注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

善悪の屑知ってますか?

レス3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/02/10 11:23(更新日時)

「善悪の屑」という漫画をご存知でしょうか?あれに出てくるキ/チ/ガイ親子がいるんですが、うちの母と兄そのものなんです。
違うところは外面はいいので、近所にはいい顔してるとこですね。しかし、お店とか役所とかそういうところにクレームして土下座謝罪させたりしています。沢山ありすぎて話しきれないのでとりあえず1エピソード。
兄が役所に生活保護を申請に行った時のこと。相談に乗ってくださった担当の方が、病院で診断書をもらってきたり、そういうのがあると受けやすいですよと優しくアドバイスしてくれたんです。兄が→鬱で仕事が続かなくてクビになって…というような事を言ったからのアドバイスなのに、その事を聞いた母は、「あらあんた!頭おかしい精神病患者って言われたんじゃないの!あんた馬鹿にされたんじゃないの!」と言い出して。そしたら、母の言うことを何でも正しいと思ってきてるマザコン&薬やシンナーで頭がおかしくなってる兄なので、「え!そうなの!?…馬鹿にしやがって!」と火がつき、
次の日母は朝一でそこに電話クレーム。大騒ぎして謝罪に来させたそうです。
この出来事を自慢げに従兄弟に話したそうです。いつもそうです。そしてその従兄弟が私に連絡をくれます。
母がそんなことをするのには理由があります。暇なんです。足が悪いからとあまり出歩かずTVとスマホしかせず。昔から人の不幸は蜜の味な人。クレーム、文句、人にイチャモンつけるのが楽しいのでしょう。朝の生放送ニュースで気にくわないことあればよくクレーム電話かけてるそうです。
ちなみに役所の人が病院の診断書うんぬんと言ったのは、兄、話せばすぐわかりますからおかしいの。挙動不審で目も合わせない。可哀想に思ってアドバイスしてくれたのに。
続く

No.3233000 21/02/10 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/10 06:35
匿名さん0 

続き

兄は最初「担当してくれた人優しかった。診断書あれば生活保護もらえるよ俺」キャッキャとはしゃいでたそうです。
独占欲強い母ですからなにか気にいらなくてあの行動に出たはず。兄に彼女できたらとりあえず品定めする人だったんで。そんで自分が彼女と仲良しになって連絡先交換して手の上で転がそうとする。デートについてったり泊まりデートについてったこともありましたよ。それを良いとするマザコン兄。それで振られても、母がうまく言いくるめて彼女が100%悪いことにして、最後は電話で怒鳴り散らして、言ってやったぜアハハと笑って自慢げに話す2人。頭おかしい。兄がケジラミになった時、毛を剃ってあげたと自慢げに話す母親。ほんと気持ちが悪いです。
善悪の屑の頭のおかしい親子のように片付けてもらえないでしょうかね。これ以上罪なき人々に迷惑かけないでほしい。

No.3 21/02/10 11:23
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

気の毒過ぎる人に、なかなか支援って届かないんですね…。障害ばかりが、貧困の原因かなあ。お兄さん、おとなしすぎるんですよ。役所にクレーム、って一般に迷惑かけたわけではない。そういう人を扱うのも役所の仕事ですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧