注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚式前夜、当日親への感謝の気持ち伝えるタイミング

レス9 HIT数 635 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/02/17 10:32(更新日時)

結婚式前夜、当日について。

来月家族だけの挙式をします。
その際の前夜と当日、母親への感謝の気持ちを伝えるタイミングを教えてください。(;ω;)

結婚前夜ですが、母親とディナーにでも行こうかと思っています。(母子家庭なので母親のみ)
今までちゃんとしたディナーに一緒に行ったことがないので、ゆっくり食事をしたいと思います。
そのときに、今までありがとう、明日よろしくと簡単に言うのか

当日は花束と共にアクセサリーをプレゼントするので、そのときにお世話になりましたと言うべきか

何回言ってもいいとは思いますが
同じこと言うのも恥ずかしいのもあり
どのタイミングがベストかわかりません(´・ω・)

みなさんは、どのようなタイミングで、感謝の気持ちを伝えましたか?

また、前夜の過ごし方、プレゼントを渡した時の言葉
手紙を書いたときの内容など、参考にさせていただきたいです!

どうぞよろしくお願いいたします!

No.3236530 21/02/15 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/15 18:22
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

結婚式の前の日は実家に泊まりました
小さい頃のアルバムひろげて色んな事を話しました
早く寝なきゃあねと話していたのに結局寝たのは1時まわっていました

感謝の気持ちは当日結婚式で伝えました
手紙の内容は前すぎて忘れちゃいました

前の日は親子でゆっくり話せばいいと思います
お互い前の日に泣いたら目腫れちゃても大変ですよ!笑

• << 5 ありがとうございます! 挙式のみなので、渡す時は控え室で兄弟がいる中、ちょっと恥ずかしいなーという気持ちがありましたが、前日だと、泣いてしまうと確かに大変ですね!( ̄Д ̄;) ゆっくりお話しでもしようかと思います!

No.2 21/02/15 19:19
通りすがりさん2 

個人的な考えとしては 自宅で言われたい。

外野が居ない所で。
ちゃんと向き合って お礼の言葉 お母さんの子供に生まれてきて本当に幸せでした。 って。

それを言われたら もういつ死んでも良い とさえ思える気がする。

• << 6 なるほど。 たしかに自宅の方がしっかりと向き合って伝えられる気がします。 貴重なご意見本当にありがとうございます。 しっかりと気持ちを伝えたいので考えてみます!(;ω;)

No.3 21/02/15 19:27
結婚の話題好きさん3 

秋桜というさだまさしの名曲があります。

まさにこの状況。いろんな人がカバーしてるから好きな人で聞いたらいい。

• << 7 曲までありがとうございます! 母とぜひ聞いてみたいと思います!

No.4 21/02/16 09:24
おしどり夫婦さん4 

改まって感謝の気持ちは言ってないなぁ。
でもディナーのときに言ってくれたら嬉しいも思いますよ🥰💓

• << 8 そうなんですね! ディナーで軽くでも伝えられたらなと思います! 前日にディナーに行くこと自体母親は食べることが好きなので、たまには美味しいものを食べさせてあげたいです(*・∀・*)

No.5 21/02/16 13:22
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚式の前の日は実家に泊まりました 小さい頃のアルバムひろげて色んな事を話しました 早く寝なきゃあねと話していたのに結局寝たのは1時… ありがとうございます!
挙式のみなので、渡す時は控え室で兄弟がいる中、ちょっと恥ずかしいなーという気持ちがありましたが、前日だと、泣いてしまうと確かに大変ですね!( ̄Д ̄;)
ゆっくりお話しでもしようかと思います!

No.6 21/02/16 13:23

>> 2 個人的な考えとしては 自宅で言われたい。 外野が居ない所で。 ちゃんと向き合って お礼の言葉 お母さんの子供に生まれてきて本当に幸せ… なるほど。
たしかに自宅の方がしっかりと向き合って伝えられる気がします。
貴重なご意見本当にありがとうございます。
しっかりと気持ちを伝えたいので考えてみます!(;ω;)

No.7 21/02/16 13:24

>> 3 秋桜というさだまさしの名曲があります。 まさにこの状況。いろんな人がカバーしてるから好きな人で聞いたらいい。 曲までありがとうございます!
母とぜひ聞いてみたいと思います!

No.8 21/02/16 13:27

>> 4 改まって感謝の気持ちは言ってないなぁ。 でもディナーのときに言ってくれたら嬉しいも思いますよ🥰💓 そうなんですね!
ディナーで軽くでも伝えられたらなと思います!

前日にディナーに行くこと自体母親は食べることが好きなので、たまには美味しいものを食べさせてあげたいです(*・∀・*)

No.9 21/02/17 10:32
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

結婚式の前日に実家に泊まりました。
その日は家族で外食した後、自宅の居間で
家族とたわいもない話で盛り上がっていた時に、不意に母が、

「いつでも帰ってきていいんだからね。
ここはアンタの実家なんだから。本当に
辛くなった時は、変な我慢なんてしなくていいから帰っておいで。」

なんて言うもんだから、

「うん。そうならない様に、これから夫婦で協力してやっていくよ。お父さん、お母さん、お兄ちゃん、今までありがとう。
これからもよろしくね。」

的な事を、不覚にも涙ぐみながら私も言いました。

母がついでに、「お兄ちゃんも、実家の事は気にしなくて良いからね。婿養子とかでも全然OKだから。」と、

当時独身の兄に言っていて笑えましたww

結婚式で両親に感謝の手紙や、花束贈呈等は別に必要無いかなーと思ってしませんでした。自分は嫌だけど、他人様のは感動するから好きなんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧