注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

休日が辛い

レス6 HIT数 739 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/02/12 10:10(更新日時)

二世帯住宅で同居してます。
中でつながっているので、お互い自由に行き来があり、いつでも何をしてるか筒抜けです。
独身の義妹がいますが、私と子供がどこか出かけると必ず子供に「どこにいったの?何してきたの?何食べてきたの?」などと聞いてます。
休日などお互いに家にいて、どうしても小さい子供が大人しくばかりはできないのですが、騒がしい時など露骨にテンションが下がっているし以前は暴言もありました。
私も嫌なので休日はなるべく子供と出かけるようにしてますが、すると色々と聞かれてなんだかなとモヤモヤします。
小さい子供の騒ぐ声がうるさいなら、さっさと自立して出て行けばいいのに。
家賃を入れてる訳でもないし。
こっちだって本当は家で過ごしたいのに、気をつかって子供連れ出したりしてるんじゃーーーっ!
うちは旦那が忙しく休日も仕事だったりワンオペ気味なので、なんなら義両親なりが子供の相手するなり少しでも手伝ってくれても良いんですけど!
私達が出かけて、はぁよかった〜大人だけで静かに過ごせるわ〜のんびり〜、帰ってくれば詮索して騒げばうるさい!みたいなのはどうかと思ってしまいます。
ちなみに二世帯希望したのは義両親たち。なぜ同居したの?!孫が飛び回れるようにって言ってましたよね?!
と言ってやりたい、、、、、
すみません、完全に愚痴でした。
皆さんは色々子供に聞いていること、嫌な気持ちになりませんか??

No.3234017 21/02/11 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 21:37
匿名さん1 ( ♀ )

同居を許可した事が凄いと思いました!私なら絶対むりだー!息抜きできる場所がないですね💧
義理の妹は彼氏とかいないの?趣味とかないの? 何も他に考える事ないからどこ行って何をしたんだろう。って気になるんだと思います! 
逆にどこに行ったの?って聞かれたら義理の妹が羨ましがるような場所に行って楽しかった♪アピールでもしてやればいいんです。そのうち悔しくて何も聞かなくなりますよ

• << 3 レスありがとうございます! 義妹はお友達も少なく、彼氏もずっといなくて、あまりお付き合いの経験も無さそうです。 趣味もないし、、、 もともとは、小姑がついてくるなんて予定は無く後から入ってきてしまって。 義両親だけなら良いのですが、小姑がトラブルメーカーです。 義母も娘はかわいいみたいだし本当困ります。 そうですね、でも私達がお出かけなり外食なりして(今はコロナで無いですが)面白くないとすごく攻撃的になって義母と組んで文句言ってくるんですよ。 義母が孫を可愛がるのも面白くないみたいです。 すみません、またまた愚痴に長文失礼しました。

No.2 21/02/11 22:47
育児の話題好きさん2 

義理両親だけだったら2世帯もいいですが、義理妹も付いてくると嫌ですね。
あえて家の中で騒がしくして、嫌がらせしてみては?
「ごめんなさ~い、子供なんで~、なかなか言うこときかなくて~」

それと、夫には現状の不満を言った方がいいですよ。男の人って言わないと分かってくれないです。

義理妹も常に家にいるって、友達も彼氏もいないんですね。暇なんですね。ある意味かわいそう。

• << 4 レスありがとうございます。 そうですね、あえてうるさくするのも良いかもですね。 夫には今までその都度伝えてきましたが、あまり解決しません。 暴言などはマシになりましたが、こちらがイベントなどでお祝いしてるとことごとく嫌味を言ってきますね。 義母に義妹の態度や自立してほしいことなど伝えてくれたりもしましたが、義母が娘を必死に守ってて。 義母は義父と上手くいってないので娘がいなくなると立場が弱くなるし話し相手もいなくなって困る!って感じだと思います。 義妹は友達も少ないし彼氏もいません。 趣味もなさそうだし、、、会話も的外れなことばかり言うし続かないんです。義妹に悪気がなくても、なぜかいつでも嫌な気持ちになるのであまり話したくないし。 すみません長文失礼しました。

No.3 21/02/12 06:43
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同居を許可した事が凄いと思いました!私なら絶対むりだー!息抜きできる場所がないですね💧 義理の妹は彼氏とかいないの?趣味とかないの? 何も… レスありがとうございます!

義妹はお友達も少なく、彼氏もずっといなくて、あまりお付き合いの経験も無さそうです。
趣味もないし、、、
もともとは、小姑がついてくるなんて予定は無く後から入ってきてしまって。
義両親だけなら良いのですが、小姑がトラブルメーカーです。
義母も娘はかわいいみたいだし本当困ります。
そうですね、でも私達がお出かけなり外食なりして(今はコロナで無いですが)面白くないとすごく攻撃的になって義母と組んで文句言ってくるんですよ。
義母が孫を可愛がるのも面白くないみたいです。
すみません、またまた愚痴に長文失礼しました。

No.4 21/02/12 06:51
ワンオペさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 義理両親だけだったら2世帯もいいですが、義理妹も付いてくると嫌ですね。 あえて家の中で騒がしくして、嫌がらせしてみては? 「ごめんなさ~… レスありがとうございます。
そうですね、あえてうるさくするのも良いかもですね。
夫には今までその都度伝えてきましたが、あまり解決しません。
暴言などはマシになりましたが、こちらがイベントなどでお祝いしてるとことごとく嫌味を言ってきますね。
義母に義妹の態度や自立してほしいことなど伝えてくれたりもしましたが、義母が娘を必死に守ってて。
義母は義父と上手くいってないので娘がいなくなると立場が弱くなるし話し相手もいなくなって困る!って感じだと思います。
義妹は友達も少ないし彼氏もいません。
趣味もなさそうだし、、、会話も的外れなことばかり言うし続かないんです。義妹に悪気がなくても、なぜかいつでも嫌な気持ちになるのであまり話したくないし。
すみません長文失礼しました。

No.5 21/02/12 08:32
育児の話題好きさん5 

高くなくていいから、お土産や、夕飯のおかずを買って買えるとか。
子供に聞くことだから本気にならなくていいと思うけど、どうなんだろう。
義妹は仕事してますか?
してないなら、精神科的にヤバいので、義母が味方になっている可能性もあります。

No.6 21/02/12 10:10
育児の話題好きさん6 

義両親は義妹よりかは大人しいんですか?
私はそんな家族と一緒に住めませんね😰🖐️
義両親の希望によって、わざわざ二世帯住宅建てたんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧