注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

兄弟差別が許せない

レス44 HIT数 1129 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/16 19:35(更新日時)

子供の時から親に私がしたことは責められ、時には虐待紛いなことをされてきましたが妹が同じことやそれ以上のことをしても責められることはありませんでした。

大人になってもそれは変わりません。
妹がすることは言動や行動も何でも許されます。

大人げないけどそうゆう親の態度がイライラしてムカつくし傷付きます。

末っ子は可愛がられるってよく言うけど、好きで先に生まれたわけじゃないし何で自分だけ?って思います。

多分親が死んでも一生恨みは消えないと思います。

同じような方いますか?

No.3194881 20/12/07 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/07 21:15
匿名さん1 

36歳女性だけど私も貴女と同じです。私も毎日毎年辛苦しんでます。急にコメントしてすみません。

  • << 5 レスありがとうございます。 私も匿名さんと同世代です。 年齢が近い方で同じような方が居てちょっと安心しています。 本当に辛いですよね。もっと普通の親の元に産まれたかったです。

No.2 20/12/07 21:25
好奇心旺盛パンダさん2 

俺も長男だから、気持ちはわかります。

「お兄ちゃんなんだから」なんて、何百回言われたことか…

.°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ポンポン


けど、

誰かを怨みながら過ごす人生なんて、楽しくないですよね。

今の貴女を苦しめてるのは、貴女自身なんじゃないかな。
そろそろ、仕方のない事だと諦めてはいかがでしょうか。

一度きりの人生なんだし、楽しく生きようよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに自分で自分を苦しめているだけだと思います。 人を憎んで生きていくより自分の幸せだけ考えた方が楽ですよね。

No.3 20/12/07 21:45
通りすがり ( ♀ dqRkm )

親に固執して
大変ですね

好きに生きたら良いと思いますよ?

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。前向きに生きようと思います。

No.4 20/12/07 22:29
匿名さん1 

何も出来なくてすみません。

No.5 20/12/08 11:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 36歳女性だけど私も貴女と同じです。私も毎日毎年辛苦しんでます。急にコメントしてすみません。 レスありがとうございます。
私も匿名さんと同世代です。
年齢が近い方で同じような方が居てちょっと安心しています。

本当に辛いですよね。もっと普通の親の元に産まれたかったです。

  • << 8 同じです(T-T)私も毎日毎年辛苦しんでるので貴女の気持ち痛い程分かります(T-T)同世代でしたら敬語は要らないです。これかも仲良くしてくれたら嬉しいです。

No.6 20/12/08 11:13
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 2 俺も長男だから、気持ちはわかります。 「お兄ちゃんなんだから」なんて、何百回言われたことか… .°(ಗдಗ。)°ヾ(ーωー、)ホ… レスありがとうございます。
確かに自分で自分を苦しめているだけだと思います。
人を憎んで生きていくより自分の幸せだけ考えた方が楽ですよね。

  • << 9 貴女の様な、素直な妹が欲しかったです。 ウチの妹は幼い頃から身体が弱かったせいもあるのか、甘やかされて育ったので、めちゃくちゃ生意気ですから; お互いに、前向きに頑張りましょう!

No.7 20/12/08 11:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 親に固執して 大変ですね 好きに生きたら良いと思いますよ? レスありがとうございます。
そうですよね。前向きに生きようと思います。

  • << 16 絶対に幸せになってください。

No.8 20/12/08 11:30
匿名さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 私も匿名さんと同世代です。 年齢が近い方で同じような方が居てちょっと安心しています。 本当に辛いですよ… 同じです(T-T)私も毎日毎年辛苦しんでるので貴女の気持ち痛い程分かります(T-T)同世代でしたら敬語は要らないです。これかも仲良くしてくれたら嬉しいです。

  • << 10 匿名さんと友達だったらお互い愚痴言い合って救われたのになぁ…(笑) こちらこそ仲良くして下さい‼

No.9 20/12/08 11:31
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 6 レスありがとうございます。 確かに自分で自分を苦しめているだけだと思います。 人を憎んで生きていくより自分の幸せだけ考えた方が楽ですよね… 貴女の様な、素直な妹が欲しかったです。

ウチの妹は幼い頃から身体が弱かったせいもあるのか、甘やかされて育ったので、めちゃくちゃ生意気ですから;


お互いに、前向きに頑張りましょう!

  • << 11 甘やかされるって羨ましいですよね‼ 生意気な妹って所は同じです。 言葉遣いが乱暴でも何も言われないのがムカつきます‼ 前向きに生きましょう☆
  • << 12 私は兄貴二人と弟がいます(T-T)私は兄貴二人は好き勝手結婚してムカツクきます。私は派遣で働いてるのですがそれはまとまった仕事じゃない。って兄貴二人の嫁達に帰省する度に言われてます(T-T)孫4人にも私が家に居ると仕事は?って言われてます。本当自分責めてます(T-T)私の両親や弟がいつも馬鹿にしながら笑っています(T-T)

No.10 20/12/08 11:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 8 同じです(T-T)私も毎日毎年辛苦しんでるので貴女の気持ち痛い程分かります(T-T)同世代でしたら敬語は要らないです。これかも仲良くしてくれ… 匿名さんと友達だったらお互い愚痴言い合って救われたのになぁ…(笑)
こちらこそ仲良くして下さい‼

  • << 13 友達になりましょう(*^-^*)私は大歓迎です(*^_^*)ハンドルネームが思い浮かべないのでわかなでお願い致します(*^O^*)呼び捨てでも大丈夫です(^◇^)

No.11 20/12/08 11:40
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 貴女の様な、素直な妹が欲しかったです。 ウチの妹は幼い頃から身体が弱かったせいもあるのか、甘やかされて育ったので、めちゃくちゃ生意気で… 甘やかされるって羨ましいですよね‼
生意気な妹って所は同じです。
言葉遣いが乱暴でも何も言われないのがムカつきます‼

前向きに生きましょう☆

  • << 14 ムカつきますよね! だからウチの妹は、初婚相手にDVされ、離婚になったんだと思います。 素直にゴメンなさいが言える子なら、そんな痛い思いをせずに済んだハズなのに… 甘やかした親も悪い!

No.12 20/12/08 11:43
匿名さん1 

>> 9 貴女の様な、素直な妹が欲しかったです。 ウチの妹は幼い頃から身体が弱かったせいもあるのか、甘やかされて育ったので、めちゃくちゃ生意気で… 私は兄貴二人と弟がいます(T-T)私は兄貴二人は好き勝手結婚してムカツクきます。私は派遣で働いてるのですがそれはまとまった仕事じゃない。って兄貴二人の嫁達に帰省する度に言われてます(T-T)孫4人にも私が家に居ると仕事は?って言われてます。本当自分責めてます(T-T)私の両親や弟がいつも馬鹿にしながら笑っています(T-T)

No.13 20/12/08 11:46
匿名さん1 

>> 10 匿名さんと友達だったらお互い愚痴言い合って救われたのになぁ…(笑) こちらこそ仲良くして下さい‼ 友達になりましょう(*^-^*)私は大歓迎です(*^_^*)ハンドルネームが思い浮かべないのでわかなでお願い致します(*^O^*)呼び捨てでも大丈夫です(^◇^)

  • << 17 わかなさんよろしく(*^^*) じゃあ“あゆ”でお願いします‼

No.14 20/12/08 11:47
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 11 甘やかされるって羨ましいですよね‼ 生意気な妹って所は同じです。 言葉遣いが乱暴でも何も言われないのがムカつきます‼ 前向きに生き… ムカつきますよね!

だからウチの妹は、初婚相手にDVされ、離婚になったんだと思います。
素直にゴメンなさいが言える子なら、そんな痛い思いをせずに済んだハズなのに…

甘やかした親も悪い!

  • << 18 確かに謝罪とか感謝とか全然出来ません‼ 私もパンダさんみたいなお兄ちゃんが居たら違う人生だったかもしれません(笑)

No.15 20/12/08 11:53
匿名さん1 

>> 14 本当両親って自分勝手な事言うのでムカツクきますね(T-T)私の方は兄貴二人と弟や孫や嫁達には優しくしたりしてます(T-T)外食の時は私は兄貴二人と嫁二人と父親と弟は話して。私はいつも一人でポツンと居ます(T-T)母親には黙っていて良いから話をじっとして聞いてな。って言われてます(T-T)

  • << 36 わかなちゃん。こんにちは。 兄弟達と差別され、悲しかったですよね。 今も続いてるなら、尚更かと。 けど、 わかなちゃんの場合は障害を持つ為、 親兄弟は心配で、側に置いときたいという気持ちがあるのだと思いますよ。 親は側に置いときたいから、自分のいう事を聞いて貰いたいんだと思います。 なら、なぜもっと優しくしてくれないのか。 それは、 寝ている赤ちゃんを見ると、ついホッペをツンツンしたくなるじゃないですか。 アレと同じ。 可愛いからこそ、つい意地悪したくなるんじゃないかな。 たぶん。 わかなちゃんは、ご家族皆んなに愛されてますよ。 その愛情表現が、ちょっと下手なだけ。 だから、大丈夫です⭐︎

No.16 20/12/08 12:16
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 7 レスありがとうございます。 そうですよね。前向きに生きようと思います。 絶対に幸せになってください。


  • << 23 ありがとうございます‼(*^^*)

No.17 20/12/08 12:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 13 友達になりましょう(*^-^*)私は大歓迎です(*^_^*)ハンドルネームが思い浮かべないのでわかなでお願い致します(*^O^*)呼び捨てで… わかなさんよろしく(*^^*)
じゃあ“あゆ”でお願いします‼

  • << 19 はい(^◇^)分かりました(^◇^)あゆちゃんですね(^◇^)可愛い名前ですね(°▽°)

No.18 20/12/08 12:19
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 14 ムカつきますよね! だからウチの妹は、初婚相手にDVされ、離婚になったんだと思います。 素直にゴメンなさいが言える子なら、そんな痛い… 確かに謝罪とか感謝とか全然出来ません‼
私もパンダさんみたいなお兄ちゃんが居たら違う人生だったかもしれません(笑)

  • << 34 ありがとう。あゆちゃんw 妹さんもウチのと同じなんですね。 甘やかされるのが羨ましいとの事でしたが、そうやって育てられた子は、ワガママになるか打たれて弱くなるものですよ。 大人になってから必ず、対人関係で苦労するハズです。 俺は幼い頃から、「お兄ちゃんなんだから」「男の子なんだから」と言われ続けて来たから、女性に暴力を振るう男なんて許せません。 けど、妹がそうされたのを知った時は正直、「いつかこうなると思ってたよ」と考えてしまいました。 それだけ、負けず嫌いで生意気な妹でしたから。 口喧嘩で敵わなくて寡黙になった男に、それでも辞めずに「なんか言いなさいよ!」とか追い討ちを掛けたんだと思います。 だからか、今は、暴力を振るう男はもちろん悪いけど、そこまで追い込んだ女性にも非があると思う様になりましたよ。 妹とは、また幼なかった頃は何回か取っ組み合いのケンカもして、親からは俺だけが怒られてました; そう言えば、頑張って終えた宿題のノートに、クレヨンで悪戯描きされケンカになったのに、俺だけ叱れた事もあったな… あゆちゃんは、そんな理不尽な思い出ありますか?

No.19 20/12/08 12:30
匿名さん1 

>> 17 わかなさんよろしく(*^^*) じゃあ“あゆ”でお願いします‼ はい(^◇^)分かりました(^◇^)あゆちゃんですね(^◇^)可愛い名前ですね(°▽°)

No.20 20/12/08 12:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 19 なんとなく思い付いただけで本名と何の関係もありません(笑)
わかなさん今日はお休み?(*^^*)

No.21 20/12/08 12:43
匿名さん1 

>> 20 派遣で農家の収穫が好きなんで(°▽°)
春から秋まで仕事あるんですけど(*^O^*)派遣だから中々仕事が無くて!Σ(×_×;)!

No.22 20/12/08 12:49
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 21 そうなんですね‼
私も農作業とか好きです(笑)
仕事としてしたことはないですが…
派遣に興味あるんですけど質問してもいいですか?

  • << 24 質問に答えれる範囲なら答えれます。

No.23 20/12/08 12:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 絶対に幸せになってください。 ありがとうございます‼(*^^*)

No.24 20/12/08 12:50
匿名さん1 

>> 22 そうなんですね‼ 私も農作業とか好きです(笑) 仕事としてしたことはないですが… 派遣に興味あるんですけど質問してもいいですか? 質問に答えれる範囲なら答えれます。

No.25 20/12/08 13:02
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます(^-^)
派遣って派遣会社に登録するんですよね?
ネットで登録しましたか?どうやって選びましたか?

No.26 20/12/08 13:08
匿名さん1 

>> 25 私は派遣会社で登録しましたょぉ(*^▽^*)
私は仕事始まる時はショートメール来ます(^◇^)

No.27 20/12/08 13:13
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 26 色んな派遣会社がありますが、その派遣会社選んだ理由は何ですか?
質問ばっかりすみません(>_<)

No.28 20/12/08 13:18
匿名さん1 

>> 27 気にしなくて大丈です(°▽°)プラスワン見て農家の収穫の仕事あったから志望しました(°▽°)私は中度の知的障害ですから(T-T)もし嫌でしたら私は抜けます。

No.29 20/12/08 13:29
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 28 色々ありがとうございます‼私も派遣登録してみようかなって思ってたので話が聞けて良かったです(*^^*)

障害とか気にしないので大丈夫です。
私は精神面が弱いので普通に就職とか難しいです(>_<)

No.30 20/12/08 13:42
匿名さん1 

>> 29 派遣でも仕事なんで大丈夫です(°▽°)私はずっと派遣ですょぉ(*^-^*)
私は貴女の味方ですからね(°▽°)一人だと思わないで下さい(T-T)私が居ますから(T-T)ホーランドロップの動画見たらちょっと落ち着きますょぉ(^◇^)

No.31 20/12/08 14:05
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 30 どの会社がいいのかわかんないですけどとりあえず色々見てみます☆

優しいですね(ToT)

わかなさんみたいな人が本当に近くに居たら色々と救われたかもしれません‼

No.32 20/12/08 14:08
匿名さん1 

>> 31 私は知的障害に見えますか('_'?)気になってしまって(T-T)もしまたまた分からない事が有りましたらコメントして下さい(°▽°)
私は牛乳とセイコマのカフェオレが好きなんです(°▽°)

No.33 20/12/08 14:17
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 32 文章とか普通だし言われるまで何も分かりませんでしたよ(*^^*)
私は今ココアが飲みたいです(笑)

  • << 35 有り難う御座います(°▽°)敬語は全然使わなくて大丈夫ですょぉ(^◇^)ココアは美味しいですね(°▽°)私は飲み物は冷たいのが好きなんで(°▽°)寒い時でも冷たいのしか飲みません!

No.34 20/12/08 14:32
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 18 確かに謝罪とか感謝とか全然出来ません‼ 私もパンダさんみたいなお兄ちゃんが居たら違う人生だったかもしれません(笑) ありがとう。あゆちゃんw


妹さんもウチのと同じなんですね。

甘やかされるのが羨ましいとの事でしたが、そうやって育てられた子は、ワガママになるか打たれて弱くなるものですよ。
大人になってから必ず、対人関係で苦労するハズです。

俺は幼い頃から、「お兄ちゃんなんだから」「男の子なんだから」と言われ続けて来たから、女性に暴力を振るう男なんて許せません。

けど、妹がそうされたのを知った時は正直、「いつかこうなると思ってたよ」と考えてしまいました。

それだけ、負けず嫌いで生意気な妹でしたから。

口喧嘩で敵わなくて寡黙になった男に、それでも辞めずに「なんか言いなさいよ!」とか追い討ちを掛けたんだと思います。

だからか、今は、暴力を振るう男はもちろん悪いけど、そこまで追い込んだ女性にも非があると思う様になりましたよ。


妹とは、また幼なかった頃は何回か取っ組み合いのケンカもして、親からは俺だけが怒られてました;

そう言えば、頑張って終えた宿題のノートに、クレヨンで悪戯描きされケンカになったのに、俺だけ叱れた事もあったな…


あゆちゃんは、そんな理不尽な思い出ありますか?

  • << 37 いっぱいありますよ‼ 小さい頃より今の方が色々差別を感じます。 昔より今の方が腹が立ちます。何でですかね? 自分がちゃんと大人になれてないからですかね?(笑)

No.35 20/12/08 14:33
匿名さん1 

>> 33 文章とか普通だし言われるまで何も分かりませんでしたよ(*^^*) 私は今ココアが飲みたいです(笑) 有り難う御座います(°▽°)敬語は全然使わなくて大丈夫ですょぉ(^◇^)ココアは美味しいですね(°▽°)私は飲み物は冷たいのが好きなんで(°▽°)寒い時でも冷たいのしか飲みません!

  • << 38 そうなんですね‼私は夏でも温かい方を飲みます(笑)お腹が弱いので… すみません…また機会があったらお話して下さい‼ 友達になってくれてありがとう(^з^)-☆

No.36 20/12/08 14:45
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 15 本当両親って自分勝手な事言うのでムカツクきますね(T-T)私の方は兄貴二人と弟や孫や嫁達には優しくしたりしてます(T-T)外食の時は私は兄貴… わかなちゃん。こんにちは。


兄弟達と差別され、悲しかったですよね。
今も続いてるなら、尚更かと。

けど、
わかなちゃんの場合は障害を持つ為、
親兄弟は心配で、側に置いときたいという気持ちがあるのだと思いますよ。

親は側に置いときたいから、自分のいう事を聞いて貰いたいんだと思います。

なら、なぜもっと優しくしてくれないのか。

それは、
寝ている赤ちゃんを見ると、ついホッペをツンツンしたくなるじゃないですか。
アレと同じ。

可愛いからこそ、つい意地悪したくなるんじゃないかな。
たぶん。

わかなちゃんは、ご家族皆んなに愛されてますよ。
その愛情表現が、ちょっと下手なだけ。

だから、大丈夫です⭐︎

No.37 20/12/08 15:15
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 34 ありがとう。あゆちゃんw 妹さんもウチのと同じなんですね。 甘やかされるのが羨ましいとの事でしたが、そうやって育てられた子は… いっぱいありますよ‼
小さい頃より今の方が色々差別を感じます。
昔より今の方が腹が立ちます。何でですかね?
自分がちゃんと大人になれてないからですかね?(笑)

  • << 41 幼い頃の話を挙げたら、キリがありませんよねw 未だに差別あるんですか。 具体的には、どの様なことですか?

No.38 20/12/08 15:18
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 35 有り難う御座います(°▽°)敬語は全然使わなくて大丈夫ですょぉ(^◇^)ココアは美味しいですね(°▽°)私は飲み物は冷たいのが好きなんで(°… そうなんですね‼私は夏でも温かい方を飲みます(笑)お腹が弱いので…

すみません…また機会があったらお話して下さい‼
友達になってくれてありがとう(^з^)-☆

  • << 43 私わかなですけど覚えてますか('_'?) 心配どコメントしました(T-T)すみません(T-T)急にコメントしてすみません(T-T)

No.39 20/12/08 15:25
匿名さん1 

>> 38 分かりました(≡^∇^≡)

No.41 20/12/08 16:06
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 37 いっぱいありますよ‼ 小さい頃より今の方が色々差別を感じます。 昔より今の方が腹が立ちます。何でですかね? 自分がちゃんと大人になれて… 幼い頃の話を挙げたら、キリがありませんよねw


未だに差別あるんですか。

具体的には、どの様なことですか?

No.42 20/12/08 16:22
好奇心旺盛パンダさん2 

>> 40 削除されたレス わかなちゃんはもう大人なのに、まだ子供扱いされてるんですね。

髪を染めるくらい、許してあげれば良いのに。

けど、
知らない友達と遊ぶのを心配する気持ちはわかるな…

世の中には悪い人も大勢います。
わかなちゃんを騙してお金を取ろうとしたり、突然襲い掛かってくる男も居るかも。

そんな悪い人から守るため、親御さんの知らない友達とは遊んじゃダメって言ってるんじゃないかな。
わかなちゃんに泣いて欲しくないから。


ちなみに、
俺は黒髪の女性が好きです♡

きっと今のわかなちゃんも、素敵な黒髪なんだろうな。

(*^ω^*)

No.43 21/02/12 22:05
匿名さん1 

>> 38 そうなんですね‼私は夏でも温かい方を飲みます(笑)お腹が弱いので… すみません…また機会があったらお話して下さい‼ 友達になってくれ… 私わかなですけど覚えてますか('_'?)
心配どコメントしました(T-T)すみません(T-T)急にコメントしてすみません(T-T)

No.44 21/02/16 19:35
ちょっと教えて!さん44 

まさか、親に言いづらいですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧