注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

離婚の原因は?

レス5 HIT数 604 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/02/12 09:28(更新日時)

妹の話です。

元々友達が多く、毎週末遊びにでかけたり、飲み会でワイワイ騒ぐのが好きな人が、過疎地域の田舎(隣の家ってどこ?店まで○○キロなレベル)で離婚せず幸せに暮らせるものでしょうか?
この結婚って幸せになれないんじゃない?と思った夫婦はどうなることが多いですか?
最近は離婚が多いと聞きますが、大体の原因は経済的理由、不倫、性格の不一致なのでしょうが、環境が合わなかった場合は離婚まで行かずストレスを抱えたままズルズルと結婚生活を続けるのでしょうか?

仕事は人と話すのが大好きで接客業→結婚後は専業主婦に。
家に籠るタイプではない。
同年代の人間がかなり少ないド田舎で家に呼べるような友人は1人だけ。
旦那は稼ぎがよく生活には困らないけれど休みが少なく、あちこち遊びに行きたい彼女はかなり我慢しているらしい。
夫婦仲は良好。
子どもは1人。育児はあまり向いていなかった様子。実家はかなり遠いので義両親が助けている。

No.3234217 21/02/12 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/12 05:00
通りすがりさん1 ( ♀ )

都会に居ても孤立する人は孤立するし、
今時はネットで飲み会が出来る時代ですよ?
どんな状況でも、臨機応変な対処で乗り越えていけると信じて、サポート出来る時はサポートしてあげて下さいね。
まだ貴女達姉妹は、日本国内にいるのですからね…
私の姉妹は、日本に居ない。
姉は貴女の妹よりも酷い状況でしたよ。
言葉は通じない、習慣、風習も違う、食べ物も違う、インターネットの無い時代、日本との連絡の仕方は、手紙か馬鹿高い国際電話…
隣の家は何処?買い物先は地元のスーパーですが、自分が食べたい日本食の材料は無い…そんな物を買いに行ける様な都会まで行くには片道300キロ程の道のりをほぼ砂利の道を行く…
見渡す限り、家の裏には草原が広がり、
羊と馬は見えるが、ほぼ人は見掛けない。
見る物、動く物は見たことが無いのが一杯…
赤い大地乾いた大地と青く透き通る様な雲1つ無い空が印象的…
ここはオーストラリア、日本の常識では生きては行けない…

一年余り、日本に帰りたい、帰りたいと泣いてたそうです。
でも、子供を置いては帰国出来ないと悟り、腹を括り覚悟したそうです。
あれから25年、赤い乾いた大地に根を下ろし夫婦仲良く暮らして居ますよ。

夫婦仲が良いそうなので、妹さんを信じて励ましてあげてくださいね。

No.2 21/02/12 05:16
みー ( sJTQLb )

私は、義母の介入が原因です
潰そうとして介入してきたらしいですけど
旦那が私を守ってくれなくなったので
離婚です

No.3 21/02/12 08:29
匿名さん3 

旦那が血のつながりを、
一番に大切にするから

No.4 21/02/12 08:33
匿名さん4 

旦那さんが奥さんの1番の理解者、協力的だったら、うまくいくかもしれないけど、奥さんの話も聞かない人だったり、批判的なモラハラタイプだったら、一気に鬱になるかも。

遠く離れた慣れない環境で生活するだけでもストレスは溜まる。その上、結婚…

一気に環境が変わりすぎると、適応障害になったりするから、気をつけた方が良いと思います。

No.5 21/02/12 09:28
ロマンスちゃん5 

結婚して変わる人もいますからね。
ただ、孤独や虚無感みたいなものは感じていると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧