注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ごめんなさい系の人から好かれてる

レス6 HIT数 566 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/02/15 01:02(更新日時)

職場で関わりない部署の人から好意をもたられてる感じがしています。

休憩室や出退勤時に時間が合うと見かける人でおじさんとかおじいさんくらいで毛も歯もあまり生えてないです。
この先業務上多少関わるかもしれないけど、性悪系女が勢揃いしている部署にいるのでどんな異性とも接点持ちたくないのが正直な気持ちで、特にそんな感じの人と世間話でもした日には結果は目に見えてます。中身はとてもいい人かも知れないし恋愛的な好意じゃないかも知れません。でも変な噂たてられるのは勘弁してほしい。
今の状況は向こうが挨拶で声かけてきて話したそうにしてるのを会釈して急ぎ気味でスルーしてます。性悪集団がネタにできると勘付き始めるのは時間の問題で続くときついので、早急に解決する方法はないでしょうか。

前の職場でも歯のない、その時は同世代の若い人でしたがにちゃっとしてる人に挨拶しただけで好意持たれてずっとストーカーされてて知らなくて騒動になりました。職場で挨拶なんて普通と思いますがなんで歯のないにちゃっとした人から好意を持たれるのでしょうか。
管理職や役職者してる安全そうな人からも好かれますが、職場環境を察して目立って接して来られないので問題視することはありません。

No.3235867 21/02/14 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/14 19:17
好奇心旺盛パンダさん1 ( 30代 ♂ )

そんなにモテるんだ。スゴイね。
確かにウチの会社にも異性を意識して人間関係が雑になっている女性社員はいるけど、社会人としてはバツだね。

いくら男が単純と言っても、ただ挨拶しただけでポイポイ惚れてたら身がもたない。もちろん、下心を持って近寄る輩はいるかもしれないが、乗ってこなければターゲットを変えるだけの話だ。

それに、本当にモテる女性はしっかりコミュニケーション取りながら、距離感取るのが上手いから男に勘違いさせないし、仮に事故っても交わし方も上手い。

いつまでも腰が引けた状態だと痛い目みるよ。

• << 5 モテないです。夜の帰り道つけられてました。盗撮とか。気づかなかっただけで半年くらいされてたみたいです。挨拶したのも一回だけです。 本当にモテる女性には頑張っても無理です。そんなに頭の回転早くないんで。それができたら1番いいですよね。

No.2 21/02/14 20:06
ミマス ( 9RA0Sb )

勘違いした人でないことを祈ります

• << 4 好意のある無しはどっちでもいいんですが、変な噂立てられそうなことはちょっとでも避けたい。 異性に挨拶する時に笑顔作っただけで影でも聞こえよがしでも叩かれてる人を見てて避けたいと思ってます。マスクの時代になって口数が減れば、男性社員に愛想なくおとなしいし自分が格下ってやっと気づいた鈍いなどトイレで爆笑してたりなど聞いてるので、挨拶すらしたくない。 性悪集団はおじさんとか一切合切無視です。

No.3 21/02/14 22:26
教えてほしいさん3 

「感じがする」ってだけで…………怖い。自意識過剰ですね。
それに ごめんなさい系の人って…………失礼じゃないかと。

• << 6 失礼でもいいです。自分の身を守りたいので。自意識過剰でもいいです。少なくとも私にだけ距離が近いのは確実です。

No.4 21/02/15 00:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 勘違いした人でないことを祈ります 好意のある無しはどっちでもいいんですが、変な噂立てられそうなことはちょっとでも避けたい。
異性に挨拶する時に笑顔作っただけで影でも聞こえよがしでも叩かれてる人を見てて避けたいと思ってます。マスクの時代になって口数が減れば、男性社員に愛想なくおとなしいし自分が格下ってやっと気づいた鈍いなどトイレで爆笑してたりなど聞いてるので、挨拶すらしたくない。
性悪集団はおじさんとか一切合切無視です。

No.5 21/02/15 00:56

>> 1 そんなにモテるんだ。スゴイね。 確かにウチの会社にも異性を意識して人間関係が雑になっている女性社員はいるけど、社会人としてはバツだね。 … モテないです。夜の帰り道つけられてました。盗撮とか。気づかなかっただけで半年くらいされてたみたいです。挨拶したのも一回だけです。

本当にモテる女性には頑張っても無理です。そんなに頭の回転早くないんで。それができたら1番いいですよね。

No.6 21/02/15 01:02

>> 3 「感じがする」ってだけで…………怖い。自意識過剰ですね。 それに ごめんなさい系の人って…………失礼じゃないかと。 失礼でもいいです。自分の身を守りたいので。自意識過剰でもいいです。少なくとも私にだけ距離が近いのは確実です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する