注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

心の繋がりとは?

レス45 HIT数 2638 あ+ あ-

まる( 30代 ♂ Tln5l )
09/08/04 02:17(更新日時)

以前、愚痴だけどさ…でスレたてた者です。
既婚者、独身者、男女問わず皆さんにとって「心の繋がり」とは何ですか?どういった事ですか?
私の状況などは愚痴だけどさのスレを見て頂けるとある程度わかるかと思います。
最近妻に優しく出来なくなってきてしまいました。
溝が深まる前に考え方を変えていきたいので、皆さんのご意見お待ちしてます!

No.323520 09/08/02 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/02 00:36
新婚さん1 ( ♀ )

まだよくわからないな。

何か問題があって感じるのかも。
普段は申し分がないくらい優しい旦那も飲みに行くと楽しくてなかなか帰って来ない。

それだけが不満。

• << 3 1さんレス有難うございます! わからないですか…
  • << 42 そういえば、 ご飯時に 旦那の食べたいと思ってたもの出したり 好みの味だったりすると 「分かってるよな~」 って感心してる。 偶然なんだけど。 あと、買い物行って、ある商品ちらっとみただけなのに「食べたいでしょ、最近分かってきたんだ」って言われた。 こんなのって絆に入るかな?

No.2 09/08/02 01:23
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

~愚痴だけどさ~

読んできました。

心の繋がりってなんでしょうね。

あ コイツ分かってる。
って思う事ないかな?
とりあえず奥さんは置いといて、子供と接してる時とか そういう感覚ないですか? その 分かってるなって感覚の後 ふと安心感…というか、自分がそのまま受け入れられてると言う安らぎみたいに思う事ないかな?心の繋がり。

さて、心の繋がり云々より、主さんの膿をとりあえず出しましょうか。
その後、奥さんに対する 作戦練りましょ。

頑張れるかな?

• << 4 2さんレス有難うございます! 愚痴だけどさも読んでいただいたんですね!ありがとうございます! 何なんですかね?心の繋がり、気持ちの繋がりって。 なんかもう疲れてしまって。私自身はもう、どうでもいいや、どうとでもなれと思い始めてきているので明らかに態度は変わってきていると思います。

No.3 09/08/02 07:40
まる ( 30代 ♂ Tln5l )

>> 1 まだよくわからないな。 何か問題があって感じるのかも。 普段は申し分がないくらい優しい旦那も飲みに行くと楽しくてなかなか帰って来ない。 … 1さんレス有難うございます!

わからないですか…

No.4 09/08/02 07:59

>> 2 ~愚痴だけどさ~ 読んできました。 心の繋がりってなんでしょうね。 あ コイツ分かってる。 って思う事ないかな? とりあえず奥さんは置… 2さんレス有難うございます!
愚痴だけどさも読んでいただいたんですね!ありがとうございます!

何なんですかね?心の繋がり、気持ちの繋がりって。
なんかもう疲れてしまって。私自身はもう、どうでもいいや、どうとでもなれと思い始めてきているので明らかに態度は変わってきていると思います。

No.5 09/08/02 08:04

>> 4 奥さんはまだ寝てますか😄
お休みの日に早くからお疲れさま。

どうとでもなれ…疲れた…↑
そうなりますよね。
奥さんの方が、そう思うのが早かった。
奥さんの方が そういう態度に出るのが早かった。
と思わない?

まだ主さんは、でもどうにか気持ちの軌道修正したいと思っているよね?
どこまで頑張れますか?

No.6 09/08/02 08:19

>> 5 2さんレス有難うございます!おはようございます!
妻はまだまだ起きません!昼過ぎですね。

妻の方がそういう気持ちになるのが早かった…うーん。態度…。というか最初からかな。

どうにか出来ますか?

No.7 09/08/02 08:25

>> 6 どうにか?…
う~~ん😞
奥さんをどうにかしようっていうなら時間はかかると思うけど、主さんがどうにかなるのは不可能ではないと思うよ。

ツンケンした 態度は結婚する前からって事かな?

そんな所があっても 主さんの抱擁力で どうにかして来た…のかな。
奥さんの今でも好きな所は何?

• << 9 甘やかし過ぎたかなと思ってますがね… 好きな所…ん~、外見、飯が美味い、見た目と違い考え方は真面目。とかですかね!

No.8 09/08/02 08:50
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

相手を変えようとするのは大変なこと
相手を変えたいならまず自分を変えなければね
結果は自ずとついてきますよ

• << 10 8さんレス有難うございます! 相手を変えようとは思ってませんよ! スレの通り考え方変えようと思ってます。

No.9 09/08/02 08:52

>> 7 どうにか?… う~~ん😞 奥さんをどうにかしようっていうなら時間はかかると思うけど、主さんがどうにかなるのは不可能ではないと思うよ。 ツ… 甘やかし過ぎたかなと思ってますがね…

好きな所…ん~、外見、飯が美味い、見た目と違い考え方は真面目。とかですかね!

• << 11 ハハ😄見た目! そう見た目は大事大事。 若くて可愛い嫁さんもらったんだ。 甘やかし過ぎ…は、まぁそうだね。無いとは言えないけど、主さんがそう出来たんだから、それはそれでいいと思うよ。 前のスレは、愚痴…だったけど、愚痴言えてスッキリした? 結局 ああしてみろ こうしてみろ って書かれてスッキリしなかった? 主さん頑張ってるもんね。色々試しているし 奥さんの意向に添って最大の努力してると思うよ。 全くウチの旦那に爪のアカ送付して欲しいわ…と言うのはまた別の話しだ。 万策尽きたと言うか、もう本当に ただただ疲れた…と言うか?? あんまり女にギャアギャア言われたくないだろうけど、ましてやこんな所でまでね。主さんの言う 何かの答えが見つかるといいなと思います。 さて、疲れたと思うのは 奥さんの態度に自分が対応するのに疲れたのかな? 生活全部?それとも 頑張れる能力がある自分が よっしゃーって思えない事? 何しても報われないと感じる事?

No.10 09/08/02 08:55

>> 8 相手を変えようとするのは大変なこと 相手を変えたいならまず自分を変えなければね 結果は自ずとついてきますよ 8さんレス有難うございます!
相手を変えようとは思ってませんよ!
スレの通り考え方変えようと思ってます。

• << 12 考え方を変えたいという割には前のスレがまったく役に経ってないようですね あれだけレスしてもらっていてもやはり変わらないのは主なんでは?

No.11 09/08/02 09:12

>> 9 甘やかし過ぎたかなと思ってますがね… 好きな所…ん~、外見、飯が美味い、見た目と違い考え方は真面目。とかですかね! ハハ😄見た目!
そう見た目は大事大事。
若くて可愛い嫁さんもらったんだ。

甘やかし過ぎ…は、まぁそうだね。無いとは言えないけど、主さんがそう出来たんだから、それはそれでいいと思うよ。

前のスレは、愚痴…だったけど、愚痴言えてスッキリした?
結局 ああしてみろ こうしてみろ って書かれてスッキリしなかった?

主さん頑張ってるもんね。色々試しているし 奥さんの意向に添って最大の努力してると思うよ。

全くウチの旦那に爪のアカ送付して欲しいわ…と言うのはまた別の話しだ。

万策尽きたと言うか、もう本当に ただただ疲れた…と言うか??

あんまり女にギャアギャア言われたくないだろうけど、ましてやこんな所でまでね。主さんの言う 何かの答えが見つかるといいなと思います。

さて、疲れたと思うのは 奥さんの態度に自分が対応するのに疲れたのかな?
生活全部?それとも 頑張れる能力がある自分が よっしゃーって思えない事?
何しても報われないと感じる事?

• << 13 2さん親身レス有難うございます! 前回のスレは、スッキリ…はしなかったけど、同じような境遇の方もいるんだなと。自分だけではないのか。と思ったのが率直な感想ですね!ただそれが普通なのか?という疑問が残りました💧 疲れたというのは、2さんの言うの全部ですね。生活っての以外で。

No.12 09/08/02 09:42
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 10 8さんレス有難うございます! 相手を変えようとは思ってませんよ! スレの通り考え方変えようと思ってます。 考え方を変えたいという割には前のスレがまったく役に経ってないようですね
あれだけレスしてもらっていてもやはり変わらないのは主なんでは?

• << 15 レス有難うございます! 変わってない…というか自分自身どうすればいいのか行き詰まっているんです。もしよければ、具体的な案を頂けると幸いです。

No.13 09/08/02 09:43

>> 11 ハハ😄見た目! そう見た目は大事大事。 若くて可愛い嫁さんもらったんだ。 甘やかし過ぎ…は、まぁそうだね。無いとは言えないけど、主さんがそ… 2さん親身レス有難うございます!
前回のスレは、スッキリ…はしなかったけど、同じような境遇の方もいるんだなと。自分だけではないのか。と思ったのが率直な感想ですね!ただそれが普通なのか?という疑問が残りました💧
疲れたというのは、2さんの言うの全部ですね。生活っての以外で。

No.14 09/08/02 10:04

>> 13 生活って以外の全部かぁ。 生活する上での気持ちがポンコツになりかけって感じかな。食べる・寝る・働くっていうリズム生活はクリアしてるけど、生きるって何?ってとこかな。

今、主さんには、癒しと希望と喜びが必要だね。

巷で噂の奥様方のように、仕事から帰れば、にっこり微笑み お帰りなさいという癒し。
歳老いても尚変わらず愛していくと言う希望。
お互いに必要とし、感謝の気持ちを心から感じるありがとう。してもらえる
してあげれる喜び。 かな?

今の奥さんを責めるのでなく、主さんがもう一度頑張れるように考えて行きたいっていう意思で良かったかな?
質問ばっかりごめんねー

ウチも昼まで皆お休みだから 暇なんだよ私。

• << 16 2さんレス有難うございます! 暇なんですか😄 2さんの言う通りです!そうなんですよ!わかっていただけて嬉しいです!

No.15 09/08/02 10:30

>> 12 考え方を変えたいという割には前のスレがまったく役に経ってないようですね あれだけレスしてもらっていてもやはり変わらないのは主なんでは? レス有難うございます!
変わってない…というか自分自身どうすればいいのか行き詰まっているんです。もしよければ、具体的な案を頂けると幸いです。

No.16 09/08/02 10:35

>> 14 生活って以外の全部かぁ。 生活する上での気持ちがポンコツになりかけって感じかな。食べる・寝る・働くっていうリズム生活はクリアしてるけど、生き… 2さんレス有難うございます!
暇なんですか😄

2さんの言う通りです!そうなんですよ!わかっていただけて嬉しいです!

No.17 09/08/02 10:55

>> 16 暇潰しにっていう訳じゃないよ。ミクルは色んな意見が読めて面白い😄
何様ってつもりはないけど、頑張れるかなって人にしかレスしないんだ私。そこが何様?かもしれないね。まぁ姉ちゃんがまた小言言ってるぜ。とでも思って 言いたかった事言って下さいな。

人間 誰しも評価されたい。男の人なら尚更かな。
男の人は他人の評価や対価があってナンボ。
その点 女の人は、無償の愛がプログラミングされてる部分あるよね。奥さんが子供に対する愛情もそう。でもね、奥さんは今働いているよね。時間の差や稼ぐお金の差こそあれど、家事も育児もやっている。主さんも家族を支え大黒柱として立派に働き尚且つ家事も手伝ってる。書いてしまえば、いい家族やん。と思うけど、問題は2人共が お父さんな事。男女平等を叫ばれる昨今、いい関係と思いきや やっぱり男女の役割は違うんじゃないか?同じ事をするのが平等って言うのでは無いんじゃないか?と昭和な私は思うよ。

主さん 貴方は貴方の人生のプレーヤーだよ。マリオでいう所のまだ一面クリア。ラスボスまではまだまだ。たまにはボム兵も出てくるよ。
沢山のアイテム持って 一面一面クリアしようね。

• << 21 2さん…いや!姉さん!レス有難うございます! 深いい話ありがとうございます! 一面一面クリアしていきたいです! 私も昭和な考えがあります。だから逆にうまくいかないんですかね。極端にいえば女は…的な。極端にですよ。私の両親がそうでその環境で育ったのもあるでしょうね。ただやはり、私も根底にはそうであってほしいなと思ってます。旦那は家族の為に働き妻は家庭の為に…そして夫のフォローを…なんて言ったら叩かれてしまうかな💧

No.18 09/08/02 11:36
れいまま ( 30代 ♀ nBmwl )

心のつながりですか・・

私の場合ですが、
一緒にいて心温まるので
心がつながっているなぁと思っています。

今の主人は 何事にも
ありがとうと言ってくれます。

つわりで苦しんでいれば 背中をさすってくれます。
私は素直に言葉に出せませんが 嬉しく思っています。
言葉に出せない代りとかなぁ?
私は一生懸命 お世話をしています。

美味しいくバランスのとれた食事
手作りの手間などなど。

美味しいと喜ぶ顔はとてもうれしいです。

意見を言い合える仲ならば
相手が何をすると嫌がるのか 怒るのか
理解すれば おのずとうまくいくのではないでしょうか?
もちろん逆も
何をすれば喜んで 幸せを感じられるのか

お互い 分かり合えませんかね?

続きます

• << 22 れいままさん!レス有難うございます! 今は幸せそうでよかったです! 労い、感謝の言葉などは私からは言います。妻から一切といえるぐらいないのです。なので…なんだかなぁと思うようになり… ただれいままさんの言うように言葉に出さない分食事などは…で少し私も当てはまるかなと思いました。以前はそういうのであったり他の事でも感謝していたし愛情を感じていたんですが、今の私は出来なくなりつつあるんです。

No.19 09/08/02 11:46
れいまま ( 30代 ♀ nBmwl )

続きです

前の夫は家庭を大事にしない人でした。
給料が下がり
家計のために 私は働きに出ました。

でも、家のことも子供のことも一切何もしませんでした。
いたわりの言葉すらありません。
食事が手抜きだと言っては当たり散らし
残業したら 脚立を投げつけられたことありました。

お風呂から出れば タオルがない
下着がないと怒鳴りつけていました。
洗濯物たたんで しまう余裕がないのだから
取り込んだ洗濯物の山から持っていけばいいことです。

お酒を飲んでは 酒が足りない つまみを買ってこいと
夜中に買い物に行かされました。
戻ると寝ています。

疲れて寝ていると頭を足でぐりぐり押さえつけられたこともあります。

これでは 心のつながりなんて ないです。
心のつながりって 相手を思いやれる気持ちから生まれる気がします。

私は子どもを連れて離婚を選択しました。
今は 優しい旦那と出会えて とても幸せです。

お互い ストレスを発散できる何かを見つけるのも
良いと思っています。

主さんは 奥さまに ありがとうの言葉を言ってみてはいかがですか?
相手を誉める 感謝するって大事ですよ

No.20 09/08/02 11:55
匿名さん20 ( ♀ )

私も主さんと似てます💦 旦那を愛せません。 一番そばに居て欲しい、話を聞いて欲しい時に旦那は全て私の話を否定しバカにされて終わりです💦

子ども2人いますが夫婦で育てたとは思えません⤵
私の愚痴になってしまいました🌀
…心の繋がり…
とは、ちょっとズレてるかも知れませんが 親が子に与える無償の愛みたいな感じでしょうかぁ💦

そばに居るだけで幸せ、安心、全てを愛すことが出来る。
私も言いたい事がグチャグチャで…😣💦
レスしながら寂しくなってしまいました🌀

• << 23 20さんレス有難うございます! 無償の愛ですか… 確かに見返りという訳ではないけど求めているからダメなんですかね。けど、親子と夫婦は違うと思うんですよね。夫婦はお互いに労い、感謝、思いやる気持ちがないとダメだと思うんですよ。お互いに。 さすがに否定ばかり、バカにされたりは辛いですよね。わかります。 否定、バカにする事ばかり言われていると一緒にいるのはなぜ?と思う様になり相手を信用出来なくなっていくばかりで… 20さんも私も何か解決していけるといいですね!

No.21 09/08/02 12:55

>> 17 暇潰しにっていう訳じゃないよ。ミクルは色んな意見が読めて面白い😄 何様ってつもりはないけど、頑張れるかなって人にしかレスしないんだ私。そこ… 2さん…いや!姉さん!レス有難うございます!

深いい話ありがとうございます!
一面一面クリアしていきたいです!
私も昭和な考えがあります。だから逆にうまくいかないんですかね。極端にいえば女は…的な。極端にですよ。私の両親がそうでその環境で育ったのもあるでしょうね。ただやはり、私も根底にはそうであってほしいなと思ってます。旦那は家族の為に働き妻は家庭の為に…そして夫のフォローを…なんて言ったら叩かれてしまうかな💧

• << 24 ニイサン!いや、ネエサン!(ププ😋 思う事書けばいいじゃないの。ここでいくら叩かれたって 主さんの生活になんの支障もない。へでもないわ。 主さんは、奥さんの事理解しよう 楽にしてあげよう。そして奥さんも子供も愛しているし、いい家庭を作りたいって思ってるよね。そうじゃない旦那さんは沢山いるよ。前レスのような酷い旦那もいる。そんな方が多いと言っても過言ではないかもしれないね。暴力を振るう いいなりにさせる 浮気をする…稼いでいるからって、女を従わせようとする所に女性は怒るんじゃないかな。 主さんの女性像は、理解出来るし 2人で1つなら同じ事するより分担した方が合理的だと私は思う。 ただ 相手を心底思いやるっていうのは、自分の経験からくる想像なんだよ。主さんは家事も育児も手伝っているから その経験上 奥さんの気持ちが分かる。ましてや働いている奥さんだもんね。主さんは状況をちゃんと把握している。自分の経験から相手の気持ちも想像して理解しようとしているよ。 今疲れているのは、どこまで続くのか分からない どこまですれば納得してくれるのか分からない迷路にいるからじゃない?

No.22 09/08/02 13:14

>> 18 心のつながりですか・・ 私の場合ですが、 一緒にいて心温まるので 心がつながっているなぁと思っています。 今の主人は 何事にも ありがと… れいままさん!レス有難うございます!
今は幸せそうでよかったです!
労い、感謝の言葉などは私からは言います。妻から一切といえるぐらいないのです。なので…なんだかなぁと思うようになり…
ただれいままさんの言うように言葉に出さない分食事などは…で少し私も当てはまるかなと思いました。以前はそういうのであったり他の事でも感謝していたし愛情を感じていたんですが、今の私は出来なくなりつつあるんです。

No.23 09/08/02 13:28

>> 20 私も主さんと似てます💦 旦那を愛せません。 一番そばに居て欲しい、話を聞いて欲しい時に旦那は全て私の話を否定しバカにされて… 20さんレス有難うございます!
無償の愛ですか…
確かに見返りという訳ではないけど求めているからダメなんですかね。けど、親子と夫婦は違うと思うんですよね。夫婦はお互いに労い、感謝、思いやる気持ちがないとダメだと思うんですよ。お互いに。
さすがに否定ばかり、バカにされたりは辛いですよね。わかります。
否定、バカにする事ばかり言われていると一緒にいるのはなぜ?と思う様になり相手を信用出来なくなっていくばかりで…

20さんも私も何か解決していけるといいですね!

• << 26 主さん💦 私は、離婚する勇気がありません。 関係を修復する気もないです。 育児もしない…子どもとも絡まない、子どもに手や足を出す。 そんな旦那ですが子どもの父親なんですよね。 2人から父親は、奪えません⤵ 私、人生諦めてます💦 子どもが成人するまで…😣 やっぱり愚痴になってしまいました🌀 もうレスしません☺ すみませんでした💦

No.24 09/08/02 13:32

>> 21 2さん…いや!姉さん!レス有難うございます! 深いい話ありがとうございます! 一面一面クリアしていきたいです! 私も昭和な考えがあります。… ニイサン!いや、ネエサン!(ププ😋 思う事書けばいいじゃないの。ここでいくら叩かれたって 主さんの生活になんの支障もない。へでもないわ。 主さんは、奥さんの事理解しよう 楽にしてあげよう。そして奥さんも子供も愛しているし、いい家庭を作りたいって思ってるよね。そうじゃない旦那さんは沢山いるよ。前レスのような酷い旦那もいる。そんな方が多いと言っても過言ではないかもしれないね。暴力を振るう いいなりにさせる 浮気をする…稼いでいるからって、女を従わせようとする所に女性は怒るんじゃないかな。 主さんの女性像は、理解出来るし 2人で1つなら同じ事するより分担した方が合理的だと私は思う。 ただ 相手を心底思いやるっていうのは、自分の経験からくる想像なんだよ。主さんは家事も育児も手伝っているから その経験上 奥さんの気持ちが分かる。ましてや働いている奥さんだもんね。主さんは状況をちゃんと把握している。自分の経験から相手の気持ちも想像して理解しようとしているよ。 今疲れているのは、どこまで続くのか分からない どこまですれば納得してくれるのか分からない迷路にいるからじゃない?

• << 27 姉さんレス有難うございます! 姉さんはすごくわかって頂けてるんで、理解者がいてくれるだけでも嬉しいです。 迷路…たしかにそうかもしれないですね。いつまで、どうすれば、なにをすれば… うーん。 話し合いも結局妻がキレ始めまとまらず…言い負かす事はいくらでも出来るんですが、そうじゃないんですよね。黙らせるんではなくお互いで納得したいんですよね。綺麗事かもしれませんが。ん~、歩み寄ってほしい…だけ…かな。

No.25 09/08/02 13:38
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

こんにちわ😃
前のスレ見てきました

心のつながりって難しいですよね😥

主さんご夫婦はもっと話し合いが必要なのでは?と思いました

夫婦とは何か…

それぞれのご夫婦にそれぞれの形があると思います😃

うちのダンナは私の愚痴を文句言わずに聞いてくれます
それで「どうしたい?」「どうして欲しいの?」と聞いてくれます

主さんは奥さまの希望をちゃんと聞いてますか?

恐らく… 多分… では主さんの推測でしか無いですよね?

食事にしても(例えご自分が暖めて食べるにしても)「ごちそうさま🎵用意してくれてありがとう💕」など伝えてますか?

うちはお弁当を渡すとき必ず「ありがとう💕」を言ってくれます☺
食事にしても「ごちそうさま🎵ありがとうね😃」と言われると気分良く片付けもできます

奥さまの日常やってくれている事に常に感謝してみてはいかがでしょう?
例えば「いつも子供達の送り迎えありがとう💕」
「洗濯してくれてありがとう💕」

食事がお弁当だった時は「今日は疲れてたんだね💧いつも頑張ってくれてありがとう💕」

言葉にするって大事ですよ☝

• << 29 25さんレス有難うございます! 25さんの旦那さんとほぼ同じで私からは愚痴を聞き、どうしてほしいか聞き、感謝の言葉は結構口にする方です。逆に妻からは無いに等しいです💧 しかも本当にありがとうと思っているから言うのに、口だけだ!等々言われ続けると、もうどうでもいいやと思い始めてきて…

No.26 09/08/02 14:24
匿名さん20 ( ♀ )

>> 23 20さんレス有難うございます! 無償の愛ですか… 確かに見返りという訳ではないけど求めているからダメなんですかね。けど、親子と夫婦は違うと… 主さん💦 私は、離婚する勇気がありません。 関係を修復する気もないです。 育児もしない…子どもとも絡まない、子どもに手や足を出す。 そんな旦那ですが子どもの父親なんですよね。
2人から父親は、奪えません⤵

私、人生諦めてます💦 子どもが成人するまで…😣
やっぱり愚痴になってしまいました🌀

もうレスしません☺
すみませんでした💦

• << 30 20さんレス有難うございます! 20さんも色々あるみたいですが、最善の方法とって下さい!子供にとって、勿論20さんにとっても。偉そうに言える立場でもないですが、今の状況は決して良いとは思えないので…

No.27 09/08/02 22:43

>> 24 ニイサン!いや、ネエサン!(ププ😋 思う事書けばいいじゃないの。ここでいくら叩かれたって 主さんの生活になんの支障もない。へでもないわ。… 姉さんレス有難うございます!
姉さんはすごくわかって頂けてるんで、理解者がいてくれるだけでも嬉しいです。
迷路…たしかにそうかもしれないですね。いつまで、どうすれば、なにをすれば…
うーん。
話し合いも結局妻がキレ始めまとまらず…言い負かす事はいくらでも出来るんですが、そうじゃないんですよね。黙らせるんではなくお互いで納得したいんですよね。綺麗事かもしれませんが。ん~、歩み寄ってほしい…だけ…かな。

No.28 09/08/02 23:02

>> 27 歩み寄ってほしい…

ウンウン😌素敵。
まだ 頑張れそうだね。

主さんの気持ちの‘芽’はまだ 根っこが腐ってないから そっと日向に出して、水やりしようか。
それから、生えてしまった雑草を引っこ抜きましょ。
こんがらがって放置してた気持ちの整理すれば、まだまだ頑張れるよ。大丈夫。
これから、俺はこんなもんじゃないぜ。っていう腕前見せて頂けるのかな?
楽しみだね~弟クン。

今日は?平和な1日だったかな?

• << 31 姉さんレス有難うございます! 返事遅くなりました! 昨日は…一応平和な1日でした。雨だったんで子供達と室内遊びで終わった感じでしたが💧 なんだろ。姉さんに言われると簡単にどうにかなりそうな気がしてきましたよ。気がするだけかな。まー、ただたんに気持ちのすれ違い、ゆとりの無さ、等々だとは思うんですが、どうも割り切れない、不安、不満等々があって…。大人になりきれないちっちゃい人間なんでしょうね💧

No.29 09/08/03 03:17

>> 25 こんにちわ😃 前のスレ見てきました 心のつながりって難しいですよね😥 主さんご夫婦はもっと話し合いが必要なのでは?と思いました 夫婦と… 25さんレス有難うございます!
25さんの旦那さんとほぼ同じで私からは愚痴を聞き、どうしてほしいか聞き、感謝の言葉は結構口にする方です。逆に妻からは無いに等しいです💧
しかも本当にありがとうと思っているから言うのに、口だけだ!等々言われ続けると、もうどうでもいいやと思い始めてきて…

No.30 09/08/03 05:44

>> 26 主さん💦 私は、離婚する勇気がありません。 関係を修復する気もないです。 育児もしない…子どもとも絡まない、子どもに手や足を出す… 20さんレス有難うございます!
20さんも色々あるみたいですが、最善の方法とって下さい!子供にとって、勿論20さんにとっても。偉そうに言える立場でもないですが、今の状況は決して良いとは思えないので…

No.31 09/08/03 06:11

>> 28 歩み寄ってほしい… ウンウン😌素敵。 まだ 頑張れそうだね。 主さんの気持ちの‘芽’はまだ 根っこが腐ってないから そっと日向に出して、… 姉さんレス有難うございます!
返事遅くなりました!
昨日は…一応平和な1日でした。雨だったんで子供達と室内遊びで終わった感じでしたが💧

なんだろ。姉さんに言われると簡単にどうにかなりそうな気がしてきましたよ。気がするだけかな。まー、ただたんに気持ちのすれ違い、ゆとりの無さ、等々だとは思うんですが、どうも割り切れない、不安、不満等々があって…。大人になりきれないちっちゃい人間なんでしょうね💧

No.32 09/08/03 06:31

>> 31 おはよ~
お仕事?早くに大変ご苦労。今日もいっぱいお稼ぎ~

なんだか どうにかなりそうな気が…<

一歩引いて客観的に見れば、誰でも上手く行くんだと思うよ。そこが主さんの言う余裕の有無。
気持ちに ゆとりが出来るように ここで不満やら不安やら解消するといいんだよ。

主さんマメ男だね~
一人づつレスつける男性って 珍しいよね。
そのマメさが良くもあり悪くもあるのかな。

不満は不安に繋がるし、不安は、やっぱり自分の良い能力が引き出せないからね。
ていうことは??

そう!まずは不満を解消しよう。

さて弟クンの不満を20コ書きなさい。20コっていったら大変だよ~書き出した最後のほうなんて、どうでもいいような事なんだから。消去法で考えたらおのずと、何が一番不満で何を一番に解決すると少し楽になるか見えるかもね。

そうそう 確かセックスレスって言ってたね。
ポリネシアンセックス(確かこんな名前…)知ってる?
時間あったら調べて。

ではでは、運転気をつけなさいよ~

No.33 09/08/03 07:01

>> 32 姉さんおはようございます!
ってか姉さんも早いっすね?
マメ男です!
せっかく意見頂いてるんで返事は出来る限りしたいなと。ただ妻から言わせればウザイらしいですけどね!けどあんたは適当男と言われますが💧

不満…解消させて下さい!20コですか…出してみますね!次に!一先ず返事という事で!
待機中などでしか返事出来ませんが。

ポリネシアンセックス?? 知らないです。調べてみます。なんだろ?

では後程宿題提出します!

No.34 09/08/03 07:51

>> 33 不満…
聞く耳もたない。
必ず言い返す。
自分は悪いと思わない。
触れる事を嫌がる。
小バカにする。
ナメてる。
感謝の念が無い。
労い無し。
一言多い。
当たり前と思ってる事が多々ある。
帰宅時起きててもお帰りの言葉すら無し。
レス。
したいなら外で済ませてこいなどと言う。
こずかい無し。
自分には金使う。
暴言。
メールの返信しないと文句言うが自分はしない。
こっちからメールするが返信なし。
自分の時間無し。(年二~三回ぐらいの会社の飲み会をグチグチ)
する事なす事まず否定。
自分の非を認めようとしない。
逆ギレ多々。
仕事で必要な物欲しがっても却下。
私に対して金を使うのを極端に嫌がる。

書いていると似通った事柄がありますね。

ポリネシアンセックス調べましたよ!
触れる事がないので家は無さそうですね💧

• << 36 頑張ってるかー? 汗かいたら麦茶飲むんだよ~ 主さんの不満の大体は奥さんの性格と態度が大半占めてるね。これはいつから? 大きく2つに分けて整理してみました。 ★理不尽系 ・人の話しを聞かない ・自分を省みない ・自分が訳が分からなくなるとキレて暴言 ・自由な時間がない ・お金を使えない。 ★コミュ系 ・触れあいなし ・レス ・感謝の念 ・労い だいたいこんな感じかな。あのね、弟クンがこの状態でも 自分の目線変えて また頑張ろうって思う事は凄いと思うのよ。奥さんの性格だし、こんなでも見た目は可愛いし料理も上手い。そしてなんやかんや言っても真面目。良い所が不満な気持ちを越える所にあるなら、今までみたいに 騙し騙し矛盾と戦いつつやっていけばいいだけの事。 だけど?もう?自分を騙せない所まで来ちゃったね。何故? 奥さんが言う所の“貴方は いい加減”…ではない?これは、他人に…ではなく自分自身に。だよ。 我慢て言うのは不満にならない程度の事。 主さんのは我慢て言わない。無理してるだけ。 違うかな…?

No.35 09/08/03 07:59

>> 34 フフフフ(*´艸`*)

ごめん!笑ってしまった!メール見て声出して笑ってしまった~かわいくって😄

今 時間ないし後でまたカキコします。

ポリネシアン目標にしようぜ😉👍✨それまで姉ちゃん付き合う。
ハハハ😄かーわいい。

No.36 09/08/03 09:48

>> 34 不満… 聞く耳もたない。 必ず言い返す。 自分は悪いと思わない。 触れる事を嫌がる。 小バカにする。 ナメてる。 感謝の念が無い。 労い無… 頑張ってるかー?
汗かいたら麦茶飲むんだよ~

主さんの不満の大体は奥さんの性格と態度が大半占めてるね。これはいつから?

大きく2つに分けて整理してみました。

★理不尽系
・人の話しを聞かない
・自分を省みない
・自分が訳が分からなくなるとキレて暴言
・自由な時間がない
・お金を使えない。

★コミュ系
・触れあいなし
・レス
・感謝の念
・労い

だいたいこんな感じかな。あのね、弟クンがこの状態でも 自分の目線変えて また頑張ろうって思う事は凄いと思うのよ。奥さんの性格だし、こんなでも見た目は可愛いし料理も上手い。そしてなんやかんや言っても真面目。良い所が不満な気持ちを越える所にあるなら、今までみたいに 騙し騙し矛盾と戦いつつやっていけばいいだけの事。
だけど?もう?自分を騙せない所まで来ちゃったね。何故?
奥さんが言う所の“貴方は いい加減”…ではない?これは、他人に…ではなく自分自身に。だよ。
我慢て言うのは不満にならない程度の事。
主さんのは我慢て言わない。無理してるだけ。

違うかな…?

No.37 09/08/03 12:51

>> 36 姉さんレス有難うです!
遅くなりました!
というか何故笑う?かわいい?なんでだ?あれ?

態度が変わってきたのは…ん~、やっぱ子供生まれて少しずつかな?ただ全然気にならないレベル。それは俺のゆとりがあったからかな?明らかには二人目以降ですね。当初はよかったけど日が経つにつれて。

あとは姉さんの言う事があってると思います。自分に適当というか自分より相手、妻、家族をって思うからだと思ってるんですけど…
けど妻からは何も考えてないって言われてます。
やっぱ何か違ってますかね?

No.38 09/08/03 13:19

>> 37 ハハハ😄ウケる!
か~わいい。
姉ちゃんリアルで弟3人いるんだよ。
未だに、『オレ間違ってないよな?!』的な電話来たりする。思いっきり間違ってるよアンタ!って思う事は やんわり言うけど、基本は そうだね~間違ってないよね~って ただ話しを聞くんだよ。そしたら 子供の頃の話しにまで事は及んで、そこからかいっ‼って思うけど 男だって我慢しないで吐きたい時があるんだなぁ~って思うと 偉そうでもイジらしくって可愛いと思うって訳。

だから、主さんが奥さん責めないで、まずは自分改革を!と思ってるのが偉いなあって。
明らかに今の現状は、奥さんが酷いと思うよ。
よく我慢してるなぁって。でも私も一応歳食っても女だから奥さんの気持ちは分かるんだ。
知ってると思うけど、子供が生まれて間もない時は、えっちがしたくなくなるホルモンが分泌されるの。
で、今5歳と3歳だっけ?ずいぶん楽になって来たと思うけど手はかかるよね。

何かもクソも君は間違ってないと私は思う。
ただ下手なだけなんじゃないかな。不器用っていうか…

No.39 09/08/03 17:55

>> 38 姉さん忙しいなかレス有難うございます!

かわいいってそういう事ですか💦まー、姉さんからしたらかもですが😅

けど、否定ではなく肯定してくれてるだけほんっと救われます!
自分も悪いトコはなんかしらあるんだろうなって思っていたけど、今は思いつかないし、むしろ皆さんが意見してくれてる事は大概してるからもうどうしようもないなって。夫婦の形や性格はそれぞれだから一概にいえないし。
子供達も大分手がかからなくなってきたけどまだまだ大変なのは変わらないし、後は妻が落ち着くまで待つしかないよなって思ってました。けど、けどやっぱムカつくもんはあるし…。

No.40 09/08/03 18:26

>> 39 分かってるけどムカつく!って所が君の膿だよ。出し切りなさい。今はどんな理不尽でもいいから言えばいいよ。ここでね。
まぁ 万策尽きたんだから、万人の考える事はやったんだと思う。前のスレ・レス読んでそう思う。
だいたい、話し合いなど 出来たらとっくの昔にやってるわっ!って話し。

あのね 少しづつ少しづつ変わって行くと当たり前に馴染んでていつの間にか家族ルールになるよね。ポイントはそこよ。少しづつ1ミリづつ変えて行くの。何気に馴染ませる。劇的に変えようと思うから 奥さんは、はぁ💢?!てなる。はぁ💢?!っていう奥さん見て君もはぁ💢?!てなる。まぁ、これはまた後々考えよ~
それから、譲れないって所は、とことん譲らない。会社の飲み会もグチグチ言われても結局は行くでしょ。付き合いだもん断るなんてカッコ悪くて出来ないよね。で、君は飲み会行くよね?そこは譲れないという信念で。

とりあえず今はムカつく事やら、こうなったらいいなぁってのを言ってみ。

しかし 小遣い無しは駄目だなぁ。弟クン金使い荒いの?最初っから無し?
旦那にお金持たせないって奥さんもカッコ悪いと思うんだけどなぁ。これって昭和なのかな。

No.41 09/08/03 19:12

>> 40 レス有難うです!

姉さん…なんか…何て言うか…すごいっすね!
それになんでわかるんです?
そうなんですよ。まだまだかもだけどやれる事はやってるし話し合いだって出来るもんならしてるってって。
飲み会の話ですけど、本当はもっと誘われてるんですよね。ただそれは自分の判断で断ってるんです。金がなかったり最近家に帰れてなかったしなとか。だから要所要所で参加してるんです。そーいや以前付き合いだってあると話したら、飲み会出なきゃ付き合いなくなるの?出席しなかったらなくなるような付き合いなの?なんて言われ…かなーりムカついたなぁ。自分も働いてて自分の社長とか見ててなんでわからんかなって言いましたね。んであーだこーだで結局あんたは自分勝手だ!しか言わずめんどくさくなって話終了。かなりはしょりましたけど2時間ぐらいはバトってました。

金遣い荒…くはないと思います。プレゼントする為に考えながら使うとかは計画性があるって事?ん?無理はしますけど。どうなんだろ。わかんないです💦
1日五百円ナリ😢
貯めてる訳ではないけど子供に積み立てはしてます。最初から…だっけ?…かなぁ。給料多くても変わらずです。

• << 43 弟クンが前スレでスッキリしなかったのは、物事の表面しか見えなかったから。表面は誰にでも見えるし分かる。だって現実・事実を見ているだけだからでしょう。見たまんまなんだから解決策や かける言葉は、ある程度の経験値があるなら当たり障りない事になるものだよ。 弟クンは、もういい大人。それも家族を養う立派な男だよ。それに君は、少し違う角度から物事を把握出来るね。これから同じ事をするにしても 自分の視点を変えて考えを変えて また頑張ろうって思ってるよね。 私が凄いのではなく、君が言ってる事、思ってる事を文章にしてまとめただけだよ。気持ちがグチャグチャって言ってたから 少しづつ整理しただけの事。イコール 凄いのは君なんだよ。 夫婦としてなかなか難しい問題を諦めずに、まだやれるぜ俺は!って思ってるでしょ。今はまだウォーミングアップ😄 このまま バカみたいに働くだけでセックスも出来ない 風俗に行く小遣いもない、奥さんと笑って過ごせないで、ただ死ぬなんて嫌でしょうよ。何で生きてるんだっつー話し! 飲み会の話は理解した😄 その解決も弟クンが奥さん対策の所まで来たら考えよう。

No.42 09/08/03 19:26
新婚さん1 ( ♀ )

>> 1 まだよくわからないな。 何か問題があって感じるのかも。 普段は申し分がないくらい優しい旦那も飲みに行くと楽しくてなかなか帰って来ない。 … そういえば、
ご飯時に 旦那の食べたいと思ってたもの出したり
好みの味だったりすると
「分かってるよな~」
って感心してる。
偶然なんだけど。

あと、買い物行って、ある商品ちらっとみただけなのに「食べたいでしょ、最近分かってきたんだ」って言われた。

こんなのって絆に入るかな?

• << 44 1さん再レス有難うです! たとえ最初は偶然だとしても、そういう小さな積み重ねですかね。 理解してくれてるんだって思えるような。 今は迷子中なんで偉そうな事言えませんが💦

No.43 09/08/03 20:01

>> 41 レス有難うです! 姉さん…なんか…何て言うか…すごいっすね! それになんでわかるんです? そうなんですよ。まだまだかもだけどやれる事はやっ… 弟クンが前スレでスッキリしなかったのは、物事の表面しか見えなかったから。表面は誰にでも見えるし分かる。だって現実・事実を見ているだけだからでしょう。見たまんまなんだから解決策や かける言葉は、ある程度の経験値があるなら当たり障りない事になるものだよ。
弟クンは、もういい大人。それも家族を養う立派な男だよ。それに君は、少し違う角度から物事を把握出来るね。これから同じ事をするにしても 自分の視点を変えて考えを変えて また頑張ろうって思ってるよね。
私が凄いのではなく、君が言ってる事、思ってる事を文章にしてまとめただけだよ。気持ちがグチャグチャって言ってたから 少しづつ整理しただけの事。イコール 凄いのは君なんだよ。

夫婦としてなかなか難しい問題を諦めずに、まだやれるぜ俺は!って思ってるでしょ。今はまだウォーミングアップ😄 このまま バカみたいに働くだけでセックスも出来ない 風俗に行く小遣いもない、奥さんと笑って過ごせないで、ただ死ぬなんて嫌でしょうよ。何で生きてるんだっつー話し!

飲み会の話は理解した😄
その解決も弟クンが奥さん対策の所まで来たら考えよう。

• << 45 姉さんレス有難うございます! 姉さんの言葉ひとつひとつに救われます。それはきっと上辺だけじゃなく理解しようとしてくれて話をしてくれてるんだなって感じるからだと思います。うまく言えませんが凄くありがたいです。 よくある捨て台詞は、これだからB型は…とか、自分勝手、なんでそんな俺様なの!?とか、結局なんもわかってない!とか、ん~、あとなんだろ。言い出したら切り無いけどこんな感じですかね。

No.44 09/08/03 22:16

>> 42 そういえば、 ご飯時に 旦那の食べたいと思ってたもの出したり 好みの味だったりすると 「分かってるよな~」 って感心してる。 偶然なんだけど… 1さん再レス有難うです!

たとえ最初は偶然だとしても、そういう小さな積み重ねですかね。
理解してくれてるんだって思えるような。

今は迷子中なんで偉そうな事言えませんが💦

No.45 09/08/04 02:17

>> 43 弟クンが前スレでスッキリしなかったのは、物事の表面しか見えなかったから。表面は誰にでも見えるし分かる。だって現実・事実を見ているだけだからで… 姉さんレス有難うございます!

姉さんの言葉ひとつひとつに救われます。それはきっと上辺だけじゃなく理解しようとしてくれて話をしてくれてるんだなって感じるからだと思います。うまく言えませんが凄くありがたいです。

よくある捨て台詞は、これだからB型は…とか、自分勝手、なんでそんな俺様なの!?とか、結局なんもわかってない!とか、ん~、あとなんだろ。言い出したら切り無いけどこんな感じですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧