入れてもらえません。

ある日、旦那の暴力を見かねた子供達が警察に連絡をし、事情を聞かれたのですが、ここでも旦那の親族に警察の関係者がいるとわかると奥さんが旦那さんに何かひどいことを言ったからこうなったのでしょうと、警察までもが旦那の味方をしたのです。
結婚して20年経ちますが、旦那は医者にそろそろ透析?と言われて目もあまり見えないみたいです。それでも暴力は収まらず、以前より荒れるようになってきた気がします。
毎日働いて、家のことも子育ても旦那に頼らずに頑張ってきたつもりですが、もう我慢も限界です。私の我慢は足りないのでしょうか。

No.3235940 21/02/14 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/14 20:35
匿名さん1 

十分頑張っています。
素晴らしいですよ。
簡単には言えませんが、一人で暮らすことも考えてみては?
お子さんの年齢がわかりませんが、それなりに大きいならば主さんが家を空けるのもありだと思います。
主さんが出て行く→お子さんも主さんの元へ行く→旦那さん独りぼっち。

No.2 21/02/14 20:37
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。子供達は大きいのですが、旦那が子供達に暴力を振るうのが心配で家を空けるのが怖いです。

No.3 21/02/14 20:54
結婚の話題好きさん3 ( ♂ )

主さんの人生や子供の為にも離婚に向けて検討したほうがいいのではないでしょうか?
糖尿病は精神的なものも治らないんでしょうね。私の知人も医者の言うこと聞かず同じ生活を繰り返して植物人間になったそうです。
砂糖依存性という病気も聞いたことありますけど症状が糖尿病と似てます。

No.4 21/02/14 21:00
匿名さん4 

子供たち連れて別居とかは難しいんですか?
それか、好きなだけ暴飲暴食させて悪化させて目が見えなくなった所で家を出る

No.5 21/02/14 21:05
戦うパンダさん5 ( ♀ )

旦那が病死したら、今度は健康管理どうしてたんだ?って理不尽に責めてきそうですよね。

よく今まで我慢されたと思います。
とっくに限界突破しててもおかしくないと思います。実家くらい味方になってくれてもいいのに!と、腹立たしい気持ちにもなります。

https://soudanplus.jp/
こういう相談機関もあります。
助けを求めてください。

No.6 21/02/14 21:33
結婚の話題好きさん6 ( 30代 ♀ )

離婚して主さんの人生を見直してください。
旦那の人生に主さんがそこまで尽くす義理はない。そんな義実家にそこまで言われるほど、血の繋がりもないような他人に我慢しなくていい。
旦那からの暴力など録音録画しましょう。

No.7 21/02/14 21:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

透析にもなるし

目も見えなくなるし、脚も切ることになるかもね。

わがままな人の介護って大変なので、DV保護センター入って、そのまま逃げてはどうですか?


別に、DV保護センターの必要もないか…


住み込みで働ける中居さんとか、温泉地とかで、健保、厚生年金、寮完備であります。

主さん頑張っていますし、
スマホの録画とか、録画。

安いボイスレコーダーとかで、とにかく録音した方が良いですし、可能なら、コーラ飲むとことか、お菓子食べているところも録画しましょう。


今は、安くて長時間の録画とか割と簡単に出来ます。

証拠があれば、親戚やご主人が何を言っても大丈夫です。


今の内に逃げた方がいいと思います。
そうしたら、親戚が面倒みるんですよね?


お子さん達が自立してるなら、絶対に無理です。と断らせれば済みますよ?

No.8 21/02/14 22:09
匿名さん8 

もう、好きなものを好きなだけ食べさせて、早死にしてもらったらいいじゃない。
自業自得だよ。その方が楽でしょ?

No.9 21/02/15 08:49
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます。放っておいて、糖尿病が悪化して、目が見えにくくなったと大騒ぎし、こうなったのはストレスのせいだとまた暴れたりもします。何を言っても大声をあげ、話し合いになりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧