注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

恋愛は結局顔?

レス12 HIT数 525 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♂ )
21/02/12 07:41(更新日時)

先日、付き合っていた人に振られたのですが、一つの原因として恋愛対象ではあったけど元々タイプではなかったことがあるようです。

相手はとあるダンスグループが好きだったりしてかなり面食いでした。ただ、自分はブサイクとは言われたことは無いですがイケメンではない容姿です。

もう次に進もうとは思っていてマッチングアプリとかいろいろ始めようとしています。ですがああいうのって顔を見て判断するものですし、電話などで会話するのには自信があるのですがこの一件や過去の恋愛もあってかなり自信を無くしています。

やっぱり一緒に居て楽しかったり仕事を頑張っている姿が見えていても結局顔、なのでしょうか?

No.3233903 21/02/11 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 17:16
恋愛中さん1 

アプリは顔と自己紹介文から始まりますね。
でも顔だけが全てではないことは確かです。

No.2 21/02/11 17:19
恋多きパンダさん2 

若いうちは人間顔だよ。顔。顔が悪けりゃ血反吐を吐いて茨の道をスキップで歩みな。

No.3 21/02/11 17:21
匿名さん3 

顔だけじゃないけど、顔は大きい要素ではあると思う。
でもそれは彼女が言ったようにタイプの問題で、好きな系統の顔立ちはイケメンじゃなくても好ましく思うよ。
主さんの顔立ちがタイプって人も必ずいると思うから、あまり考えすぎないで積極的に行った方がいいんじゃないかな。
頑張って!

No.4 21/02/11 17:32
匿名さん4 

整っている顔の方がモテるとは思うけど、顔だけで恋愛してる人ばかりではないよ。
主さんの付き合っていた相手が顔重視の考え方だけだったのだと思う。
もともと好みじゃなくても本気で好きになったらイケメンに見えるってこともあるよ。

No.5 21/02/11 18:41
匿名さん5 

働いてる姿って男でも女でも、素敵に見えますよね?
職場には好きな女性いないんですか?
アプリは、微妙な気がしますから…

  • << 7 職場で別れたんですよね。笑 仕事ではめっちゃ頼りにしてくれてるぽいですけど、タイプではないから解散らしいですよ。 だから自信無くしちゃって。

No.6 21/02/11 19:00
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

みなさんありがとうございます!
やっぱ顔は大きいですよね。でも面食いなんかに負けずに振る舞いで好きに思ってくれる女性を見つけたいと思います。

No.7 21/02/11 19:02
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 働いてる姿って男でも女でも、素敵に見えますよね? 職場には好きな女性いないんですか? アプリは、微妙な気がしますから… 職場で別れたんですよね。笑
仕事ではめっちゃ頼りにしてくれてるぽいですけど、タイプではないから解散らしいですよ。
だから自信無くしちゃって。

No.8 21/02/11 20:09
匿名さん5 

>> 7 あー、そういう事なんですね。
でも、職場の中では付き合いたいくらい働く姿が格好良くて、頼りにされてたのは間違いないですよ。
恋愛になるのに条件が揃って、タイミングが良かったのと勢いはあったから恋愛関係になったけど、慣れてきたら、「あれ?違うかな?」って恋愛マジックがとけたからですね。
決定力不足って事なんですよ…たぶん。
サッカーで言うと、うまいけどシュートが決まらない感じですかね。

顔というよりは、彼女にとっては何かが足りなかったんじゃないかな…
でも、終わったとはいえ選ばれたのは間違いないから、またすぐ見つかりますよ。

No.9 21/02/11 22:34
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 ありがとうございます。
自己分析して他に違った点はなんとなくわかっていますけど、実際顔は関係あったらしいですよ。
励まされてしまいました。笑 まだ傷を負ってますけど自信持てればいいなと思ってます。

  • << 11 大丈夫ですよ。 主さんも、顔が好みで性格悪い女性より、顔は普通でも性格いい女性を選びますよね? 女性も一緒ですよ。 元カノは、たまたまそんな性格だったから、まあ…ハズレだっただけで、多くの女性は、男性を見た目では選ばないです。 まあ、好きな芸能人えらぶのなら顔で選びますが、彼氏とか旦那さんとかは、見た目で選ぶ人は珍しいですよ。

No.10 21/02/11 23:50
経験だけは負けないさん10 ( ♀ )

んー。リアルで知り合った関係なら、仕事ぶりや話していて楽しかったりすると、顔がタイプでなかってもキュンとすれば顔も好きになっちゃいます。彼女は主さんをそこまで好きにはなれなかったのかなー?

ネット上だと、顔とかスペック的なものしか情報がないので、好みのタイプの顔の人を選びがちです。

ただ、女性も好みの顔は千差万別なので、主さんの顔がタイプって女性もいるはず。

諦めないで〜。

  • << 12 そうですね。キュンとさせられなかった自分の力不足はあるとは気付いています。 顔以外にも見てくれるようないい人を頑張ってみつけれればなと。

No.11 21/02/12 00:18
匿名さん5 

>> 9 ありがとうございます。 自己分析して他に違った点はなんとなくわかっていますけど、実際顔は関係あったらしいですよ。 励まされてしまいました… 大丈夫ですよ。
主さんも、顔が好みで性格悪い女性より、顔は普通でも性格いい女性を選びますよね?
女性も一緒ですよ。
元カノは、たまたまそんな性格だったから、まあ…ハズレだっただけで、多くの女性は、男性を見た目では選ばないです。
まあ、好きな芸能人えらぶのなら顔で選びますが、彼氏とか旦那さんとかは、見た目で選ぶ人は珍しいですよ。

No.12 21/02/12 07:41
知りたがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 んー。リアルで知り合った関係なら、仕事ぶりや話していて楽しかったりすると、顔がタイプでなかってもキュンとすれば顔も好きになっちゃいます。彼女… そうですね。キュンとさせられなかった自分の力不足はあるとは気付いています。
顔以外にも見てくれるようないい人を頑張ってみつけれればなと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧