注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

満たされない…

レス6 HIT数 539 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/14 12:06(更新日時)

26歳女です。
私にはI年半付き合っている彼氏が居ます。
その彼氏とは本当に性格も合って私のことを
大事にしてくれているのがわかるんですが、
私はどうしても彼のことが物足りないと言うか
何かわかりませんが、満たされないんです。
彼氏と付き合ってて不満はないけど他の人に
目移りしそうですし、このまま結婚しても
いつか不倫に走りそうな気がして怖くてなりません。

このままの気持ちで彼と付き合うのも失礼なのはわかっているので、自分の気持ちに正直になってもっと色んな人を見る方が後悔しないかなと思うのですが、
どうしたらいいでしょうか?
現在私には気になる人がいます。
ここで彼と付き合わなかったらと言う後悔もする気もしますし、今彼と結婚しておけばよかったと思うかもしれません。それはわかりませんが、このもやもやしたまま今彼と結婚するのは危険な気もします。

今彼と結婚したら幸せになると言う想像も付きますが、彼のために可愛いくなろうとか努力しようとか最近は思えなくて、彼の好きなところは安定した職業と私が言ったことをやってくれるからな気がして申し訳ないです。。

もうかれこれ今彼と付き合いながら1年は悩んでいます。

本当に彼で満たされているならこんな気持ちにもならないと思います。。
どうかアドバイスをお願いします。

No.3235623 21/02/14 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/14 10:27
匿名さん1 

>彼の好きなところは安定した職業と私が言ったことをやってくれるからな気がして申し訳ない>です。。

長い人生、何事も絶対は無く、安定も変化する場合があります。

何かのきっかけで、彼が安定した職業を失うかもしれない、
彼がケガや病気で、あなたが言ったことをやってあげられなくなるかもしれない。
逆に、あなたが彼の言ったことを、色々と手を尽くしてやってあげなきゃいけなくなるかもしれない。

その時、あなたは彼を支えたいと思えますか?

他人がいかにあなたを「満たす」かが判断基準になっているようですが、
あなたが「満たしてあげたい」と思える人じゃないなら、結婚し助け合う家族になるのは難しいでしょう。

No.2 21/02/14 10:28
匿名さん2 

今彼と結婚したら幸せになれると分かってて一年悩んだり他に気になる人がいるとなると、本気で彼のことを好きではないような気もします。
彼と結婚したら幸せになるという考え方もいいと思いますが、結婚まで視野に入れているなら少し違う視点で考えてみましょう。
もし彼が失業して主さんが経済的に支えなければいけなくなったら主さんは一人で働く覚悟はありますか?彼が鬱や癌など病気になった時、彼のお世話をしたり精神的なケアを行えますか?子供が授からなかった時、二人で生きていけますか?
結婚したら幸せになる人が多いと思いますが、辛いこともたくさんあります。彼と二人で乗り越えられるかどうかが重要になります。
気になる人のことは一先ず置いておいて、まずは彼と真剣に向き合った方がいいと思います。

No.3 21/02/14 10:37
匿名さん3 

1年悩み続けており、将来確実に不倫に走ると想像出来るような未来の彼なら、お別れしますね。
まだ26歳、今後悔、時間はまだありますよ。早くお別れしましょう。思い立ったが吉日。

No.4 21/02/14 10:39
匿名さん4 

もっと恋愛したいなら、結婚前に恋愛したほうがいいです。

物足りないと不倫しそうとは、まだ主さんは結婚の意味や責任を理解できていないようです。

主さん自身が結婚はまだ早いと思いますよ。

No.5 21/02/14 11:33
匿名さん5 

今はまだ結婚の時ではないのでは?
5年後に今の彼がいる状況なら、
結婚をお勧めします。

No.6 21/02/14 12:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

それ程好きじゃないし、つまらないのでは?と思います。

沢山恋愛もしたいみたいですし、要するに、結婚出来る心構えが主さんの中にないのだと思います。

今の彼氏さんのスペック、端からみたら、多分申し分のない方で、周囲も主さんも良縁と考えるような方なのだろうと思いますが、結婚って、「この人となら大丈夫、何があっても一緒に乗り越えていける」と思える人でないと難しいんですよ。

心のキャッチボールで、信頼出来て、外さない人。(寂しかったり、つまらない思いをさせないで、嬉しくなったり、惚れなおさせてくれる人)

どんなにハイスペックでも、主さんの心を置き去りにしたり、主さん自信が、好きで、一緒にいて嬉しくて、支えたいと思えないなら、その人とは、続けられません。

お付き合いしている今で他の男性が気になっている時点で難しいです。

結婚は、今の楽しい恋愛とは違います、生活です。
お互いに義務と責任が伴います、同じ空間を共有して同じ空間に帰り、就寝をともにするのです。
お金も、持ち物も、共有しするので、価値観や習慣の違いは大きなストレスになります。

時々会って、お互いに相手の為だけの特別な時間をほんの少し共に過ごしている今とは全くの別物です。

お互いに、仕事や家事育児等で疲れても、全ては待った無し、2人で向き合い片付ける事になります。

とてもじゃないですが好きでもない相手だと無理です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧