注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

近隣の親子に怖がられているのでしょうか…

レス9 HIT数 566 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/12 00:25(更新日時)

大きなマンションに隣接したアパートに住んでいます。
専業主婦です。
そのマンションには、広めのお庭があり、コロナの影響もあり、今月の頭くらいから幼稚園?保育園くらいの子たちが家にいるのか毎日朝8時くらいから遊んでいます。
幼児くらいなので、声のボリュームも大きく、キャッキャッと楽しそうです。

うちの寝室の雨戸は、そのマンションのお庭の向かいにあり、雨戸を開けるとそのお庭が丸見えです…
時々洗濯物を干している母親らしい人と顔が合うので気まずいです。笑
我が家とお庭は1メートルもはなれていないとおもいます。

ある日、いつもどおり子供達の賑やかな声がする中雨戸を開けたのですが、
手が滑り少し大きな音を立ててしまいました。
ちょうど子供たちもお外で遊んでいました。
すると、しばらくして子供達の声が聞こえなくなったのです。
外をチラッと見たら、お庭には誰もいませんでした。お家に戻ったのかな?と思いましたが、その日以降雨戸を開けるタイミングで子供も見守っているお母さん方も家へ戻られます。

わざとではないのですが、こちらが大きな音を立てて窓や雨戸を開けたことで向こうに変に勘違いされているのではないか?と不安です。
私も子持ちなので子供の声は他所の子でも苦手ではないですし。
うるさいから静かにして!と言う意図は全くないです。

同じ集合住宅に住んでいないし、うちの子とは年齢も大きく離れているので、直接関わることも無いと思いますが
少し考えすぎでしょうか?

No.3233121 21/02/10 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 12:42
匿名さん1 

考えすぎです。というか、考えたところで何にもならないとおもいます。

気になるようでしたら、マンションのお庭に出向いて、気のせいだったら申し訳ないけど大きな音で不快な思いをさせませんでしたか?悪意はないので元気よく遊ばせてくださいね。などと話しかけにいけばよいとおもいます。

そこまでしないのであれば、考えてもどうしようもないことです。

• << 6 そうですね、もともと雨戸のガラガラとした大きな音は出てしまいますし たまたまお家に帰る時間だったのかもしれません。 夫にも、気にしすぎだと言われたので気にしないようにします。

No.4 21/02/10 12:57
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 そちらのお話は初めて見ました。
偶然にしては怖いですね…

No.5 21/02/10 12:57

>> 2 削除されたレス そのお話のことはちょっと知らないです;
すみません。
たまたまではないでしょうか?

No.6 21/02/10 13:00

>> 1 考えすぎです。というか、考えたところで何にもならないとおもいます。 気になるようでしたら、マンションのお庭に出向いて、気のせいだったら… そうですね、もともと雨戸のガラガラとした大きな音は出てしまいますし
たまたまお家に帰る時間だったのかもしれません。
夫にも、気にしすぎだと言われたので気にしないようにします。

No.7 21/02/10 13:23
匿名さん7 

気にしなくていいと思います。万が一誤解されていても、どうしようもないですよね。
朝の8時から毎日大声で子供を遊ばせるのは、普通の感覚のご家庭じゃないと思います。
主さんは気になさらないようですが、一般的には非常識です。関わらない方が良いかも。

主さんのおかげで静かになったと喜んでいるご近所さんもいらっしゃるかもしれないと思いました。今後そのお子さんが大きくなって、道路族にならないといいですね。

No.8 21/02/10 14:27

>> 7 そうですね、お互い関わりのない家同士なのでどうしようもないかと…
私の住んでいる地域は小さな子供がたくさんいるので朝から遊ばせるのは普通なのかと思ってましたが、公園でもない家が密集しているところで大声を出させるのはたしかに考えものかもしれませんね……

地域柄なのか、コロナの影響なのか、
わたしの家の近くで道路で遊ばせている親は割と見かけるのでそちらの方になるかも…という懸念、たしかにそうですね。

No.9 21/02/12 00:25
匿名さん9 

向かいのマンション住人の中には、変な感覚の人はいると思います。主さんが雨戸開ける=マンション側の庭付き住人は自分達が監視されてる!って変な感覚の住人だと思います。以外にマンション住人は、集合住宅に住んで個になりたがる割には、本当の意味で個になれないのが分からないのです。本当に個になりたかったら、人気ない山中に(熊、猪がいる)一戸建て住居作り住めば良いだけ。交通も不便なとこなら、おそらく他人の目は無いと思います。都会や郊外は公共交通機関あり、それなり人が住んでます。生活音、人の視線や気配、それがあるのが町、村、街。主さんは気にせずに雨戸を開け閉めすればいいのです、当然、雨戸の生活音は出ます。それを相手の親子が気にしてるなら、親子が山中に行けばいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧