注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

食べ過ぎ夫

レス16 HIT数 1257 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/02/15 13:58(更新日時)

酒飲みで大食いの旦那
毎晩食べすぎ!おかわり無し!と、戦うのがちょっと疲れました。
そこまでする奥さんさすがに口煩いですよね、わかってるんですけどでも止める人わたししかいないしという義務感もあり。(放っとくと食べ続けるから止めてやってね…と言いながら実家に帰る度せっせとご飯を食べさせまくるお義母様の存在もあり笑)

ご飯準備する量を少なくするとカップ麺自分で作り出すんですよね。もう放っといていいですかね…?

No.3235806 21/02/14 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/14 16:18
匿名さん1 ( ♀ )

食べ過ぎってどの程度?
何か病気があるの?

No.2 21/02/14 16:25
結婚の話題好きさん2 

実家に帰ると食べ過ぎるのは男女関係なくのあるあるだから、お義母さん責めるのはやめとこうよ… 大人になって日常生活で自制心なく際限なく食べ続けるのは本人の問題
もちろん主さんのせいでもない。 体重が急激に増えたり、健康診断で引っ掛かったり、糖尿病高血圧高脂血症になったり、失明切断透析血栓になったりでもしたら、食事制限したほうがいいと気づくんじゃない? どこで気づくかはわからないけど。

あと、いくら食べても体型変わらない、健康診断異常なしだったら、食費がかさむ以外なんにも問題ないから好きに食べさせたら?
世の中バクバク食べても肥らない異常なし長生きって人もいるんだしね。

• << 4 あっ、そうですよね… なんかお義母さんがそうやって甘やかすから、、という気持ちがずっとあってそれが出てしまいました。気を付けます、ありがとうございます。 どう見ても肥満体型なんですよ。 例えばこの先病気になって、食事制限して下さいとかなって献立気をつけて作らないといけなくなるのわたしじゃないですか?勝手に太ってるのは構わないんですが病気にならない程度にして欲しい…今はギリ30手前なんですが、30過ぎると突然いろいろ身体に出てくるって職場の人に聞いてて。いま止めなきゃ…と思ってる次第です。

No.3 21/02/14 16:28
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

健康診断ではやや肥満診断でした。
ただ、この健康診断の時期は忙してくて彼の体型基準では痩せてる時期。この年末年始でまた肥大化したのでそれを元に戻そうね、そうだねーと話しての流れです。

ここ最近で1番止めたのは
大皿に焼きそばとキャベツ、味噌汁、肉じゃがのメニューと缶ビール。
そこに肉じゃがをおかわりして、丼ぶりサイズで白米を食べようとしてたので止めました。お皿の大きさによって基準は変わってくると思いますが…私の判定ではアウトでした。

No.4 21/02/14 16:33

>> 2 実家に帰ると食べ過ぎるのは男女関係なくのあるあるだから、お義母さん責めるのはやめとこうよ… 大人になって日常生活で自制心なく際限なく食べ続け… あっ、そうですよね…
なんかお義母さんがそうやって甘やかすから、、という気持ちがずっとあってそれが出てしまいました。気を付けます、ありがとうございます。

どう見ても肥満体型なんですよ。
例えばこの先病気になって、食事制限して下さいとかなって献立気をつけて作らないといけなくなるのわたしじゃないですか?勝手に太ってるのは構わないんですが病気にならない程度にして欲しい…今はギリ30手前なんですが、30過ぎると突然いろいろ身体に出てくるって職場の人に聞いてて。いま止めなきゃ…と思ってる次第です。

• << 13 あー…肥満体型かあ… それじゃあこの先糖尿病と診断される→糖尿病が悪化する→失明する・透析になる この段階のどこかで自分で気づいてなんとかすると思う 現段階で肥満なのに食べすぎてたら糖尿病診断されたくらいじゃなにもしないだろうけど。 こういうタイプって、死に直面するような体験をしないといくら言っても解らないんだよね。 >例えばこの先病気になって、食事制限して下さいとかなって献立気をつけて作らないといけなくなるのわたしじゃないですか? うーん、でも主さんも正社員で働いてるんでしょ? 専業主婦で食事の管理全部任されてるとかなら解るけど、共働きなのになんて夫の食事の献立まで気をつけないといけないの?と思う 専業主婦でもいい年した大人の食事の管理をして、病気になったら責められるなんて時代錯誤も甚だしいしとんでもないけど 一番いいのは、嘘泣きでも泣いてみるとか?? あなたが食べすぎて病気になってしまったら心配で心配でたまらないの、あなたとは年をとってもずっと一緒にいたいし、健康でいて欲しい…みたいな感じで、怒って正論で捲し立てるのではなく、涙で訴える 人間って怒られたり責められたりすると余計に腹立って反発するけど、泣かれたりすると良心の呵責で申し訳ないと思うからね。

No.5 21/02/14 16:43
匿名さん5 

肥満ってことは肉体労働でも無さそうですね。

あきらめて、死亡保険の金額上げとくわって言ってみては?(笑)

あなたの身体の健康を考えて注意してたけど、いい加減疲れた。
好きにしたら良いけど、もう私は止めないから自分で加減しないとあっという間に血管詰まって死ぬからね。

死んだら悲しいから止めてたけど…もうどうでも良いわ。

なーんて言ってみたら少しは身に染みるんじゃなかろうか…?

• << 10 次に暴食し始めたらもうその言葉を使わせてもらおうと思います。 自分でも太り過ぎた、という自覚はあって、ご飯を減らさないとなーって言ってたんですけどね。 前ご飯減らすって言ってたじゃん、と指摘しても止められないんです。決意が甘い、自分に甘い、甘々ちゃんです。

No.6 21/02/14 17:39
匿名さん6 ( ♀ )

食べたいものは食べたいだけ食べたい。
仕事して帰ってきて、食事に満足できなかったら辛い。
主もお仕事されてるんですか?

• << 9 わたしも正社員で働いてます。 だから本当は作れる時に作り置きとかをしたいんですけど、あると食べようとするし、わたしもカップラーメンとか余分に食べられるよりはマシだからと作り置きを少し出したりとかしてしまって、結局食べさせてしまってます。よくよく考えたら私も甘やかしてました… 私よりよく食べるのは当然だと思うしそれを考慮してご飯準備してるつもりですけど、私がそこまで管理する必要無いのかな…もの足り無いならカップラーメン勝手に食べとけば、で良いのかなって気持ちになってきています、

No.7 21/02/14 18:01
聞いてほしい!さん7 

羨ましいです。
僕は食べ過ぎると吐いてしまいます。

• << 11 そうですよね、そういう体質の方もいらっしゃるんですよね。 こんな揉め事なく幸せにご飯を食べれる生活が1番理想です。

No.8 21/02/14 18:07
結婚してよかったさん8 

カップ麺は追加されたくないですね🖐️
冷奴とか納豆とかそういう小鉢系をプラスしていって、メインを大盛りおかわりさせないようにしたいところですね!

• << 12 低カロリーの副菜系の作り置きを少し勉強してみます。ありがとうございます。 幸い、料理はそこまで苦じゃないからいいんですけど、私の方がそんな努力してて呑気におかわりしようとしてる旦那を見てるとたまにイラッとします。

No.9 21/02/14 18:14

>> 6 食べたいものは食べたいだけ食べたい。 仕事して帰ってきて、食事に満足できなかったら辛い。 主もお仕事されてるんですか? わたしも正社員で働いてます。
だから本当は作れる時に作り置きとかをしたいんですけど、あると食べようとするし、わたしもカップラーメンとか余分に食べられるよりはマシだからと作り置きを少し出したりとかしてしまって、結局食べさせてしまってます。よくよく考えたら私も甘やかしてました…

私よりよく食べるのは当然だと思うしそれを考慮してご飯準備してるつもりですけど、私がそこまで管理する必要無いのかな…もの足り無いならカップラーメン勝手に食べとけば、で良いのかなって気持ちになってきています、

No.10 21/02/14 18:18

>> 5 肥満ってことは肉体労働でも無さそうですね。 あきらめて、死亡保険の金額上げとくわって言ってみては?(笑) あなたの身体の健康を考… 次に暴食し始めたらもうその言葉を使わせてもらおうと思います。

自分でも太り過ぎた、という自覚はあって、ご飯を減らさないとなーって言ってたんですけどね。
前ご飯減らすって言ってたじゃん、と指摘しても止められないんです。決意が甘い、自分に甘い、甘々ちゃんです。

No.11 21/02/14 18:19

>> 7 羨ましいです。 僕は食べ過ぎると吐いてしまいます。 そうですよね、そういう体質の方もいらっしゃるんですよね。

こんな揉め事なく幸せにご飯を食べれる生活が1番理想です。

• << 14 食べれるのはとてもいいことだと思いますよ。それだけ健康だということですから。

No.12 21/02/14 18:22

>> 8 カップ麺は追加されたくないですね🖐️ 冷奴とか納豆とかそういう小鉢系をプラスしていって、メインを大盛りおかわりさせないようにしたいところで… 低カロリーの副菜系の作り置きを少し勉強してみます。ありがとうございます。

幸い、料理はそこまで苦じゃないからいいんですけど、私の方がそんな努力してて呑気におかわりしようとしてる旦那を見てるとたまにイラッとします。

No.13 21/02/14 18:28
結婚の話題好きさん2 

>> 4 あっ、そうですよね… なんかお義母さんがそうやって甘やかすから、、という気持ちがずっとあってそれが出てしまいました。気を付けます、ありがと… あー…肥満体型かあ…
それじゃあこの先糖尿病と診断される→糖尿病が悪化する→失明する・透析になる
この段階のどこかで自分で気づいてなんとかすると思う
現段階で肥満なのに食べすぎてたら糖尿病診断されたくらいじゃなにもしないだろうけど。
こういうタイプって、死に直面するような体験をしないといくら言っても解らないんだよね。

>例えばこの先病気になって、食事制限して下さいとかなって献立気をつけて作らないといけなくなるのわたしじゃないですか?

うーん、でも主さんも正社員で働いてるんでしょ?
専業主婦で食事の管理全部任されてるとかなら解るけど、共働きなのになんて夫の食事の献立まで気をつけないといけないの?と思う
専業主婦でもいい年した大人の食事の管理をして、病気になったら責められるなんて時代錯誤も甚だしいしとんでもないけど

一番いいのは、嘘泣きでも泣いてみるとか??
あなたが食べすぎて病気になってしまったら心配で心配でたまらないの、あなたとは年をとってもずっと一緒にいたいし、健康でいて欲しい…みたいな感じで、怒って正論で捲し立てるのではなく、涙で訴える

人間って怒られたり責められたりすると余計に腹立って反発するけど、泣かれたりすると良心の呵責で申し訳ないと思うからね。

• << 15 そうですね、糖尿病診断くらいではまだヘラヘラ笑ってそうだなと思いました。 共働きですが私は家の近くの職場で残業無しの仕事なので家事担当ですよね。ほんと、家のことなんにもやらないですよー。もう諦めてちょっとずつ育ててる最中です。コロナ渦の結婚で、子供はちょっと世間が落ち着くまで待とうかという状況なので子育ての前に旦那育てです。 わたしすぐキレちゃうタイプなんですけど、なんとか気持ちを落ち着けてそっちの路線でも試してみたいです。急にどうした!?といろんな意味で動揺して効果ありそうです笑 すごく参考になりました、ありがとうございました。

No.14 21/02/14 18:41
聞いてほしい!さん7 

>> 11 そうですよね、そういう体質の方もいらっしゃるんですよね。 こんな揉め事なく幸せにご飯を食べれる生活が1番理想です。 食べれるのはとてもいいことだと思いますよ。それだけ健康だということですから。

• << 16 でも折角の健康体も食べ過ぎによる不健康になったらおしまいですからね! なんとか理解して欲しい所です。 一応選んで結婚した相手なので最低限の努力はしますがそれでも駄目ならもう知りません。

No.15 21/02/15 13:13

>> 13 あー…肥満体型かあ… それじゃあこの先糖尿病と診断される→糖尿病が悪化する→失明する・透析になる この段階のどこかで自分で気づいてなんと… そうですね、糖尿病診断くらいではまだヘラヘラ笑ってそうだなと思いました。

共働きですが私は家の近くの職場で残業無しの仕事なので家事担当ですよね。ほんと、家のことなんにもやらないですよー。もう諦めてちょっとずつ育ててる最中です。コロナ渦の結婚で、子供はちょっと世間が落ち着くまで待とうかという状況なので子育ての前に旦那育てです。

わたしすぐキレちゃうタイプなんですけど、なんとか気持ちを落ち着けてそっちの路線でも試してみたいです。急にどうした!?といろんな意味で動揺して効果ありそうです笑
すごく参考になりました、ありがとうございました。

No.16 21/02/15 13:15

>> 14 食べれるのはとてもいいことだと思いますよ。それだけ健康だということですから。 でも折角の健康体も食べ過ぎによる不健康になったらおしまいですからね!
なんとか理解して欲しい所です。
一応選んで結婚した相手なので最低限の努力はしますがそれでも駄目ならもう知りません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧