注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

鬼滅の刃関連の食品

レス18 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♂ )
21/02/08 22:53(更新日時)

量販店の食品バイヤーをやってます。3月に、鬼滅の刃パッケージのオニギリ海苔が発売されるみたいだけど、このタイミングってどうなの?って思いますが、消費者目線ではどうでしょう?

No.3228067 21/02/02 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 12:27
匿名さん1 

タイミングは別にいいかと。
ただ……また鬼滅かよ、と思います。便乗したコラボ物はうんざり気味です。見飽きた。

  • << 5 ありがとうございます。鬼滅の後に新しい物が次々と出てくるから、そんな中鬼滅を出しても遅いのかな?って思ってしまいます…それよか、別の海苔屋さんが持ってきた御祈祷海苔の方が私は魅力的に思えます。

No.2 21/02/02 12:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

この間、仕事途中に立ち寄ったSAで、鬼滅仕様の信玄餅がありましたね。
去年まで普通仕様しか売ってなかったのに、今さらかよと。思ってしまいました。

でも、今年に入ってだいぶ下火になって来た気がしますね。

もうそろそろ。いいですよね。

  • << 6 ありがとうございます。そうですね…私も私の家族も大分飽きてきています…

No.3 21/02/02 14:23
匿名さん3 

3月じゃなくて、節分のある2月だったら良いのに!って個人的には思いました笑

ブーム、ブームで売上の波に乗ろうと企業も必死なんだろうけど流石にコラボ商品ばっかりは見飽きたなってのが本当のところありますね
元々ジャンプ連載してた時からのファンなので嬉しい反面、流石にここまでくると見飽きました

  • << 7 ありがとうございます。分かります…ただ、メーカー側もパッケージ作ったりの時間やら何やらで、タイミングが3月になってしまったのでしょう… いざ発売になった時、出ました❗️待ってました❗️って感じには絶対にならないですね…

No.4 21/02/02 14:28
匿名さん4 

まだ一定数のファンはいるでしょうけど、去年ほどの売れ行きはもう望めないのでは?
猫も杓子も鬼滅コラボばかりでいい加減お腹いっぱいです。

  • << 8 ありがとうございます。確かにお腹いっぱいです…前にも言いましたが、私としては御祈祷海苔の方が魅力的です…

No.5 21/02/02 21:50
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 タイミングは別にいいかと。 ただ……また鬼滅かよ、と思います。便乗したコラボ物はうんざり気味です。見飽きた。 ありがとうございます。鬼滅の後に新しい物が次々と出てくるから、そんな中鬼滅を出しても遅いのかな?って思ってしまいます…それよか、別の海苔屋さんが持ってきた御祈祷海苔の方が私は魅力的に思えます。

No.6 21/02/02 21:51
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 この間、仕事途中に立ち寄ったSAで、鬼滅仕様の信玄餅がありましたね。 去年まで普通仕様しか売ってなかったのに、今さらかよと。思ってしまいま… ありがとうございます。そうですね…私も私の家族も大分飽きてきています…

No.7 21/02/02 21:55
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 3月じゃなくて、節分のある2月だったら良いのに!って個人的には思いました笑 ブーム、ブームで売上の波に乗ろうと企業も必死なんだろうけど… ありがとうございます。分かります…ただ、メーカー側もパッケージ作ったりの時間やら何やらで、タイミングが3月になってしまったのでしょう…
いざ発売になった時、出ました❗️待ってました❗️って感じには絶対にならないですね…

No.8 21/02/02 21:56
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 4 まだ一定数のファンはいるでしょうけど、去年ほどの売れ行きはもう望めないのでは? 猫も杓子も鬼滅コラボばかりでいい加減お腹いっぱいです。 ありがとうございます。確かにお腹いっぱいです…前にも言いましたが、私としては御祈祷海苔の方が魅力的です…

No.9 21/02/03 20:48
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

改めて、この鬼滅の刃の海苔の販促を検討していますが、当初はこれだけの知名度なので、上司もチラシを入れて各店舗へ半強制的に多めの数を送り込み、派手に売り抜こう❗️と鼻息も荒かったのですが、やはり失速感を感じたのか、チラシはヤメにして送り込みではなく、店舗へのヒヤリングで必要な数の吸い上げで実施する…という方向にシフトチェンジする流れになりそう…

妥当な線だと思いますが、消費者目線ではいかがでしょう?

No.10 21/02/04 08:34
匿名さん1 

>> 9 鬼滅で釣れる時期は終わったと思うのでそのほうがいいと思います。食らいつくのは熱狂的なファンだけだと思います。アニメキャラで幅広くと思うなら今は呪術回戦かな。

ただ鬼滅が終わったといってもシーズン1が終わっただけの話。シーズン2のアニメ化の話もあったと思うし、映画もできる可能性が。つまり再燃する可能性はあります。ただ1期のような盛り上がりはないかもしれないというファン予想あり。

アニメキャラで釣るなら、次に来るのは今春にある名探偵コナンの映画かなーと思います。脇役でありながら人気が高い赤井というキャラがメインで出るので、ゼロの執行人の安室さん同様、火がつく可能性はありますね。安室キャラ同様、〇億の男しようという声も上がっていたし(笑)
本来なら去年の春公開だったのですが、コロナで中止。その前の時期から赤井関連グッズが出回っていましたよ。
コロナで映画が中止になったから早々と消えたけれど。

  • << 12 回戦→廻戦
  • << 13 そうですね、次のシリーズがある様なので完全に需要がなくなる訳ではないと思いますが、いつやるのとかの詳細が分からないので何とも言えないところです… ただ今回の取り扱いに関しては、他のスーパーで鬼滅キャラのお菓子なんかが大量に処分販売されているのを見ると、終わったブームに思い切り乗っかって、いつまでも店頭に陳列されているなんてのも恥ずかしい話だし…

No.11 21/02/04 09:55
匿名さん11 

先日スーパーで鬼滅コラボ菓子が売られてました。
一袋に1人のキャラクターが大きく描かれている商品だったのですが、あるキャラクターの商品だけ大量に売れ残っていました。
ファンが少ないキャラの商品は偏って余る現象なのかな?と推察しました。
流行のキャラグッツはタイミングも大事だと思いますが、できれば商品に複数のキャラクターが描かれている方が売れ残りが防げるかも?と思いました。

  • << 14 売れ残りは怖いですよね…しかも大量に…

No.12 21/02/04 10:06
匿名さん1 

>> 10 鬼滅で釣れる時期は終わったと思うのでそのほうがいいと思います。食らいつくのは熱狂的なファンだけだと思います。アニメキャラで幅広くと思うなら今… 回戦→廻戦

No.13 21/02/05 07:50
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 10 鬼滅で釣れる時期は終わったと思うのでそのほうがいいと思います。食らいつくのは熱狂的なファンだけだと思います。アニメキャラで幅広くと思うなら今… そうですね、次のシリーズがある様なので完全に需要がなくなる訳ではないと思いますが、いつやるのとかの詳細が分からないので何とも言えないところです…
ただ今回の取り扱いに関しては、他のスーパーで鬼滅キャラのお菓子なんかが大量に処分販売されているのを見ると、終わったブームに思い切り乗っかって、いつまでも店頭に陳列されているなんてのも恥ずかしい話だし…

  • << 15 >>いつやるのとかの詳細が分からないので何とも言えないところです… 週刊少年ジャンプで連載された漫画なので、その雑誌をチェックされたら分かると思いますよ。ファンの盛り上がり度はアニメ雑誌の表紙を飾る、特集を組まれているなどで分かると思います。

No.14 21/02/05 07:51
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 11 先日スーパーで鬼滅コラボ菓子が売られてました。 一袋に1人のキャラクターが大きく描かれている商品だったのですが、あるキャラクターの商品だけ… 売れ残りは怖いですよね…しかも大量に…

No.15 21/02/05 10:00
匿名さん1 

>> 13 そうですね、次のシリーズがある様なので完全に需要がなくなる訳ではないと思いますが、いつやるのとかの詳細が分からないので何とも言えないところで… >>いつやるのとかの詳細が分からないので何とも言えないところです…

週刊少年ジャンプで連載された漫画なので、その雑誌をチェックされたら分かると思いますよ。ファンの盛り上がり度はアニメ雑誌の表紙を飾る、特集を組まれているなどで分かると思います。

No.16 21/02/05 14:12
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

>> 15 ありがとうございます。
参考になります。

ただ、私の様にそのアニメ(今回は鬼滅の刃ですが…)にそれほど興味がない場合、自分自身でチェックする訳でもないし、ましてや提案される側なので、提案する側からは、その情報が世に出る前に提案が欲しいですね。今現在、商売(今回は鬼滅の刃のオニギリ海苔の話題なので、海苔に関してですが…)に関して一番興味のある物は、御祈祷海苔ですかね…こちらの方が、バン❗️と出して綺麗に終われそうなので。

No.17 21/02/08 21:41
匿名さん0 ( 50代 ♂ )

今日の会議でとりあえず、鬼滅の刃は各店舗に最少数量の送り込みでチラシはなし…新生活お弁当テーマエンド陳列で、関連商材として陳列にとどまります。逆に御祈祷海苔をメインに取り扱う事になった。でも、チラシなしで鬼滅の刃の倍の数量を送り込みしてエンドに陳列…
こんな感じで売り切りま〜す❗️

No.18 21/02/08 22:53
ミクルファンさん18 ( ♂ )

1番美味しいところを持って行ったのは、ダイドードリンコ
ダイドーの缶コーヒーかもしれないです
映画前にアニメとタイアップして
表面にに柱とか無惨とか貼って
ダイドーの自販機に
同じ缶コーヒーなのに1列半分
全部売り切れとか普通にあったから
知らなかったから何事かとビビった(笑)
それだけコレクター心理刺激して
子供とか何本も買ったと思いました
流石に映画上映から大分たって
ダイドー缶コーヒーの
売り切れは無くなったけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧