注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

どうやって生きるのがよいですか

レス3 HIT数 468 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♂ CuiCSb )
21/02/10 11:30(更新日時)

いま発達障害の気があるので職業支援センターを紹介されました。大卒です。

そこで障害者雇用で働くかどうするか言われました。今まで健常者として生きてきていきなり障害者はしんどいです。

苦手なのはマルチタスクや複雑な会話その会話をすぐ思い出したり、運転等です。

軽い鬱で病院に数年通院していたので精神の方の手帳はおりるかもしれないです。

運転がきついので大学が大阪だったのでそっちで一般で働こうと思ってました。

自分の住んでるとこは田舎なのでその県で働くのもどうせ県庁くらいまで出ないと不便な為、そして地方で運転できないと色々きついかなと思うので。

しかし障害者雇用では1人暮らしはきついですよね?
色々悩んでます。

No.3233036 21/02/10 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 08:57
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気持ちに、負けて要るので、全てマイナス思考なんだと思われます。

貴方は、普通では、無いとか障害者として、言い訳で逃亡者と思います。

まだ身体障害者や精神的障害者の方が貴方よりも強く生きて前向きで生きて要ると思います。

貴方は、全てを否定して、全てマイナス思考しか見てないし、見えて無いと思います。

出来無い時は、人の助けを求めて、出来る事を少しずつ増やしてみる試してみないと何も始まらないし、そんなに、言い訳をしていたら、誰も寄り付かないよ、

屁理屈しか見えない人間に思われます。

貴方よりも、重い障害者でも独りで生活をするし、結婚もするし、子育てもするし、何でもチャレンジして要る人は、5万と居ますよ。

僕から言えば、情けないだけの人間しか思えない。
もっと強い気持ちで生きて欲しいと思います。

やる前なら逃げて何も変わらない。

No.2 21/02/10 09:07
ゆう ( 20代 ♂ CuiCSb )

コメントありがとうございます。

卒業してからは法律関係の会社、アルバイトをしていました。

しかしアルバイトで神経を使ってよく鬱になって数日動けなかったりするので、母からは支援ある方がいいと思うと言われています。

確かに自分よりしんどくて頑張ってる人はいると思いますが、それよりまず自分を何とかしないとって思ってます。

No.3 21/02/10 11:30
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

障害者の方でも、立派に一人で暮らしている方はたくさんいますよ。その方が気楽だったりするんじゃないかな。一人でできること、せめて、一人でしたいですよね。その次元の方が、一人で立派に生活されているのだと思います。

あなたの場合、まだ、若いのではないかなあ。せめて、仕事が安定してからでもよいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する