注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

高校生

レス9 HIT数 317 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♂ )
21/02/13 22:34(更新日時)

高校2年生の男子です。
2ヶ月程前から、すれ違うたびに目が合う女子がいます。同い年です。1日に1回すれ違うかすれ違わないか程度です。(教室の階が違うのもあり)その方とは全く関係はありません。話したこともありません。自分がただ見ているだけなのか、相手の方が自分に対してなにか思っていることがあるのか、その他か、全く想像がつきません。
特に気になる出来事があったのでいくつか書いておきます。

・移動中に教室の窓を開けて自分を見ていた。
自分が振り向くと慌てた感じで窓を閉めた。
(その時、友達と2人で歩いていてその友達が「あの人こっち見てね?」と言って自分が振り向き、その瞬間に窓を閉めたので、おそらく自分の事を見ていたのではないかと思っています。)
・自分の前をよく目の合う女子含め、女子3人が歩いていた時、よく目の合う女子が、2回後ろを振り向いて、自分を見てきた。
 
 自分は彼女の事がすごく気になっています。目が合うたび恥ずかしくもなります。そしていつか仲良くなりたいとも思っています。自分がただ見ているだけなのか、彼女が自分に対して良くも悪くも何か思っているのかは、本人に聞かなければわからない話なのですが、今自分は何をするのがベストなのでしょうか。自分と同じクラスで彼女と選択授業が一緒な友達に相談したりしましたが、なにも変わりませんでした。アドバイス頂ければ幸いです。

No.3235304 21/02/13 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/13 21:04
恋多きパンダさん1 

とりあえず、
その子に話し掛けてみては?

「突然こんなことを言ったら変に思われるかも知れないけど、最近、よく目が合うよね。ただの気のせいかな」

とか。

  • << 4 話しかけるとか、きっかけは自分で作らないとですよね。ありがとうございます。

No.2 21/02/13 21:14
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

バレンタインは明日だけど、うちの子始め、友達も告白、友チョコ、義理チョコは金曜日に済ませてます。ちなみに高校1年です。
主さんが昨日、告白を受けなかったならば気のせい、又は主が気になって女子を見ているのでは?

  • << 5 なるほど、たしかにそうかも知れません。ありがとうございます。

No.3 21/02/13 21:23
匿名さん3 

仲良くなりたいのなら
「最近目が良く会う気がするんだけど気のせいかな?
何だか気になっちゃって…少し喋らない?」って誘ってみた方が良いんじゃないですか(*^^*)?
青春ですね

  • << 6 やっぱり、直接話しかけるのが良いですかね。 ありがとうございます

No.4 21/02/13 21:39
片想い中 ( 10代 ♂ y4xSv )

>> 1 とりあえず、 その子に話し掛けてみては? 「突然こんなことを言ったら変に思われるかも知れないけど、最近、よく目が合うよね。ただの気の… 話しかけるとか、きっかけは自分で作らないとですよね。ありがとうございます。

No.5 21/02/13 21:41
片想い中 ( 10代 ♂ y4xSv )

>> 2 バレンタインは明日だけど、うちの子始め、友達も告白、友チョコ、義理チョコは金曜日に済ませてます。ちなみに高校1年です。 主さんが昨日、告白… なるほど、たしかにそうかも知れません。ありがとうございます。

No.6 21/02/13 21:43
片想い中 ( 10代 ♂ y4xSv )

>> 3 仲良くなりたいのなら 「最近目が良く会う気がするんだけど気のせいかな? 何だか気になっちゃって…少し喋らない?」って誘ってみた方が良いん… やっぱり、直接話しかけるのが良いですかね。
ありがとうございます

No.7 21/02/13 21:54
匿名さん7 

次に会えるときには、
彼女を見つめてみてください。
目があったら笑顔で会釈。
その次に会った時には、
ちょっといい?と尋ねて、
立ち止まってくれたら、
友達になってくれる?
と聞いてみるのがいいかも。

No.8 21/02/13 22:24
片想い中 ( 10代 ♂ y4xSv )

>> 7 なるほど。具体的にありがとうございます。

No.9 21/02/13 22:34
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

目が合ったら挨拶をしよう。
仲好くなりたかったら話し掛けよう。
今後2度と会えないかもしれない、そう思って生きてれば人生意外と良い事が多い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧