関連する話題
恋愛は向いていなかった?
相談です 出会って2週間の男性に食事に誘われました
選ばれない女です。生きることに疲れました。

【至急】友達の元カレとご飯に行くことについて

レス7 HIT数 4876 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/11 19:28(更新日時)

【至急】友達の元カレにご飯に誘われたら

私が今連絡を取り合ってる男性と友達の元カレが仲が良いです。友達の元カレとは特別仲良しなわけではありませんでしたが、相談したいことがあり女友達1人と友達の元カレを誘ってご飯に行く計画を立てました。
実に1年ぶりに連絡をしました。

しかし当日になって女友達がドタキャン。
おじゃんになると思いきや、友達の元カレから「よかったら2人で行かない?」と言われました。

友達とその元カレが別れてもう1年経っています。が、私も友達とは仲が良く月1で会っています。

その友達は結構そうしたことを気にするのであまり行かない方がいいかなと思いつつ、私も相談したいことがあり、会いたくないわけではなく返事に迷っています。

ご意見をお聞かせください、

No.3233795 21/02/11 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/11 14:02
恋愛好きさん1 

相談が本来の目的であれば電話でいいとおもいます。

異性と二人きりで会うことは、主さんが今連絡を取り合ってる男性に対しても不誠実ではありませんか?勝手にその男性に主さんが好意をもっている、と推測してコメント書いていますが…

友達の元カレが、主さん自身と特別仲がいいわけでないなら軽はずみに二人で会わない方がいいと思います。相談やLINEで電話で十分。

友達も、連絡を取り合っている男性としても、デメリットが大きいと思います。

No.2 21/02/11 14:09
匿名さん2 

その相談は相談相手が絶対に友達の元カレでないといけないのですか?
友達が元カレと会うことを気にする性格だと知っていて、今後も友達付き合いを続けたいなら会わない方がいいですよ。
会いたいわけではなく相談事があったと説明されても言い訳のように聞こえてしまいます。

No.3 21/02/11 14:09
匿名さん3 

月イチで会ってる友達なら、元カレに気持ちがまだあるかないか知らないですか?
あるようだったら二人は避ける。
ないようでも事前に報告してから会う。
変に誤解されたくないし、友情は大切ですよね。

No.4 21/02/11 14:14
匿名さん4 

まず、そんなに親しくもない友達の元彼という関係の人に、相談事をしようと思う発想にびっくり。
でも、そういうことを思い付く時点で、主さん自身は友達の元彼と関わっていたいと思っているのだろうから、行けば良いのではないでしょうか。

ちなみに私がその友達だったら、自分の元彼と友達がわざわざ連絡取り合って食事に行くとしたら、その場に誰かもう1人他の女友達がいるとしても嫌だし
誘った方の神経を疑う。

No.5 21/02/11 15:28
匿名さん5 

私なら行かない
相談なんて言っても結果、二人で楽しい飲み会、食事会になるのわかっているから
男性は異性の相談なんて親身に聞かないよ
男同士なら仕事の悩みや転職にアドバイスとかあるけど

月一で会っている友達も気分悪いのでは?
別れたとは言え人の元彼とノコノコ飲みに行く?
何をしたいの?ってなるよ

No.6 21/02/11 17:00
通りすがりさん6 

その人じゃないといけない相談ですか?
別れているとはいえ、友達も気にするタイプならそこまでして会わなくてもいいと思います。

No.7 21/02/11 19:28
通りすがりさん7 

>その友達は結構そうしたことを気にするのであまり行かない方がいいかな

そこまで分かっているのなら、トラブルのリスクはあるので事前に友達に了承を得たらどうですか?了承を得るのが気まずいなら会わないことです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧