注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

彼女は結構淡白なのですが、この付き合い方はおかしいですか?

レス13 HIT数 615 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/02/13 14:54(更新日時)

質問させてください。

彼女は結構淡白なのですが、この付き合い方はおかしいですか?

私自身は毎日LINEしたい、週一で一日デートしたいと思うタイプなのですが、付き合い始めてすぐ彼女の方から月一、二回ペースで会って別の日は身体を休めたり、友人と出かけたり、趣味に使いたいと思ってるんだけどダメかな?と言われました。

確かに友人付き合いはとても大事だ!趣味もないとやってけないし、疲れたら体調も崩してしまうなぁと納得しました。
なので「おっけー!そうしよう!」ってな感じで会うときは全力で楽しんで、会わないときはお互い趣味や友達の時間にする感じで付き合っています。

LINEは毎日してますが、疲れてたら返さなくてもOK!みたいな感じでやっています。
ただ、周りから「一緒にいないで楽しいの?」「辛くないの?」「好きだと思われてないんじゃない?」「セカンド彼氏」と結構言われてしまいます。

彼女は今まで父親以外男性のいない環境で育ったので私が初彼氏ですし、二人で一日出かける異性も私が初めてと言われました。
だから友達より俺と会ってなんて言ったら彼女と友達の友情を邪魔しちゃうかもしれないので言いたくないです。
そして彼女からは「一緒にいて一番楽しい」って言ってくれたり、クリスマスなんかもプレゼント用意してくれてたり、一緒に何かやろうと提案してくれたりと嫌われてる感はありません。
ただ「好き」とかは全く言われないです。自分でもドライで恥ずかしがり屋だと言っていたのでそれかな~とは思うのですが。

この付き合い方って好きだと思われてないですか?
セカンド彼氏っぽいでしょうか?

彼女のことを疑いたくはないのですが、第三者目線で言われてしまうとちょっと不安になってしまいます。
よければ答え頂けると嬉しいです。

No.3234529 21/02/12 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/12 18:01
恋愛したいさん1 

ドライで恥ずかしがりやなだけだと思う😄
愛情表現は主さんからしたら、相手もしてくれるようになるかもしれないよ💕

• << 7 ご回答ありがとうございます! 私の方から会いたい時は会いたい! 可愛いと思った時は可愛い!と伝えています。 あまり直接褒められると反応に困るみたいでラインで伝えるときもあります。 今後も伝えていこうと思います🙇‍♂️

No.2 21/02/12 18:02
恋愛好きさん2 ( 30代 ♀ )

全然おかしくないよ。初彼氏だし恥ずかしがり屋なら、全然おかしくない。
私の彼は誕生日も祝ってくれないよ。
同棲してるけどずっと一緒にいるのも考えものだなーと2年目で思ってるくらい笑
お互いの時間を充実させながら、会った時に全力で楽しめてるなら素敵カップルだよ。

• << 8 ご回答ありがとうございます! よかったです。 お互いに会った時にすごく楽しめてると思うので、少し安心できました。 同棲をするとなった時にこのアドバイスを思い出しそうです😌

No.3 21/02/12 18:08
匿名 ( ♀ hgERv )

え?同じなんですけど、会う頻度は月1.2で必ず泊まります。
ずっと一緒にくっついていられるので、、、

私たちも趣味の時間や彼女と過ごす以外のことも楽しんでほしくて週一では会ってないです。
また、週一で電話はしています。
ただ私たちは結婚も視野に入れたお付き合いをさせていただいておりますので、結婚したり同棲したら絶対一人の時間だったり、楽しめる時間で今より減ってしまうので、私たちは今は今を楽しむ!!
ということを心がけております。

別に社会人であればおかしい話でもないですよ(^▽^)/

• << 9 ご回答ありがとうございます! 電話はしてないので提案してみます🙇‍♂️ やっぱりお互いの時間なんかは大切ですよね。 ご結婚羨ましいですね! 素敵なご夫婦になれる事、私ではおこがましかもですが応援させてください🙇‍♂️ アドバイスありがとうございました!

No.4 21/02/12 18:41
匿名さん4 

文面を見る限り、彼女さんからの愛情をしっかりと感じました。
人それぞれですし、おかしいなんて思いませんよ。

• << 10 ご回答ありがとうございます! よかったです! 人それぞれなので彼女をしっかりみたいと思います🙇‍♂️

No.5 21/02/12 19:42
匿名さん5 

お互いそれで良ければ問題ないと思います。いつもべったりカップルもサバサバカップルもいますから。ただ主がべったりを望むとうまくいかないのです。

• << 11 ご回答ありがとうございます! そうですね…私がそこを理解しないとうまくいかないですね。 ちゃんと向き合いたいと思います🙇‍♂️

No.6 21/02/12 20:30
通りすがりさん6 ( ♀ )

恋愛がよくわかんないからそんな感じなんじゃないですかね

私も初めての彼氏が年上の人でめっちゃベタベタしてくるタイプだったので
そういうものなんだってわかったけど

わからない時は一緒にいない間は思い出すこともないレベルで人のこと好きとか好きじゃないとか言ってましたよ。

学生とかなら鈍感なタイプであってもおかしくないかなと思う

• << 12 ご回答ありがとうございます! まだ好きだと思われてないこともあるってわけですね… 努力頑張ってみます!

No.7 21/02/13 00:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ドライで恥ずかしがりやなだけだと思う😄 愛情表現は主さんからしたら、相手もしてくれるようになるかもしれないよ💕 ご回答ありがとうございます!
私の方から会いたい時は会いたい!
可愛いと思った時は可愛い!と伝えています。

あまり直接褒められると反応に困るみたいでラインで伝えるときもあります。

今後も伝えていこうと思います🙇‍♂️

No.8 21/02/13 00:18

>> 2 全然おかしくないよ。初彼氏だし恥ずかしがり屋なら、全然おかしくない。 私の彼は誕生日も祝ってくれないよ。 同棲してるけどずっと一緒にいる… ご回答ありがとうございます!
よかったです。
お互いに会った時にすごく楽しめてると思うので、少し安心できました。

同棲をするとなった時にこのアドバイスを思い出しそうです😌

No.9 21/02/13 00:20

>> 3 え?同じなんですけど、会う頻度は月1.2で必ず泊まります。 ずっと一緒にくっついていられるので、、、 私たちも趣味の時間や彼女と過ご… ご回答ありがとうございます!
電話はしてないので提案してみます🙇‍♂️

やっぱりお互いの時間なんかは大切ですよね。
ご結婚羨ましいですね!
素敵なご夫婦になれる事、私ではおこがましかもですが応援させてください🙇‍♂️

アドバイスありがとうございました!

No.10 21/02/13 00:21

>> 4 文面を見る限り、彼女さんからの愛情をしっかりと感じました。 人それぞれですし、おかしいなんて思いませんよ。 ご回答ありがとうございます!
よかったです!
人それぞれなので彼女をしっかりみたいと思います🙇‍♂️

No.11 21/02/13 00:21

>> 5 お互いそれで良ければ問題ないと思います。いつもべったりカップルもサバサバカップルもいますから。ただ主がべったりを望むとうまくいかないのです。 ご回答ありがとうございます!
そうですね…私がそこを理解しないとうまくいかないですね。
ちゃんと向き合いたいと思います🙇‍♂️

No.12 21/02/13 00:22

>> 6 恋愛がよくわかんないからそんな感じなんじゃないですかね 私も初めての彼氏が年上の人でめっちゃベタベタしてくるタイプだったので そうい… ご回答ありがとうございます!

まだ好きだと思われてないこともあるってわけですね…
努力頑張ってみます!

No.13 21/02/13 14:54
通りすがりさん6 ( ♀ )

>> 12 うーん。好きでも体の関係があって入り込む好きと淡白な好きの違いかなという感じですかね。

主さんが後悔のないよう応援しています📣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧