- 関連する話題
- プロポーズしましたが、、、様子が
望みはあるのでしょう
年下の男性と付き合って約2年、1年くらい半同棲してから半年前から引っ越して同棲しています。
本当に時々ですが喧嘩もするけど、毎日毎日二人で笑って、楽しくて、仲良しだと思っていました。
彼も、お互いに仕事が終わるのが遅いんですが、自分が作りたいからと言って毎日毎日疲れてるのにご飯を作ってくれたり、
記念日にはプレゼントをくれたり、他にも色々ありますが
行動では愛されてると思っていました。
浮気の心配も全くありません。
なので心から信頼していました。
ただ最近、エッチの頻度に悩みが少しあって、
その事で話し合いをした時に思わぬ事が判明してしまい、、、
彼が言うには、
私と一緒に居て楽しいし居心地がいいし、一緒に居たいけど
結婚する気はない。一生一緒にいるつもりもない。
あと2~3年で別れる気がしている。
(付き合って半年くらいにも、1年くらいしたら、、と思っていたらしいですが、何だかんだ続いてると言っています)
自分の理想は、私が彼と付き合ってる間に他の男を見つけて、
見つけたらすぐ言ってくれたらすぐに出ていくから。
そうすれば私が寂しくないから。
私が一緒に居たいならいるし、
別れたいなら出ていく。
そんな話を突然されて、ショックを受けています。
すごく仲良しだと思っていたので
本当は愛されてなかったのではないかと、ずっと涙が止まりません。
ある意味、思わせぶりもせず、本当に自分の気持ちに正直で
そんな彼だから好きになりました。
2年一緒に居て、そういう人なんだと頭ではわかってはいますが、どうしたらいいかわかりません。
私は、一緒に居たいという気持ちは伝えましたが、
彼はきっと、誰と付き合ってもこんな風なんだと思います。
私が、彼とずっと一緒に居られる望みはあるのでしょうか。
今日彼が帰って来たら、また話し合う事になっていますが
不安です、、(T_T)
彼氏さんの性格は、貴女が一番よく理解してますよね。
彼が、A型の人に多い、頑固な性格なら、
一度口にした事は、意地でも変えません。
なので、これ以上の話し合いはしない方が良いです。
彼が言葉にしてない事は、いくらでも変えれますし。
彼が「一年で別れるつもりだった」と同じ様にね。
彼がB型の人に多い、その時の気分次第で言ってる事がコロコロ変わる性格なら、
その話しの事なんて、無かった事にしとけば大丈夫。
しつこく問いただすと、彼はムキになり、今すぐ別れる?とか言ってくるだけだから。
彼がO型の人に多い、優柔不断な性格なら、
ハッキリと、「私は貴方が好きだから、別れる気はありません!これ以上の話し合いもしたくありません!」と言っとけば大丈夫。
彼がAB型の人に多い、クールでドライな性格なら、
彼がその件について何か言ってくるまで、今まで通りに過ごしてれば大丈夫。
昨日はそう思ったけど、今日は違うかも知れませんから。
お互いに、対等な立場のパートナーだと考えていましょうよ。
ん〜、恋愛は良いけど結婚はしたくない人なのかな。
個人的には理解できませんけど、交際と同棲と結婚を別物って価値観の人はいます。
単的にまとめると、彼氏さんの場合は「俺のこの恋愛スタイルが気に入らなかったら別れてもいいよ〜、そっちが決めて〜(責任逃れ)」ってことなので、自分だったら顔面蹴り飛ばして別れたいです。
若しくは、彼氏さんも了承しているので、別れずに同棲を解消して良い男性を見つけて、自分自身も人生最高に良い女になってから捨てます。
主さんの人生なので『絶対別れた方が良い!』とは言えませんが…、経験上、彼氏さんみたいなタイプの男性は結婚したとしても、"いざ!"っていう時に決定権を放棄するので頼れないです。
お知らせ
関連する話題
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
冷めそう1レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
なんだか。4レス 63HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
どうやって連絡先を聞けば良いでしょうか?2レス 51HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
趣味優先の彼氏2レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
この人と結婚したいって思ったきっかけはなんですか?10レス 116HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♂)
-
別れを告げられた
コロナは彼が正論だったとして、それでもちょっと偏屈だなぁって思いました…(匿名さん7)
7レス 204HIT 匿名 (30代 ♀) -
いつまでゴネルの?もうすぐ元嫁
籍とか薄っぺらいって言うなら籍に拘る必要ないよね?一番籍に囚われてるの…(匿名さん51)
51レス 1719HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
なんだか。
頻度は相手に合わせてます。(匿名さん0)
4レス 63HIT 匿名さん (20代 ♀) -
コロナになった彼の部下(女)
むしろ、その部下の人がコロナ感染してるのに買い物に出る方が問題だと思う…(匿名さん7)
7レス 130HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
冷めそう
彼のご両親に挨拶等はしましたか? したなら彼のご両親に自分の事を聞い…(匿名さん1)
1レス 27HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
失敗談2レス 70HIT 通りすがりさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
初めて会うのに焼き肉か寿司ってどう思いますか8レス 170HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子供欲しいのに。母羨ましいのに12レス 175HIT 恋愛勉強中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性として好きなのか人としてなのか4レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
生活費…足りない。思いやりは無いのか?35レス 1318HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
失敗談
嫌がられてるのは明白だよね。 可能な限り接触を断つ方が無難だよ。…(恋愛好きさん2)
2レス 70HIT 通りすがりさん (20代 ♂) -
閲覧専用
生活費…足りない。思いやりは無いのか?
ここまで、満場一致で、別れなさいって、めずらしいかも。(匿名さん35)
35レス 1318HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
初めて会うのに焼き肉か寿司ってどう思いますか
すみません、やっぱり私にはマッチングアプリは難しいと思えてきました。 …(恋愛初心者さん0)
8レス 170HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性として好きなのか人としてなのか
皆さんありがとうございます。 結局は、自分の事が一番好きだから、…(匿名さん0)
4レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
喧嘩の度に脅される気分
私じゃなくても良いんだもんね、この言葉使わせていただきます。(恋愛好きさん0)
15レス 463HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
シングルマザーだから?なに?
会社に新しくシングルマザーで22歳の人が入社してきました。 その人を雇う雇わないとかは実際どう…
151レス 5443HIT こんな時こそ笑顔さん -
いつまでゴネルの?もうすぐ元嫁
サキは奥さんいてる彼氏がいます 彼氏が43私は28です 息子は13で中1です、もうすぐ中2 息…
51レス 1719HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ストーカー扱いされています。
自分が小6の時にクラスの女子(mさん)にストーカー扱いをされて、直接解決しないまま 卒業してしまい…
10レス 353HIT 学生さん -
結婚して子供を持たなかった場合、夫婦関係はどうなりますか?
結婚して不妊でもないのにあえて子供を持たなかった場合、夫婦関係はどうなりますか? 話の間が持たない…
10レス 331HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
30代ですが、10代に間違われます
眉毛を描いただけの他スッピン状態だと10代に間違われてしまいます。フル化粧したらやっと20代前半ぐら…
12レス 348HIT おしゃべり好きさん - もっと見る