注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

綺麗な女性を馬鹿にする男性

レス15 HIT数 579 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/16 00:40(更新日時)

周りに居ませんか?
みんなに綺麗だと言われる女性に対して見下した発言をする人。

決まって、もさい男性なのですが
「今まで彼氏居たことあるの?」とか「好きになっても良いよ」
「彼氏できた?」
「俺の話聞かないと彼氏出来ないよ」とか言ってるんです。
しかも、その女性とは挨拶程度しかした事ないのにですよ?
普通に考えてみんなに綺麗だと言われる女性なら当然男性からモテますよね。
その女性は彼氏が居ますし、知ってても友達で良いから連絡先を知りたいと言って誘う男性は沢山居ます。

もさい男性なりのアピールのつもりなんでしょうか?そんな事言ったら余計相手にされないと思うのですが、、頭が悪いから気づかないのですかね?

No.3235738 21/02/14 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/14 14:12
匿名さん1 

自分は上等な男性だと錯覚しているのでしょう。

自己評価と周囲からの評価が乖離している人によくある現象ですね。

  • << 4 うわぁ。。。。 まじですかーーー 周りから見れば貴方のような男性があんな美女に何言ってるの??となるのですが、、、 釣り合うイケメンに限って腰が低いですね。仲良しな人だとわざと揶揄ったりしてますが。もちろん、相手が嫌でないレベルを分かってですがね。 そういえば、質問文の1人に「昔は超かっこよくてモテた、今は太っちゃったから全然」と言ってた男性が居て、、 どう考えてもカッコいい時なんてあった事ないでしょって外見で…笑 勘違いって怖いですよね。

No.2 21/02/14 14:18
匿名さん2 

わかるーー!私の昔の知り合いの男がそうでした
ブッサイクで前歯一本歯抜けなくせに気取ってて美人な女の人に上から目線でした!
レベル低い男に限ってナルシストですよね!

  • << 5 ムカつきますよね!自分は関係ないにしても! やっぱり低レベルな人に限って偉そうにするんですね…笑 よく分かりました。 ありがとうございます。

No.3 21/02/14 14:20
恋愛初心者さん3 

そんな人いるんですか😳だいぶイタイ人ですね!とんだ勘違い野郎!!(笑)

  • << 6 私が見る限りでは8人くらいは目の当たりにしましたよ。 彼女は慣れている様子?で軽くあしらってましたけどね。

No.4 21/02/14 14:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分は上等な男性だと錯覚しているのでしょう。 自己評価と周囲からの評価が乖離している人によくある現象ですね。 うわぁ。。。。
まじですかーーー
周りから見れば貴方のような男性があんな美女に何言ってるの??となるのですが、、、
釣り合うイケメンに限って腰が低いですね。仲良しな人だとわざと揶揄ったりしてますが。もちろん、相手が嫌でないレベルを分かってですがね。
そういえば、質問文の1人に「昔は超かっこよくてモテた、今は太っちゃったから全然」と言ってた男性が居て、、

どう考えてもカッコいい時なんてあった事ないでしょって外見で…笑
勘違いって怖いですよね。

No.5 21/02/14 14:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 わかるーー!私の昔の知り合いの男がそうでした ブッサイクで前歯一本歯抜けなくせに気取ってて美人な女の人に上から目線でした! レベル低い男… ムカつきますよね!自分は関係ないにしても!
やっぱり低レベルな人に限って偉そうにするんですね…笑 よく分かりました。
ありがとうございます。

No.6 21/02/14 14:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんな人いるんですか😳だいぶイタイ人ですね!とんだ勘違い野郎!!(笑) 私が見る限りでは8人くらいは目の当たりにしましたよ。
彼女は慣れている様子?で軽くあしらってましたけどね。

No.7 21/02/14 15:14
社会人さん7 

人の好みって人それぞれだと思うけど、、、

何を基準にしての美人なのか理解出来ない人もいますよ。

例えば橋本環奈さんだと単に瞳の色が薄い下膨れの子というイメージしか無くて、美人とは思いません。身体もブヨブヨですし魅力すら思い付きません。でも世の中ではもてはやされてますよね。

そういう好みに対してどうこう言う自体ナンセンスだと思います。

モテない男のナルだとか言われそうですが、結婚もしていますし、独身時代女の子が切れることなくモテていました。だから自分好みを選べた感じです。

妻は今は亡き竹内結子にのキリッとした美形です。ただ違うのが身長が154cmってところですかね。自分の考えもしっかり持った真面目な人です。経理で一目置かれてた存在でしたね。

昨日もそんなにもらってどうすんの?返すの大変でしょって言われましたよ。

こう言うスレを立てる主さんって何か強いコンプレックスとか僻みを抱えてるんだと思いますが、そう言う人も人を非難ではなく自分自身どうなんだよってなりますね。

人は自然が1番綺麗だと思いますよ。

No.8 21/02/14 15:22
匿名さん2 

>> 7 >>7
主さんがいつ好みに対してどうこう言ったんですか?
「好きになっても良いよ」「俺の話聞かないと彼氏出来ないよ」←まともな人はこんな発言しないって話でしょ?
7さんの話ズレてますよ

No.9 21/02/14 15:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 出ましたね、こういうスレ立てると絶対来ますよね。

(いや、だからそうじゃなくて)って話ですよ、読解力が無いのかな、、、

美人だとも思わない、挨拶程度しか話した事ない女性に何故わざわざ話しかけて、その内容が貶す発言ばかりなのでしょうって話ですよ。その男性こそコンプレックスがあるからじゃないの?と思いますけどね

No.10 21/02/14 20:04
社会人さん10 

いますね。
イケメンの人やモテる男性は、決してしないですが、微妙な人は一部います。
手に入らないから、高飛車な態度取るのか、それが格好いいと思うから、やってるのか分かりませんが、変にからんだり筋違いなマウントとか、気持ち悪いから相手にしませんが…おととい来やがれと思ってます。
まわりのキレイな女性は、みんな同じ事やられてるから、みんなに嫌われてます。

  • << 13 素直になればまだ見込みはあるのにね…笑笑 ブサイクでも美女をゲットしてる人ってお金持ちなのもあるけど 思いやりがある人が多いですからね、素直に向き合ってる 捻くれてないんです 嫌がる事ばかり言うのってもう負けを認めてて意地になってるんですよね 酸っぱい葡萄の心理なのかなぁ

No.11 21/02/15 09:30
匿名さん11 

男ですが割と誰もが認める美人って関わるだけでアレなので敬遠することも多いです。
電車やバスで美人の隣だけ、人が座らないやつですね。
でも、仕事上であれば多少の関わらなければいけないので、
そのきっかけで、そんな取っ掛かりをする相手もいます。(冗談が通じそうなら)
ほんとクズとか、気楽に返してくれれば楽なもんです。
美人以外の人にもこういう言動を普段していますが、
自分の場合、意中の相手にだけはこういう態度が逆に取れないため、
周囲に一瞬でバレるんですが、こういう好きバレみたいのですら
美人と関わる潤滑油になります。
(もちろん、意中の相手も自分にとっては美人です)

美人と関わるのって大変なんです。
だから、主さんの言ってる方がどういう意図の持ち主か知りませんが、
男全てを勘違い野郎とも思わないでやってください(笑)

No.12 21/02/15 13:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 もちろん全員とは思ってませんが、
正直言って、レベルが低いなら低いなりの態度じゃないと余計自分の価値を下げるだけだと思うんですよね 
そんな事しても好かれるわけがないのになぁと。でも関わりたいから必死に嫌がることばかり言う。
見ていてとても不快だしみっともない

ちなみに誰もが美人と言う人ほど内面も良い人が{私の周りでは]多いですよ。
綺麗で性格も良いです。でもやっぱり、、変な男性と付き合ったりしてバツイチだったり彼氏が案外居なかったりが、多いですね

No.13 21/02/15 15:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 いますね。 イケメンの人やモテる男性は、決してしないですが、微妙な人は一部います。 手に入らないから、高飛車な態度取るのか、それが格好い… 素直になればまだ見込みはあるのにね…笑笑 ブサイクでも美女をゲットしてる人ってお金持ちなのもあるけど
思いやりがある人が多いですからね、素直に向き合ってる 捻くれてないんです
嫌がる事ばかり言うのってもう負けを認めてて意地になってるんですよね
酸っぱい葡萄の心理なのかなぁ

No.14 21/02/15 20:47
社会人さん10 

>> 13 美女と野獣のカップルって、確かに男性は、ひねくれてない素直なお坊っちゃまが多いかも。
わざわざ意地悪を言いに来たりする人とかは、たしかに酸っぱい葡萄の心理なのかもしれませんね。
扱い方が分からないから、変なマウント取りに来て、女性達を嫌な気分にさせる…

No.15 21/02/16 00:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 まさしくそれ、見てる側も呆れます
日本男性は幼稚な人が多いですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧