注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

弟夫婦との確執

レス4 HIT数 868 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ wx4QLb )
21/02/20 19:56(更新日時)

私は20代で父、30代後半で母を亡くしました。母を亡くしてから、弟夫婦と絶縁しました。
きっかけは息子に対する暴言で、決定打となったのは母への行いです。
息子は幼い頃から大人しくて、それに対して弟夫婦の息子はザ・ヤンチャのような子でした。
ある日実家で集まった時に甥っ子が息子に対してちょっかいを出していたので、私がやめてねとやんわり止めに入りました。そしたら弟嫁が笑いながら息子に、「〇〇くんはなよなよしてるし、なんか変態っぽいね」と言ってました。母が病に倒れて亡くなるまで世話どころか顔すら出しませんでした。そして母が亡くなってから親戚の集まりがあって、その時弟嫁が「義両親いないの本当楽」と言ったのを聞いて絶縁しました。それから数回お金の無心がありましたが、全部無視してきました。
今度コロナが重なり、弟夫婦の長女がデキ婚で出産費用がなく、息子も数年前にデキ婚で子供2人いるのに、鳶職で今給料が激減で苦しい。弟も解雇されたため、またお金を貸してと言ってきました。
当然無視しましたが、今回は本当に大変な状況のようで、うちに来て騒いで泣きながら、義両親がいなくて、助けてくれる人もいない自分がかわいそうと言ってました。
一体どういう神経してるのかな‥
義両親いなくて楽ってあれだけ自慢げに言ってたのに‥
結局帰ってくれないので、警察呼びました。
そしたら夫婦揃って親戚のとこに行き、私のことひとでなしと言ってたそうですが、親戚もすべて知っているため、冷たくあしらったようです。
忘れたの?母が亡くなって義両親いなくて楽と言ったのは親戚の集まりだよ?
よく行けるなと感心しました。


No.3239684 21/02/20 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/20 18:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。

確執というより、単にバカなのでお付き合いしてないって事ですよね?

でも来る。

割とありがち

災難ですが、頑張ってください。

No.2 21/02/20 18:44
主婦さん2 

主さん、若くにご苦労されましたね

読ませていただいて、弟さんご夫婦の無神経さに呆れました
弟嫁さんは、元々デリカシーがない人間なのですね

だから、言った事を忘れ、常に自分の事ばかり
本当に呆れます

ご親戚も、相手にしていないようなので、良かったです

でも、ある意味バカな行動を、とってくれるおかげで
さらに、疎遠にできますね

自分が無礼な態度や言動をしてきた事が、今まさに返ってきていますね

ちなみに、私の義兄夫婦も、親戚からも呆れられる人間です
とくに義兄嫁が…

No.3 21/02/20 19:34
麗華 ( 30代 ♀ kusPLb )

主さん、今までよく耐えてきましたね(´;ω;`)💦💦


どんな理由があろうと、両親を大事に出来ない人には地獄が待っています。

一度でもお金を貸したら、ずっとたかられるから..主さんが取った行動に間違いはないわ。


主さんには申し訳ないけど、弟さん夫婦は絶縁されて当然。
自分達がしてきた行いを悪いと思わないから、そうなる。

No.4 21/02/20 19:56
匿名さん4 

このまま無視でいいですよ

弟さんはその毒嫁に蝕まれてるなら可哀想ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧