注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼女よりゲーム、、?

レス9 HIT数 1206 あ+ あ-

成瀬( 10代 ♀ 4kXRv )
21/02/14 17:24(更新日時)

タイトルの通り、彼女よりゲームを優先しているように感じる彼氏の相談です。

私には付き合って半年ほどの彼がいるのですが、最近とてもオンラインゲームにはまっているようです。
昔からの友達と一緒にプレイしているようで、彼の私生活や交友関係をを邪魔したいとも思わないのですが、さすがにプレイ時間が多すぎるのでは…?と思うようになりました。

最近ではほんとうに一日中ゲームをしているような状況で、今からゲームしてくる!と言ってくれる日もあれば、そうじゃない日もあります。「どうしても寂しくなったらゲームやめるから連絡してね」とも言ってくれますが、連絡をする前にゲームに没頭してしまい、返信が来ないのが現状です。

「ゲームと比べちゃダメだよ笑」っていわれたり、「スポーツ選手にとってのスポーツなんだからその時間割いて自分に構って、って言える?」ってことも言われてもうよく分かりません。スポーツ選手じゃないのに!!

そして少し違った話にはなってしまうのですが、彼と私は年の差があり、私が年下です。
私のアカウントを特定した(?!)友人に、年齢のことについて触れられた…とのことでInstagramのハイライトを一時期削除する、とのことでしたがこの間復活してもらいました。
その時はしっかり連絡があったのですが今日久々に開けてみるとまた消えていました。

そんなことも重なって不安で仕方がありません。

No.3235401 21/02/13 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/13 23:21
恋愛好きさん1 

ゲーム問題は日本だけじゃなくて世界中で問題になってますよ。ゲームは夢中になっちゃいますから、多くの女性が孤独感で怒りを募らせています。

一番いいのは一緒にゲームをやること。ですが、好きになれなかったり、上達出来なかったり(下手すぎると一緒にやってもらえない可能性がある)するとそれも厳しいです。

私は女ですがゲーマーです。なので彼の気持ちもわかります。やめさせることもなかなか難しいと思います。

主さんはやめさせるつもりまでは無いと思うのですが、結局主さんの気持ちが納得できる方法はやめさせる(プレイ時間を短くする)ってことになるかとおもいます

主さんも一緒にできたら一番いいんですけどねええええ

No.2 21/02/13 23:26
成瀬 ( 10代 ♀ 4kXRv )

>> 1 レスありがとうございます( ; ; )

その考えには1度なったのですが、そのゲームというものがPlayStationのものなのでまずは機材を買い始めるところから…ということで別の趣味がある私にとってはかなり痛手で😢

やっている途中は夢中になってしまうのはわかるので、待機時間?の時などにでも返信をくれればうれしいのですが……。

No.3 21/02/13 23:34
恋愛好きさん1 

>> 2 本当にあっという間に時間が過ぎるんですよ…私も二、三時間返事をしてないことなんてたくさんあります…

ゲーマー彼氏に苦しむ女性をみるたびに、なぜか私が申し訳ない気持ちになってしまいます

我慢せず怒りたいときは怒ってくださいね

• << 7 最初の方は本当にそんなに長時間ゲームばっかりするものなのか、疑っていた部分もあったのですがこの間YouTubeで配信しているのを見てその配信時間のながさに驚きまくりました、、、、笑 ありがとうございます。 1度正直に話してみようと思います。

No.4 21/02/14 00:38
通りすがりさん4 ( ♂ )

人の趣味に制限をかける権限なんて誰にもない。

これから先もそんな状態で我慢しながら彼と付き合えるのかどうか、そこだけに焦点を当てて自分なりの答えを見つけてくださいよ。

ゲームやめろと言ったって、ゲームを一時中断して構ってと言ったって、彼は変わらないから・・・

べつにゲーマーがそうなのではなく、誰だって熱くなれる趣味の一つや二つ持っていたら恋人のことは後回しになっちゃうよ。

それくらい時間の感覚がなくなるの。

アナタのような構ってタイプの女の子には、それこそ恋愛と不倫に熱くなれる石田純一のような男と一緒にいた方が幸せになれるかもしれないね。

• << 8 レスありがとうございます。 私自身がとても恋愛体質で、他に熱中できる趣味が無いことも問題のひとつのように感じています。 もしこの先も彼がずっとゲーム熱が冷めないのであれば…かなり厳しくなりそうだなと思いました。

No.5 21/02/14 07:11
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

ゲームって最高に楽しいですよね。
それくらい夢中になる魅力的な世界です。

自分は会わない日は一日一回ラインで話できれば十分なんで、これはもうどうしようもない。

会っている時を大事にするかとし言えないなぁ。

• << 9 やっぱりゲーマーではない私にとってはあまり理解しきれない部分がたくさん出てきました…, だからといって相手への熱が冷めている、というわけではないのでしょうか…?

No.6 21/02/14 09:44
匿名さん6 

ゲーム優先する人は、もう中毒になってるので治りません。
パチンコや浮気をやめられない人と一緒で、付き合ってる限り主さんはずっと放置のままです。結婚なんかしたら終わりですよ。

他にも色々とありそうなので、楽しくないからさようなら、で別れるのがいいかと思います。

No.7 21/02/14 17:22

>> 3 本当にあっという間に時間が過ぎるんですよ…私も二、三時間返事をしてないことなんてたくさんあります… ゲーマー彼氏に苦しむ女性をみるたび… 最初の方は本当にそんなに長時間ゲームばっかりするものなのか、疑っていた部分もあったのですがこの間YouTubeで配信しているのを見てその配信時間のながさに驚きまくりました、、、、笑

ありがとうございます。
1度正直に話してみようと思います。

No.8 21/02/14 17:23

>> 4 人の趣味に制限をかける権限なんて誰にもない。 これから先もそんな状態で我慢しながら彼と付き合えるのかどうか、そこだけに焦点を当てて自分… レスありがとうございます。
私自身がとても恋愛体質で、他に熱中できる趣味が無いことも問題のひとつのように感じています。
もしこの先も彼がずっとゲーム熱が冷めないのであれば…かなり厳しくなりそうだなと思いました。

No.9 21/02/14 17:24

>> 5 ゲームって最高に楽しいですよね。 それくらい夢中になる魅力的な世界です。 自分は会わない日は一日一回ラインで話できれば十分なんで、こ… やっぱりゲーマーではない私にとってはあまり理解しきれない部分がたくさん出てきました…,

だからといって相手への熱が冷めている、というわけではないのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧