注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

望みはあるのでしょう

レス8 HIT数 383 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
21/02/09 22:54(更新日時)

年下の男性と付き合って約2年、1年くらい半同棲してから半年前から引っ越して同棲しています。
本当に時々ですが喧嘩もするけど、毎日毎日二人で笑って、楽しくて、仲良しだと思っていました。

彼も、お互いに仕事が終わるのが遅いんですが、自分が作りたいからと言って毎日毎日疲れてるのにご飯を作ってくれたり、
記念日にはプレゼントをくれたり、他にも色々ありますが
行動では愛されてると思っていました。
浮気の心配も全くありません。
なので心から信頼していました。

ただ最近、エッチの頻度に悩みが少しあって、
その事で話し合いをした時に思わぬ事が判明してしまい、、、

彼が言うには、
私と一緒に居て楽しいし居心地がいいし、一緒に居たいけど
結婚する気はない。一生一緒にいるつもりもない。

あと2~3年で別れる気がしている。
(付き合って半年くらいにも、1年くらいしたら、、と思っていたらしいですが、何だかんだ続いてると言っています)

自分の理想は、私が彼と付き合ってる間に他の男を見つけて、
見つけたらすぐ言ってくれたらすぐに出ていくから。
そうすれば私が寂しくないから。

私が一緒に居たいならいるし、
別れたいなら出ていく。

そんな話を突然されて、ショックを受けています。
すごく仲良しだと思っていたので
本当は愛されてなかったのではないかと、ずっと涙が止まりません。

ある意味、思わせぶりもせず、本当に自分の気持ちに正直で
そんな彼だから好きになりました。

2年一緒に居て、そういう人なんだと頭ではわかってはいますが、どうしたらいいかわかりません。
私は、一緒に居たいという気持ちは伝えましたが、
彼はきっと、誰と付き合ってもこんな風なんだと思います。
私が、彼とずっと一緒に居られる望みはあるのでしょうか。

今日彼が帰って来たら、また話し合う事になっていますが
不安です、、(T_T)

No.3232591 21/02/09 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/09 16:00
匿名さん1 

彼を変えようと思うのは無理だと思うので、彼がそういう人だと理解して不安定な関係を覚悟して一緒にいるか、彼と別れて別の人を探すか、どちらかになると思います。
客観的に見て、お二人の関係は対等とは言えませんよ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 今夜、二人でじっくり話し合いました。 まだ結論は出せませんでしたが、お互い本音を話すいい機会になりました。

No.2 21/02/09 16:18
匿名さん2 

そこまではっきり主張してきたなら彼は変わる気がないんでしょう。よって望みはないです。

ていうか、あと2~3年で別れると思ってるって、人のことなめてません?
主さん30代ですよね?女性の大事な時期や時間をなんだと思ってるんでしょう?

私なら幻滅して話し合いすらする気なくなる。そんな言葉が口からでる神経が考えられません。

今まで楽しかったとか愛されてたかとか、そんな事より将来がないって言われてる事の方が重要ですよ。

No.3 21/02/09 16:36
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

彼が未来が見えないと言うならば諦めた方がいいと思います。
今、主が彼を説得しても本当の気持ちは変わらないでしょう。
別れを納得の上で、この数年を過ごすかは主次第でしょうね。

No.4 21/02/09 17:39
匿名さん4 

本音がそれならもうムリかなあ。
それも付き合って半年でそう思ってて、そこから1年半一緒にいて考えが変わらないなら望みはないでしょうね。
他にいい人できたら出ていく、主さんが寂しくないでしょっていうのも、一見優しそうだけど、自分が悪者になりたくないのと責任逃れしてるだけ。

今別れるのは辛いかもしれないけど、耐えて頑張って2、3年後に別れがきたらもっと辛いし、時間をムダにすると思います。

No.5 21/02/09 18:04
匿名さん5 

人の事なめすぎてるよ、その彼氏
同棲も2年続けば、内縁関係と認められるので、慰謝料請求の対象になると、多分聞いた事があります。
彼氏の気持ちが変わらない以上、正確には分からないけど、話し合いの際に、女性の方が年を重ねると不利なのだから、今までの時間を返してもらいたいくらい傷ついている事を伝えて、多少なりとも慰謝料として幾らか貰えないか相談する方が賢明だと思う。
話し合いって、もうそれしか思いつかない。

No.6 21/02/09 20:12
恋多きパンダさん6 

彼氏さんの性格は、貴女が一番よく理解してますよね。

彼が、A型の人に多い、頑固な性格なら、

一度口にした事は、意地でも変えません。
なので、これ以上の話し合いはしない方が良いです。
彼が言葉にしてない事は、いくらでも変えれますし。
彼が「一年で別れるつもりだった」と同じ様にね。


彼がB型の人に多い、その時の気分次第で言ってる事がコロコロ変わる性格なら、

その話しの事なんて、無かった事にしとけば大丈夫。
しつこく問いただすと、彼はムキになり、今すぐ別れる?とか言ってくるだけだから。


彼がO型の人に多い、優柔不断な性格なら、

ハッキリと、「私は貴方が好きだから、別れる気はありません!これ以上の話し合いもしたくありません!」と言っとけば大丈夫。


彼がAB型の人に多い、クールでドライな性格なら、

彼がその件について何か言ってくるまで、今まで通りに過ごしてれば大丈夫。
昨日はそう思ったけど、今日は違うかも知れませんから。
お互いに、対等な立場のパートナーだと考えていましょうよ。

No.7 21/02/09 20:49
匿名さん7 

ん〜、恋愛は良いけど結婚はしたくない人なのかな。
個人的には理解できませんけど、交際と同棲と結婚を別物って価値観の人はいます。
単的にまとめると、彼氏さんの場合は「俺のこの恋愛スタイルが気に入らなかったら別れてもいいよ〜、そっちが決めて〜(責任逃れ)」ってことなので、自分だったら顔面蹴り飛ばして別れたいです。
若しくは、彼氏さんも了承しているので、別れずに同棲を解消して良い男性を見つけて、自分自身も人生最高に良い女になってから捨てます。
主さんの人生なので『絶対別れた方が良い!』とは言えませんが…、経験上、彼氏さんみたいなタイプの男性は結婚したとしても、"いざ!"っていう時に決定権を放棄するので頼れないです。

No.8 21/02/09 22:54
大人の恋愛さん8 

>> 1 彼を変えようと思うのは無理だと思うので、彼がそういう人だと理解して不安定な関係を覚悟して一緒にいるか、彼と別れて別の人を探すか、どちらかにな… コメントありがとうございます。
今夜、二人でじっくり話し合いました。
まだ結論は出せませんでしたが、お互い本音を話すいい機会になりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧