何がしたいのか?同僚の意図がわかりません。

HIT数 755 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 26 ♂ )
21/02/11 17:02(更新日時)

社会人1年目です。

とある女の同期が仕事にやる気はあるようなのですが、コミュ障であまり同期以外とは話しているのを見たことが無いのと、何故かいつもポーカーフェイスでやる気が無さそうに見えます。実際、自分はまとめ役的な感じで上司からも話をされるので、上司や先輩から「〜さんはやる気があるのか?」と困ってるようで、よく自分に聞いてきたりするのですが反応に困ります。

また、一緒に仕事に出ることもあるのですが、自分ができると思ったことは勝手に何も言わずにやり始め、面倒そうなことはここからやって、と押しつけてきます。先輩にはこの仕事はできると言っておいて、結局何もできずに自分がやるということもありました。他の同期も迷惑してると言っています。

でも「自分はこの仕事でスペシャリストになる!」とよくわからないですが言ってます。最近は仕事に不安は無いらしいです。意味がわかりません。
まずは信頼されてないんだから他の人とコミュニケーション取れよ、自分勝手過ぎる行動を治せと思うのですが、自分は悪くないという素振りが凄いので聞き入れることは無いでしょう。自分も信頼してませんし。

この人は何を考えているのでしょうか?このままだと仕事で腹立ってイライラしっぱなしですし、自分は上司と同期について話し合うことが多いので答えが見つかりません。

No.3233714 21/02/11 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/11 11:22
匿名さん1 

仕事は一人でやっているわけではないので、コミュニケーションをとってくだはい。
勝手にやらない。
好きな仕事だけやって、やりたくないできない仕事は人にやらせない。仕事のプロと言うなら、やって下さい。
今の貴方は口だけです。
結果を出して下さい。
って、二人の時に話しては

No.2 21/02/11 12:35
匿名さん2 

この内容を上司に相談すれば良いと思います。仕事に支障が出ていますから早急に。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧