注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

彼との結婚。考えすぎ?

レス59 HIT数 2946 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/06/15 18:02(更新日時)

付き合って3ヶ月。
彼からのアプローチで始まり、最初のほうは向こうが会いたい会いたいで毎週のように1日デート、毎日LINE、電話でした。正直合わせていたところもありますが、それだけ思っていてくれるということでいやではありませんでした。
しかし最近倦怠期なのか会いたい攻撃もなくなりLINEも1週間に2回とか、電話はしばらくしてません。
彼は趣味があるのですが、それでも私優先だから、と初めの頃言ってました。でもそれってまだ私を好き好きだから言ってるじゃないですか。
でも今まだ3ヶ月なのに既に趣味優先、というか私を蔑ろにしてる感があります。
一度ケンカというか話し合いをしたら好きだから別れたくない、と言われました。でも不安です。
3ヶ月でこれ。まだ私を好きな気持ちはあるからいいのかもですが、だんだん薄れて、当たり前になって、結婚までしたら安心して放置されそうな気がします。
考えすぎですか?

No.3232871 21/02/09 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.59 21/06/15 18:02
匿名さん59 

スレ文には彼の悪い面しか書いてないから、他のエピソードもないと判断できないと思ってましたが...

誕生日の話見てそれはないわ、、と思いました😓ちょっとひどすぎる
ほんとに嬉しかったですか...?内心、もうちょっとなんかなかったの?とかショック受けたのでは?
不満を感じたり傷ついたと思ったら、その感情に蓋をしてはダメですよ。病んでしまいます🙅

No.58 21/06/07 22:36
アドバイザーさん58 

お互い合わないのだと思います。

主さんからは彼が大好き、離したくない
というのが伝わってこないです。
初カレなのに、何故か上からの態度や
発言… 結婚って幸せにしてもらうもの
ではありませんよ?
恋愛はお互をにおもいやり、育むもの
で その先に結婚があると思います。

彼は彼で、付き合ってみたら女性(主)に
抱いていた幻想が ゲームよりも夢中に
なれなかったという現実に 気がついて
しまったのだと思います。

どちらも初カレ、初カノで未熟なの
だと思います。 結婚を前提ならしっかり
お二人で話し合いをして下さい。


No.57 21/02/13 13:08
匿名さん57 

結婚したら主さんも放置されたいって思うのよ。

No.56 21/02/13 09:06
匿名さん22 

>> 54 それは本当なんです笑 私もよく声かけたなーって思いましたもん。それくらい熱してて一瞬で冷めましたね笑笑 やり捨て、やり目だと見抜けなかったの?

No.55 21/02/12 21:26
匿名さん31 

あなたが初彼氏とか言ってたから合わせたとかじゃないですかね。
とりあえずさっさと整理して次行った方が賢明かと。
人に変わりはことを求めるより自分が変わる方が簡単じゃないですか?
別れたくないなら受け入れるしかないし、半年なんか待たなくても、もう結果は見えてますよ。
彼からの態度で誕生日の償いをさせてというわりに700円の定食って、安く見られすぎでしょ。
その上終始眠そうってもう完全に冷められてますよ冷めてないにしてもその行動はないわ。

No.54 21/02/12 19:27
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 53 それは本当なんです笑
私もよく声かけたなーって思いましたもん。それくらい熱してて一瞬で冷めましたね笑笑

  • << 56 やり捨て、やり目だと見抜けなかったの?

No.53 21/02/12 18:57
匿名さん53 

初彼女は嘘でしょう。
彼女と呼べるほどの付き合いをした人がいないってことですよ。
熱しやすく冷めやすいので一瞬で終わってきたのでしょう。

彼女が出来たことない人がそれほど積極的に動けませんって。
他にも嘘があると思います。

別れた方が良いと思いますよ。

No.52 21/02/12 14:37
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 49 付き合って初めての誕生日でそれはないわー! もう彼はあなたに飽きてるんだと思うし、時間がもったいと思います。 次に行った方がいいかと。 ですよね!!初めて&3ヶ月でこれは…
プレゼントないんだ…⤵︎ファミレスなんだ…⤵︎って多少なったけど気持ちだけで嬉しかったのに…最後にドーン⤵︎⤵︎⤵︎
次行きます!後押しありがとうございます!

No.51 21/02/12 14:33
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 私ならナシです。 そんな自分だけ好きな、思いやりない男性… たった3ヶ月でそれでは、この後どうなるか、目に見えてますよ。 うちは結婚2… 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。3ヶ月ってもっとお互い思いやって頑張る時期だよなぁって。
さらに誕生日の価値観違いすぎました。忘れてた、のほうがまだよかったです笑
あなた様含め素敵なご夫婦になれる相手探したいと思います!ありがとうございました!

No.50 21/02/12 14:28
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 お互い頑張りすぎはよくないよ。彼が本当の姿を見せたように主さんも見せたら? 私も頑張っていたならば、彼と同じ姿になってそこからがスタートで… 私は頑張ってないです。いや、このことは我慢しようと頑張ったけどできなかったので素直に怒りました。
言ったら直してくれるでしょうけど、3ヶ月でこの状態なので結婚後が不安ということです。

No.49 21/02/12 12:27
匿名さん49 

>> 16 他の方と違う意見参考になります! 蔑ろなことを省略しすぎましたね…私自体は構ってちゃんではありません。むしろお互い自由にしていたいです。趣… 付き合って初めての誕生日でそれはないわー!
もう彼はあなたに飽きてるんだと思うし、時間がもったいと思います。
次に行った方がいいかと。

  • << 52 ですよね!!初めて&3ヶ月でこれは… プレゼントないんだ…⤵︎ファミレスなんだ…⤵︎って多少なったけど気持ちだけで嬉しかったのに…最後にドーン⤵︎⤵︎⤵︎ 次行きます!後押しありがとうございます!

No.48 21/02/12 10:32
社会人さん48 

私ならナシです。
そんな自分だけ好きな、思いやりない男性…
たった3ヶ月でそれでは、この後どうなるか、目に見えてますよ。
うちは結婚20年以上たちますが、昔も今も変わらずお互いファーストですよ。

あなたが、それでも平気なタイプなら、続けるのも良いと思うけど、結婚生活は50年です。
嫌なら別れて、もっと自分と価値観あう人をがんばって探しましょう。
誕生日ドタキャンしたのに、定食屋でおごるだけでプレゼントなしとか、有り得ないです。

このスレのレス者の方々の中にも、素敵なご夫婦たくさんいたように、あなたも必死に探せば、もっと素敵な人見つかるから、幸せになって下さいね。
ポンコツ彼氏の犠牲にならないように…あなたにも、幸せになる権利があるのを決して忘れないでくださいね。

  • << 51 気持ちをわかっていただけて嬉しいです。3ヶ月ってもっとお互い思いやって頑張る時期だよなぁって。 さらに誕生日の価値観違いすぎました。忘れてた、のほうがまだよかったです笑 あなた様含め素敵なご夫婦になれる相手探したいと思います!ありがとうございました!

No.47 21/02/12 09:49
アドバイザーさん15 

>> 43 頑張ってたというか、会いたくて仕方ないみたいで私のほうが頑張って合わせてましたね笑 ほんとに早くてありがたかったと思います!私の方はそんな… お互い頑張りすぎはよくないよ。彼が本当の姿を見せたように主さんも見せたら?
私も頑張っていたならば、彼と同じ姿になってそこからがスタートでしょう。まだ、スタートしてもないじゃん。
自分は彼の前で本性見せずに、彼のことウダウダ言っているのは間違いだよね。
どうしてありのままの姿で勝負して(結婚したらそうならずにいられないし)結婚を相手と考えようとしないの?
もしかしたら、相手の男性の方が主さんに願い下げになるかもしれないし。

  • << 50 私は頑張ってないです。いや、このことは我慢しようと頑張ったけどできなかったので素直に怒りました。 言ったら直してくれるでしょうけど、3ヶ月でこの状態なので結婚後が不安ということです。

No.46 21/02/12 08:16
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 やっぱり普通は振るんですね。振ってもいいんですね!
仰るとおり私は恋愛経験がなくこれくらい我慢というか乗り越えるところなのかと思ってしまっていました。
いいように利用されてますね…時間の無駄。スッキリ振れそうです!ありがとうございました!

No.45 21/02/12 06:35
匿名さん31 

>> 43 頑張ってたというか、会いたくて仕方ないみたいで私のほうが頑張って合わせてましたね笑 ほんとに早くてありがたかったと思います!私の方はそんな… なぜふらないの?
フってもらえるまで待つのは時間の無駄じゃない?
彼は結婚というエサチラつかせてる状態だし、ダラダラと付き合う気満々なんじゃない?
普通ならもうフッてる子がほとんどだと思うけど、そこはスレ主の経験値の無さでかろうじてカバーできてしまったるんだと思います。
有言実行する男はちゃんといますよ。
結婚言ってれば待つ女と思われて数少ない20代を無駄にしないでくださいね。

No.44 21/02/11 23:54
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 42 削除されたレス 主さんへ

彼の気持ちが本心でも、幼稚園児の結婚したい。と然程違わないと思いますよ?


結婚が何なのか、女性にも心も体もあって、お互いに気遣って支え合う。なんて、趣味の世界で生きていたら、考える必要ありませんからね。


今は核家族化が進み、子供は1人部屋を与えられて、勉強を頑張って、就職したら1人前扱いです。


秘境の部族等が、生きるか死ぬかで、毎日命がけで狩り等をして、天気に振り回されて、毎年、食うや食わずで家族と苦労してるわけではありません。
食べるものなければ、弱い個体は淘汰されます。(つまり、赤ちゃんや、幼い兄弟から死んでいきます)

成人の儀式で、怖い洗礼をする必要もありません。

女、子供を男だから守る。なんて意識がそもそもないんです。


平和なので、別にいいんですけどね。
女は残念ながら、否でも応でも生理が来ますし、妊娠するので、男性のように、夢の世界で、稼いだお金を取っちゃ使い。とはいきません。


子供を産むのに、遺伝子の優秀な、経済力と、包容力のある、オスを探すように出来ています。

いつまでもお花畑にはいられないのが女です。


セックスもせず、妊娠のリスクもなく、恋愛もしてない女性なら、ドラマや漫画のように夢見ていられますが、実際にセックスしていたら、何時、妊娠するか解らないのですから

パートナーとして相手が相応しいか悩むのは当然です。

No.43 21/02/11 23:42
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 最初に彼頑張りすぎたんですね。 そして本性が出てきた。隠されているよりもいいじゃん。 勝手すぎるというけど、そのまま無理していて欲しかっ… 頑張ってたというか、会いたくて仕方ないみたいで私のほうが頑張って合わせてましたね笑
ほんとに早くてありがたかったと思います!私の方はそんな扱いの彼を好きでもないので早く疲れて振ってもらいたい…

  • << 45 なぜふらないの? フってもらえるまで待つのは時間の無駄じゃない? 彼は結婚というエサチラつかせてる状態だし、ダラダラと付き合う気満々なんじゃない? 普通ならもうフッてる子がほとんどだと思うけど、そこはスレ主の経験値の無さでかろうじてカバーできてしまったるんだと思います。 有言実行する男はちゃんといますよ。 結婚言ってれば待つ女と思われて数少ない20代を無駄にしないでくださいね。
  • << 47 お互い頑張りすぎはよくないよ。彼が本当の姿を見せたように主さんも見せたら? 私も頑張っていたならば、彼と同じ姿になってそこからがスタートでしょう。まだ、スタートしてもないじゃん。 自分は彼の前で本性見せずに、彼のことウダウダ言っているのは間違いだよね。 どうしてありのままの姿で勝負して(結婚したらそうならずにいられないし)結婚を相手と考えようとしないの? もしかしたら、相手の男性の方が主さんに願い下げになるかもしれないし。

No.41 21/02/11 23:33
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 真剣に結婚考えてたら彼のような行動には出ないんじゃないかなと思います。 それか結婚ぶら下げとけば逃げないだろ、と思って安心しちゃってるんじ… 安心してるのはあると思います。甘えすぎてました、って謝ってきたので。
そういうもんなんですね
そうです!私も初カレです!小さい頃から親にお見合い結婚だよ、って言われて育ったのですが少し挑戦してしまいました。そしたら何か違う…友達に聞いてた感じと違う、理想が高いわけではないと思うのですが…
私自身も好きな気持ちがないから追いかける気もなくダメなんでしょうね

No.40 21/02/11 23:11
アドバイザーさん15 

>> 36 仲良しですね! 他の方の返信にも書いたんですけど以下のことなどです。 私の誕生日の1ヶ月も前にプレゼントないから当日ご飯奢るよ(お店はフ… 最初に彼頑張りすぎたんですね。
そして本性が出てきた。隠されているよりもいいじゃん。
勝手すぎるというけど、そのまま無理していて欲しかったのかな。

無理のある付き合いは相手を疲れさせますよ。彼を疲れさせないこと考えないと。

  • << 43 頑張ってたというか、会いたくて仕方ないみたいで私のほうが頑張って合わせてましたね笑 ほんとに早くてありがたかったと思います!私の方はそんな扱いの彼を好きでもないので早く疲れて振ってもらいたい…

No.39 21/02/11 23:10
匿名さん17 

>> 34 彼もすぐに結婚しようと言ってました。 幸せになれそうと思ってましたが3ヶ月でこの状態…もう希望もないです。 それは彼の本心?
他人の心の中は結局他人には分かりませんよ。
結婚しようと言ってくれた。
だから何?って感じです。
結局彼は他人なんですから、全ての言葉は信じない方がいいと思います。
もう少し様子見たいのであれば、お付き合いを続けていいと思いますけど、グチグチ言うと母親みたいになるので気をつけた方がいいと思います。

No.38 21/02/11 23:05
匿名さん31 

>> 37 真剣に結婚考えてたら彼のような行動には出ないんじゃないかなと思います。
それか結婚ぶら下げとけば逃げないだろ、と思って安心しちゃってるんじゃないかな。
経過ない男は遊びに目覚めたらストッパー効かないからホイホイ遊びへ行くと思いますよ。
ある程度遊ばせてからの結婚の方がいいと思います。
お互い経験値の少ないカップルだなって印象。
じっくり見極めて将来へ向けて行動した方がいいですよ。

  • << 41 安心してるのはあると思います。甘えすぎてました、って謝ってきたので。 そういうもんなんですね そうです!私も初カレです!小さい頃から親にお見合い結婚だよ、って言われて育ったのですが少し挑戦してしまいました。そしたら何か違う…友達に聞いてた感じと違う、理想が高いわけではないと思うのですが… 私自身も好きな気持ちがないから追いかける気もなくダメなんでしょうね

No.37 21/02/11 22:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 熱しやすくて冷めやすい男の典型だと思いますよ。 手に入れるまでが楽しくて手に入れたら興味を失うんです。 それにその手のタイプは次のターゲ… 私も彼も結婚も考える歳だし、私が初めての彼女なので浮気とかは考えられないんですが、結婚して子供ができたら、、まで考えすぎてしまって。
アツアツなはずの3ヶ月でこれなら無理なんじゃないかと。

No.36 21/02/11 22:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 交際+結婚でまだ5年目の夫婦です。 共働きゆえ電話はしませんが、いただきますとかおかえりとかおやすみとかいってきますのハグやキスは毎日… 仲良しですね!
他の方の返信にも書いたんですけど以下のことなどです。
私の誕生日の1ヶ月も前にプレゼントないから当日ご飯奢るよ(お店はファミレス指定)、それでも気持ちは嬉しかったので誕生日は1日予定空けてました。なのに前日に趣味(オンラインゲーム)の予定が入ったとキャンセルされました。少し私が怒ったら謝ってきて穴埋めで次の週定食屋で700円ご馳走してくれました。終始眠そう、だるそう。

最近気持ちがすれ違ってるし思いやりも感じられない、と言ったら、「初めの頃と考えとか気持ちも変わるからね」「初めに勢いよく会いすぎたのもあるし」と。
勝手すぎますよね?

  • << 40 最初に彼頑張りすぎたんですね。 そして本性が出てきた。隠されているよりもいいじゃん。 勝手すぎるというけど、そのまま無理していて欲しかったのかな。 無理のある付き合いは相手を疲れさせますよ。彼を疲れさせないこと考えないと。

No.35 21/02/11 22:49
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 だから、釣られた魚でいる自分はどうするのか?でしょう。その様な男性を操縦する。 彼にどうしてなんだかんだと求め過ぎなんでしょう? そ… 結婚したら離婚なんてすぐできないからと安心しますよね?

No.34 21/02/11 22:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 28 分かる気がします ずっと変わらず愛してくれる人がいいですよね 結婚したらもっと今よ日も酷くなると思いますよ 私なら別れますね 今の彼… 彼もすぐに結婚しようと言ってました。
幸せになれそうと思ってましたが3ヶ月でこの状態…もう希望もないです。

  • << 39 それは彼の本心? 他人の心の中は結局他人には分かりませんよ。 結婚しようと言ってくれた。 だから何?って感じです。 結局彼は他人なんですから、全ての言葉は信じない方がいいと思います。 もう少し様子見たいのであれば、お付き合いを続けていいと思いますけど、グチグチ言うと母親みたいになるので気をつけた方がいいと思います。

No.33 21/02/11 22:45
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 その彼氏といても、結婚はないと思う。というか、結婚前提と口で言ったからか分からないけれど、結婚を考えている主さん自体がないと思う。 言… 彼にとっての初めての彼女なので手放したくないんでしょうね
時間の無駄ですね

No.32 21/02/11 22:44
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 だから、釣られた魚でいる自分はどうするのか?でしょう。その様な男性を操縦する。 彼にどうしてなんだかんだと求め過ぎなんでしょう? そ… なるほどです!!
好きでもないのに尽くすのやめます!

No.31 21/02/11 22:41
匿名さん31 

熱しやすくて冷めやすい男の典型だと思いますよ。
手に入れるまでが楽しくて手に入れたら興味を失うんです。
それにその手のタイプは次のターゲット見つけたらそっちにすぐシフトチェンジしちゃうから気が多く浮気しちゃう人が多い。
そんな相手に3ヶ月で結婚と考えるのはいくらなんでも早すぎる。
そんなに急ぐ必要ないと思うし、相手も逃げちゃうかもしれませんよ。
よく見極めないと妊娠中にサレ妻なんかになりかねませんよ。

  • << 37 私も彼も結婚も考える歳だし、私が初めての彼女なので浮気とかは考えられないんですが、結婚して子供ができたら、、まで考えすぎてしまって。 アツアツなはずの3ヶ月でこれなら無理なんじゃないかと。

No.30 21/02/11 22:23
おしゃべり好きさん30 ( 40代 ♀ )

交際+結婚でまだ5年目の夫婦です。

共働きゆえ電話はしませんが、いただきますとかおかえりとかおやすみとかいってきますのハグやキスは毎日ですね。出かけ先では必ず手を繋ぎます。必ず夫から。寝る時はくっついてないと眠れないらしいです。互いの就寝時間が違うのですが、たまに寝かしつけます。そうすると1分で寝落ちます。

それが交際当初から変わらないのでうちが珍しいのかも知れないですが、確かにピークアウトする男性は多いようですよね。

趣味優先でも良い気もします。蔑ろにされている感じの理由は会う頻度が下がったり、彼から会いたいと言わなくなってきたり、趣味時間が増え交際時間が減った、というあたりでしょうか?

彼が趣味時間に没頭している時、主さんは何をなさってますか?主さんも趣味があるなら自分の時間を楽しんで豊かにしても良いと思うけどな。

話してても上の空とか全て受け身になってるなら今は放っておいて追いかけてきたら構ってあげたら良いとも思います。

主さんを大切なら我に返るかもですよね。

  • << 36 仲良しですね! 他の方の返信にも書いたんですけど以下のことなどです。 私の誕生日の1ヶ月も前にプレゼントないから当日ご飯奢るよ(お店はファミレス指定)、それでも気持ちは嬉しかったので誕生日は1日予定空けてました。なのに前日に趣味(オンラインゲーム)の予定が入ったとキャンセルされました。少し私が怒ったら謝ってきて穴埋めで次の週定食屋で700円ご馳走してくれました。終始眠そう、だるそう。 最近気持ちがすれ違ってるし思いやりも感じられない、と言ったら、「初めの頃と考えとか気持ちも変わるからね」「初めに勢いよく会いすぎたのもあるし」と。 勝手すぎますよね?

No.29 21/02/11 20:41
アドバイザーさん15 

>> 16 他の方と違う意見参考になります! 蔑ろなことを省略しすぎましたね…私自体は構ってちゃんではありません。むしろお互い自由にしていたいです。趣… だから、釣られた魚でいる自分はどうするのか?でしょう。その様な男性を操縦する。

彼にどうしてなんだかんだと求め過ぎなんでしょう?
その様な態度の男性、結婚したらどうなるのかは自分次第。

安心されて嫌ならば、安心させない女になればいい。

  • << 32 なるほどです!! 好きでもないのに尽くすのやめます!
  • << 35 結婚したら離婚なんてすぐできないからと安心しますよね?

No.28 21/02/11 08:24
知りたがりさん28 

分かる気がします
ずっと変わらず愛してくれる人がいいですよね
結婚したらもっと今よ日も酷くなると思いますよ
私なら別れますね
今の彼は私もまだホヤホヤで5ヶ月ほどですが最初よりも私にたいして優しさが増したような気がします。
出会ってすぐに結婚を決めてくれました
そう言う人を探した方がいいですよ 結婚したら幸せになれそうと想像が出来る人と付き合った方がいいです
なので、きちんと気持ちを伝えた方がいいです
最初は優しかったけど、最近は好きでいてくれてるか分からず、今のあなたと結婚するのは不安、幸せになれないような気がする。だから結婚はやめようなど
ちょっと脅しもかけたがいいかもしれませんね。

  • << 34 彼もすぐに結婚しようと言ってました。 幸せになれそうと思ってましたが3ヶ月でこの状態…もう希望もないです。

No.27 21/02/11 02:26
匿名さん22 

>> 26 その彼氏といても、結婚はないと思う。というか、結婚前提と口で言ったからか分からないけれど、結婚を考えている主さん自体がないと思う。

言葉ではなんとでも言えます。態度が全てですよ。あなたの誕生日なんてだるいんです。愛されてない。。

大目にみる必要もないし、利用されつづける時間も無駄だと思います。

はじめからその程度にしか思われていないのですよ。本当に好きな人ができたら、簡単にのりかえるでしょう。

やるためになら好き好き言う。典型にみえますよ。

  • << 33 彼にとっての初めての彼女なので手放したくないんでしょうね 時間の無駄ですね

No.26 21/02/11 00:04
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 思い通りにしたい欲が満たされたんでしょう。あきっぽいのかなとおもいます。 なるほど。
趣味(ゲーム)はずーっとやってます_(:3 」∠)_私の魅力不足ですね_(:3 」∠)_

No.25 21/02/11 00:03
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 仮に結婚しても毎月きちんと生活費を出してくれるとかなら多少放っておかれてもまぁいいか・・・ってなるけど、最低限のプレゼント(奢る事)と宣言し… ほんとですよね…大事な日を奪われた気分でした。
ほんとに怒るまでわかってなかったみたいです笑
実は彼は20代後半で私が初彼女なので未熟なのはあると思います。やっぱりいろいろ経験しないとわからないですかね

No.24 21/02/10 23:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 彼女ファーストが自分ファーストに切り替わるの早過ぎ(笑) 早すぎですよね!!笑

No.23 21/02/10 23:57
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 少しずつ自然に減るならわかるけど、彼氏さんはあからさまですね(^-^; 毎日だったのがいまは週二回なんですよね。私も不安になると思う。 初めのほうに倦怠期みたいな慣れとかは来ると思うから一緒に乗り越えようねって言ってきたのに、めちゃくちゃあからさまですよね…
同じ気持ちになる方がいてくれて安心しました!

No.22 21/02/10 23:56
匿名さん22 

思い通りにしたい欲が満たされたんでしょう。あきっぽいのかなとおもいます。

  • << 26 なるほど。 趣味(ゲーム)はずーっとやってます_(:3 」∠)_私の魅力不足ですね_(:3 」∠)_

No.21 21/02/10 23:33
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

仮に結婚しても毎月きちんと生活費を出してくれるとかなら多少放っておかれてもまぁいいか・・・ってなるけど、最低限のプレゼント(奢る事)と宣言した予定すらきちんと果たせない人に安心する生活は期待出来ないです。

彼氏が主さんを「好きだから」はわかっとるわ!でも、継続出来ないじゃん?
好きだけど自分の趣味を優先するじゃん?

それで主さんが怒った時だけ主さんを優先?
むしろ主さんが怒らなきゃ趣味に時間を割く日が増えるでしょ?
怒るまでは分からない、そしてご機嫌取りって致命的に合わないですよ?
ってか彼氏は男性として結婚してはいけないタイプですよ。
もしくはまだ結婚するには未熟過ぎる。あと15年は様々な苦労を重ねないと家庭を持っちゃダメなタイプ。

  • << 25 ほんとですよね…大事な日を奪われた気分でした。 ほんとに怒るまでわかってなかったみたいです笑 実は彼は20代後半で私が初彼女なので未熟なのはあると思います。やっぱりいろいろ経験しないとわからないですかね

No.20 21/02/10 23:24
おしゃべり好きさん20 



彼女ファーストが自分ファーストに切り替わるの早過ぎ(笑)



  • << 24 早すぎですよね!!笑

No.19 21/02/10 22:55
社会人さん19 

少しずつ自然に減るならわかるけど、彼氏さんはあからさまですね(^-^;
毎日だったのがいまは週二回なんですよね。私も不安になると思う。

  • << 23 初めのほうに倦怠期みたいな慣れとかは来ると思うから一緒に乗り越えようねって言ってきたのに、めちゃくちゃあからさまですよね… 同じ気持ちになる方がいてくれて安心しました!

No.18 21/02/10 21:29
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 結婚前提のお付き合いなので…

No.16 21/02/10 14:41
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 他の方と違う意見参考になります!
蔑ろなことを省略しすぎましたね…私自体は構ってちゃんではありません。むしろお互い自由にしていたいです。趣味も自由です。

例としては、私の誕生日の1ヶ月も前にプレゼントないから当日ご飯奢るよ(お店はファミレス指定)、それでも気持ちは嬉しかったので誕生日は1日予定空けてました。なのに前日に趣味(オンラインゲーム)の予定が入ったとキャンセルされました。少し私が怒ったら謝ってきて穴埋めで次の週定食屋で700円ご馳走してくれました。終始眠そう、だるそう。
これだけで喜ぶ簡単なやつって思われてるんですかね。安心?これは自信になりますか?
彼は安心感があるほうがどこかへ行くと思います。別れたいと言ったら必死にすがってきます。安心感を与えすぎない方がいいですよね?3ヶ月でこれ。結婚なんてしたら安心しすぎてどうなることかと思います。

  • << 29 だから、釣られた魚でいる自分はどうするのか?でしょう。その様な男性を操縦する。 彼にどうしてなんだかんだと求め過ぎなんでしょう? その様な態度の男性、結婚したらどうなるのかは自分次第。 安心されて嫌ならば、安心させない女になればいい。
  • << 49 付き合って初めての誕生日でそれはないわー! もう彼はあなたに飽きてるんだと思うし、時間がもったいと思います。 次に行った方がいいかと。

No.15 21/02/10 08:58
アドバイザーさん15 

その程度で蔑ろ?意味わからない。
むしろ、その位の時期に相手の様子見が見ることできてよかったよ。相手がそこまで趣味に没頭するならば、そういう人だと思い付き合いを考えることできてラッキー。一年先に出されるよりもはるかにいい。

主は構ってちゃんなんだね。別に趣味に時間費やそうがいいじゃん。それが彼なんだから。

好きだと言われてるし、主がいる安心感が一番なんでしょう。その安心感で好きなことができていられる。放置されてるというけど、安心できない信用できないと言われる方がいいのかな。

構ってちゃんには難しいかもしれないけど、たががそれだけのことで蔑ろにされていると騒ぐのは時期尚早かなと思う。むしろそれだけ安心できる状況を自分が与えてると自信持つ方が大事だと思う。
一年以上、長く観察してそこに甘えている様じゃいけないけどね。結婚して放置するかどうかなんて現段階じゃわからない。わかるのは、主が彼に安心できる状況を与えているだけ。その安心感がなければ、男性は逃げますからね。
その安心感からどう男性を操作するかだけの問題。釣られた魚と思っているかもしれないけど、釣られた魚がどう賢く立ち回るかだけでしょう。釣られた魚とほざいているだけじゃだめだし。

No.14 21/02/10 01:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 その考えは多分間違っていないと思うよ。 だって俺は結婚して20年以上経つけれど今も妻が第一だし大好きだし。風呂も寝るのも一緒だし。俺の… やっぱりそう思いますよね。
理想すぎてうらやましいです!!ライオン丸な奥様も甘え上手なんでしょうね^ ^

結婚なんてしたら釣り上げちゃって放置ですね。考えます。ご意見ありがとうございます!

No.13 21/02/10 00:58
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 アウトーーー!!!笑 話し合って改善する域にも達してないと思いますし迷いなく別れていいと思います。 せめて趣味が主さんも一緒にで… アウトですね!!!笑
好きだから別れたくない、改善する、って時点で、好きが落ち着いたり結婚してしまったら放置されそうって思いますよね。
素敵な彼氏さんですね!うらやましい!
大事にされたい_(:3 」∠)_

No.12 21/02/10 00:58
匿名さん12 

その考えは多分間違っていないと思うよ。

だって俺は結婚して20年以上経つけれど今も妻が第一だし大好きだし。風呂も寝るのも一緒だし。俺の脇に頭突っ込んで寝てる。だから朝は凄いよ、髪の毛はライオン丸だから。

あーーーとかもう〜〜〜とか言いながらセットしてる。それもまた可愛いんだよね。

子供達からもバカ夫婦って言われるほどだよ。

頑張って喧嘩もするしね。でもわかってやってる感あるから朝まで持ち越すこともない。結局ライオン丸になっちゃてるという。

釣った魚に餌やらない典型だと思うよ。

  • << 14 やっぱりそう思いますよね。 理想すぎてうらやましいです!!ライオン丸な奥様も甘え上手なんでしょうね^ ^ 結婚なんてしたら釣り上げちゃって放置ですね。考えます。ご意見ありがとうございます!

No.11 21/02/10 00:52
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 熱烈ですね。 そして冷めたっポイですね。 安心感もあると思いますが、終わっていると思います。 愛情の育った感じがありません。 … 素敵なご夫婦ですね!理想です!!

3ヶ月でこれはやっぱり早すぎですよね笑
察してもらえないと分かったので伝えました。ごめん、気をつけると言ってましたが不安は消えませんね…
半年くらいで答え出そうと思います…

No.10 21/02/10 00:10
社会人さん10 

アウトーーー!!!笑

話し合って改善する域にも達してないと思いますし迷いなく別れていいと思います。

せめて趣味が主さんも一緒にできる可能性があるならまだ……うーん。

自分語りで申し訳ないけど三年付き合っている彼氏がいます。友達から始まっての交際でしたが、付き合う前よりもどんどん優しくなってきて、私が一度、嫌だと言ったことは一切やらなくなって、毎日たくさん会話もするし仕事中でも小さなことでも連絡くれたりします。

付き合う前にめちゃくちゃ頑張っちゃって、付き合ったら安心して本性出してくる…なんてことあると思うけど

優しい人はずっと優しいです。主さんを大事にしてくれるひとはほかにいる!

  • << 13 アウトですね!!!笑 好きだから別れたくない、改善する、って時点で、好きが落ち着いたり結婚してしまったら放置されそうって思いますよね。 素敵な彼氏さんですね!うらやましい! 大事にされたい_(:3 」∠)_

No.9 21/02/09 23:53
通りすがり ( ♀ dqRkm )

熱烈ですね。
そして冷めたっポイですね。
安心感もあると思いますが、終わっていると思います。

愛情の育った感じがありません。

焦って答えを出す必要はないけど、1年経って、蔑ろにされてると思ったら、結婚はしない方がいいと思います。


家は、もうすぐ結婚して20年、出会ってからだともっとですが、未だに毎日、ハグして、キスして、したい、したい、一緒に出かけよう、一緒にご飯食べよう。と、とても大切にしてくれます。

趣味もしていますが、だんだん2人で楽しめるものにシフトしてきました。(1人の趣味も続けてます)

連絡もマメにくれます。
仕事の終わりに迎えに来てくれたり、ランチ一緒にしたりします。
(結婚して毎日一緒に居ますが、案外2人きりは難しいので、2人になれる時はなるべくさいてくれます。)

3ヶ月でそれは、難しいと思います。


これから、2人のペースをあわせていって、よいかんじなら、結婚してもいいとは思いますが、察してちゃんは通じないので、しっかり言葉で伝えましょう。
それでも放置なら、答えを出しましょう。

  • << 11 素敵なご夫婦ですね!理想です!! 3ヶ月でこれはやっぱり早すぎですよね笑 察してもらえないと分かったので伝えました。ごめん、気をつけると言ってましたが不安は消えませんね… 半年くらいで答え出そうと思います…

No.8 21/02/09 23:48
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 会いたい、会いたいとしつこく言ってくる情熱家タイプの人は、冷めるのも早いんですよ。 ケンカとかしたら、尚更にね。 恋愛してる分に… やっぱりそうですよね…
ご意見ありがとうございます

No.7 21/02/09 23:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 言葉足らずだった。 結婚自体は怖くないよ。 ただし、盲目の状態で結婚した場合が恐ろしいと言うだけ。 その状態が目を曇らせ、些細な違和感… なるほどです!
私の方は好かれて好きになったので失礼ですがそこまでフィルターもなく、すでに違和感ありまくりです笑
他社の意見大事にします。

No.6 21/02/09 23:37
好奇心旺盛パンダさん6 

会いたい、会いたいとしつこく言ってくる情熱家タイプの人は、冷めるのも早いんですよ。

ケンカとかしたら、尚更にね。

恋愛してる分には、良い意味でも悪い意味でもドキドキさせてくれるから、楽しめるかも知れませんが、
結婚し一緒に生活する相手にするのは、お勧め出来ません。

早目に決断した方が良いんじゃないかな。

  • << 8 やっぱりそうですよね… ご意見ありがとうございます

No.5 21/02/09 23:33
匿名さん2 

>> 4 言葉足らずだった。
結婚自体は怖くないよ。
ただし、盲目の状態で結婚した場合が恐ろしいと言うだけ。
その状態が目を曇らせ、些細な違和感を抱きつつも見逃し、周囲から忠告を受けた場合でも全く聞き入れず失敗するパターンもあると言う話。
いかなる時も自身と彼を客観的に見て、他者の意見もきちんと受け止め冷静に考えるようにすれば大丈夫。

  • << 7 なるほどです! 私の方は好かれて好きになったので失礼ですがそこまでフィルターもなく、すでに違和感ありまくりです笑 他社の意見大事にします。

No.4 21/02/09 23:28
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚について考えるのは早計ではあるが、その予感は概ね当たっていると言って良いかと。 彼は他者の好意にあぐらをかくタイプだと言う事。 その… やっぱりそうですよね
結婚て怖いですね…

No.3 21/02/09 23:26
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 3ヶ月なんて、まだ甘い時期なのにね 最初で頑張ったから、落ち着いたのかも知れない 体を許したのかな? 目標達成したから、もういいやなの… 早すぎますよね笑
1年長いですね、、

No.2 21/02/09 23:19
匿名さん2 

結婚について考えるのは早計ではあるが、その予感は概ね当たっていると言って良いかと。
彼は他者の好意にあぐらをかくタイプだと言う事。
その違和感を無視して結婚し、フィルターが外れてから愚痴る夫婦が多いのは、主もよく知っているだろう。

  • << 4 やっぱりそうですよね 結婚て怖いですね…

No.1 21/02/09 23:16
匿名さん1 

3ヶ月なんて、まだ甘い時期なのにね
最初で頑張ったから、落ち着いたのかも知れない
体を許したのかな?
目標達成したから、もういいやなのかも知れない
結婚云々より、一年後で判断しては

  • << 3 早すぎますよね笑 1年長いですね、、
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧