注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

森会長が辞意!

レス27 HIT数 662 あ+ あ-

常連さん
21/02/13 22:28(更新日時)

これでオリンピックは事実上中止だね。
個人的には、女性蔑視と言う程の発言ではなく騒ぎ過ぎの感は否めません。
オリンピック中止は残念です。

No.3233746 21/02/11 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 14:19
初心者さん1 

さすがに中止はないでしょう

中止にしたらIOC破綻しますよ

アメリカ放映権だけで膨大な額ですから

最悪無観客か
ワクチン接種した日本人と
オリンピック参加しないと済まない外国人 と勿論全競技の選手団と運営の人達

それでコンパクト五輪で開催する算段でしょう。

  • << 5 1さんありがとうございます。 やりますか。 森さんを外したらもう運営が成り立たないと聞いたのですが。 確かにすごい損失ですね。

No.2 21/02/11 14:28
おしゃべり好きさん2 

日本では騒ぎ過ぎに見えても世界では普通なのだよ多分ね。

  • << 6 2さんありがとうございます。 そうですか。日本人にはそのような感覚が少なからずあると言う事でしょうか。

No.3 21/02/11 14:39
匿名さん3 

女性蔑視そのもだろう!
それに気づこうとしないオッサン
あるいはオッサン化したオバサンが
権力を持ち続けてきた結果がコレ

  • << 7 3さんありがとうございます。 女性は仕事が出来ない、能力が低いといった発言なら女性蔑視だと思うのですが… 女性は話好きだから話が長くなるという感覚は誰もが持っている感覚ですよね。

No.4 21/02/11 14:40
自由なパンダさん4 

正直なところ、日本は世界から見れば完全に後進国ですよ。
それを認めたくない右翼連中が、古い体質の自民党を持ち上げてるだけ。

森さんは昨年あたりから顔に死相が出てるので、ガクッとこないか少し心配。

  • << 8 4さんありがとうございます。 日本ではまだ女性蔑視の感覚が根強いということでしょうか。 確かに国会議員も社長も男性が占めている感じはします。

No.5 21/02/11 15:51
常連さん0 

>> 1 さすがに中止はないでしょう 中止にしたらIOC破綻しますよ アメリカ放映権だけで膨大な額ですから 最悪無観客か ワクチン… 1さんありがとうございます。
やりますか。
森さんを外したらもう運営が成り立たないと聞いたのですが。
確かにすごい損失ですね。

No.6 21/02/11 15:54
常連さん0 

>> 2 日本では騒ぎ過ぎに見えても世界では普通なのだよ多分ね。 2さんありがとうございます。
そうですか。日本人にはそのような感覚が少なからずあると言う事でしょうか。

No.7 21/02/11 15:56
常連さん0 

>> 3 女性蔑視そのもだろう! それに気づこうとしないオッサン あるいはオッサン化したオバサンが 権力を持ち続けてきた結果がコレ 3さんありがとうございます。
女性は仕事が出来ない、能力が低いといった発言なら女性蔑視だと思うのですが…
女性は話好きだから話が長くなるという感覚は誰もが持っている感覚ですよね。

  • << 11 そのように思ったことはありません。男性とか女性とか老人とか若者とか、特定の属性で物事を見るという視点そのものが、ある意味差別的だということに気づこうとしていないのではないでしょうか。

No.8 21/02/11 15:58
常連さん0 

>> 4 正直なところ、日本は世界から見れば完全に後進国ですよ。 それを認めたくない右翼連中が、古い体質の自民党を持ち上げてるだけ。 森さんは… 4さんありがとうございます。
日本ではまだ女性蔑視の感覚が根強いということでしょうか。
確かに国会議員も社長も男性が占めている感じはします。

No.9 21/02/11 17:20
おしゃべり好きさん9 

どうせ無観客開催かまたは会場の定員50%以下で開催するんだろうから、五輪は開催しても大赤字確定。

まさにやるもやらないも地獄の暴走列車。日本が身の丈に会わない五輪招致に小汚い手を挙げた結末がコレ⤵

中国が腹を抱えて笑って居るんだろうな?

No.10 21/02/11 19:48
常連さん0 

>> 9 9さんありがとうございます。
無観客か半分の客数で大赤字開催かぁ。
日本の五輪招致は身の丈に合わないのですか?

  • << 15 そう身の丈に合わないだろうね。もう日本って国は日本人が思う程、世界で一流国ではないし。平時では大人しくマナーの良い国民性だけが救いだけど。 時々森喜朗の様な変異株が現れこれまでの、五輪への準備の努力や頑張りも水疱の如く台無しにするし、この国は政治屋が馬鹿だからそこがネック。 もし7月に東京五輪を開催したいのなら、選手やスタッフ、関係ボランティア分のワクチンを別枠で確保しなければならないのに、無能な総理にその気配すらなし。 要は日本国、政府としてこんな大プロジェクトをやり遂げる器や能力がないと言うこと。

No.11 21/02/11 21:28
匿名さん3 

>> 7 3さんありがとうございます。 女性は仕事が出来ない、能力が低いといった発言なら女性蔑視だと思うのですが… 女性は話好きだから話が長くなる… そのように思ったことはありません。男性とか女性とか老人とか若者とか、特定の属性で物事を見るという視点そのものが、ある意味差別的だということに気づこうとしていないのではないでしょうか。

  • << 13 3さんありがとうございます。 そういう言い方って世間一般でよくしますよね。むしろ言わない人のほうが少数派ではないでしょうか?

No.12 21/02/11 21:52
匿名さん12 

私も女だけど、女が話が長いのはまあそうだとおもう。へんなとこにこだわる男とかもいるけど。

それより、オリンピック開催について疑問点やらの話し合いで女性から細かくつっこまれているかなにかなのかな? イエスマンがほしいのかな?

だまる男、追及する女、みたいな? 関係者はワクチン接種をして関わるくらいの規定はほしいですよね。なにもなければ疑問はわきあがっておかしくないし。

どちらにしても、超高齢な森さんが働くことないと思う。見ていてなくなるのではないかと不安だし。定年てどうなったの?

ボランティアのかわりはいくらでもいる、みたいな二階さん?の考えも、はいて捨てるみたいでどうなのかな? ボランティア頼みなのに。五輪に関わりたい人がボランティアしたがるのかもしれないけれど。

  • << 14 12さんありがとうございます。 そうですね、二階さんの発言はボランティアの人に対する敬意がないですよね。 確かに80過ぎの人に現代の価値観を求めるのも無理はありますよね。 次の候補者も森さんより上って… 同じ価値観でもそれを口にしなければ問題ないんでしょうけど。

No.13 21/02/11 22:08
常連さん0 

>> 11 そのように思ったことはありません。男性とか女性とか老人とか若者とか、特定の属性で物事を見るという視点そのものが、ある意味差別的だということに… 3さんありがとうございます。
そういう言い方って世間一般でよくしますよね。むしろ言わない人のほうが少数派ではないでしょうか?

No.14 21/02/11 22:17
常連さん0 

>> 12 私も女だけど、女が話が長いのはまあそうだとおもう。へんなとこにこだわる男とかもいるけど。 それより、オリンピック開催について疑問点やら… 12さんありがとうございます。
そうですね、二階さんの発言はボランティアの人に対する敬意がないですよね。
確かに80過ぎの人に現代の価値観を求めるのも無理はありますよね。
次の候補者も森さんより上って…
同じ価値観でもそれを口にしなければ問題ないんでしょうけど。

No.15 21/02/11 22:43
おしゃべり好きさん9 

>> 10 9さんありがとうございます。 無観客か半分の客数で大赤字開催かぁ。 日本の五輪招致は身の丈に合わないのですか? そう身の丈に合わないだろうね。もう日本って国は日本人が思う程、世界で一流国ではないし。平時では大人しくマナーの良い国民性だけが救いだけど。

時々森喜朗の様な変異株が現れこれまでの、五輪への準備の努力や頑張りも水疱の如く台無しにするし、この国は政治屋が馬鹿だからそこがネック。

もし7月に東京五輪を開催したいのなら、選手やスタッフ、関係ボランティア分のワクチンを別枠で確保しなければならないのに、無能な総理にその気配すらなし。

要は日本国、政府としてこんな大プロジェクトをやり遂げる器や能力がないと言うこと。

  • << 22 9さんありがとうございます。 なるほど、オリンピックに別枠でワクチンというのはもっともですね。でもそういう話は聞かないですね。 森さんが変異株というか、政治家も含めみんな高齢男性というのはありますよね。

No.16 21/02/11 23:00
お調子者さん16 

なにがなんでも、東京で開催する意味あるのかしら?


競技会場が東京以外にも..東京オリンピックじゃない。


政治家って何の為にいる(笑)?

  • << 23 16さんありがとうございます。 確かに。森会長のオリンピックは何があってもやるとか、無責任すぎますよね。

No.17 21/02/12 17:00
匿名さん17 

オリンピックに対する国民のモチベーションは落ちてるし、森さんの件無くたってコロナ禍で開催しても入国制限はあるわ感染対策費も掛かるわで開催経費と経済効果見ても赤字。大スポンサーのNBCは開催してもらわないと困るんだろうが、コロナオリンピックになっては日本が後々迷惑だわね。今の緊急宣言もオリンピックありき。

  • << 24 17さんありがとうございます。 確かにもうオリンピックという気運ではないですね。

No.18 21/02/12 17:55
通りすがりさん18 ( ♂ )

森さんの発言は立場とかTPOとか考えたらアウトだとは思う。
けどまあ個人的には、まあ、確かに分かる、長くなりそ〜って感じたね。

それって、女性蔑視なのかね〜?
男は単純だからだの、ガサツだの、そんなの割りと言われてんじゃん。
そんな類いじゃないかと。

まあ、それでもあの立場で言ったらアウトではあるが。
それに対する世間の反応がね。
いやマスコミの反応かね。

まあまあ・・・みたいなこと言う人1人もいないもんね。
そんなこと言う人も出てきて、いろいろ言い合えばいいのに。
暴行障害犯かよってくらいのテンションで責め一辺倒のマスコミが気持ち悪いって俺は思う。

これ逆に女性にとっても良くないんじゃない?って思う。

女性を腫れ物扱うようになってない?

それって不健全でバランス悪い世の中で、男女平等から遠ざかって行くように思う。




  • << 26 18さんありがとうございます。 そうですね、普通の人が言う文にはそれほど問題ない発言でしょうね。 ここまでみんながみんな寄ってたかって森さんを攻めているのを見ると、結局みんな森さんに理解を示すような発言をすると、世間から森側と見られ、敵視されるのを恐れているように見えます。

No.19 21/02/12 22:30
おしゃべり好きさん9 

本日の組織委員会、会長辞任会見を長々と恨み節……こんな馬鹿しか居ない組織委員会の五輪なんてもう中止でいいよ。どうせ開催してもコロナ対策で50%の入場制限か、無観客試合になり結果は大赤字なんだろうし。

No.21 21/02/13 09:28
匿名さん21 

オリンピック暇潰しにか見た事
無いから興味ない人間からしたら
無くなっても何とも思わないんだよね。

オリンピックより昔TVでやってた
隠し芸大会の方が何百倍も楽しく
見てた。

森さん随分おじいちゃんに
なりましたね~。

もう表に出てこないで自宅でゆっくり老後を過ごして良い年。

No.22 21/02/13 13:37
常連さん0 

>> 15 そう身の丈に合わないだろうね。もう日本って国は日本人が思う程、世界で一流国ではないし。平時では大人しくマナーの良い国民性だけが救いだけど。 … 9さんありがとうございます。
なるほど、オリンピックに別枠でワクチンというのはもっともですね。でもそういう話は聞かないですね。
森さんが変異株というか、政治家も含めみんな高齢男性というのはありますよね。

No.23 21/02/13 13:39
常連さん0 

>> 16 なにがなんでも、東京で開催する意味あるのかしら? 競技会場が東京以外にも..東京オリンピックじゃない。 政治家って何の為… 16さんありがとうございます。
確かに。森会長のオリンピックは何があってもやるとか、無責任すぎますよね。

No.24 21/02/13 13:42
常連さん0 

>> 17 オリンピックに対する国民のモチベーションは落ちてるし、森さんの件無くたってコロナ禍で開催しても入国制限はあるわ感染対策費も掛かるわで開催経費… 17さんありがとうございます。
確かにもうオリンピックという気運ではないですね。

No.25 21/02/13 14:11
自由なパンダさん4 

政府は、コロナ感染者数を捏造したって絶対にオリンピックを開催しますよ。

1:安倍前総理が大嘘ついた二つ。
・福島原発事故はアンダーコントロール、心配ない
・東京オリパラが開催される7~8月は、気候も穏やかだ

2:エコなオリンピックを開催します。→当初の予算の4倍、3兆円を突破

3:竹田JOC前会長の、オリンピック招致活動の贈収賄疑惑

4:安倍前総理は自分が総理在任中に開催したいばっかりに、1年延期をゴリ押し。周囲の2年延期案を一蹴


この責任は全て与党である、自民党と公明党にある。あと東京都知事にも。
もし、オリンピックが中止になれば、今度こそ与党と小池都知事は詰め腹を切らされる。

No.26 21/02/13 15:18
常連さん0 

>> 18 森さんの発言は立場とかTPOとか考えたらアウトだとは思う。 けどまあ個人的には、まあ、確かに分かる、長くなりそ〜って感じたね。 それ… 18さんありがとうございます。
そうですね、普通の人が言う文にはそれほど問題ない発言でしょうね。
ここまでみんながみんな寄ってたかって森さんを攻めているのを見ると、結局みんな森さんに理解を示すような発言をすると、世間から森側と見られ、敵視されるのを恐れているように見えます。

No.27 21/02/13 22:28
おしゃべり好きさん9 

森女性蔑視発言云々は置いておくとして。オリンピックなどに小汚い手を挙げたら最後、不幸の手紙を手にしたみたいだな。このコロナ禍という特別な事情があるのにも関わらず……

IOCのバッハもコーツも2022年以降に延期と言う選択肢も与え様ともしないし。ってかIOC国際オリンピック開催委員会って、はっきり言って何の役にも立たないし……

バッハもコーツも手数料だけピンハネするオリンピックヤクザまたは、オリンピックマフィアだな。こんなのに迎合する日本政府もどうにかしている。ああ馬鹿馬鹿しい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧