注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

オリンピックのボランティア辞退

レス33 HIT数 998 あ+ あ-

自由なパンダさん
21/02/09 21:28(更新日時)

本当に自分で考えて自分の意思で辞退した人、少数だろうね。
SNSの影響?
連鎖反応って怖いね。
何も考えていない辺り、失言の元首相と同じレベルだな。

たぶん、運営側は特に困らないよ。
オリンピック自体が縮小化されるだろうから、実はボランティアもそんなに要らなくなっていくはず。辞めてくれてちょうどいいんじゃない?
ウィンウィン。

No.3232420 21/02/09 08:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/02/09 09:26
匿名さん1 

ボランティア辞退云々の前にコロナ禍、未だにワクチンも接種していない日本、治療薬も無いのに開催出来るのか?感染リスク自ら受けに行く気も分からないが。

No.3 21/02/09 09:35
自由なパンダさん0 

>> 2 コロナとオリンピックの絡みでは無く、元首相の失言問題とボランティア辞退についてのスレです。

No.4 21/02/09 10:12
匿名さん4 

二階の擁護発言で更に辞退が増えるだろうな

No.5 21/02/09 10:31
匿名 ( cvn01b )

たしかに、もともとコロナが不安だし、、と迷っていた所で、今回の失言で辞退する人に便乗した人は多いと思う。
そういう人は、ちゃんと「コロナ対策が不安なので」とか言って辞めればよかったのに。

森さんの失言でボランティア辞退というのもいまいちわからない。
森さんだけじゃなく、政府や組織委員会のあり方に対してのフラストレーションがあったのでは。

まあ、会長がオリンピック開催前に盛り下げてどうするのと思うけどね。

No.6 21/02/09 10:39
自由なパンダさん0 

失言って、いまさら?って感じですよね?
そもそもああいう胡散臭い人を、よく会長に据えたなっていうお話なんで。

そして今さら、辞任を求める無責任者な奴ら。
この時期になって辞めさせられるわけないじゃん。
分からんのか?

はっきり言ってあの程度の発言でギャンギャン騒ぎ立てて大事に仕立て上げることの方が、日本の未熟な社会を海外に露呈しているようで恥ずかしい。

  • << 13 あの程度と思っている時点で時代遅れもいいとこ それこそ日本の恥

No.7 21/02/09 10:45
通りすがりさん7 ( ♂ )

ボランティアに登録している人は8万人もいるらしいね。
辞退した人は全体の0.1%だというけど、国民の8割が開催を望んでいない五輪を無償で、しかも感染リスクを負ってまで手伝う奇特な人がそんなにいるなんて驚いたわ。

  • << 9 そうそう。 辞退組はごく少数なのに、大きく取り上げ過ぎ。 辞めたい奴は黙って辞めればいいのに、いちいにSNSで発信したりして、周りを同調させようとしているのがあざとい。

No.8 21/02/09 11:21
匿名さん8 

森さんの発言に反発して辞退なら自分の意思といえるんじゃない?
自分の意思じゃない連鎖って何?
最終的には選挙みたいにズブズブ会社の社員を連れてきてやらせればいいのだろうけど、今回の辞退の声はなかなか効果あるね。
寿命間近のあの人らにはノーダメージだろうけど国の転機にはなるかな。どうかな。
世界に発信しちゃったからねー。恥ずかしいわー。
わかっててもあんなのしかいないんだから本当情け無い国だよね。コロナでボロが出過ぎ。

  • << 10 負け犬の男性共が台本通りに終わらせる会議は都合がいいよね。居眠りしてても台本通りで無問題。ささっと終わって最高。 なんでもいいけど実際有事の時にすらなーんもできなかったからね。価値ないよね。偉そうにしてる男性優位の社会がここまでカスだったとは御見逸れいたしました。

No.9 21/02/09 11:28
自由なパンダさん0 

>> 7 ボランティアに登録している人は8万人もいるらしいね。 辞退した人は全体の0.1%だというけど、国民の8割が開催を望んでいない五輪を無償で、… そうそう。
辞退組はごく少数なのに、大きく取り上げ過ぎ。
辞めたい奴は黙って辞めればいいのに、いちいにSNSで発信したりして、周りを同調させようとしているのがあざとい。

No.10 21/02/09 11:32
匿名さん8 

>> 8 森さんの発言に反発して辞退なら自分の意思といえるんじゃない? 自分の意思じゃない連鎖って何? 最終的には選挙みたいにズブズブ会社の社員を… 負け犬の男性共が台本通りに終わらせる会議は都合がいいよね。居眠りしてても台本通りで無問題。ささっと終わって最高。
なんでもいいけど実際有事の時にすらなーんもできなかったからね。価値ないよね。偉そうにしてる男性優位の社会がここまでカスだったとは御見逸れいたしました。

No.11 21/02/09 13:07
自由なパンダさん0 

>> 10 その『負け犬男ども』の上に行けない日本の女性諸氏。
折しも、蓮舫さんの国会答弁の下らなさを目の当たりにしてしまった以上、失言だろうとなんだろうと(言葉に出したことは間違いであったとしても)、その内容自体は苦笑いするしかない。

だいたい、オリンピックに絡めて、私利私欲優先やここぞとばかり自分の意見の主張ばかり。
選手が蚊帳の外。
可哀想だよね。
ただでさえ、社会情勢に振り回されているのに。

もはや、会長なんて誰でも大差ないんだから、このまま森さんでいいよ。
オリンピックを取り巻く環境を落ち着かせてあげようよ。
やらない選択肢も含めて。

いまさら辞任しろとか、周りが振り回させるだけじゃん。
元柔道の山下さんとか、スピードスケートの橋本議員とか。
その人たちは、さすか、ちゃんと選手を思いやって丸くおさめようとしてるよ。

No.12 21/02/09 13:23
匿名さん8 

>> 11 男性が「上」だとか思ってることが愚かなんだけどね。根が腐ってるからどうしようもないね。

私も今更森さんを辞めさせても混乱のみなので継続でいいと思うよ。初めからああいう人だし。
結局これが今の日本だよね。恥ずかしいから出来るだけ表には出ないで欲しいかな。表に出せないような人間が重鎮なんだから笑うしかないよね。
蓮舫さんは確かにすごいね。あれが仕事なのかね。よくわからないけど。声をあげる人を馬鹿にして臭いものに蓋をする文化はカスだね。
今回声をあげたボランティアは正しいと思うよ。

オリンピックを目指してるアスリートは自分の出来ることをするだけだよね。森さんでも他の誰かに代わっても別に関係ないんじゃないかな。森さんの失言でオリンピックが中止になるわけじゃないし笑

No.13 21/02/09 13:26
匿名さん13 

>> 6 失言って、いまさら?って感じですよね? そもそもああいう胡散臭い人を、よく会長に据えたなっていうお話なんで。 そして今さら、辞任を求… あの程度と思っている時点で時代遅れもいいとこ
それこそ日本の恥

No.14 21/02/09 13:38
自由なパンダさん0 

>> 13 まあ、流行り物に飛びついてギャンギャン言って、熱が冷めたら終わるだろうね。
来月以降も、この問題をきちんと提言して改善に向けて取り組む人がいたら、それはすごいわ。

女性で、本当に社会の第一線で真摯に頑張って活躍している人って、そんなのに振り回されたら騒ぎ立てたりしてないですよ?

  • << 20 活躍してる人の多くは「ちゃんと」抗議してますよ。男女問わず。これが普通の感覚。 情報弱者ですか?管理職でしょう?

No.15 21/02/09 14:00
匿名さん8 

>> 14 何言ってるの?笑ボランティアを辞退した人は何に振り回されてるの?
差別意識に異議を示す為に行動しただけだよ。ギャンギャン言ってるのは、女性をコントロールしてると思い込んでたカス男だけだよね。
ほとんどのまともな男性は、森さんの馬鹿だなってしれっとしてるよ。

主さんは差別意識で、異議を申し立てるためにボランティアを辞退した人をただ馬鹿にしたいだけだよねー。カスだねー。

No.16 21/02/09 14:15
匿名 ( cvn01b )

森さんの失言に対して、デモとか抗議活動している人達は、もっと他に建設的な事に取り組めばいいのにと思う。
女性蔑視云々を抗議しても、なかなか社会は変わらないし。
 
もちろん、森さんの発言はダメだったし、日本の男性の意識の低さを海外に露呈してお粗末だと思うけど。
でも、その1人を槍玉に挙げてバッシングしても仕方ない。

騒ぎたてるよりは、社会で認められるような女性が、女性の為の活動をして欲しいと思う。

No.17 21/02/09 14:16
匿名さん8 

個人的には森さん好きなんだけどね。いろんな面で素直にすごいと思う。
おじいちゃんらしさも憎めない。
日本国内なら、そんな差別的なおじいちゃんいっぱいいるし、女性もある程度理解してあしらえるけど、今回はダメだったね。国として恥ずかしすぎる。
差別は人類にとって大きな問題だから、やっぱり軽視はできない。するべきじゃない。
声もあげられない国であってはいけないよ。

主さんは女性蔑視のガラパゴス男代表だよ。

No.18 21/02/09 14:26
自由なパンダさん0 

>> 17 私は女ですよ〜。🤗
なおかつ、管理職で、男女込みで10人ほどの部下を抱えています。

No.19 21/02/09 14:55
匿名さん8 

>> 18 あら失礼。ガラパゴス女代表だったのね。
私の亡くなった祖母も、今よりもさらに女性蔑視の社会の中で活躍して差別に苦労したはずなに、なぜか女性蔑視する人だった。無意識なのよね。差別は根深い。

仕事が変わってから差別に晒されない環境で過ごしてたから、今回の恥には驚愕したわ。
驚愕しない女性もいるのね。

  • << 24 とりあえず私は、8さんのように、他人様に対して、カスだの〇〇男だの〇〇女だの、侮蔑した表現はしませんね。 ネット上でも。 もしさんを擁護する割には、8さんご本人の差別意識が笑える。

No.20 21/02/09 15:00
匿名さん8 

>> 14 まあ、流行り物に飛びついてギャンギャン言って、熱が冷めたら終わるだろうね。 来月以降も、この問題をきちんと提言して改善に向けて取り組む人が… 活躍してる人の多くは「ちゃんと」抗議してますよ。男女問わず。これが普通の感覚。
情報弱者ですか?管理職でしょう?

No.21 21/02/09 15:12
自由なパンダさん0 

>> 20 そうなんですね〜
私の周りでは、あの発言を相手にするだけ馬鹿らしいっていう意見が大半なので。

  • << 23 今回のような大問題は地位がある人ほど姿勢を示すことを問われますね。 きっと主さんは社会の目に触れにくいポジションなんですね。 世界の目を恥ずかしいと気づかずにいられるポジションだと、傍観者になりきれるんですかね。 二階さんもですけど、何が問題になってるかの真意を理解できてないんですよね。 ただ当たり前の抗議を蔑むことが差別と気付かないほど根深いということを思い知りましたね。 ただただ情けない。

No.22 21/02/09 15:22
自由なパンダさん0 

世の中、差別や区別や蔑視なんて、あって当たり前。
もちろん、口や態度に出してはいけない。だから今回の森さんの発言は、口に出したこと自体が馬鹿だな〜という話であって、その考えや思想が云々なんて言ったところで、人は変わらない。

どう足掻いたって女は男に敵わないところはあるし、逆に女の方が優っているところもある。
その「違い」をいちいち差別だ蔑視だって
問題視して何になる?

地元開催でのオリンピックのボランティア。
人生で二度とチャンスのない貴重な経験になっただろうに。やしたくて志願してたはずなのに。
もったいないよね。

No.23 21/02/09 15:26
匿名さん8 

>> 21 そうなんですね〜 私の周りでは、あの発言を相手にするだけ馬鹿らしいっていう意見が大半なので。 今回のような大問題は地位がある人ほど姿勢を示すことを問われますね。
きっと主さんは社会の目に触れにくいポジションなんですね。
世界の目を恥ずかしいと気づかずにいられるポジションだと、傍観者になりきれるんですかね。

二階さんもですけど、何が問題になってるかの真意を理解できてないんですよね。
ただ当たり前の抗議を蔑むことが差別と気付かないほど根深いということを思い知りましたね。
ただただ情けない。

  • << 27 そうですね。 仕事そのものは地味ですよ。 密やかに社会の根底を支えていると思っています。 表舞台に出るて華やかに目立つことだけが仕事ではないんで。 世界の目ですか。 昔一緒に仕事をした諸外国の友人たちからは、むしろ、「あの発言を巡って日本はいまさら何を問題にしているのかよく分からない」っていうコメントをもらっています。 なので「私も分からない。どうやら日本には時代に乗り遅れたフェミニストたちが未だ暗躍していたらしい」という意味の返信をしています。

No.24 21/02/09 15:28
自由なパンダさん0 

>> 19 あら失礼。ガラパゴス女代表だったのね。 私の亡くなった祖母も、今よりもさらに女性蔑視の社会の中で活躍して差別に苦労したはずなに、なぜか女性… とりあえず私は、8さんのように、他人様に対して、カスだの〇〇男だの〇〇女だの、侮蔑した表現はしませんね。
ネット上でも。

もしさんを擁護する割には、8さんご本人の差別意識が笑える。

  • << 26 へえ。差別意識に言い返せないから、言葉遣いに注目ですか笑 確かにネットを使うようになって、酷い言葉に慣れてきてしまいましたねー。 よくないですねー。

No.25 21/02/09 15:30
自由なパンダさん0 

>> 24 ❌もしさん
⭕️森さん

失礼😅

No.26 21/02/09 15:33
匿名さん8 

>> 24 とりあえず私は、8さんのように、他人様に対して、カスだの〇〇男だの〇〇女だの、侮蔑した表現はしませんね。 ネット上でも。 もしさんを… へえ。差別意識に言い返せないから、言葉遣いに注目ですか笑
確かにネットを使うようになって、酷い言葉に慣れてきてしまいましたねー。
よくないですねー。

No.27 21/02/09 15:36
自由なパンダさん0 

>> 23 今回のような大問題は地位がある人ほど姿勢を示すことを問われますね。 きっと主さんは社会の目に触れにくいポジションなんですね。 世界の目を… そうですね。
仕事そのものは地味ですよ。
密やかに社会の根底を支えていると思っています。
表舞台に出るて華やかに目立つことだけが仕事ではないんで。

世界の目ですか。
昔一緒に仕事をした諸外国の友人たちからは、むしろ、「あの発言を巡って日本はいまさら何を問題にしているのかよく分からない」っていうコメントをもらっています。
なので「私も分からない。どうやら日本には時代に乗り遅れたフェミニストたちが未だ暗躍していたらしい」という意味の返信をしています。

No.28 21/02/09 15:38
匿名さん8 

差別は人を殺します。
平和ボケして、自分が安全地帯にいるつもりになって傍観者でいるなんて最低ですね。
しかも主さんは声をあげた人を貶してますからね。おかしいことに気づいた方がいいですよ。

  • << 30 8さんは、具体的に抗議行動に参加したんですか?

No.29 21/02/09 15:38
匿名さん8 

>> 27 そうですね。 仕事そのものは地味ですよ。 密やかに社会の根底を支えていると思っています。 表舞台に出るて華やかに目立つことだけが仕事で…

  • << 31 ウケタでしょ? 国際的に問題になってるって声が多いけど、国際社会の大半は、日本のバタバタぶりを傍観して呆れているんですよ。

No.30 21/02/09 15:39
自由なパンダさん0 

>> 28 差別は人を殺します。 平和ボケして、自分が安全地帯にいるつもりになって傍観者でいるなんて最低ですね。 しかも主さんは声をあげた人を貶して… 8さんは、具体的に抗議行動に参加したんですか?

No.31 21/02/09 15:44
自由なパンダさん0 

>> 29 ウケタでしょ?
国際的に問題になってるって声が多いけど、国際社会の大半は、日本のバタバタぶりを傍観して呆れているんですよ。

No.32 21/02/09 16:33
通りすがりさん7 ( ♂ )

あの発言がもし他の人だったら、こんな騒ぎにはならなかったでしょうね。
あの人は過去に数々の失言を残した失言王だし、コロナ禍で開催が危ぶまれているこの時期にこの発言。
しかも海外には「わきまえる」という言葉が「黙っていろ」というニュアンスに訳されて伝えられてしまったから、さあ大変。

女が男を立てるという日本古来の悪い慣習、会議を早く終わらせるための「わきまえる」という意味を海外の人たちが理解出来る訳もなく、日本は男尊女卑・女性蔑視の社会だと世界中が大騒ぎ。

まぁそれにしても、エンブレムの盗用疑惑から始まり、マラソンコースの強引な変更、コロナ感染拡大による延期、そしてトップの失言により世界中からの非難…
これだけケチがついた五輪もめずらしいんじゃないかね。

No.33 21/02/09 21:28
自由なパンダさん0 

やばい……、
IOCが、改めて抗議してきてる……。
さらに大事になりそう。

ちょっとこのスレ、閉じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧