注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

いじめにあったことのある保育士・保育補助は嫌ですか?

レス12 HIT数 651 あ+ あ-

相談したいさん( 10代 ♀ )
21/02/11 16:48(更新日時)

以前、違う件で掲示板を利用したのですが「いじめにあってた人・・・。保育園に相応しくないかもね。」とコメントがあって、それが頭に引っかかってて・・・。
原因は、高校の部活で男性の先輩と仲良くしてた事が気に食わなかった事と、真面目に部活していない事を注意したかららしいです。
違う件で掲示板を利用した時はいじめられた理由まで書いていませんでした。

皆さんは、いじめにあったことのある保育士・保育補助は嫌ですか?

No.3233529 21/02/11 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 00:32
匿名さん1 

昔いじめられてたとか親御さんからしたらどうでも良いと思いますよ
ただ1日子どもを安全に見ていてくれた。この事実があればそれで良いと思います

それにいじめられていた側よりも
いじめていた側が保育士になる方が何倍も嫌ですね
気にくわなければ子どもを怒鳴り付けたり意地悪するかもしれない。そんな人に子どもを預けなきゃいけないっていけないのってリスキー過ぎるし、安心して仕事にもいけないです

No.2 21/02/11 00:57
通りすがりさん2 ( ♀ )

イジメによって著しく精神に異常をきたしているとかでなければ、全く問題ないと思います。

それより、保育園・幼稚園の先生同士でイジメやパワハラがあるとしょっちゅう聞くので、そっちの方が怖いです。現在進行形でイジメしている人間が保育士をやってるなんて。

保育士の知り合いが5名以上いますが、人間関係で良い話を聞いたことがありません。
みんな2、3年で転職(転園?)しますが、また嫌になって転職を繰り返します。
あくまで私が今まで聞いた話で、現場をみたことはありませんが。

もちろん子供に危害は加えないので親御さんたちにはバレませんが、私の幼馴染は自殺寸前まで追い込まれ、2年ほど無職で引きこもっています。

No.3 21/02/11 01:30
匿名さん3 

主さん、保育士養成校に行くことより、保育補助のアルバイト優先なんですか?

  • << 9 通信制の大学に通ってます。 実際に働いてみないと分からないこともあると思って保育補助してます。

No.4 21/02/11 01:59
匿名さん4 

今はもうのりこえられているのですか?

養育するにあたって、感情移入してしまったり、中立に立って指導できないような動揺があったりするならば、厳しいかもしれないですよ。片寄った対応はされたくないものなので。

のりこえているならば問題ないのではないでしょうか。

真面目に部活していないことを注意、は、え?てかんじです。皆目的は違うのだし、楽しんでいる人に真面目さを押し付けるとかは、気を付けたほうがよいのかなと思います。いじめられたというか、正義感?ふりかざし、それによって傷ついた人に避けられてしまったのでは?

男性の先輩は人気だったのかもしれないですから、やっかみかな?
それはおかしいですね。 鼻にかけるような優越感をだしてはいなかったですか? 仲良くしたいとおもっている人たちも誘ってあげるようにしたらよいかもしれないですね。

保育士も女社会なので大変そうですが、経験を生かせるとよいですね。

  • << 10 全国に行くレベルの部活なので楽しみたい人は元々入ってきません。大会前で真面目に練習しないといけない時にふざけてたので注意しました。部長でしたし。 男性に興味が無いので全くですね。ただの仲良い先輩でした。後で聞いた話ですが、いじめてきた人が男の先輩を好きだったらしいです。

No.5 21/02/11 03:27
匿名さん5 

別に良いと思うけど、私情に流されたり、依怙贔屓したりとかなければ。

No.6 21/02/11 06:31
匿名さん6 

わざわざ触れ回らなければ問題ないだろう。
大人は、なに食わぬ顔をして生きなければならない。
忘れろと言う訳ではないが、過去は仕事に全く関係ない。

No.7 21/02/11 07:07
通りすがりさん7 

逆じゃない?いじめをしていた人間が保育士してる方が嫌だけどな。

No.8 21/02/11 07:29
匿名さん8 

嫌じゃないです。
した事があるよりよほど良くないですか?
少なくともいじめにあって嫌な思いをしたのなら、発言や行動に対してちゃんと気持ちの説明をしながら教えられると思うので、その経験を生かした指導ができるのではないでしょうか?

No.9 21/02/11 12:53
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 主さん、保育士養成校に行くことより、保育補助のアルバイト優先なんですか? 通信制の大学に通ってます。
実際に働いてみないと分からないこともあると思って保育補助してます。

No.10 21/02/11 12:57
相談したいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 今はもうのりこえられているのですか? 養育するにあたって、感情移入してしまったり、中立に立って指導できないような動揺があったりするなら… 全国に行くレベルの部活なので楽しみたい人は元々入ってきません。大会前で真面目に練習しないといけない時にふざけてたので注意しました。部長でしたし。

男性に興味が無いので全くですね。ただの仲良い先輩でした。後で聞いた話ですが、いじめてきた人が男の先輩を好きだったらしいです。

No.11 21/02/11 15:15
匿名さん4 

>> 10 え!? そこに返答? まだのりこえられていないのかな

No.12 21/02/11 16:48
匿名さん12 

むしろいじめをしていた事を武勇伝にする奴が保育士問わず人間性を疑いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧