注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

下ネタが嫌なのを伝えるべき?

レス5 HIT数 417 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/02/09 19:57(更新日時)

私は正直下ネタが苦手です。
なのでどう反応して良いか分からず塩対応になってしまいます。

最近気になる男の人が下ネタを言ってきて嫌だなと思ってしまいました。でも、もし本人に伝えたら、ノリが悪いと思われるかなとか嫌われるかなとか考えてしまって、どうしたらいいのか分かりません。
こういう場合ってどうすればいいのでしょうか?

No.3232584 21/02/09 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/09 15:34
匿名 ( qFJRv )

嫌なものはイヤだと言った方がいいですよ?
それでダメになるなら合わないということですし。

無理に合わせても主さんが付き合ってて楽しくないのでは?

良く聞くのが「それが無ければ良い人、楽しい人、好き」と。
でも、ここへ相談する時点で、主さんの中ではその事が、少しではなく
かなりのストレスや不安要素なんだと思います。

彼もノリのつもりでつい出た話なら主さんがイヤがっているのを知れば、普通は辞めます。
逆に嫌ったりノリが悪いと主さんを責めるようならそれだけのチッサイ男ってコトです。

No.2 21/02/09 15:52
匿名さん2 

普通は塩対応してたら察すると思うんだけどなぁ

余計なお世話だけどそんな気遣いも出来ない人が気になるの??

No.3 21/02/09 16:06
匿名さん3 

嫌なら塩対応ではなく、無視をするか、はっきり苦手と言った方がいいと思います。
下ネタの時だけ会話しないとなると、さすがに相手もこの手の話を振ってはいけないと気づくと思います。
無理して合わせていると彼からも軽い女だと思われますし、周りからもそういうふうに見られますよ。
主さんが彼の下ネタを許したとしても社会に出たら下ネタはセクハラですから、今後彼自身が周りから嫌われたり困ることになると思います。彼のためを思うなら今不快に感じる人もいると教えてあげるのも優しさです。

No.4 21/02/09 17:09
通りすがりさん4 

向こうが気付かないなら、はっきり言った方がいいと思うなぁ。

ノリが悪いとか関係ないよ。

No.5 21/02/09 19:57
匿名さん5 

下ネタ嫌だな、と、気になる人からただのお友達に降格させるというのなら分かるけど
相手を変えてまで、好きでいたいのは何故だろう?
下ネタを言いたい彼と下ネタ嫌いな貴女
そもそも合わないんだと思うよ。
諦めれば良いのに…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧