注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

人の話しを何でも話す人

レス3 HIT数 521 あ+ あ-

主婦さん
21/02/13 13:38(更新日時)

心から好きになった人に初めて、自分の事を素直に話しました。
結婚話も出ましたが、相手に好きな人が出来て…ここまではよくある話しですが、今まで話してきたことを相手の女性に話し、その女性が自分の母親に話して、その人の母親から連絡がきました。別れた時、かなりこじれたからです。
悲しかったのは、私の話しをペラペラと話したことでした。当時の彼にもあまりにもひどいじゃないか!と抗議すると彼女に聞かれたから答えた…と。

仕事の悩みがあって、親友に相談すると、家族ぐるみで仲良しだったこともあり、友達の両親から悩みについて説教が…親友にどうして?話したの?信頼してたのに!と抗議しました。

主人も私が話したことを義両親に話して説教されたりしました。今後は絶対に話さないで欲しい!と話すと、まさかこんなに大きくなるとは思わなかった…と反省。今は何も話さないようなので安心してますが、人はどうして?プライバシーに関わることをペラペラと話すのでしょうか?

こんな経験もあり、今では誰にも相談出来なくなりました。
皆さんは大事な相談はどう解決されてますか?

No.3234448 21/02/12 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/02/13 13:38
主婦さん0 

迂闊に相談するのは怖いですね…
元彼も嫌いになった途端にペラペラと喋りまくる…
結局、他人だからどうでもいいし、彼女も根掘り葉掘り聞いて、二人で楽しんでいたのでしょう。
この痛手は今でも後遺症みたいになってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する