注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

毒親。縁を切りたい。

レス2 HIT数 577 あ+ あ-

癒やされたいさん
21/02/11 09:41(更新日時)

毒親の話を聞いてください。
父はもう他界しましたが、ギャンブル狂で借金がふくらんでそれがもとで離婚しました。
母は働きに出て苦労したとは思います、子供3人いたし。だから、私は女手一つで立派に3人育てた、と何かあると怒鳴り散らします。
「立派」はどこにかかる言葉なんだろう?母自身なのか、子供3人なのか。前者ですかね。だって全員アラフィフとアラフォーなのに誰一人結婚もせず、定職についてません。ひとりは刑務所あがりで生活保護もらってます。ひとりは同性愛者で性病持ちのフリーター。ひとりは奴隷業で細々とフリーター。
母は喋りが上手いからそういう仕事はできるのですがそれ以外のことは疎い…というかアスペと疑っています。これは自分ともう1人の兄弟とで一致した意見です。
過干渉?独占欲?というのか、成人を何年過ぎても子供を自分の思い通りにしたい人です。支配したい、その為にはどんな手でも使う。連絡つかなかったり、口答えしようものなら、平気で職場に連絡、自分の恋人の職場にも連絡されました。親が子供の心配するのは当たり前だろ、と。心配? なぜ心配されてるのに、嫌な気持ちにさせられなければならないのだろう。頭がおかしくなりそうです。
女手一つと言ってますが、離婚後は祖母の家で暮らしていました。母は仕事と言って隣の県で部屋を借りて、男性何人かと付き合っていました。バレてないと思ってるのも浅はかで…。
気持ちが悪いし、縁を切りたいのにしつこく連絡してきます。無視すると上記のように騒ぎ立てます。死んでほしいです。

No.3232995 21/02/10 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 06:02
自由なパンダさん1 

お仕事は非正規の社員なんですかね?
ならば、職場も住居も電話番号も変えて絶縁覚悟で逃げるしか無いでしょうね。
親なら子供が嫌がる事をしないようにするのが親ですけど…
その毒親では、エナジー吸われるだけよ。
誰かと結婚なり養子縁組みをして親の戸籍から抜け出すまでは、住民票の移動はしないで、そのままお逃げ下さい。親は自分の戸籍を閲覧すれば、子供の現住所が記載されてますから、そこを辿れば行き先、足が付くので、それを防ぐためです。新しく自分の戸籍が作られる日まで辛抱して下さい。
そして成人してれば、いくら警察に行方不明届けを出されて警察に貴女が見つけられてしまったとしても、貴女が親に知らせないでと警察に訴えれば、警察も成人には無理矢理に親に居所を教える事はしません。
健闘を祈る…

No.2 21/02/11 09:41
癒やされたいさん0 

>> 1 エナジー吸われるだけ

おっしゃるとおりで…
メールがひとつ来ただけで暗い気持ちになり、気分が悪くなります。電話なんてしようものなら一日寝込んでしまうんです。
気持ちわかっていただけたのがとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

寝込んだ時は動く気力がなく、布団の中で、これが鬱ってやつなのかなってボーッとしてしまいます。
幸い自分が死ぬとか考えたことはないです。
あいつ早く死なないかな、頼むから早く死んでくれ、というのは考えます。
弟が最近、母親に対してキレる事が頻繁になり、実家に行き手も上げてると。そして弟は、母親の内縁の夫に泣きながら、このままでは自分はあいつを殺してしまうかもしれない、と相談したそうです。
私はそれを聞いて、相談するんだぁ偉いやつだなぁと。殺したくなるよね。むしろ殺したらいいのに。ボーッと思うだけです。
だいぶ病んでますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧