注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那について。

レス7 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/12 21:37(更新日時)

旦那について悩んでいます。実は旦那といると気が休まりません。子供と話していても自分を優先してくる旦那だったりします。10歳と6歳の息子には荒くなりたくないので旦那が怒鳴り急かすのが苛立ちを覚えます。旦那は大工の仕事をしていて現場でも戦場のように怒られるので私にもとばっちりをくらうこともあります。つらいですが、旦那に気を遣い早めに段取り良くしています。旦那にも何回か相談したことありますが、結局は治りません。私がそうさせているのかと思い頑張っています。旦那とこれからどういう風に向き合うべきか?伝えていくか?なるべくなら家族仲良くいたいですし、日曜日毎回家族で出掛けるのも急かされて車運転していても休まる暇はありませんが、息子との時間大切にしたいので行きたいと思います。アドバイス頂けたらと思います。

No.3234398 21/02/12 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/12 13:18
子はかすがいさん1 

家に帰ってから仕事のとばっちりを受けるのはしんどいですね。そこは切り替えてほしいです。とばっちりを受ける主さんの身にもなって欲しいですね。
何度言っても治らないのであればもう受け入れるか離れるかしかないかも知れません。

No.2 21/02/12 13:34
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まず句読点ごとに改行をされたほうが、レスされる方々も読みやすいですよ。

質問に関しては、一度、時間をさいて話し合ったほうがいいと思います。
男は女性ほど、子供中心に考えないものです。
妻の気持ちも言わないと汲み取れません。
なんなら、生活の地盤となる仕事を頑張ってる俺様を敬えなんて自惚れてしまっているのが男です。

だから、わからせて下さい。
離婚もちらつかせるくらい真に迫ってわからせて下さい。

男は妻の相談を甘くみがちだと思いますから。

子供はいませんが、僕も半泣きでひっぱたかれて、やっと妻の悩みをわかりましたから。
それでもたぶん充分には理解していないでしょう。

男ってそんな生き物です。

No.3 21/02/12 13:52
結婚の話題好きさん3 

たぶん旦那さんは軽くとらえているんでしょうね🥺
離婚の危機ぐらいの気持ちで伝えたらどうでしょうか?

No.5 21/02/12 15:40
結婚の話題好きさん5 

主さんはどうしたいのか?専業主婦なのか?ある程度仕事のキャリアがある様なら、離婚も含めて今後の展開を夫婦ふたりで真剣に話し合ってみては?

仕事の苛々を家庭に持ち込み子供に当たるレベルなら、今後余程の事がない限り治らなそうだし。でも専業主婦なら今すぐにお金は稼げないから……

金の為に我慢しないといけないかも知れないし。ただ子供に当たられたり、旦那中心でないと気が済まない性格に限界が来て居る事は伝えた方が良いね。

No.6 21/02/12 16:45
匿名さん6 ( ♀ )

読んでいて辛くなりますね。
主は大切にはされていないですよ。
職人独特の気質を表すような?昭和初期みたいな旦那ですね。
お金をある程度貯めて、仕事をして離婚することをお勧めします。

No.7 21/02/12 21:37
結婚の話題好きさん7 

アドバイスではなく、便乗レスです💦

私も夫が上の子にいう一言(嫌味)がたまらなく許せません。
夫が娘の行動にいちいち文句をつけるんです。 

普段からだらしなく過ごしている娘に非がありますが、例えば、普段汚してばかりの娘が、テーブルを拭いてくれました。

私は珍しいと言いながら、拭いてくれたんだね、ありがとう。と言いましたが、夫は、そんなの当たり前だ💢とわざわざ言います。

それが本当に腹立たしい‼︎

そんなこと言われたら、二度とやらない、と思ってしまうかもしれないじゃないですか。私だってやってほしいけど、普段やらない子が何か考えてやってくれたんです。

私なら褒めたい。


夫とは考え方が違うんですよね💧
今更ですが、生まれ変わったら旦那とだけは結婚したくありません。

その代わりに、今とても我慢しています💧

結婚してしまった自分に諦めています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧